要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
あきらめ
2006年04月25日 (火) | 編集 |
かなりしつこい方だと思うが、あきらめてしまうとスパっと切り離すのが早いのが
私の性格の特徴かもしれない。
意図的に切り離そうとする事もあるが、そうではなくて
あ~もういいや。」
自然に切れてしまう事もある。
切れてしまうと、期待感はなくなる代わりに意外とサバサバするものだ。

誰でもそうだと思うが、気に入らないことは必ずある。
家族の事、友人の事、仕事の事、などなど・・・
特に家族に関しては、「まったくもう・・・」と思うことが必ずあると思う。
敵もまた、同じように思っているのだろうが。

例えば、実家のとうちゃんは食べるのが好きだ。けれど、かあちゃんは食に興味がない。
従って料理は嫌いだ。

嫌いだが、全くやらないわけではない。
私からみたら60点くらいなのだが、本人としては精一杯やっているつもりなのだ。
つもりなのだが、食べるのが好きなとうちゃんからするとそれは60点どころか
20点くらいになるらしい。
だから常に文句が出る。
「まったく、何にもしないんだから。」
そりゃあ、私と比べたってダメよ。私は食い意地が張ってるから、15年くらい習ってたもん。
それと、料理が嫌いな人とは一緒にならんでしょ。
でも文句が出る。
もう40年以上一緒にいるんだから、いまさら向上しないのはわかると思うのだが
あきらめが悪いと言うか、何と言うか。
私ならスパっと切って、自分で作るか作ってくれる人を別に探す。
もしかしたら、とうちゃんはブツブツ文句を言う事が趣味なのかもしれない。
或いは、おそろしく根気が良いのか。

ターミ兄は夜更かしが好きだ。
仕事から帰ってきて、だらだら過ごす時間が彼の憩いの時であり、リラックスタイムなのだろう。
寛ぐ時間も必要だ。
しかし、遅く寝れば当然朝は起きられない。
起きられないと、ラブ爺の散歩にも行かれない。
私はこの事で再三腹を立ててきた。どうしてわかっているのに、何度でも同じ事を繰りかえすのか。
別に夜なべしてやらなければいけないほど、重要な事があるわけでもなかろう。
朝の時間は決まっている。
それなのに、なぜだらだらするのか。

実際、やもめ生活の時は寝過ごしたり遅刻したり、結構だらしないこともあったようだ。
しかし結婚してからは、私がうるさいしラブ爺も早起きだし、だらだら出来なくなった。
多分、彼にとっては寛ぎタイムが大幅に減ったのだろう。

私の寛ぎタイムも減った。自分の事だけに時間とお金を使えた独身貴族生活が長かった私には
時にイライラする事も多かった。
自分が我慢しているのだから、当然相手も我慢してあたりまえ。
私はやる事をやっているのだし、夜更かしなんか何一つ良い事はないのだし。
だからきちんとしないヤツが100%悪いのだ、と。

今朝、ターミ兄は起きてこなかった。
起きてこなかったと言うより、定刻より少々早く起きた彼は目覚ましを掛けなおしていた。
もう30分くらい寝ようと思ったのだろう。
昨日も一昨日もパソコンの前に居て夜更かししていたのを、私は知っている。
だから起きられないだろうなと思っていた。

ラブ爺はとっくに起きていた。何も言わなかったが、小さく鼻鳴きを始めかけていたところで
パオが出るのは時間の問題だった。

ターミ兄のゴソゴソで起きた私は、そのまま起きてラブ爺の散歩に出かけた。
トイレを我慢してお腹が空いている爺様を待たせて、あと30分横になっていたって
別に眠れるわけでもない。

いつもはここで腹が立つのだが、何故か今日は立たなかった。
弁当を作るのをやめようかとも思ったのだが、昨日の夜から段取りをしてあった食材を
無駄にする事もあるまい。
寝たければ勝手に寝れば良い。私はやる事をやろうと思い、弁当を作り朝食を作った。

結局その音がうるさくて、2度寝は出来なかったのだろう。
ターミ兄も起きてきた。
私は何も言わなかった。寝不足で今日一日もしかしたら辛いのは、私じゃない。
出掛けに、「早く寝なさいよ」とだけ言った。

私は物事をある程度きちんとやるのが好きなほうだ。そうしないと片付かないし、
あとでしわ寄せが来てバタバタするのは自分だからだ。
時に手抜きも必要だが、手抜きだらけのだらけた人間にはなりたくない。

でも世の中の人間は、たとえ家族であっても自分と同じとは限らない。
なかにはだらけた方が好きな人もいるのだ。
そう言う人たちにキリキリしてもしかたないし、またそれを要求しても気の毒だ。
彼らにしてみれば、
「なにをそんなにキチキチしているの」
と言うことなのだろう。
だったら何も言うまい。
こちらも手抜きをすれば良いだけのこと。

ただラブ爺の世話だけは手を抜けないから、それは私が100%やろう。
誰にも期待はしない。やってくれたらありがとう。やってくれなかったら、「ああ、そう。」

そのかわり、夕食のメニューが3日間同じでも、時に何もなくても文句を言わないでもらいたい。

と言うわけで、今夜はカレーだ。多分明日も明後日も。
ダイエットは各自で考えるように。


爺様は可愛いから、良いんだよ。
「わし、手抜きしないでパオパオ生きとるで。」
うんうん、そうだね。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷぷ~~@
ごめん、笑ってしまった。
うちも今晩から、カレーだよ(笑)
給料日前だし、最近、私が体調よくないから、また大鍋カレー。

みんな、きっちりしているな~~と思うよ。
わたし、かなりいい加減だから。

うちの鈴父もブツブツいいつづけているよ。
仲悪いから、「離婚すれば?」って私、何十年も前から言っているけど。。
あそこは、おたがいさまだから、死ぬまでやっているだろうな~~

ターミ兄さん、朝の散歩に行ってくれるなんて、やさしいじゃん。
うちなんて、何にもしないよ。
寝てたら、私が「くるしい!」って叫んでも起きないから。
シャロンがフンフン泣いても絶対に気づかない!
何もする時間が家ではないけど、2時に帰って来て、お風呂も入らないけど、漫画雑誌は読んでいたり。。

もう、なんにも言わないわ。
好きにして!って感じ。

でも、子供がいたら、、、全部、私が一人で面倒をみるんだろうな。って思った。
ついでに、アニマルズが増えるたびに、私が大変になるんだな。とも思ったわ。
2006/04/25(Tue) 14:05 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷぷぷぷ~~@(04/25)
鈴 真由さん

今晩からって言うのがいいね~
って事は今日だけじゃないわけよね。
私も今2鍋に作りました。今日は夜お仕事だし、(夜の商売じゃないよ)
とっとと作って出かける前に喰って、そんで出かけるさね~

そうね~私かなりきっちりしてる方かもしれない。
でも抜けてるところは抜けてるけどね。
だらしないのは嫌だからさ。

どうしてじいさん達ってあきらめが悪いのかしらねえ。
もう言ったってしょうがないのに、ブツブツブツブツ・・・
でもまあ確かにお互い様なのよ。

ターミ兄は基本的には優しいほうだと思うよ。
やろうと思ってるのもわかるの。
ただ、朝早いのがわかってるのに無用な夜更かしはやめてくれんかね~
と思ってるの。それも一晩やると、続けて4.5日やるのよね。
たま~になら許せるけどさ。

ノリッチリンさんは遅くに帰ってくるから、僅かな時間が寛ぎの時間なんでしょう。
帰って風呂入って寝るだけじゃ、あまりにもつまんないから。

でもさ~なんでオトコ共って風呂に入るのが後回しなのかねえ。
先に入ってからパソコンでも何でもやれば良いのに。
やっぱりキタナイのかしらねえ。

そう、子供がいたらキレてるかもしれない。
大人はどうでも良いけど、子供とか動物はね。手抜きするわけにはいかないでしょう。
誰かがきちんとしないと。
そうするとやっぱり女性がやるんでしょうね。

子供、いなくて良かったわ。
2006/04/25(Tue) 15:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そうなの・・・
あきらめって凄く大切なのよね~♪
なんで殿方って夜更かし好きなのかしら…
中には朝方人間もいるのよね~
私は自分とコアが不便を感じない時間に起きればいいや!なんて開き直って早○○年!
時間もなるべくうまく使って今いる環境で快適に過ごせるよう努力するのみ!
ホンと人間の子供がいなくて良かったな~なんて思う今日この頃だす!
2006/04/25(Tue) 19:17 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
おなじく。。。
うちもですね、相方が「明日出来ることは今日しない主義」で。。
それを私は「後回し症候群」とよんでいます(笑)。
私は、今出来ることは今せずにはいられないところがあるから、ついイライラしてしまうのです。
姉さんのように、気持ちを割り切ることが出来ないから、いつも同じネタで喧嘩です。
2006/04/25(Tue) 19:59 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:あきらめ(04/25)
ターミ姉さんのきっちりぶりはいつも見習わなきゃ~って思います。
お仕事しながらなのにすごいです。
なんかね、いつもきっちりしたいんだけど自分で「よしよし。」と満足したことがありませんの(TT)

そうそう、習慣ってなかなか変えられませんね~。
特に同じ屋根の下ともなると・・・・「うん、うん。」とうなずきながら読んでいましたわ。

ワンコたちもきっと、私やラルパパに対して言いたいこととかあるんだろうな(^^;

ラブ爺、手抜きしないでパオパオ生きてるよね、かっこいいぞラブ爺(^^)
2006/04/25(Tue) 20:47 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうなの・・・(04/25)
湘南のkoaさん

うん、期待しないとそんなに怒らなくてすむかも。
自分と同じようにやると期待するからいけないんで、
別の波長だと思えば良いのです。
向こうの期待に自分が100%応えているかと言うと、そうとも言えない部分もあるんだしね。

>時間もなるべくうまく使って・・・ホントにそう。
うまく使わないと自分の時間がひねり出せないから。
人は作ってくれないもんね。

人間の子供のいる人達は、しょっちゅう文句言ってるよ。
私そういうの聞いててあんまりあわてて結婚したくないなあって思ったの。
文句言いながら一緒にいたくないもんね。
まあ100%満足と言うことは、何に関しても無いから。
2006/04/25(Tue) 21:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おなじく。。。(04/25)
yuuさん

男の人って、そうなのかしらね。
でもね、男がキチキチして細かい事を言うと、それはそれで嫌だと思うの。
それなら鈍感なくらいな方が良いなあって。

でもダンナも奥方も両方「後回し症候群」だと、家の中は絶対荒れるよね。
女性がやるから片付くんで、それは理解しておいてほしいな。

yuuさん、良くやってると思うよ。
今時、だらしない若い人多いのにさ。
包丁なんか持った事も無いって輩もいるのに。
Kさん、それが当たり前だと思ったらあかんで~
2006/04/25(Tue) 21:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あきらめ(04/25)
ラルママさん

あんまりきっちりしてると、良くないのかなあと思うこともあります。
それにきっちりと言っても、相方から見てホントに必要な事をやっているかどうかはわからないもんね。
とりあえず、一般的にみてぐうたらにはならんようにしようと思っているだけで。

ほらあ、だらしない女って嫌じゃない?
適当とか好い加減は良いの。でもぐうたらでだらしないのはちょっと・・・

けっこうぐうたらな男性も、自分と同じような女性は嫌なんじゃないかなあ。
どうなんだろ。

ラルママさん、ちゃんとしてると思うよ~
だからムカムカ~っとなるとエンジン投げたくなっちゃうわけで、どうでも良かったら気が付かないもの。

ラブ爺は文句あるのかなあ。
あったら怒るど。

「いんや、あるぞよ。もっとご飯を増やして、もっとなでなでして・・・・」(ラブ爺)
2006/04/25(Tue) 21:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わかるよ~
そうね。
もし、男の人がキチキチしてたらそれはそれで
嫌よね。
だから、男の人はおおらかな方がいいけどね。

うちははもんじゅんのお世話は一切ワタシがやってます。夫はいいとこだけ取って気の向くままお散歩させたりしてるよ。シャンプーも、気が向けば洗ってくれるし。ワタシも全然期待してないの。
だから洗ってくれたら、ありがとね、、で終わり。
けど、ワタシが時間のやりくりが大変になった時なんかは、今まではトリミングにもふたり出してました。お金かかるけど、しょうがないもんね。
夫が、もんじゅんをトリミング出すのがかわいそう
だの言った時は、じゃあパパがやれば??
と言ってやりました。
けどね、もう5年くらいはトリミングに出してないわ。自分でやってるの。もんじゅんと離れるのが
辛いの。笑


ワタシも、日々真面目に家事と仕事の手伝いを
やってるので、やる事やってるから、うだうだ
言うな!!って感じです。あはは。



2006/04/25(Tue) 23:03 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わかるよ~(04/25)
太陽さん

うん、きっと太陽さんのところは、太陽さんがいなくなったら荒野になっちゃうのかも。

誰かがやってるから何とかなっている訳で、それは当たり前のことではないのよね。
そりゃあ、それでも不満はあるでしょうけど、完璧な家事なんてないのだから。
どうしても気に入らないのならば、自分でやってもらうしかないと思うわ。

ラブ爺は連れ犬だからネ。
私と同じように考えろと言う方が無理なわけで、私も連れ子の事を同じようには考えられないもん。
わからないことも多々あるし。
できる事はしてあげようとは思ってるけどさ。

だから期待しなければ良いのだと思いましたわ。
「やってあげる」と言っても
「ああ、そうですか。それはどうもありがとう」
くらいの気持ちでいれば、問題ないのよね。

相手がやってもやらなくても、私はやる事をやろうと思います。
自分は自分、だわさ~

2006/04/25(Tue) 23:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
3日連続カレー?
争うくらいなら3日連続美味しいカレーも、それもまたいいもんかなぁ・・・
と納得してしまう殿方は意外に多くいるのかな。
まあ、お互い正面からぶつからずに、うまくかわしながら、
また尊重しあって生きていきたいなぁと思っていますが、
姉さんにはドヤされそうですので、ここいらで退散…します。
2006/04/26(Wed) 00:29 | URL  | ティーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:3日連続カレー?(04/25)
ティーパパさん

うん、それですね~
やろうと思っても出来ないこともあるわけだからして、
それは自分なら出来ても、人には出来ない事なのかもしれない。
その逆もありますしね。

まあ文句を言っているうちが花だと思います。
言わなくなっちゃったら、もうその部分は欠け始めています。
そうやって穴が空いていくんですね。

どのみち、カレーはアホみたいに出来てしまったので、
しばらく食べてもらいますわ。


2006/04/26(Wed) 08:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
耳がいた~い...
最近 主人に「もう飯 作るな!」と言われて 出前とか外食とかお惣菜ばかりの生活です。
ナヴィがいると本当に1日が足りなくて食事なんて作っちゃいられないんです。作っても盗む黒いシトがいるし...
だから 私の事 諦めたんだと思います。昨日は炊飯器が壊れたので(ナヴィの仕業)お米も炊けなくなりました。なので言い訳も出来ました(笑)

また、主人はたまに夜の散歩をサボります。でもなんとなくわかるから、何も言わないで 私が散歩します。すると...悪いな?と思うのか機嫌をとってきます。私はその時をまってて「○○買ってぇ~」とお願いします。それでダイソン君もゲットしましたぁ~~。
2006/04/26(Wed) 14:41 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:あきらめ(04/25)
カレーはいいよねぇ~♪クラ家ではおでんなども同じように大量に作られることがあります。
お片づけができるのは私だけとなると、手を抜くことが出来るのはそんなところでしょう?

クラパパは食事や家事に一切文句を言いませんが、自発的には手も出しません。
今出来ることを先にしておかないから、クラちゃんの被害にも遭いやすいのです!
最近はテレビのリモコンを忘れずに机の引き出しにしまっておけるようになりました^^;

一人の生活が長いと 時として二人目がうっとおしくなったりもします。どんな人でもおおよそ許せるからパートナーに選んだ訳ですが、その人は私の分身ではないので同じ行動、同じ思考回路は持たず、怒ってもダメです。

ただね、相手に何も期待しなくなると、その時は楽なんだけど、だんだん溝が大きく深くなって、最後には この人何のためにここにいるの?ってなことになりかねませんよぉ。(経験者語る)

クラ家は中年再婚同士の新婚さんなので(もうすぐ一年だ!)二度目の失敗がないように 吉野 弘さんの『祝婚歌』を読んでリセットしたりもします。 
2006/04/26(Wed) 15:01 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
頑張りすぎないようにね
私もそうですが、夫も言いたいことは山ほどあると思います。お互い様だとおもいます。でも根本的なところ、価値観が一緒ならば許せると思うのです。
そしてお互いを認め合うことかな。
自分にないものが、輝いてみえたりしませんか?
きっとターミ兄さんもターミ姉さんの輝いているところを羨ましく思っているに違いないと思いますよ。
少しずつ、ターミ兄さんもターミ姉さんに歩み寄ってくるのではないかしら。いえ、歩み寄らせるのです。
2006/04/26(Wed) 15:41 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:耳がいた~い...(04/25)
あやのさん

ナヴィちゃん、良いんだか悪いんだか、とにかく存在感が大きいよね。
炊飯器を壊す・・・ってどうやって~?
ウチのも壊してくれないかな。
でもウチは出前なんか取ると高くつくから、生活費足りなくなっちゃうなあ。
市販の惣菜はまずいとかしょっぱいとか言って、食べたがらないの。
料理は嫌いじゃないし、手際も悪くはないと思うんだけど
たま~にやりたくなくなっちゃう。

機嫌取りでダイソンは大きいね~
でもダイソンは良いわ。掃除が楽になるもの。
ナヴィちゃんがいるから、今度はころあい見計らって
故障だって言ってもう一つアタマの部分をもらっておくとか・・・

2006/04/26(Wed) 15:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あきらめ(04/25)
クラママさん

そうそう、カレー最近あんまりやってなかったのと、
実家でルーを買いすぎたとか言ってくれたので、それでカレーにしたのです。
ウチは外食もあまりしないし、出前も滅多に取らないし、
惣菜買ってくる事もほとんどないから、こんなんで手を抜かせてもらおうと思って。

ターミ兄も食事に文句を言う事はほとんどありません。大抵だまって食べてます。
食器を洗うくらいまではやります。ゴミ捨て等はやりませんが・・・
だから上等な方だと思いますよ。
そんなに文句を言う事は無いんです。
ただ夜更かしだけはやめて欲しい。今介護で早起きだから、
夜遅くまでガタガタやられると眠れないんですわ。
彼は寝つきも良いし、地震があっても気が付かないくらいだから
きっと短時間でも良いんでしょうけど、私はダメなのです。
再三それを言ってるのに、わかってくれないのがちょっと・・・

まあダンナと言えども所詮他人ですから、自分と同じようにはいきません。
向こうもそう思っているでしょうしね。

クラママさん、バツなんですかあ。
ターミ兄もですよ。だから彼なりに一所懸命気は使っているんだと思います。
でもどうしても夜更かしがやめられないのかなあ。

寝不足で疲れてくると、凶暴になってくるんです、私。
他の事は良いから、寝かせてくれ~

2006/04/26(Wed) 15:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:頑張りすぎないようにね(04/25)
ルルままさん

たぶんね、お互い様だからターミ兄だって言いたい事はあると思います。
ちょこまかしてるとか、キチキチしてるとか、細かい事にうるさいとか。
彼が大らかだから、無事にすんでいるところもあります。
この大らかさは私には無い部分なんですわ~

ただね~夜更かしだけはホントにやめてほしいの。
朝起きる用がなければ良いんだけど、いまはラブ爺の介護があるから
寝ていられないのです。だから早く寝たいんだけど、
やっぱり12時近くにお風呂に入られたりすると、
ウチ安普請だからうるさくて寝られないのですよ~

これだけは歩み寄ってくれ~と言いたい。





2006/04/26(Wed) 16:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:そうなの・・・(04/25)
>人間の子供のいる人達は、しょっちゅう文句言ってるよ。
-----
だから、やばいガキが多いのかな~

今日はだいぶドラマ繋がりました!コア様様です♪
夫婦ごとに関しては、やっぱりドラマだわ~
もっとバレエの事見たいよ~!

もぐ○ふく○○さん・・・今日は早く寝てくれましたか?
夕べも・・・夜更かしさんだったみたいね!

2006/04/26(Wed) 23:49 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:そうなの・・・(04/25)
湘南のkoaさん

>だから、やばいガキが
う~ん、友達はね、子供の事はちゃんとするけど、
亭主とはもう離れつつあるみたいだよ。
やっぱ自分の子供は可愛いんでしょうね。
でも亭主は他人だから・・・

ドラマ、昨日は見損なっちゃいました!
だから話が分からなくなっちゃた~
まあ筋はどうでも良いんですよね。
私ももっと踊ってるシーンを見たいんですが、やっぱりプロのダンサーは
あんまり気安く踊ってくれないなあ。

もぐ○ふく○○さん、昨日は先に寝てしまったので
分かりませんでした。そんなに遅くはなかったのかもしれませんが
早くもなかったみたいですわ。
習慣だから、そんなに早く寝られないんでしょうね。

2006/04/27(Thu) 10:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あきらめ(04/25)
介護真っ最中のターミ姉ちゃん、寝不足はキレやすくなります。いや、なりました!
私も寝不足はダメでした。でもそうなっちゃうのよね~
音に敏感な私は静かなところでゆっくり眠りたかったです。だからよくわかる!!
ラブ爺だけでも大変なんだから協力してよ!!

でもそこで冷静にあきらめられるのが大人の女ね。
どこの家でも中心は女性だと自信を持って言えます。
子育ても、ワンコも老人介護もみんな私たちがいなければ、彼らには無理です。
でも、自分が支えてると思ってるよ~~
だからそういうことにしておきます。へへへ・・・




2006/04/27(Thu) 10:59 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あきらめ(04/25)
dandyママさん

いやあ、ホントに睡眠不足はこたえます。
いかに普段鍛えていようと、体力に自信があろうとも、
続けば体力も消耗します。貯金みたいなもんですよね。
で、財布がカラに近づいてくると切れやすくなって・・・
ゆ~っくり休めば治るんでしょうけど、それにもある程度家族の協力は必要ですよね。

うん、男の人にはこんなの出来ないと思う。お手伝いは出来るかもしれないけど、
メインでやるのは多分無理です。
まあ仕事があったら、物理的に無理ですよね。
だからあんまり期待しちゃいけないんでしょうけど、
ちょっとはやってくれるかな~なんて思っちゃったりして。

さて、気分転換をどこでするかな~

ラブ爺はぜ~んぜんそんなの気にしてないで、相変わらずパオパオです。
でもしょうがないわ~
何にも言わなくなったら、困りますもんね。


2006/04/27(Thu) 11:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あきらめた
すっぱりあきらめることも大事ですよね。
わたしも太郎君の性格についてはあきらめました。
気が短いところ、家事は女が全てして当たり前だと思っているところ、etc・・・
今まではいちいち腹を立てていましたが、仕方ないと言い聞かせ、気にしないようになりました。
そしたら不思議とイライラが減りましたね。

付き合いにも手抜きじゃないけど、適度に力を抜かなきゃしんどいですしね。
2006/04/27(Thu) 13:15 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:あきらめた(04/25)
ユッキーさん

そう、ダメな物はダメなのです。
自分だったら出来そうなことも、人によっては出来ないのですね。
それを文句言ってもしかたないのです。
諦めて他の方法を考えないと。

あら、太郎君って今時珍しいのね~
でも若い人は何かのきっかけでまだ変わるかもよ。
ある程度トシがいっちゃうとちょっとダメかも。
理屈じゃなくて変われないんでしょうね。
まあ自分もそうかもしれないから、あきらめるしかないです。

頑張りすぎてもね、自分が疲れちゃうから。

2006/04/27(Thu) 13:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ぷぷぷ@カレー
ぷぷぷ、また、きてしまったわ。

カレー、どうしました?
うち、今晩で4日目。
いい加減、もう、私のほうが、食べたくないかも。。
今晩のカレーうどんでラストにしょう。。。

でも、うち、毎月、給料日前は、大鍋カレーなのよ。
財布も空だし。
買出しいけないし。
誰かさんが、黙って連日たべるのは、カレーだから。
手抜きじゃないよ~~
カレーも。

でも、飽きたよ~~~
あと1ヶ月は、食べたくないけど、また、来月の今頃はやってくるのだ。
カレーの日々。。
2006/04/28(Fri) 17:12 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷぷぷ@カレー(04/25)
鈴 真由さん

うふふ、またまたようこそ~
鈴さんとはカレー同盟結ぼうかしら。
ウチは昨日でなくなりました。良く食べるから、ウソのように作っても
意外にもたないのね。飽きる前に消滅する事が多いです。
外食の人が入って、もって3日かなあ。
それ以上たくさんは、作る方が作れないわ~
だってでかいカレールーの箱、3箱使うんだよぉ。
作る方が、作ってる段階で飽きますわ。

でもまた来月どこかでやろっと。
これは楽だわ。たまには手を抜かしてもらわないと
毎日毎日何品も作るの大変だもん。
幸い文句は言わないので、この手は使わせてもらいます。
2006/04/28(Fri) 18:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お手本
ターミ姉さんと鈴さんのカレー談義はこれからのいいお手本になりますわ!
たぶんこのままだと、太郎くんとは結婚すると思うんです。
でも太郎くんは団塊世代の男か!?って思うくらい考えが古いんです。
家事全ては女がして当たり前!
そして、仕事は続けろ!
結婚後、大変なのが安易に想像できます。
それでもいいと思うから、たまには手抜きさせてもらおうと思います。
そして、自由な今は思う存分に自分の時間を有効に、有意義に過ごさせてもらおうと決めました。
やっぱりターミ姉さんは人生のお手本になります!
太郎くんもターミ兄さんぐらいの穏やかな人になってほしいけど、それはあきらめたので、せっかちな太郎くんとうまく付き合っていくように努力します!
せっかちなりにいいところもあるし(^_^)b
2006/04/28(Fri) 23:25 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
夜更かし
怒られるかな?でも、、、、たまに俺も夜更かしします。仕事でがんばっちゃった時、家に帰っても興奮がさめず 高ぶった感情を冷却するのに少し時間がかかります。だいたいそう言う時は、次の日も仕事は忙しく同じことを繰り返してしまいます。家に帰ると気が安心してしまいそのような行動になってしまうのかと。兄さんにかわって、ごめんなさい!でもカレーうらやましいな、1週間3食カレーは飽きるけど4日間は、歓迎します。シチュウも交代に出てきたらもうそこは、楽園です。爺かわいいなまた会ってナデナデしたい!
2006/04/29(Sat) 09:47 | URL  | ラルパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お手本(04/25)
ユッキーさん

そうそう、それで良いんですわ。
私なんかはちょっとキチキチしすぎているんで、時々キレてしまうんです。
でもこちらが思っているほどに、相手は見ていないんですね~
怒ってても何を怒っているのかわからないくらいで・・・
だから陰で時々適当にやればいいんです。

太郎君、今時珍しいのねえ。家庭環境なのかしら。
でもね、若い人は少しは変わるよ、きっと。
だって家事も少しは出来ないと、困るのは男性ですもん。
出来るけどやらない、と言うのと出来ないのは違うから。
たま~にキレると効くかもしれませんよ。

あとは相性だから、ユッキーさんと肝心なところで合えば
あとは何とかなりますわ。
ターミ兄だって若いときはどうしようもないところもあったみたいだから。
年とともにすこ~しづつ丸くなりますよ。

ユッキーさん、しっかりしてるから大丈夫よ♪


2006/04/29(Sat) 18:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夜更かし(04/25)
ラルパパさん

うん、多分ね、そうだとは思うんです。帰ってきて風呂入って寝るだけじゃ、あまりにもつまらないですもんね。
だからたまにそうなるのはしょーがないと思います。

ただ、ターミ兄の場合はどうもそのぐうたらモードに入るタイミングが悪くて、
いつも私がへとへとに疲れて、キレかかってる時なんですよぉ。
状況とか相方の様子を見てくれよ!と言いたいんですが、彼にとっては私はいつも不死身のターミ姉なんでしょうね。
サインを出してもイマイチ鈍感でわからないようなので、
これからは「いま壊れかかってるから、夜更かししたら寝ている間に殺す」
と宣言することにします。

ラルパパさん、カレーとシチューが交互で良いんですか?
そんならラクだ~
意外と殿方はカレーで文句言わないんですね。
ターミ兄はおでぶなので、こんにゃく責めもアリかと思います。

2006/04/29(Sat) 18:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
しっぺ返し
うちみたいに若ラブであっても、正直 精神的・肉体的に辛いな~~って思う事 あります。
私の場合、そのイライラが最近 仕事に出てるかも?
スケジュール通りでなくイレギュラーの仕事が当日に入ったりすると 駄目なんですよ。。。

ここのところ イレギュラー続きで その分 ジャッキー&ナヴィとの時間が少なくなるのが嫌で 夜ご飯が手抜き状態になってます。そして主人にも毎日 叱られてました。食事を作れないなら食材を買ってくるな~~。時間がないなら外食&出前でいいと。。。

でも...昨日 しっぺ返しが.....冷蔵庫に残ってた賞味期限切れの食品を食べて 昨日の昼間から食中毒のような状態になってます。
ジャッキー&ナヴィはお散歩抜きでも じっと私の横で15時間近く心配して離れませんでした。昨日 飲み会だった主人も作ってくれたご飯 食べなくてゴメンと...なんだか少し 歩みよれたかも?ちょっとした言葉の行き違いでお互いイライラしてたような気がします。これは、我が家の例だけど、ターミ姉&ターミ兄も頑張れ!!!!!

昨日はジャッキー&ナヴィを寂しい思いさせてしまったので、今からドッグランで弾けさせてきま~す!!
2006/04/30(Sun) 06:05 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:しっぺ返し(04/25)
あやのさん

いや~ジャッキー君親子のお世話は、普通に大変だと思いますわ。
老犬ケアとは違って、まず体力的にきついでしょう。
ラブ爺1個だって、若いときはそれなりに大変でしたもん。
そんなに何もかも出来ないです。わんの世話もやり~の、家事もやり~の、仕事もやり~の・・・無理です。
どこかで手を抜かないと・・・

要するに女性の方が真面目なのかもしれません。
別に手を抜いたからって、それほど文句は言わないんですよね。(中には言う嫌な人もいるかもしれないけど)
ただ女性が
「ちゃんとやらなくちゃ」
って自分で自分にプレッシャーをかけてる部分もあると思います。
わんこを一所懸命ケアしてる人たちって、基本的に真面目じゃない?
でも出来ないもんは出来ないだよ。

女性がキレるとわかってくれる男性なら、大丈夫だと思います。
言わないと(それもかなりダイレクトに)わかんないから、男性は。
状態を見て判断する、と言うのはなさそうです。

食中毒、大丈夫?
でもラブってそう言うとき優しいのよね。
クソガキ若造ラブ爺も、私が寝込んでたりするとずう~っと
傍で寝ていました。
この優しさは殿方にも見習って欲しいよね~
2006/04/30(Sun) 09:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック