要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鐚o爾
2007年02月12日 (月) | 編集 |
携帯を忘れたので、実家まで取りに行った。
いつもラブ爺を後ろに乗せている時は30分かかるところが、一人だと25分弱で行かれる。

爺様を後ろにお乗せしている時は、それはそれはハイヤーの運転手のように静かにおとなしく
運転しているので、どうしても時間が掛かってしまう。
一人なら車線変更も気軽に出来るし、少々ブレーキを強く踏んでも構わないし、
コーナーをキュッキュっと曲がっても平気だ。

本当は静かにおとなしく走りたくない私は、街中を走っているとムカムカすることが多い。
何故かと言うと、私の嫌いなタイプのドライバーがたくさんいるからだ。
前にも言ったが、また言ってしまおう。

その1:3キロも先で右折するなら右車線をトロトロ走るな!(右車線は追い越し車線だ)
その2:車間距離を100メートルもあけるな!(高速道路じゃね~ぞ)
その3:青信号の時に、交差点で意味も無くブレーキを踏むな!(青は進めだ、ボケ)
その4:細い抜け道をモタモタ走るな!(怖いなら広いところを走れっての)
その5:カーブの多い道で車線をはみ出るな!(ぶつかるだろーが)
その6:バックミラー・ドアミラー・交差点のミラーをちゃんと見ろ!(何で鏡と言う鏡を
見ないんじゃ)

まだあったような気がしたが、忘れてしまったのでこの辺でやめておく。

とにかく、かようなわけで街中運転は私にはイライラする事が多い。
それでそのイライラを少しでも解消しようと、何か聞くことにした。
高速道路などでは、普段ラジオやCDを聞くことはほとんどない。
何故って、車や回りの音が聞こえにくくなるからだ。
でも街中をノタノタ走っているときなら、緊急自動車以外そんなに音を気にする事も
ないだろう。

で、車内にCDを持ち込む事にした。
イライラを解消してハイヤーの運転手になるためには、歌詞のないものにしようと思い、
昔の坂本龍一のCDを選んでみた。
無機的な感じ、とても才能を感じさせるけど感情的にならなそうなサウンド。
冷静になるにはピッタリだ。

ほどほどの音量で聞きながら運転する。
まあまあ、何もないよりはちっとは良いかな。少しくらいなら許せそうな気がしてくる。
混んでいる時は気を紛らわすのに良いかもしれない。

でも・・・でも、だからといってゆっくり走ろうと言う気にはならない。
すいていれば、覆面がいなければ、しゃっしゃと走りたい。
それで気が付いた。100キロくらいになると、オーディオから流れてくる音は聞いてないや。
聞き取りにくくなるせいもあるけれど、どうでもよくなってしまうのだ。
やっぱり走る時には走る事に集中したい。

と言うわけで、坂本君の音楽も80キロ以下限定サウンドであることに決定した。
つまりそのくらいならへんてこな運転も見逃すけど、それ以上になったら聞いてないから
やっぱり怒るど!
街中でも100キロくらい出るときは出るべ。
そう言うときのイライラは・・・解消不可能である。

「わしを乗せている時は、静かに走ってくれ。」(ラブ爺)
ハイハイ、なるべくそうしますよ。
だってちょっと急ブレーキかけたらチビっちゃうもんね
爺様がいる時は耐えますよ。

写真は、車の後部座席にいる爺。フラッシュをたいたら眩しそうに目をつぶってしまった。
動画は、いつもの”8の字ちー”です。ちーが良く見えるかも。(だから何だ?)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すんませ~~ん・・
どうも、その1からその6まで、アタチのこと・・?って感じでスワン!わん!わーーーん!!
もし、横で「ボケッーーー!」って声がしたら、ターミ姉さんとおもうことにいたします・・
もし、ターミ姉さんのお車に乗っけて頂くことがあったとしたら、私をラブ爺と思って運転しておくれぇ~~。
でも、私も運転中「アホかっ!」「ひき殺すぞー!」と言っていることがあるそうでございます。オホホホ・・。
2006/04/16(Sun) 19:47 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
芸術じゃ~
ラブ爺今日のチーで描いた作品はなぁ~に?
うんPもちっこも動きながらやるのねー
私は1人でメアたんを乗せる時は助手席です。
なぜかっていうと後ろで、歩き回っていると危ないから(座らないで立ってるのよ~)誰か一緒の時は後ろに乗せるんだけど。助手席でも、急ブレーキかけてフロントガラス近くまでボ~ンとなった事あるから、メアたん乗せている時はトロトロ運転です。
100キロ??すご~い!高速でしか出した事ないよ~
っていうか、近くじゃない時は電車が多いので、車は30分位しか乗らないなぁ
2006/04/16(Sun) 19:51 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
わたしもです・・
私も同じことを日々、ノリッチリンに言われ続けています。。。。はい。。
すみません。
でも、逆を言えば・・

1、何でもかんでもアクセル踏み込むな~~!
2、人を酔わすような運転はするな!!
3、カーブは優しくまわれ!!
4、燃費を考えて運転しろ!!
5、保険の等級を下げるな!!

と私は、叫びたいです。
で、シャロンさんは、私でさえ、酔うノリッチリンの運転でブンブン振られても大丈夫です。。まだ。。
2006/04/16(Sun) 20:10 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
それ、ワタクシのことですわー。
ハハハ、、、。
それ、ワタシの事??って思いました。
すみません!!たぶん、ワタシも夫も
ワタシに毛が生えたくらいなので、トットと
イケェ~~。タイプなのです。誘導することが
あったら、許してね。


ルルままさんじゃないけど、その割りに
「ちょっとちょっと、、どこ見てんのよ!」とか
「入れてくれてもいーじゃん、けち」とか
言ってます。アハハ、、、、、。

ラブ爺っておしっこ長くするのね。
いっぱいだして良い子ね。
一度で出し切っちゃいます??
でも、おしっこの仕方、べんちゃんと同じだわ。
いつも、思うの。白いクックはいてるのね~って。
靴じゃなくて、クックです、クック。笑
2006/04/16(Sun) 20:19 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すんませ~~ん・・(04/16)
ルルままさん

あははは
ルルままさんが、「ひき殺すぞ」はおかしい。
車ってそのくらい人間性を変えるのね。
もともと凶暴な人間はもうしょーもないです。

別に公道は競技じゃないから良いんだけど、あんまり流れを無視してると
腹立っちゃうの。
そんでそういう挙動不審な奴に限って、自分だけ黄色から赤に変わる瞬間に
行ってしまうのよ~
許せん!

でもたいていそう言うのって、じい様なんだよね・・・
2006/04/16(Sun) 20:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:芸術じゃ~(04/16)
♪メアままたんさん

なんかね、ちーもうんpもみんな歩きながらするの。
若いときはどうだったんだろう。ちーはマーキングだったから
もっと瞬間芸だったなあ。
うんpもキレが悪いのか、どんどん距離がのびるわ~

若いときの爺も、車の中は大暴れしたので荷台かケージのなかでした。
でないと運転席に来るので危なくて。
今はひたすら寝ているので、爺様が乗っている時は
ゆるゆる普通の運転です。
きゅっと曲がると、カーブのたびに右に左に流れちゃうから・・・

2006/04/16(Sun) 20:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わたしもです・・(04/16)
鈴 真由さん

あはははは
たぶん私が男脳だから男の人と同じこと言うんだわ。

でも保険の等級は全然下げてないよ~ここだけ見れば優等生。
燃費は良くないだろうなあ。

ノリッチリンさん、何でもかんでもアクセルを踏んではいけません。
やっぱり時と場合を考えなくては。

ラブ爺はカーブのたびに、右に左にざざーっと流れていました。
でも酔わないわんこは助かるよね。
酔っちゃったら何処にも連れて行かれまへん。
2006/04/16(Sun) 21:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:それ、ワタクシのことですわー。(04/16)
太陽さん

あれ、ご主人も?
あはは、きっと温和な方なのネ。
ウチは夫婦揃って凶暴だから、どっちが運転してても
「ボケ、馬鹿野郎!」
って罵詈雑言。
あんまりうるさいから、たまにいぬたま君が後ろに乗ると、
爺を抱えて寝てますわ。

うん、ラブ爺よくおしっこします。たくさんします。
だから膀胱炎にはならないみたい。
昔はマーキングしてたから何回もしたけど、今はほとんど一回かな。
たまに二回します。

だんだん白い”クック”がブーツになるのかなあ。
でもシニアわんって幼児言葉が似合ったりするよね。
幼児みたいだもんね。
2006/04/16(Sun) 21:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 なんか・・・・・
 うちの姐御様・・ソックリ!すぎて・・・
  車に限らず etc・・ね!f^^;

 このターミ姉を 受け止める ターミ兄。 
やっぱ 懐のデカ~~イ! 男!! なんでしょうね~!^^

スイマセン お題に関係ないコメで!^^;


 
 
2006/04/16(Sun) 22:55 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re: なんか・・・・・(04/16)
ひよこサブレさん

ひよこサブレさんの姐御さま?
やっぱり男脳なんですか?

ターミ兄は懐が大きいと言うか、何も考えていないみたいです。

無茶苦茶の波動は同じなので、気にならないのでしょう。
そしてお互いに足りないところを何となく補い合ってるみたいですよ~

体型も正反対どす。
2006/04/16(Sun) 23:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 モチ!♂脳でしょう^^;
だけど 
「こんなしてても 脆い時アル! そんな時ささえるんが ほんものの男!!」  いっつも 怒られてますf^^;
2006/04/16(Sun) 23:49 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
8の字ちー
私も運転は下手な方なんで、あまり強くいえませんが…
せめて法廷速度は出して走って欲しいわ…
田舎の方に行くと、もみじマークの方が、50kの所を
20kで走ってるときがあるのよね…
温厚な私もさすがにキレます!!

動画のラブ爺、8の字ちーしてるね~
うちのお嬢さんたら、先日お花見に連れて行った時…
歩かないので、抱っこしてあるいてたらバーバの悲鳴が!!
振り返ってみると、私の歩いた跡には、8の字ちーの後が…
そうなんです!!
お嬢さんたら、抱っこされたまま、ちーをジョロジョロ出してくれたんですね…
おむちゅを履いていたのに、大量のちーを一度にしたから
尻尾穴からもれたんですわ…
きゃ~!!
幸いな事に、私のお洋服にはかかりませんでしたわ…ホッ!!
靴はちょっと濡れたけど…
2006/04/17(Mon) 00:03 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
通勤時間
姉さんの6ヶ条よくわかります!!
わたしも一人での運転では暴言吐きまくり!
特に朝の通勤時には自転車の高校生に怒鳴りっぱなしです。
後ろを確認せずに道路を渡ったり、2列、3列になって車道を走っている高校生を見るたびに、校長室に乗り込みたい衝動に駆られます(笑)
自転車マナーが悪すぎて、月に1度は救急車が出動しているみたいです。

ラブ爺のおちっこの量にびっくりしちゃいました。
でも1回だけだったらそんなものなのかな?
セーフはちまちまと小分けにするので、量がよくわかりません。
ラブ爺は歩きながらが好きなんですね。
かわいいスタイルだわ。
2006/04/17(Mon) 01:39 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re: モチ!♂脳でしょう^^;(04/16)
ひよこサブレさん

あはははは
でも怒られてる時点で、姐御さまのほうが♂っぽいです。
危ない時に支える・・・てくれるのかなあ。
あまり期待してません。気が付かない場合も多々ありそうだし。
もし支えてくれたらラッキー、何もしてくれなければ自分で何とかしますわ~
2006/04/17(Mon) 08:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:8の字ちー(04/16)
らぶはなさん

そうそうそう
挙動不審なの、追い越すと大抵じい様なんですわ~
もみじマークを付けていればあきらめもつくんだけど
何もつけてないで怪しい運転するの、やめてくれ~
50キロを20キロ・・・こういうのも取り締まって欲しいです。渋滞の原因だもん。

おお、はなちゃんの新技ですね。「抱っこちー」
シニアになると、若いときには想像も出来なかったことをしてくれます。
でも可愛いんだよね・・・私達を頼ってるわけだし、老犬を邪険には出来ません。
する人、理解できませんわ。

ラブ爺、今朝は寝うんでした。カレーではなかったので
つまんで捨てましたけど、たらこが手押しのしいかくらいに
なってました。
トホホ・・・




-----
2006/04/17(Mon) 08:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:通勤時間(04/16)
ユッキーさん

あ~自転車ねえ・・あれもいけません。
轢き殺していいなら轢き殺したいの、いっぱいいます。
車の方がなんとかよけると思ってるんでしょうか。
救急車のお世話になっても、まだ懲りないんですかねえ。
自転車って歩行者にも危険なんだよね。
取り締まってくれい!

爺様、ちーいっぱいするよ。水飲むと、その分だけ出ているみたいで。
だからむくむなんて事はないみたいで、少なくとも腎臓はノーマルなんでしょう。
その代わり頻尿なんで、トイレに気を使うのが大変どす。
一応、身の回りではしたくないらしいので教えるんだけど、
近い時は2時間しないで「ちーじゃ」と仰せになるからせわしくて。
でも自分もしょっちゅうトイレに行くからしょーがないわ~
2006/04/17(Mon) 08:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:CD(04/16)
うんうん・・・・・いるいる。
家のような田舎、ほんと「のかんかぁ~い&道あけんかぁ~い」って思う車がいっぱい。わざわざ追い越し車線をトロトロ走る。
ある年齢を超えると、車検義務じゃないけど「運転試験」をやって欲しい。他人に危険を及ぼすドライバーは・・・・・退場! !してもらわねば。
ぬぅわんと、けさ4時にお水とちぃでアーダに起こされてしまった。で、ついでだからとモモに声かけたら
「うるさいわねぇー」って一声。悲しかった。
2006/04/17(Mon) 11:26 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
そうだそうだーーー!
うはははははは><

この前も見ました。サイドミラーたたんだまま運転してる人。
何処を見ているのだ?(爆)

うちの弟がまだ運転歴が浅いのです。助手席にのっていると胃潰瘍になりそうですん>< ターミ姉さんが教官だったら、もっと道路事情はスムーズになるでしょうね。


2006/04/17(Mon) 11:28 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
そうだよね~♪
「アタチが乗ってる時は、静かに走ってくれ!でないとあんよが、ギックといってしまう。かっくんブレーキも反則だ!」(コア)

制限速度・・・下限も定めてもらいたいよね~

ラブ爺のちースタイルは、最高だよ♪やっぱり出し切ると足取り軽くなるね!

2006/04/17(Mon) 12:11 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:CD(04/16)
ラブドルさん

ね~今ドライバーの半数くらい(?)は高齢者なんだってね。
皆が皆ヘタクソとは言わないけど、9割は怪しいと思う。
ホント、試験制度取り入れてチェックして欲しいです。
それも発進と停止とかじゃなくて、頭がボケてないかどうかとか、
視力とか反射神経とか、いろいろやってくれい。
田舎だったら田んぼに落ちて停止するから良いとか、そういう問題じゃないよねえ。

モモちゃんとアーダちゃん、連携プレイしてくれないんだ~
私も今朝5時半にまた起こされました。お休みの姿勢がお気に召さないとかで・・・
だから眠いですぅ~
2006/04/17(Mon) 16:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうだそうだーーー!(04/16)
yuuさん


いるよね~”サイドミラーたたんだまま運転して人”。
バックミラーなんて見ないから、あさっての方向向いてても直さないと
豪語しているおばちゃんもいました。
こういう人、後ろ見てないからあおっても無駄なんですわ。

免許取りたての人の助手席に乗るの、ジェットコースターの類に乗るより怖いです。
ジェットコースターよりはるかに事故る確立高いですもんね。
弟君、早く運転上手くなると良いね。
でないとお姉さん以外、隣に乗ってくれる女性がいなくなっちゃう。

ちなみに、男性の方が運転下手だったら、
「キー寄こさんかい!」
ってなるだろうなあ。
2006/04/17(Mon) 17:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうだよね~♪(04/16)
湘南のkoaさん

うん、コアちゃんは足が細いから、ハイヤー運転でないとあぶないよね。
寝ててくれると良いんだけどねえ。

下限速度も定めて欲しいです。
でもそうすると恐ろしく低く設定するんだろうなあ。
お願いだから、渋滞してるわけでもないのに制限速度以下で走るのやめてくれ~

出す物を出した後、爺様はすっきりしてるようです。
だからたとえ寝うんでも、出してしまえば本犬はすっきりで
また寝てしまいます。(今朝もプレスたらこ寝うんであった)
飼主はたまらんばい。

でもうんpでもちーでも良く出るのはエライと思う。
自力で出せなくなったら、毒素が溜まりやすくなるもんね。
トイレの催促も仕方ないです。
2006/04/17(Mon) 17:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
恐~~い
このコメントに返信するの...ちょっとドキドキしちゃいまいた...

全部 私の事です。適正検査では『もらい事故タイプ』でした。私のせいで交通渋滞がおきるかも?らしいです。
それなのに...よっぽど早く卒業して欲しかったのか?
先週、免許がとれましたぁ~~。

でも当分はJパパが横について一般道での練習してからじゃないとワンは乗せては駄目!と言われてます。
まだまだ遠出の出来そうありませ~ん☆また一生 初心者マークをつけて走る予定です。

どこかですれ違っても ラブを2頭乗せた車があったらターミ姉さん 怒らないでね!!
2006/04/17(Mon) 17:51 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:恐~~い(04/16)
あやのさん

おお、バリバリの初心者マークですね。
でもマークを付けていれば良いのです。
じい様ドライバーも、枯葉マークを付けてくれれば良いのです。
そしたらよけるから。

じゃあ公道に出たら、謙虚に左側を走ってくださいね。
時々はバックミラーも見て、鬼のような形相のドライバーが
迫ってたら
道を譲ってください。

運転ってある程度慣れだから、すいてそうなところを
少しずつ走ってみてね。

あやのさんが初心者マーク付けて走ってたら、私黙って
追い越しますわ♪
2006/04/17(Mon) 20:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
同じこと言ってる~
私じゃなくて、だんながです。
いつもブツブツ怒りながら運転してます。
それを聞かされているので、自分が運転する時は迷惑かけないように運転してるつもり?ですが。。。
でも子供2人・わんこ1つ乗せてることがほとんどなので、走行車線を法定速度で走っております~♪

ラブ爺も一気に出すんですね~
こまめも一気出しです。多いです。
出す場所を間違うと大変なことになってしまうので、朝は急いで土のところまで誘導します。。。
2006/04/18(Tue) 00:03 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
 俺的思事!
その7 ウインカー ちゃんと 点けれ!!
その8 運転中 携帯電話さわるの やめれ~!!

 ターミ姉からも 言うてやって クダサイ!!^^
2006/04/18(Tue) 00:06 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:同じこと言ってる~(04/16)
こままさん

子供やわんこを乗せてるときは、法定速度で走行車線で良いと思います。
何も後部座席を洗濯機みたいにしなくたって良いんですから。
最近やっぱり危ないのは、高齢者だよね~
こないだもターミ兄が、どっかの自動車道路で逆走始めたじい様を見たとか言ってました。
おそろしや~こういうの免許取り上げてくれ~

そっか、こまめちゃんは女の子だから、一気出しなのね~
いっぱい出るのは良い事だわ。
爺も昔はちょこちょこマーキングなんかしてたけど
今は我慢できないので一気に出します。
でも最近また2段構えになってきたの。
そしたら家の中で「あ、出てしもた!」は殆どなくなりました。
その代わり寝うんが・・・
2006/04/18(Tue) 08:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re: 俺的思事!(04/16)
ひよこサブレさん

あ、そうそう。それ忘れてたヤツですわ。

ウィンカー出さないで、いきなり右折車線に入るの。
反対に出したヤツもいたよ~おばさんだった。
ぶっ殺すぞ、ばばあ!!!

携帯電話もそうだよね。
私達、必ず脇に停めますよ。
話しながら走ってるヤツら、
「おまえ~らそんなに上手いのかよ?!だったらモタモタすんじゃねえ!」
取り上げて車で轢きたいです、携帯を。
2006/04/18(Tue) 08:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ふぅ~~ごめん。
一気に読んだよ~~
私はわりと男っぽい運転だと最近言われます。
ダンパパは急に安全運転になりました。(最近乗ること減ったの)
で老化はかなり進んでいるのでもう耳が痛いなぁ~

dandy号をダン兄に譲って、新車になったらウインカーとワイパーが逆だった。
考えながら運転してるのに、先日雨の日にワイパー
止めようとして、ウインカー下ろしちゃった。
さらに戻そうとしたら反対に・・・・
もう右、左、右、左・・・・きっと後ろの人は
理解できなくて激怒だったと思う(泣)
私が後ろだったら「訳もわかんないのに乗るな!!」
って叫んでると思う・・・・。
全く体に入ったものは抜けないのよ。頭の中はすぐ
消えていくのに~~~
2006/04/18(Tue) 09:45 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふぅ~~ごめん。(04/16)
dandyママさん

あはははは
何か想像できて笑ってしまいました。
外車と日本車だとそういうことありますよね~
私もハワイで左ハンドルを運転した時は、最初やりました。
「あ、そうか」
って気が付いてから気をつけましたが・・・

慣れってありますわ。
マニュアル車に慣れていると、オートマなのにギアに手をやる癖があったりします。
そんでニュートラにしたの忘れて空ふかししちゃったり。

新車だと「慣れないのかにゃ~」なんて思いますけどね~

そう言えば、昨日すごいお婆さんが運転してました。
追い越し車線を40キロくらいでチンタラ走って、後ろから見ると小さいお婆さんなのでまるで無人車。
隣におばちゃんが乗ってて、何か話しながら走ってるんですけど、
いや~キミ達乗らないほうが良いよ~と思いましたわ・・・
でもドライバーを見てみんな黙って追い越してました。
2006/04/18(Tue) 10:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
