要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
それぞれの土曜日
2007年03月31日 (土) | 編集 |
昨日の土曜日は、珍しく皆で違うスケジュールだった。

ターミ兄は、用があって私のユーロRで朝からお出かけだった。

その道中、見知らぬBMWと楽しくバトルをして遊んだらしい。
ターミ兄曰く、そいつはものすごいスピードで東名をブイブイ走っていたので、
「これは丁度良い」とそいつの後を走っていたそうな。(捕まるのはそいつからだからネ)

ところが、私のユーロRはリミッターをはずしていない。
そこで180キロを超えた時にリミッターがかかってしまい、シャウ~ンとスピードが落ちた時に
そいつに先に行かれてしまったのだそうだ。(と言う事はそのBMW、200キロくらいで
走ってたわけよね)

その後、またそのBMWに遭遇したそうだが、こんどはカーブの多いところでモタモタしていたらしい。
「な~んだ、こいつ直線番長じゃん」
とターミ兄はそいつをビューンと追い越した。
山道なら、ラリードライバーのターミ兄のお得意だ。
コーナリングを一人ブイブイと走り廻り(ユーロRは結構足回りが良い)、
「ふふん、所詮素人のBMWよ」と思っていたところ・・・
なんとそいつが後ろから迫った来たそうだ。
「あれ、あいつ直線番長じゃないの?!」

迫り来るBMW,ブイブイ走るユーロR。たぶん、白バイがいたら間違いなく2人ともお縄だね。ついてこられたらだけど・・・
どこのどいつか知らないが、相当バカなBMW野郎なことは確かだ。
でも山道でターミ兄に迫れるんなら、運転はかなり上手いのだろう。
それなら一番高いBMWに乗っても良いよ、と思う。

癪に障るのは、高性能の車に乗ってトロトロとろくさいヤツよ。
走れないならそんなの乗るな!

と、ターミ兄がそんなことをしているころ・・・・
私はバレエの舞台の真っ最中だった。午前中から楽屋入りして、待つこと数時間。
出番が早かったのでそのあとは気楽だったのが、それでもそれなりに疲れた。

出来は60点くらいかなあ。知らない人にわかるようなミスはなかったものの
会心の出来とは言えなかった。
でもまあ良いや。終わったから。

バレエの舞台で何が嫌かと言うと、長時間だんごアタマでいなければいけないことだ。
短めの段カット、究極のゼッペキ頭の私には、シニヨンは向かない。
大量のピンとコーム、多量のジェルで苦心惨憺作っても、壊れやすい。
だからきゅうきゅうきつめに結っているのだが、あとで解いた時にアタマの皮が痛くなる。
夕べもシャンプーする時に、アタマのてっぺんの皮が痛かった・・・

さて、我々が出かけていた間ラブ爺はどうしていたのかと言うと、いぬたま君とお留守番だった。
いぬたま君と言うのは影で私がそう呼んでいるのだけれど、ターミ兄の次男のことだ。
犬が大好きで、一人で「いぬたまワールド」に行ってしまうちょっとユニークなヤツだ。

いぬたま君は、ラブ爺一人くらい担げるような力持ちなので別に問題はないのだが、
それでもどうしているかなあと思って時々メールをしてみる。
「よく寝てるよ」
「雨もやんだから、大丈夫」
との答えに一安心。
そうこうするうちに、彼の方からメールが来た。
「やる気がありそうなので歩かせたら、50分くらい歩いていた」
とのこと。時間は18時ちょっと前だった。

へ~そんなに歩いたのならさぞかし疲れただろう。
21時頃帰宅した私は、ラブ爺はてっきり寝ているだろうと思った。
ところが、ヤツは起きていた。
起きて待っていた。そう、私ではなく夜食を・・・

ラブ爺のこういうところが、結構私は好きだぜい。

動画は、後ろからパオパオを撮ってみました。カメラが見えなければパオパオするかと
思ったのだけど・・・「後ろ向きパオパオ爺」っす。

写真は熟睡たるたる爺。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげぇ~バトル
180キロ!200キロ!!何じゃそれ~。こわっ
私は最高140キロまでです。
それも、大衆車サニーで・・
もし、お縄になっていたら罰金いくらなんだろう?
白バイだったらついてこられないから大丈夫か!?
ダンゴひっつめ頭。娘も小さいときバレエをしていて、発表会が終わったら「頭がいたい、頭がいたい」と言っていました。
てっきり頭痛がするのかと思っていたら、ターミ姉さんと一緒で頭の皮が痛かったことを思い出しました。
「いぬたま」君。私はどうしても「いたまぬ」君と読んでしまう・・
2006/04/09(Sun) 17:18 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:すげぇ~バトル(04/09)
ルルままさん

ね~車遊びするヤツはバカなんですよ。人の事は言えないけど、私は一般道でそこまで出す事はめったにありません。
捕まったら罰金じゃなくて逮捕ですよ。
だからブイブイやってるヤツの後につくんだけど・・・

山道は坂も多いから、そこでターミ兄についてきたのは結構只者じゃないと思いますわ。
BMWの一番高いやつに乗ってたんですって。1000万以上するヤツ。
でも上手ければ許してあげます。下手だと乗っ取りたくなっちゃいますもん。
そんなん、乗るな~~よこせ~~

娘さん、バレエやってたんですか?良いなあ。
私も子供の時からやってたらもっと上手くなれたかも、と思います。
今はやっていないんでしょうか。もったいないネ。


2006/04/09(Sun) 20:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いぬたま君
好い子だわ~
勿論、そんな事言われて喜ぶ年じゃないと思うけどね!
「やる気がありそうなので、歩かせた」やはりラブ爺は人を見る目があるんだね~
こいつなら付き合ってくれる!と確信したんだね~

いや~兄さんもスカッと爽快!だったかな(^^♪
振り切れなかったから、スカッと爽快までは行かなかったかな?
家のおまけも下りなら着いていけるんだけど…
でも今の車じゃ転がるのがおちです~♪
2006/04/09(Sun) 21:57 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
あら~
別行動だったんですね。。。
私はてっきり、姉さんの晴れ舞台を兄さんがかぶりつきで撮っているのかと・・・☆
で、ラブ爺はどうしてるのかと思ったら・・・頼りになる「いぬたま君」がみてくれていたんですね~♪
我が家も長男はアテにはできませんが、次男は「いぬたま君」になる素質は充分ありそうですわ。。。

後ろ向きパオパオ♪ カメラに気づいて、スカしちゃったのかな?

2006/04/09(Sun) 22:21 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたま君(04/09)
湘南のkoaさん

うん、ターミ兄よりでかいから、たとえ途中で力尽きても
多分担いでこられると思うのね。
だからお構いなしに歩いていったのかも。

見た目は格闘家みたいなんだけど、よくしゃがみこんでラブ爺に話しかけてるわ。
犬が好きなんだね。私としてはありがたいです。

バトルで遊んだターミ兄は今日はお疲れのようでしたわ。
最近遊んでないから体力が落ちたって嘆いてました。
なさけねー
2006/04/09(Sun) 22:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あら~(04/09)
こままさん

うん、ターミ兄は芸術関係はわかりません。
嗅覚も犬並みなんだけど、香水等の良し悪しはわからないみたいだし。

ひろくんはすでに「いぬたまJr」ですよん。
もうちょっと大きくなったら、結構役に立つと思います。
わんこがいて当たり前みたいだもんね。

ラブ爺はよっぽどカメラが胡散臭いと思っているのか、後ろから撮ってもイマイチ気配で察しているみたいなんだよなあ。
だから前から撮ったら目をしょぼしょぼさせて・・・
暗くてよく見えませんでしたね~すんまそん。
2006/04/09(Sun) 23:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
200キロなんて・・・
私が出した最高速度130キロです。200キロなんて
想像がつかないわー速いんだろうなぁ~
でも、こんなスピード出すターミ兄さん
なぜジェットコースター苦手なのかしら?
寝ているラブ爺、寝姿はいくつになっても
可愛いのじゃぁ!

余談ですが、本日横浜元町、中華街をブラブラして
来ました。いつ行っても元町はワンがいっぱい
ラブ爺も若い頃は元町付近を、お散歩してたのかしら
2006/04/09(Sun) 23:39 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Fun to drive
あらま~!^^; さぞや そのBM Z??さんも そのスピード域で走る ターミ号の只者じゃなさに 驚きと快感 感じてたんでしょうね~^^
華麗に繊細にバレエ舞われてた ターミさん!!
今度は「リミッター取っ払え!!」かしら・・^^;
 
マイペース爺でも 御飯だけは 絶対!!なんでネ^^ 
2006/04/09(Sun) 23:43 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
走り屋
なんだか「イニシャルD」みたいだ!!
200キロなんてすごい!!
高速を100キロでしか走れない私には想像もできません。

車は男のロマンなんですよね(笑)
太郎くんが言ってましたよ。
私は走ればいいから理解できなかったんですけど・・・

髪を結ぶと地肌痛いですよね。
私はアップスタイルにすると肩がこってしまうので、ルーズにしかまとめられません。

バレエのアップスタイルって、後れ毛がないですよね。
ピタッと張り付くようにまとまっていて、シャンプーしたときになかなかあわ立たないだろうなとおもってしまう。。

2006/04/10(Mon) 02:18 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の・・・
上目使いが何とも可愛い~ですぅ。。。
後ろ向きだと「パオパオ」言うんですね。
シニアの哀愁たっぷりで愛おしくなっちまいました。
ターミ姉ちゃんは本番だったんですね。お疲れ様でした。m(__)m
バレエはお団子しなきゃいけないから髪を短くできませんねぇ。
ターミ姉ちゃんもロングですか?
ターミ姉ちゃんのステージを是非観てみたいです。
ターミ兄さん、危険です!命を大切にしましょう。
2006/04/10(Mon) 03:29 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
Re:200キロなんて・・・(04/09)
♪メアままたんさん

私もジェットコースターの類、苦手です。
何でかって、自分でコントロール出来ないでなすがままでしょう。
あれがいけないんどすな。
スピード狂の馬鹿野郎は自分でブイブイやるのが好きなんですわ~

元町にいたしたんですか?
ウチまで元町から車で30分程度ですよ。
学生の頃はテリトリーでした。最近は行ったことないんですけど
お友達の話によるとわんこがいっぱいだとか。
今度来たら寄ってくださいまし。

ちなみに若い頃のラブ爺は極悪だったので、近所の神社にも行かれませんでした・・・
2006/04/10(Mon) 08:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:Fun to drive(04/09)
ひよこサブレさん
 
リミッター、取っ払ってくれってお願いしたんですけど、
ユーロRが出たばかりの頃はまだよくわからないって却下されてしまいましたの。
そのころターミ兄が乗ってたボコボコランエボは無敵だったんですけどね~
とうとう壊れてしまいましたわ。
また頼んでみようかなあ。はずしてくれって。
ウザイですもんね。

ラブ爺は疲れても寝るとまだ回復するようです。
ご飯の時間になるとちゃんと起きるのがエライよね。
起きなくなったらちょっとあせります。
2006/04/10(Mon) 08:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:走り屋(04/09)
ユッキーさん

ね~外車は240キロくらい出るから良いですわ。日本車はリミッターついてるからダメです。ショワ~ンと減速しちゃって。
ターミ兄は運転は上手いですよ。ラリー屋だからどこでも走りますしね。
私は臨機応変が苦手なので、場所限定のレースにしたんですけど、
サーキットでも普通の改造車だと150キロくらいです。
カーブがすぐきちゃうからネ。

太郎君、仲直りしました?

バレエ頭はピタピタですから、ハードタイプのジェルでべとべとですわ。
普段こんなジェル使いません。
でもジェルは意外に簡単に落ちるんですよ。
いつもひっつめにしてる人って、痛くないんですかねえ。
2006/04/10(Mon) 08:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の・・・(04/09)
でめきんととさん

昔は長かったんです。でもいったんショートにするとらくちんで・・・
アタマの恰好が悪いので、ロングならまだなんとかなったんですが
ショートにしてからは悪戦苦闘です。
舞台のまえ2ヶ月くらいは、切らないようにしてるんですけど
もう終わったから切るんだあ~

大丈夫ですよん。ターミ兄は素人じゃないし、自分の力量以上のことはしませんから。
それに私の車だから、壊したらどんな目に合わされるかは承知しているはずです。
一応安全範囲で遊んできたようですわ。
2006/04/10(Mon) 08:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
運転
あれれ?さっきコメントしたのに反映されなかったみたい...
私も晴れて、先週卒業検定に合格できました。
でも高速教習でどーしても60~70キロしか出せなかったです。恐いんですもの~~。こんな事で那須まで到着するのか不安だけど、一生懸命練習して遠出できるように頑張ります!

車の事ってよく知らないんだけど、パパの車って高速道路であっという間に160キロ出てます。
でも140キロ超すと横に乗ってるの恐くって、またジャッキーもソワソワしてます。スピード違反で捕まった事はないけど、中古車センターに突撃したり、電柱を折ったり(全て単独事故)でかな~りエアバックに助けられてます。でもさすがに大腿骨骨折をしてから飲酒運転はしないよーになりました。ターミ兄も気を付けて下さいね!我が家は保険会社のグレーリストらしいです。
2006/04/10(Mon) 17:34 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
みんなおつかれ!
それぞれに楽しんだ週末、よかったね。

dandyは高速大好き!私はハラハラなのに
しゃん!と背筋伸ばしてニコニコしてました。

ターミ姉ちゃん、バレエ観たかったよぉ~
今度は誘ってね!!
ダンゴひっつめ頭・・・これやると皺わかんなくなるよね??
中年歌手とかよくやってるもん(ごめん!ターミ姉ちゃんのことじゃないよ!笑)

「いぬたま」君、いい子だね。
これからも頼りになるね♪
2006/04/10(Mon) 18:46 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:運転(04/09)
あやのさん

良いんですよ、自信がなかったり初心者の場合無理に出さなくても。
ただしゆっくり走る方は左に寄っててくださいね。
追い越し車線をゆっくり走ってると、あおちゃいますよ~

パパさんの車は外車?
飛ばすのは良いけど、ぶつけちゃあかんよ~あぶないっちゃ。
飲酒運転も危ないで~
ウチは気違いのスピード狂だけど、絶対飲んだら乗りません。
だからブイブイやってる割には事故らないの。
競技は別だけどネ・・・

ラブ爺は160キロくらいでも後ろで寝てます。
ただ爺を乗せてる時はコーナーは静か~に回ります。ハイヤーのようですわ。
2006/04/10(Mon) 19:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんなおつかれ!(04/09)
dandyママさん

バトルで遊んだターミ兄は、その日のうちに疲れてました。
私は舞台の後、次の日も次の日も踊ってたらさすがに今日は疲れてきました。
でも明日もレッスンがあります。
タフでないと遊べね~だにゃ~。

舞台、そんなにおもしろいものじゃないですよ~
上手な人もいますけど、私みたいななんちゃってバレリーナもいるわけで・・・
どうやってごまかすか、振り付けも大変ですわ。

いぬたまはち~とぐうたらしてますけど、良いヤツなんです。
そのうち面白いエピソードも書いちゃおうかなあなんて思ってます。
男の子は見かけによらず優しいです。(ぱっと見は格闘家みたいなんですけどネ)
2006/04/10(Mon) 19:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ひゃくはちじゅっきろぉお??
180キロ??
出したこともないし、乗ったこともないですぅ。
120キロが最高かも。@ワタシの場合

舞台、ご苦労さまでした!
楽しめたようでよかったですね。
頭が痛いには治りましたか??

いぬたまくんと、ラブ爺50分も歩いたのね。
タフだわ、ラブ爺。
で、いぬたまくんの事、好きなんでしょうね。
夜食を待ってるラブ爺、可愛いなぁ。
愛すべきラブ爺です。

パオパオ、、、前から撮り出したら
「なんやねん?」みたいな顔してますねー。
「どないかしたん?」かな。
ラブ爺は大阪弁が似合いますわ。

この写真のタルタル可愛い~~~。
優しい寝顔だなぁ。


2006/04/10(Mon) 20:37 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひゃくはちじゅっきろぉお??(04/09)
太陽さん

なかなか出ないですよ~180キロは。
東名あたりで空いてると出ることがありますが、モタモタしているのがいると
それでおしまいです。
サーキットも意外に出ません。そういう車じゃないし、直線ばっかりじゃないし。
馬鹿野郎のターミ兄は、山道でもちょっと直線だと
すぐ150キロくらい出すようですが。悪いやっちゃ。

うん、アタマの皮がつっぱったのは一晩で治りました。
私ホントに絶壁アタマなの。カッコ悪いったらありゃしない。

ラブ爺、しぶといです。ありがたいです。
体は疲れるみたいですけど、寝ると回復するようです。じじいなのにエライと思うわ。
回復力があるということは、まだ生命力があるってことですもんね。

それと犬好きないぬたま君も、いてくれて助かる時あります。
彼が犬嫌いだったら、困ってしまうわ~
2006/04/10(Mon) 21:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック