要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
いぬたま君
2006年04月12日 (水) | 編集 |
ラブ爺地方、今朝はまだ雨雨降り降り状態だった。
アタマが壊れたターミ兄も、今朝は治ったらしく起きて散歩に行ってくれた。

1ブロック歩いたところの交差点で、爺さま突然うんpスタイルになったそうだ。
たらこが1個2個・・・
傘をさして不自由な恰好で、ターミ兄がうんp処理の準備をしているところに
ミニバンが通りかかった。
そして、
「あ、・・・・」
と言う間にたらこを全部のしイカにしてしまったのだそうだ。

今、いま取ろうと思っていたのに・・・

これと全く同じ事を、私も実家の近くで経験した事がある。
やっぱり何故かミニバンだった。
ミニバンは見切りが悪いのか、ミニバンに乗ってるドライバーは下手なのか、
あっという間にうんpを全部のしイカにしちゃうんだな。

先程この交差点に行ってみたが、うんpのあとはなかった。
そのミニバンがタイヤにつけていくつかお持ち帰りになったのか、それとも
その後降った雨がのしpを木っ端微塵にしたのか、とにかくなかった。
なければ良いよね。

・・・・さて、のしイカとは全く関係ないのだが、ちょっと前のある日の夜中のこと。
書斎(もどき)の電気を消したかどうか確かめようと思った私は、2階に上がっていって
部屋のドアをいきなりばっと開けた。誰もいないと思ったのだ。
ところが、いぬたま君がパソコンの前に座っていた。
スクリーンに映っていたのは・・・・

エロサイト、そして気まずい雰囲気・・・
と言うのが普通の展開だろう。

でもいぬたま君の見ていたパソコンのスクリーンに映っていたのは、エロサイトなんかじゃ
なかった。
そこに映っていたのは、画面いっぱいの柴わんの顔
きっと私は変な顔をしていたのだろう。

「ああ、これね」
いぬたま君、屈託なく言う。
「面白いんだよ。柴がいろんなカッコで寝てるの。ほら、こんな変なカッコで・・・」

なるほど、キリちゃんみたいなおっぴろげヘソ天やら、つぶれアンパンみたいな顔の
柴わんが何枚も映っている。

「おかしい~」
とげらげら笑ういぬたま君。
さよか~
まあ健全で良いわな。

でもさ、ハタチ過ぎの若い男の子が深夜に一人で見るものかなあ?柴わんの写真・・・
健全過ぎてちょっと心配なワタシである。
たまには彼女とか連れてこいよ~

今朝も、牛乳が余っているからと言うと出掛けに一杯飲みながら一言、
牛乳鍋にすれば良いよ」
まあ~そうかもしれないけど、グラタンとかシチューじゃなくて牛乳鍋か?4月だぜ?

発想の源がユニークなヤツだ。

でもいぬたま君、6月か7月にはワーキングホリデーでニュージーランドに行く。
特に今やりたい事が見つからない、と言う彼に私が勧めた。
日本だけが全てじゃないから、あっちこっち行ってこいよ。英語くらいしゃべれた方が
良いぜ。
今のうちなら少々失敗しても、ごめんなさいですむから、いっぱい失敗しろよ。

いぬたま君がいないと、ラブ爺のお守りがいなくなるから不便なんだけどね。

さて、写真の爺は、「ご飯、ま~だ~かの~?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユニークなお方
いたまぬくん・・じゃなかったいぬたまくんオモロイお方だわ。
私はてっきり、気まずい雰囲気になるのかとおもったら、和やかな雰囲気になったのね。
6?7月はターミ姉さんは、もの足らなく感じるのではないかしら。
それにしても、犬好きな息子さんで良かったね。

たらこからのしイカねぇ・・・
ターミ姉さんもユニークだわ。。
2006/04/12(Wed) 12:55 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ユニークなお方(04/12)
ルルままさん

ね~私も一瞬「あ、ノックすべきだったか?」と思ったの。
だってふだんあんまりパソコンなんていじらないから、いるとは思わなくて・・・
夜中に柴わん見てるなんて思わないよ~

のしPにされたことないですか?
あれってぺろっとはがれてくれないんですよ~
だから回収不可能になってしまうの・・・
2006/04/12(Wed) 13:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私が・・・
なんだか寂しい気分になっちゃうな~
いぬたま君の海外生活…
でもこれからの人は、ドンドン海外に行って欲しいよね♪
「小さくまとまるなよ!ラブ爺みたいにでっかく行こう」(コア)

それにしても、よく降るね~
カビが生えそうだ!

のしいかになっちゃったけど、たらこでよかったね♪
明日もたのんまっせ~ラブ爺!
2006/04/12(Wed) 13:21 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:私が・・・(04/12)
湘南のkoaさん

そうね~でも外国に行くとわかることってあると思うの。
私もカナダに何度も行って、自分が変わった部分があったのね。
だから勧めたんだけど。
でも大人にはなれると思う。向こうはみんな年の割りに大人だから・・・
大人になれない大人にはなって欲しくないなあと思って。

ここんとこ気温が上がってきたせいか、爺は好調です。
カレーをミニバンが轢いてったら、なんか惨めだよね。
これを維持してくれ~

2006/04/12(Wed) 13:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
のしいか・・・
それはショックですね~。
のしいかそのものを想像すると簡単に剥がれてくれそうだけれど、
現実はそうもいかないものね。
私もオフィス街の真ん中でそんな目に遭ったら・・・。
泣きたくなるわ~。(>_<)

外国で生活するってとってもいいことだと思うわ。
私は海外での生活どころか海外旅行もほとんど経験がないから、
ちょっぴり後悔しています。
やっぱり直接行ってこの目で見て、肌で感じないとわからない
ことってたくさんあるものね。
いぬたまくん、頑張って!!
2006/04/12(Wed) 15:59 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:のしいか・・・(04/12)
Hirokoさん

そうなんですよ。想像するとぺろりと剥がれそうなんですけど、
実際には道路の凹凸にめりこんではりついてしまって、取れないんです。
だからよけて欲しいのに、何故かつぶしてしまうんですわ。(ってよけたくても、よけられないかもしれないけど)

海外生活、若い人には良いと思うんですわ。
私も若いときに行けば、もっと英語もうまくなっただろうなあと思います。
大人になってからだと、ある程度は出来ても何事も限界がありますから・・・
それと、物の見方も絶対変わると思うんです。
日本でなんとなく生きているより、ずっと良いんじゃないかと言う確信の元に勧めたんですけど、
何かを得てきてくれると良いなあ。
2006/04/12(Wed) 16:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたま君(04/12)
いい関係で暮らしているターミ家が目に浮かびます。
ひとえにターミ姉ちゃんの↓のような努力のおかげだよ!!
(ターミ兄さん、読んでるかな?)

たくさんの経験してほしいですね。
背中を押してくれる存在があることはありがたい。
きっと大人になって帰ってきますよ~~
2006/04/12(Wed) 19:09 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
いぬたまくん
本当にワンコが好きなんだねぇ~♪
年頃の男の子が夜中に柴ワンサイトみてるなんて微笑ましいですわ。(*^^*)

たらこがのしイカ・・・ルークがよく道路の真ん中でうんPするんですが、(田舎なので交通量が少ないのです)私がすみません、すみませんと言いながら拾っていると、たいていの人は大きさを確認したいらしく、徐行して笑いながら覗き込んで行きますわ(^^;
2006/04/12(Wed) 20:07 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
まとめて・・えい!
バレエのシニヨン。
わかります。
アップにするときって、ひっ詰めるから。。
ほどいた後も形ができるくらいスプレーかけますから。。
私は踊らないけど。

それから、ラリー夫。
これも、頭が痛いな~~~
うちも飛ばすからな。。
でも、運転あらいだけで、何台廃車にしてきたのか・・
今に、死にます。
交通事故で。。

で、私には、不似合いな国産車に私は、トロトロと乗っています。
もっぱら、スーパーに行くのに。。

そして、「ドタキャン」
かつて、私は、「ドタキャン」の名手でした。
いまでもそうだけど。
主婦になって、はじめて、ご飯の支度の大変さを実感しています。
鈴母は、よ~~~く、飛び出していく私を交差点まで走りながら・・・

「ごはんいるの~~~!!」

と叫んで追ってきたわ。。。

最後にいぬたまくん。
いいんでは?
好きなだけ、柴でもミニでも見てください。
ついでに世界中のワンを見てきたら、きっと、えらい人になれますよ。

私は、英語の「え」もしゃべれないので、若いうちに海外に出て、外から日本を見たほうがいいと思います。
見方が変わるので。
金髪レディを連れてくることを祈っています。
金髪ワンじゃないことを!
2006/04/12(Wed) 20:12 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いぬたま君(04/12)
dandyママさん

うん、どうせ行くんだから、いろんな事を経験して欲しい。
きっと嫌なこともたくさんあると思うけど、そう言うことも経験して欲しいな。
ウチにいるとぬるま湯につかったみたいに、なっちゃうから・・・
と言っても私は提案しただけなんですが。

向こうにしばらく住みついても、向こうで彼女が出来ても
それも良いかな~と。
若いんだもん。どうにでもなりますよね。


2006/04/12(Wed) 20:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたまくん(04/12)
ラルママさん

うん、微笑ましいと言えば微笑ましいよね。
だって見た目すんごいごついんだよ。体重だって私の倍あるし。
でも気は優しいんだろうね。

まあたまにはエロサイト見ても良いと思うんだけど、
そう言うのは全然ないみたい。超健全です。

ルーク君のうんP、私も見てみたいです。
たらこじゃないですよね。何だろう・・・コッペパンくらい?
私も車を徐行して見ちゃうかも。
2006/04/12(Wed) 21:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まとめて・・えい!(04/12)
鈴 真由さん

うひょ~ん。今まで誰からももらった事がないくらい長いコメントだわ~
じゃあレスも長く・・・

着物着るときも、アップにすること多いのでは?
まあバレエのシニヨンみたいにきゅうきゅうはしなでしょうけど、美容院で作ってもらってもほどくと
皮に違和感あるよね。(男性はわかるまい)

え、鈴さん何乗ってるの?
私、自分もぶっ飛ばしだから何も言いませんわ。
トロトロ走ってると文句言うけど、ドリドリで走ってるのは平気です。
寝てたこともあります。無神経~

そう、男性諸君がドタキャンするのは、自分が作る側じゃないからなのよね。
ターミ兄はバツだから、他の人よりはわかってると思うんだけど、
それでもたま~に慣れてくると忘れちゃうのかもね。
だからきいきい怒るのです。

金髪わんをつれた金髪ギャルを連れてきたら面白いよね~
良いよ~私、外人の女の子でも。全然OKだわ。
ヤツのユニークさを理解してくれるのなら、誰でも良いわ。

今の若い人はチャンスがいろいろあってうらやましいわ。
私も若いとき留学すれば良かった。
でもその時は他の事をやってて、気が付かなかったのよね。
若い子には、チャンスをいかして欲しいわ~

2006/04/12(Wed) 22:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺といぬたまくん
いぬたまくんと一緒に暮らしているの?
ニュージーランドにいくのね~。良いアドバイスを
しましたね♪
でも、いぬたまくんがいなくなると、寂しくなっちゃうねぇ。笑

ここのところ、梅雨みたいね。

のしいか、、、笑っちゃったわ。
じゅんも交差点でう○ちしたことあったけど、
ワタシが処理するまで待っててくれたよ~。笑
田舎だから、のどか~~なのね。
2006/04/12(Wed) 22:23 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺といぬたまくん(04/12)
太陽さん

うん、いぬたま君は二階に生息しています。
彼なりに一所懸命気を使って生きています。健気です。
二階に生息するようになってから、10キロ以上のダイエットに成功しました。
人生にも成功して欲しいと思います。

ホント、毎日天気がぐずついてていやんなっちゃう。
でも雨の合間を縫って、今日も30分ほど散歩に行きました。
「わし、歩く」って仰るから・・・・
今夢の中で走っているようですわ。

うんPひき逃げ、これで二度目です。
これで厄落とししてるのかしら。

2006/04/12(Wed) 23:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
書き忘れ
ひき逃げ事件について。。
先日、私がひきました。。
みごとに。。しかもその後、予定があるのに。。
公園の水道で、ジャブジャブあらったわ・・
2006/04/13(Thu) 01:36 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
かわいいな~♪
男の子って、そういう時期がくるんですよね~
(柴犬サイトじゃなくて、エロサイト)
なんか複雑・・・そういう時って、どんな風に受け答えすればよいんでしょうね。。。
うちのにーには、エロよりゲームの方にハマりそうで怖いんですけど・・・

私の友達も「ちょっと行ってくる」と、ニュージーランドに行って、そこで結婚して、帰ってこなくなっちゃいました。
私も息子たちは、20歳になったら家を追い出す?つもりで~す!
って、うちは背中を押しても出て行きそうにないかも。。。
2006/04/13(Thu) 07:14 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:書き忘れ(04/12)
鈴 真由さん

え、轢いちゃったの?
でも道の真ん中に放置してあるけしからんのもあるよね。
持ってけっつうの。

あれって走ってるうちに粉末にならないのかしら。
2006/04/13(Thu) 08:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいいな~♪(04/12)
こままさん

こままさんのところは男の子2人だもんね。
まあエロ本くらい転がってて普通だと思いますよ~
ウチはないけど・・・
変なロリコン雑誌とか危ないビデオなんかがあったらちょっと困るけど、
普通に彼女はいたほうが良いなあ。でもいないのぉ~

日本だけが世界じゃないもんね。
あちらで彼女が出来ても良いなあ。(なぜか彼女の心配ばっかり)

20歳過ぎたら自立出来るくらい、しっかり成長して欲しいよね。
2006/04/13(Thu) 08:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いぬたまくん・・・
おっぴろげキリの母です。
私は個人的に「いぬたまくん」のファンです。
「いぬたまくん」いなくなっちゃうのぉ~?
でも、ニュージーランドの武勇伝も楽しみかも。
2006/04/13(Thu) 12:13 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたまくん・・・(04/12)
でめきんととさん

おお~おっぴろげ度はキリちゃんにかなう者はいません。ただのヘソ天と呼ぶにはあまりにもオープンで・・・

いぬたま君は放っておくとだらけてしまうので、外に出そうと言う事になったのです。
だらけさえしなければユニークだと思うんで、そこが伸びてくれると良いんだけど・・・
2006/04/13(Thu) 12:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いぬたまくん
いぬたまくん。なんだか 普通では想像つかないとこで喜んだりするとこ。。ジャッキーに似てるかも?

きっと、いぬたま君は海外生活でパワーUPしてくるのでしょうね(笑)楽しみな人材だわぁ~~。

うちのナヴィも今日 のしイカが出来ましたぁ~
道の真ん中でボトボトうん○するから回収付加でした!一応ドライバーの人に『待って~』といったんだけど、聞こえなかったようで、ジャッキー&ナヴィが座って『待て』してましたよ(笑)

2006/04/13(Thu) 22:01 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたまくん(04/12)
あやのさん

何かね、ユニークと言おうか何と言おうか。
大体、高校卒業すようなトシで、普通男子が「いぬたまワールド」とか行かないよね。
友達皆誘ったけど誰も行ってくれなかったから、一人で行ったんだって。変なヤツ。
でも世界にはいろんなのがいるから、彼にピッタシの何かが見つかるんじゃないかと思って。

そうだよね~道の真ん中でうんpをするからいけないんだよね。
爺様なんか鈍いから、よけい轢かれるわ。
待ってって言ったのに轢いちゃったのなら、責任取れないわよね~

でも素直に待つジャッキー君達、可愛いわ。
2006/04/13(Thu) 22:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック