要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
みんなでお散歩(狭山池編)
2006年04月30日 (日) | 編集 |
ここのところイベントはそれなりにあったのに、睡眠不足を理由にすっかり更新を怠けてしまった。
多少話が前後するのだが、まずは狭山池にお出かけした記事からUPしようと思う。

もう他の方のブログですでにご覧になった方もいるかと思うのだが、(大幅に出遅れている)
昨日ターミ一家は、太陽さんのお招きで狭山池まで遠征してきた。
出遅れターミ家は最初から出遅れており、集合場所の狭山池で40分も皆さんをお待たせしてしまった。
それもこれも、新しいカーナビを信用したからいかんのである。二度と信用しないぞ。

すでに集まってくれていたのは、狭山池お散歩メンバーの長老べんちゃん・あとサラちゃん・カイザー君・
モナちゃん・こうちゃん。
そしてブログ仲間のもんちゃん・じゅんちゃん・こまめちゃん・シャロンさん・ルルちゃん。
わんこが山になっていたので、すぐにわかってしまったよん。

まずは記念撮影~
love141
全然揃っていませんね。あきらかに何人か抜けてます。

その後、六道山に場所を移してランチタ~イム。
もちろん地面に座っては食べられないので、ベンチに無理やり座ってそそくさと食べる。
食べるのに忙しくて、全然写真を撮らなかったナマケモノのワタクシ。
あちこちでおたかりをするわんこ達の面白い写真は、こままさんルルままさんのところで
ご覧下さい。(←他力本願)

ワタクシは、シャロンさんのちょうだい攻撃にあってしまった。
隣のノリッチリンさんよりガードが甘そうだったのだろう。
じ~っと見つめられると、やらないわけにいかない。

ちなみにターミ兄は、こまめちゃんに背後霊のように取り付かれていた。
知らん振りしていると、手をかけて強硬手段に出るそうだ。
う~む、犬は見かけによらない。

ランチタイムの後は、それぞれ勝手にお散歩をする。
ルルちゃんはひたすら転がり、ラブ爺はその傍をマイペースで通過。
love147

シャロンさんは身が軽いので、カメラマンの要求に応えてお立ち台へ。
love148

こまめちゃんは、早すぎて撮れません。ただ一人躍動感にあふれていたのだけれど。

もんちゃんとラブ爺は、疲れると勝手にお休み。何故かくっついるぞ。
love151

舐め舐めモナちゃん、見知らぬ爺様はあんまり舐めてくれなかったけど、ご挨拶~
love146

そして爺様、ちょっと目を離したら坂から転がり落ちました。
現場写真は太陽さんのところで見てね。(またまた他力本願)
見に行ったら、
「なんでわし、ここに転がっとるんじゃ?」
と言う顔で仰向けに固まっていた。
ターミ兄が救出。
でも何とも無かったようだ。丈夫な爺様である。

ちなみにこの坂、こまめちゃんはダッシュで駆け下りていきました。
エライ運動能力の差だわ。(こまめちゃん、早くて全然写真が撮れなかった。ごめんなさい。)

そうこうしているうちに、ちょっと寒くなってきたのでお開きとなった。
最後に人間入りの記念撮影をして(これも太陽さんのところを見てね)解散。
そうそう、シャロンさんの拉致写真もあります。鈴さんのところで見てね。
いやいや、なかなか楽しかったです。

一緒にくっついてきたいぬたま君も、片っ端からわんこを触りまくり満足だったようだ。
なぜかひろくんの子守をしていたが・・・

みなさん、お疲れ様でした。いろいろありがとう!

で、本日の爺ですが・・・全然疲れていない。
疲れて寝ててくれるかと期待していたのだけれど、5時半から起きて騒いでいた。
腹が減ったのじゃ!」
と仰せになって。

みんなの集まるイベントは、爺様にはとても活力を与えてくれて良いようだ。

行かれるうちは、またどこかに行こう。love145




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとう
やっぱりラブ爺の存在感はすごかった~!ラブ爺がいてくれるだけで、その場の雰囲気が変わるんだもん。
目に力があって、ちゃんと睨みもきかせてくれています。
ルルなんてスリスリしていたけど、ラブ爺から「お前なにやってんだぁ?」とチラっと見られただけで、スリスリやめて固まってしまったもの・・
それにしても、転倒事故でお怪我がなくて本当によかった。ちょっと心配したけど大笑いしちゃったわ。会う度に何か「芸」を披露してくれるラブ爺!ありがと~~♪次も期待してまっせぇ。
2006/04/30(Sun) 10:33 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
素敵なオフミ
とっても楽しそう(*^。^*)
自然の中で、沢山のお友達と一緒で、ラブ爺も若返るのねっ。(^_-)--☆パチッ
集合写真で、ターミ姉ちゃんのミニスカ姿も見れたし・・・・・満足。変態じゃないよっ。(爆)
ラブ爺の大きさ、やっと把握できました。
素晴らしいですわっ。
その大きな首っ玉に抱きつきたいです。ほほほっ。
2006/04/30(Sun) 11:11 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
疲れていない??
疲れ知らずなんですか?
ラブ爺・・!
うちなんて、今日は、みんな、今まで行き倒れていたよ。
シャロンさんもフンフン言わなかった。
(というか、昨日から、疲れすぎたのか、やる気なしで動かないし。。)
ノリッチリンは、あいかわらず夜更かししてパソみていたけど、わたしらは、珍しく夜に寝たし。。
シャロンさんは、異常に静かだわ。

昨日はおつかれさま。
ラブ爺は、愛しいよ。
限りなく可愛い存在です。
もう、メイドのようにおつかえしてあげてください!
また、刺激、作りましょう!
2006/04/30(Sun) 11:44 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
お世話になりました~
ラブ爺、すごくたくさん歩いてましたね~
以前にお会いした時より足取りが軽くなっているのにはびっくりでした~☆
やっぱりあったかいと調子もいいんですね。
ラブ爺が歩くだけで、みんながささっと道をあけてる姿が、すごく印象的でした。
やっぱりラブ爺、「うんうん、わしがラブ爺じゃ。苦しゅうない」って感じが最高でしたよ☆

いぬたまくんには大変お世話になりました。
あまりああゆう遊びをしてもらっていないひろくんにとっても、すごく刺激的な一日だったと思います~♪
2006/04/30(Sun) 12:57 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:こちらこそありがとう(04/30)
ルルままさん

お疲れ様でした~
ルルちゃん、今日はどうですか。
爺様、皆さんに「可愛い~」とか言われて、ものすごく満足だったみたいです。
いま爆睡してますけど、今朝もはよから起きてうるさかったし、
体の疲れは多少残すものの、気持ちはかなり刺激を受けてよろしいようです。
自分がなにやら中心になっているようだ、と言うことは感じているようですわ。(自称、スターラブ爺?)

次回はもっと態度が大きくなってるかもしれません~

2006/04/30(Sun) 14:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:素敵なオフミ(04/30)
ラブドルさん

は~い、とても楽しかったですわ~
みんな個性色々だったし、ラブ爺はみなさんに「可愛い~」と言われて
なんだかすごく偉そうでしたよ。
わかるのかしらん。
「わし、もしかしたらスターかも」
なんて感じ始めているのかもしれません。

で、こういうイベントは意外と疲れないようなのです。
多少体は疲れるのでしょうけど、それは寝れば治るようで
我が犬ながらなかなかしぶといと思います。

行かれるうちにまたどこかに行こうと思ってますわ。
やっぱり刺激がないと、人間だってしぼんじゃいますもんね。

2006/04/30(Sun) 14:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れていない??(04/30)
鈴 真由さん

お疲れ様~
うん、爺様こういうのは割にしぶとくて平気らしいです。
もうしぶといとしか言いようがないよね。

ターミ家は爺様に起こされていつもと変わりません。
ターミ兄は2度寝して昼近くまで寝ていたようだけど、
私は午前中バレエの稽古に行ってきましたよ。

いちばん体力無いのは、若いいぬたま君ですな。
日頃鍛えていないから、まだ沈没してます。

賑やかな、人の気が集まるところが、爺様は好きみたい。

あ、また散歩に行ってしまったようだわ。
この分なら、まだイベントに参加できそう。
また企画しましょう。

2006/04/30(Sun) 14:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話になりました~(04/30)
こままさん

こちらこそ、お疲れ様でした~

ラブ爺は刺激を受けるたびに元気になるのかもしれません。
今もまた散歩に行ってしまいました。
寝ると治るのが、なかなかしぶといと思います。
この辺が長生きの秘訣なんでしょうね。

それと、やっぱりみなさんにちやほやしてもらって、凄く気分が
良かったみたいです。
気分は「スター」なようで。

私的には、ターミ兄におたかりしていたこまめちゃんがツボにはまってしまったわ。
え~こまめちゃんって、あまり要求しないクールな子なんじゃないの??って。
「ねえねえねえ」
ってしっかり手で意思表示をするそうです。
食べ物があれば、知らない怪しいおじさんでも良いのね・・・
なんかおかしいわ~

いぬたま君、沈没してます。若いのにいかんです。
日頃の鍛えが足らんの~
良いんです、使ってください。
本人、片っ端からわんこを触れて楽しかったようですわ。

2006/04/30(Sun) 14:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
とっても楽しそう~
ラブ爺とべんちゃんのツーショットは、とっても良い感じ~♪
きっと若い頃だったら、お互いけん制しちゃって、
こんな風にまったりとした雰囲気の写真は撮れなかったんだろうな~

シニア同士の集まりって、なんだかいいよね~
穏やかで、気ままな空気が流れてて…
集合写真も絶対きちんと撮れないのがまたいいわ…
誰かよそ向いてたり、いなかったりするんだよね~

太陽さんの所で、ラブ爺が転がっていくのを見ました!!
あ~!!!と思ったら、コロコロと…
我が家も同じ光景を良く見かけるので、親近感わくわ~
怪我がなくて何よりです。
でも意外と怪我ってしないのよね…

シニアでアンヨ弱いからって、おうちに閉じこもりっぱなしではなくて
こういう集まりに参加するのも良い刺激になるよ~

はなだって、ドックカフェとかに行くようになったから
どんどん表情が豊かになってきたような気がします。
家の中では、相変わらず無表情で、爬虫類みたいだけど~(笑)
2006/04/30(Sun) 15:37 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:とっても楽しそう~(04/30)
らぶはなさん

ホントに、今だから楽しめるとも言えますね~
若いときはメチャクチャ喧嘩っぱやくて、とてもじゃないけど
こんなお集まりには参加できませんでした。
同じ犬種は比較的友好的だったんだけど、立ち耳わんこには
ホントに噛みかかったりして、そりゃあ悪かったから・・・

そう、ラブ爺ったらはっと見たら転がって消滅してたの。
下を見たら、仰向けになったまま固まってました。
おかげで、買ったばっかりのアシスタントバンドもど~ろどろだし、
取り替えたばかりのお洋服もど~ろどろ。
皆さんがお洋服を着せている理由がわかりましたわ。

人間もそうだけど、お家に閉じこもってばかりじゃいけないよね~
爺様はあきらかに、イベントがあるほうが元気になるようです。
はなちゃんも、だから出歩いてるんだよね。
特に、若いわんこの勢いはドリンク剤みたいみたいに効くみたい。

行かれるうちは行こうと思います。
動けなくなっても、来てくださる方は歓迎。
寝たきりは避けたいものね~
2006/04/30(Sun) 15:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました。
ラブ爺、可愛かったです。
ブログの写真からだけではわからない
可愛さが滲み出てました。
ワタシなんて、ずーっと背後霊のように
ついてまわりたかったです。笑
お目目もクリクリしてて可愛いのね。
靴下はいたアンヨも可愛い。。

もんが、もたれかかって座ってても
動じず、マイペースなラブ爺だったね。

遠くからありがとうございました。

転倒、、、助けもせず動画をとり続けて
ごめんね~。
ぱたっ と横向けになったままの状態で
アレッ??って思ってるラブ爺が可愛かったなぁ。

ほんと、いつまでも元気でいてね。
また会いましょうね。

2006/04/30(Sun) 20:26 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました。(04/30)
太陽さん

こちらこそお世話様でした。
大幅に遅刻してしまってすみません。

いただいたケーキ、人間も横取りしながらもう食べてしまいました。
いろいろ気を使っていただいて、ありがとう。

ラブ爺、みなさんに「可愛い可愛い」って言っていただいて、
ものすごく気分が良かったみたいです。
ウチではあんまり言ってもらえないからネ。
出かける前も、いそいそしてましたわ。
きっとお出かけの楽しさを学習したのでしょう。
だんだんスター気取りで態度がでかくなるかも。

今日もラブ爺は元気です。
結構しぶといのに、私もびっくり。
やっぱり動けるうちはどんどん動いた方が良いと思います。

活力をくださって、皆さんありがとうです。

またお会いしましょうネ。
2006/04/30(Sun) 20:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。
よくお邪魔させていただいているのですが、初めてコメントさせてもらいます♪うちにも11歳になる黒ラブがいます*
太陽さんのところで、ラブ爺さんのこけちゃうところを見ました!「あぁ~れぇ~」て感じでした…。。
皆に会うと活力を貰って若くなるんでしょうね♪
羨ましいなぁ、素敵なお出かけだなぁと、ほのぼのさせていただきました♪
2006/04/30(Sun) 21:24 | URL  | justA05 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして。(04/30)
justA05さん

まあ、ようこそいらっしゃいました。
11歳の黒ラブちゃんですか?
まだまだ元気でしょう。

その昔、雑誌に11歳の黒ラブちゃんが載っていて
その写真を見たときに
「わあ、すご~い。こんなになるんだね~」
と驚いていたんですが、その年をはるかに越してしまいました。
11歳の時のラブ爺は、チョイ悪じゃなくてモロ悪でしたよ~

お出かけや、皆さんに会うという刺激は、ラブ爺には良いようです。
まだ動けそうなので、なるべくいろんな経験をさせてやれたらなあ
と思います。

また是非いらしてくださいね。
2006/04/30(Sun) 23:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お出かけ
ラブ爺さん おでかけしたんですね!!!
皆さんのページも拝見させて頂きました。とっても楽しそう...ほのぼのします。

転げ落ちるラブ爺も見ましたよん~~☆
ゴメンなさい!ゲラゲラ笑っちゃいましたぁ~~。

もしも...ラブ爺が動けなくなったら...元気を出してもらうようにジャッキー&ナヴィで目の前でプロレスさせにお伺いしま~すネ!(笑)

でもその前に うちの黒いシト達を落ち着かせて ラブ爺に私も会いたいわぁ~~。

2006/04/30(Sun) 23:36 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
たくさんのレトリーバーだ~!
たくさんのワン友達との、お散歩楽しそう!
飼い主さんの、お顔にモザイクがかけられて
いるけど、ワンも飼い主さんも笑顔なのが
よ~く分かりますよ。

ラブ爺が転がり落ちた時はびっくりしたけど
怪我しなくて良かったね。
ワン友達に刺激をうけて、ますます若返りだね。
なんだか前より歩くのが早くなった気が・・・
若いもんには、まだまだ負けないぞぉーっ
ていう感じかな?
2006/04/30(Sun) 23:38 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:お出かけ(04/30)
あやのさん

うん、ホント近かったらいつでも来て~って言いたいわ。
またブログにUPしようかとも思っているんだけど、
先週も若いラブ達とお散歩した時、その子達がプロレスをしていると
じ~っと見てるの。
何か仲間に入りたそうだったわ。
そういうの見ているだけでも元気になるみたいで、その日もたくさん歩いてました。

だからジャッキー親子のポカスカプロレスなんかは
すごく刺激になると思う。
寝たきりになったら是非来て、目の前でポカポカやって~
きっと動きたくなって、元気になるわ。
2006/05/01(Mon) 08:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たくさんのレトリーバーだ~!(04/30)
♪メアままたんさん

なんかね、爺様こういうのとっても好きみたい。
皆さんが「可愛い~」ってちやほやしてくれるので、心なしかウキウキしていたようにも見えたわ。
若い子達が元気良くしているのを見るのも、とっても刺激になったみたいです。
賑やかなのが爺様には合っているようですね~

人間もそうですけど、どよ~んとお家にこもっているのは、良くないと思います。
トシをとればとるほど、良い刺激を与えてあげたいなあ。
爺様、結構疲れないの。翌日も普通だったし。
元気なうちに、できるだけあちこち行ってやりたいと思います。


2006/05/01(Mon) 08:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わぁ、楽しそうっ!!
素敵な一日でしたね~。
とっても楽しそうです♪

ワンコも人間も個性色々って感じだったのでしょうね。
お写真だけでも何となく伝わってきます。
そしてみーんな幸せそうで、見ているこちらもHappyな気分です。

キュートなラブ爺、Rubyともデートしてね♪
2006/05/01(Mon) 09:55 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:わぁ、楽しそうっ!!(04/30)
Hirokoさん

は~い、とっても楽しかったです。
ちょっと転げ落ちたりしてビックリしましたが・・・

爺様、賑やかなイベントが好きなようです。
しかも結構疲れを残さない事が分かったので、出来るだけお誘いがあったときは
参加してみようと思ってます。

Rubyちゃんとも是非お会いしたいわ~
美犬に会うとどう反応するのか、見てみたいです。

2006/05/01(Mon) 10:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お見事♪
凄いわ~
一番お若い子は、お幾つ?
ラブ爺には、申し訳ないけどスッテンコロコロ拝見して腹の皮が痛くなるくらい笑っちゃいました!
ラブ爺ごめんね。
やっぱりスターは、やることが違う♪
集合された皆さん~目指せラブ爺ですよ!!
ベンちゃんとのツーショット感動したよ~
2006/05/01(Mon) 10:04 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:お見事♪(04/30)
湘南のkoaさん

一番若い子は、2歳のモナちゃん。
こまめちゃんも、9歳なのに飛び回っているの。
細身だから軽いのかしらね~
やっぱりたくさんいると、年の順に休憩タイムに入っていきます。
観察してても面白いね。

ラブ爺、転がるとは思いませんでした。
仰向けになったまま、固まっちゃった時の顔ってなかったの。
びっくりしたんでしょうね。
まったく・・・ヘンな事してくれます。
2006/05/01(Mon) 13:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック