要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
みんなでお散歩(舞岡公園編)”セレブ・ランチピクニック”
2006年05月02日 (火) | 編集 |
ラブ爺地方、朝から怪しい天気である。
午前中は、雷ゴロゴロでどしゃぶり。昼過ぎから止んだが、イマイチすっきりしない。
本当はラルママさん地方に、シロクマ君達をわしゅわしゅしに行こうかと思っていたのだが
この天気ではみんなびしょぬれになってしまう。
なのでその計画は延期。
その様子をブログにUPしようかと思ったのだが、延期になってしまったので
前ネタを記事にしよう。

先週の話だが、バレエ仲間でラブを飼っている人たちからお誘いがあったので
舞岡公園にお出かけした。以前、コアちゃんとデートをした所だ。

誘ってくれたのは、1歳の黒ラブレオン君、8歳の黄ラブ小太郎君、それにビジョンフリーゼの
みゅうちゃん。
題して「セレブのピクニックランチ」だ。

でもどこがセレブなのか全然わからない。

公園に入ると、近所の小学生が遠足らしくうじゃうじゃしている。
そのうちの一人の男の子がこちらを見て大きい声で言った。
「オレ、大きい犬嫌い!」
こういうガキ、私は嫌いだ。
だから言ってやった。
だったら来るなよ!」

すでに全くセレブじゃない。

そしてランチタイム。
私はお弁当を作って持参し、みなさんどこかでいろいろ買ってきた。
作ったと言ってもターミ兄のお弁当を横取りしただけで、別に偉そうなものでは全然ない。
その方が安上がりだからそうしただけだ。あとは冷蔵庫から取り出したトマトジュース。
お茶すら買わないケチぶりだ。

そしてそれに群がるラブ達。
レオン君は小太郎ママがガードが甘いのを知っているので、時折テーブルの下から
強硬手段に出る。
小太郎君はひたすら目で訴える。
ラブ爺は新聞の上に寝そべって、(セレブどころかホームレス)時々パオパオ催促。love139
どれをとってもセレブじゃないランチである。

そしてランチの後は、お決まりのお散歩。
若いレオン君はプロレスごっこが大好きだ。小太郎君もなぜかレオン君に乗っかるの大好き。
2人でポカスカポカスカ転げまわっている。
小学生が遠足をしているので、ノーリードになかなか出来ない。
仕方がないのでリードを長くしてママ達が持っているのだが、振り回されて一緒に走り回っている。
セレブのバレリーナの散歩とは思えない。

小型犬のみゅうちゃんとラブ爺は、とてもその中には入れない。
みゅうちゃんはママとベンチに座って(ここだけがちょっとセレブ)冷ややかに見ていた。
ナニしてるの、このシト達?」と言わんばかりに。

でもラブ爺は、実は入りたそうな感じである。
その昔、近所のジェシー君にボコボコに乗りまくったのを思い出したのだろうか。
時々二人に近づいていく。
「お前さん達、正しいプロレスのやり方はだの~・・・」
しかし、テンポが追いつかない。
仕方がないので周りをうろうろうろうろ。

でもこのうろうろのおかげで、爺様随分歩いた。
若くて活きの良い子達を見ていると、自分も動けそうな気がしてくるのかもしれない。
新聞紙のお休み処が、レオン君と小太郎君に蹴散らされて崩壊してしまったので
寝るところがなくなってしまったせいもあるが、とにかくよく歩いた。(ホームレス以下の放浪爺)

この時に良く歩いたから、先日の六道山でも歩けたのかもしれない。
若者の元気な””は、爺様にはとても良い栄養剤のようだ。
「わしも動けるかも。動かなくちゃいかん。」
そんな気になるのだろう。

そうこうしているうちに、少し寒くなってきたのでお開きとなった。
寒くなったのは、みゅうちゃん達と私達で、レオン君と小太郎君、ママ達はゼイゼイ言っていた。
ラブ爺は、駐車場まで10ほど歩いたらもう限界。
ヨタヨタと車に乗り込んで、そのまま護送とあいなった。

ぜ~んぜんセレブじゃないお散歩だった。
と言うか、ラブ連れでセレブは無理だなや。

でも楽しかったし、ラブ爺にはプロレス観戦が良い刺激になったようだ。

暑くなる前に、もっと連れ歩いてやろう。

レオン君とご挨拶love134

お休み処が消滅してしまったので、そのへんに転がる爺love138
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レトリバー集会
最近のラブ爺はレトリバー集会への参加が多いですね。
いっぱい休憩しても、自分の足で歩けるということは嬉しいことですね。
暑くなって外に出れなくなる前に、もっと集会に参加して、若いエキスをちゅ~っと頂かないとね!

新聞の上に寝そべるラブ爺。
ターミ姉さんのいうとおりホームレスに見えちゃった(汗)
2006/05/02(Tue) 17:30 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:レトリバー集会(05/02)
ユッキーさん

そうね~
やっぱりチワワやミニダックスのような小さい子だと、向こうが嫌がるような気がして。
やっぱりそこそこ大きい同士の方が、見た目的にも元気になるような気がします。
別に参戦するわけではないのだけど・・・(と言うか出来ない)

何故か新聞紙をたくさん持っていたので、敷いてしまいました。
もうこの時点でセレブじゃないよね~
怪しい爺さん犬以外の何者でもありません。

若いエキスをちゅ~これ、爺様にはすごく良いみたいですわ。
2006/05/02(Tue) 17:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の・・・
レフリーぶり見たかったな~

コア位でも、大きくて怖いと言われるんだよ!
私はひたすら無視してやるんだ~
お前らの落とすお菓子でコアがどのくらい犠牲になってるのか!!
もっとも最近はコアの方が敬遠してるけどね~

「ラブ爺、新しいチャレンジと若いエキスを吸い取っちゃおうな!日々進化だ~」(コア)

2006/05/02(Tue) 17:42 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
新聞紙ラブ爺
新聞紙って、暖かくて意外とあなどれませんよね~
難点は、黒いインクがついて汚れてしまうんだけど…
ラブ爺は黒だから、あまり目立たないかしら~
もうひとつの難点は、どうみたって、これを敷いた上にいると
セレブには見えない事だわ…
空き缶を置いといたら、誰かが小銭を入れてしまうかも…(笑)

お休み処が消失したにもかかわらず、適当な場所で行き倒れてる
ラブ爺可愛いぞ~
やはりシニアわんこは、どんな場所でも、自分がこうと思ったところで
行き倒れなくてはいけません~
2006/05/02(Tue) 17:51 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
マイペース
どんどん若返ってくる感じ。足取りもしっかりと・・新聞紙の、お休み処に違和感もなく寝そべっているのが可笑しいやら可愛いやら♪
ちょっと思ってしまいました。ここに風がびゅう~と
ふいてきたら、この新聞紙どうなっちゃうのかしら?
きっとラブ爺、気にせず残った新聞紙に寝てるかな?

夕方地震がありましたよね。ラブ爺怖がりませんでしたか?メアたんはシニアになってから怖がります。
2006/05/02(Tue) 19:49 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
お出かけ大好き~
このところラブ爺はスケジュールいっぱいのようですね。
お家でまったり過ごすのもいいですけれど、お出かけし出すと毎週でも行くものだと思ってくるようです。(ティーちゃん曰く)
先日のお集まりも皆さん楽しそうでしたね。

セレブ・・・ねぇ~、あの新聞紙を何とかしましよう♪
ママ達を見たらスタイル良しの素敵な集まりだったのでしょうね。
私が以前ラブ爺に会った時感じたのですが、あんよはしっかりしていますよ。
これからもどんどんお出かけして下さいね。
2006/05/02(Tue) 20:21 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
新聞紙
その上にいるラブ爺、、。笑
笑っちゃいました。

でも、ラブ爺、最近いろんな所にお出かけして
ワンコと会ってるからか、とっても元気
ですよね。
狭山池でもスタスタスタスタ、、。
結構張り切ってたよね。笑

ターミ姉さんが後ろをついてきてるって
わかっているのかな??

2006/05/02(Tue) 20:51 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の・・・(05/02)
湘南のkoaさん

ね~犬=怖い、とか教えちゃうからなんでしょうね。
興味がなければ来なければ良いのに、わざわざ来て憎らしい事言うの。
大人気ないけどこっちも言っちゃう。
「おめ~の公園じゃねえよ。嫌ならあっち行け!」

中には寄って来る可愛い子もいるんだけど、そう言う子は歓迎だわん。

「そうじゃ。わし、まだ動けるのじゃ。忘れてはいけないのじゃ。」(ラブ爺)
2006/05/02(Tue) 21:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新聞紙ラブ爺(05/02)
らぶはなさん

そうそう、新聞紙って便利なんですね~
ゲロった時やカレーうんpの時にも使えるし。
ないよりは有った方が何かと使えるから、持ってたんですわ。
そしたらホームレス爺になっちゃった。
インク、付いたのかもしれないけど、短時間だし洋服着てるからいいや~と思って。
本犬は気にしてないみたいだけど、どう見てもセレブじゃないわ~
空き缶を置くべきだったかも。

ところ構わず行き倒れるの、はなちゃんもだよね。
まあ危ないところじゃなきゃ良いけど、もうちょっとキレイなところを選べば良いのに・・・
行き倒れのホームレスみたいだわ。
2006/05/02(Tue) 21:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マイペース(05/02)
♪メアままたんさん

たぶん、風が吹いても何しても、「よきにはからへ」だと思う。
それに自分で新聞紙からはみ出したり、くしゃくしゃにしたりしちゃうんだもん。
もう捨て犬状態。それでも気にしないみたいだったわ~(飼主もいい加減)

地震、爺様は全然平気です。震度5でもゆさゆさしながら寝ていました。
雷も平気です。台風で瓦がぶっ飛んだ時も寝ていました。
だから長生きなのかも~
たぶん怖いものはありませんわ。
2006/05/02(Tue) 21:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お出かけ大好き~(05/02)
TOMYさん

ハイ、出かけます。来客も歓迎です。
爺様にはこういう刺激が一番のようです。
ティーちゃんもよくお出かけしますよね。だから生き生きしてるのかな。
まったり時間とアクティブな時間を、バランス良く作ってやりたいです。

新聞紙・・・写真にするとちょっとヒドイですね。(写真じゃなくてもヒドイかも)
じかに寝そべるより良いかなと思ったんですが、ビジュアル的に良くないです。らぶはなさんの言うように、
空き缶が似合ってしまいます・・・

2006/05/02(Tue) 21:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新聞紙(05/02)
太陽さん

なんだかね、ホントに出かけたほうが断然調子が良いの。
特に人がたくさんいたり、刺激的なわんこ(若くて活きの良い子、すんごく大きい子など)がいると
シャキシャキするみたい。
人も好きなので、自分が中心でいるのはとても気分が良いみたいです。
人間と同じよね~

どこへでも行きたいところにマイペースに進むの、誰かがどうにかしてくれると
思っているのかもしれません。
それとも何にも考えていないのかなあ。
「気まま」を絵に描いたようですわ。
だからストレスはないよね。
2006/05/02(Tue) 21:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんなでお散歩(舞岡公園編)”セレブ・ランチピクニック”(05/02)
今日は残念でした~。
でもまたこの次が今から楽しみですわ~♪

新聞紙のうえのラブ爺、かなり笑ってしまいました(すんまそん)
イベントごとにラブ爺が元気になるのならば、どんどんお友達と会って若犬のパワーを取りまくるのじゃーU^ェ^U

あと、「大きい犬大嫌い!」と言った子供、私もきっとターミ姉さんと同じように「じゃあ来るな。」そして「バーカ!」まで言ってしまうかも(^^;

でも今朝、お散歩してたら私はかわいらしい少年に会いましたよ~。
小学校低学年くらいの男の子が「うわーっ、でっかい犬!ごはんいっぱい食べたの?!」って。
私も「そうだよ、ご飯いっぱい食べたからこのワンちゃんはおっきくなったんだよ。ご飯いっぱい食べたら大きくなれるよー。」と言うと「うぉー♪食べるー!」と言いながら走って行きました。(^^)
2006/05/02(Tue) 22:49 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
新聞紙
新聞紙はなんのためにお持ちになっていらしたのでしょうか?
敷物の代わり??笑っちゃいました~
セレブなターミ家なので、きっと朝日新聞じゃなく、ニューヨークタイムズだと思うのですが・・
なーんて、いつだったか根岸公園でご一緒したときは、新聞紙もなかったような。ごめんね。

ラブ爺いろんなわんこたちとふれあって、だんだん若くなっているような気がします。
今度会ったら、もっと若返っているのではないかしら。楽しみだわ。
2006/05/02(Tue) 23:06 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:みんなでお散歩(舞岡公園編)”セレブ・ランチピクニック”(05/02)
ラルママさん

その少年可愛い~そう言う子大好き。
子供ってそうあるべき、と言うかその方が自分も得なのにね。
口の利き方を知らない子供って言うのは、親から教わっていないか
親がそう言うモノの言い様をするのかもしれないね。
私も「ボ~ケ!」って言いたかったんだけど、この小学校から
何人か生徒が来ているので止めました。
もし見ていると、ヤバイもんね。

爺様、最近快調です。お腹も快腸です。
適度な刺激と運動、あとは休息、これを適当にやっているようです。

ラルフ君とルーク君のドッテンバッタンも、良い刺激なのかも。
なんかね、バタバタやってると「わしもやらなくちゃ~」と思うみたい。
出来ないんだけどね。昔の元気な"気”を思い出すだけでも
良い事だと思いますわ。

近いうちお邪魔できると良いなあ。
2006/05/02(Tue) 23:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
新聞紙
バレエマダムのラブたちのセレブランチが、新聞紙。。。
いいですね~~~!
新聞紙。
結構、使い勝手がいいですわ。
うちは、実家に行くと、新聞紙の上ですが。。

で、ラブ爺、ちゃんと六道山の予習をしてたんですね!
えらい!!

でも、今日は、せっかくのお出かけがお天気、こんなで中止になって残念でしたね。

また、シャロンさんも出向きますよ。
ガルガルだけど、お相手してください。
ラブ爺!!
お好みの娘(婆?)じゃなかったようだけど。。
タカビーだから、シャロンさん。。。
2006/05/02(Tue) 23:29 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新聞紙(05/02)
ルルままさん

そう、何のために持っていったのか、イマイチわからないんですが、
敷物の代わりにもしようと思ってました。
ベンチにも敷いていましたわ。
全然セレブじゃありません。怪しい新聞紙集団です。
しかも読売新聞ですわ。
でも新聞紙を持っていこうと思うだけ、知恵がついたのです~

飼主もこのように工夫(?)して成長してますわ。
爺様もまだ進化できそうです。
またの機会には宜しくお願いしま~す。

2006/05/02(Tue) 23:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんなでお散歩(舞岡公園編)”セレブ・ランチピクニック”(05/02)
本当にターミ姉さん 面白いわぁ~~。ラブ爺のお休み処サイコーすぎて面白すぎ!!!

セレブな散歩が崩れていく様子 とっても...とっても...私には理解できま~す。レオン君と小太郎君のママさんがぜぇぜぇ言ってる姿なんて日々の私そのものかも?(笑)

うちはポカスカじゃなくボコンバコン状態だけど、季節の良い日だったら 公園でランチ 良いですね!今はまだ運転が下手でお伺いする自身がないので秋のすごしやすい季節になったら、ラブ爺のお休み処用のスポーツ新聞もって遊びに絶対 行きま~~す!!その際はターミ姉ちゃん お弁当 よろしくぅ~~。
2006/05/02(Tue) 23:32 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:新聞紙(05/02)
鈴 真由さん

ね~そもそもなにがセレブなんだか。誰が言ったのかしら。
最初から無理な話です。ラブ集団がセレブなんて。
しかも若いのがいたら絶対無理です。
でもこういうの、ラブ爺は好きみたいです。
ここで予行練習をしてから、六道山に行ったのは良かったみたい。

ウチはいつでも歓迎よ~
賑やかなの、うるさいの、ヘンなの、全然構いません。
爺様も何でも良いみたい。都合の悪い事は聞こえてないしね。
冷蔵庫の開け閉めは聞こえているみたいなんだけど・・・

2006/05/02(Tue) 23:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:みんなでお散歩(舞岡公園編)”セレブ・ランチピクニック”(05/02)
あやのさん

もうセレブなんて、駐車場に着いた時だけだわ~
後はもうメチャクチャ。

ここにジャッキー君親子が乱入したら面白いだろうなあ。
もうきっとメチャメチャで。
ラブ爺、もっと喜びます。

ラブ爺のお休み処、もう少し工夫するわ~
ラブ爺が徘徊している間に飛んじゃって、とっても汚かったの。
でも新聞紙って便利よね。ピクニックに一部あると良いと思います~
道端で開業もできるかも。(何の?)

お弁当OKっす。
でも何が入るかわかりませんよ~


2006/05/02(Tue) 23:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 若い刺激!
 絶対 アリですよね~^^
うちの長男坊も1人ぼっちなった時と 次男坊戻ってきて一緒にいるようになった時の表情。動き。まるで違ってましたヨ~!!  先日&今回と 爺よかったね~!!
2006/05/03(Wed) 01:34 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
屋外のパオ
ラブ爺の屋外でのパオパオを聞いてみたいです。
“こだま”とかしたら気持ちいいでしょうね。
新聞紙の上のラブ爺には笑わせてもらいました。
やっぱり外にでて良く歩いて、若い子の刺激を
受けるのが長生きの秘訣ですかね?
最後の写真のラブ爺の顔が満足そうに見えます。

自称“セレブ”いいじゃないですかぁ~!
2006/05/03(Wed) 03:13 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
新聞紙に寝そべるラブ爺
妙に絵になっています♪
ラブ爺って、先日もそうでしたが、みんなに挨拶に行くんですよね~♪
「わしがラブ爺じゃ!」
そして、どのわんこもおとなしくクンクンされていたのが、すごく印象的でした☆
わんこたちにも「御大」というのが分かるのでしょしょうね!

こまめと私の場合、かわいいお洋服を着せても、グイグイ引きづられるようにしてぜ~ぜ~歩くお散歩の様子は「セレブ」とはかけ離れたものがあります。。。「庶民派ゴールデン」ですわ。
2006/05/03(Wed) 09:55 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re: 若い刺激!(05/02)
ひよこサブレさん

アリアリ。孤独の好きなわんこなんて、あんまりいないと思うのです。
猫じゃないから・・・
特にレトリーバーは賑やかでワイワイするの、体に良いみたいです。
それで元気が出るのなら、ちょこちょこ刺激してやりたいですよね~
2006/05/03(Wed) 10:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:屋外のパオ(05/02)
でめきんととさん

そうそう、若い子が吠えるでしょ。そうすると、若い子はすごく声が通るから
爺様にもわかるらしいの。
それ聞くと自分もちょっとパオって言ってみたり。
でも、若い子に比べると全然通らなくて、かすれてアシカみたいでおかしいの。
きっとこだましても変だわ~

若い子たちと触れ合う、人に会って刺激を受ける。
人間と同じですね。じと~っとしてちゃよけい年取っちゃうのでしょう。
ラブ爺がイベント好きで良かったです。

自称セレブ・・・まったくね~誰でしょうね、セレブのランチなんて言ったの。
新聞紙でセレブになれるなら、みんななってるよ~
2006/05/03(Wed) 10:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新聞紙に寝そべるラブ爺(05/02)
こままさん

「何でも似合うのがスターなのじゃ。」
とでも言ってるんでしょうか。
新聞紙でも別に嫌がらないんですよ~
デリケートな子だったら嫌がりますよね。

一人一人に挨拶するなんて、若いころだったら考えられませんでした。
一人一人に喧嘩売ってたかもしれません。
人間同様、わんもトシを取ると変わるんですね。

こまめちゃんは、カメラに収まりきれないこまめちゃんでいて欲しいなあ。
ちょこちょこ歩きも、こまめちゃんならでは。

レトリーバーはセレブなんて無理よ。
第一食べ物に卑しいもんね。
どんなにお洒落しても庶民派ですわ。
でもそれが良いのです。


2006/05/03(Wed) 13:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック