要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワガママ爺
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今朝も早くから起こされてしまった。
パオ!」と言うから起きてみたら、まだ5時半。
ラブ爺、起きてハアハアいってるではないか。しかもそわそわしている。
仕方がないので起きて散歩に行った。

外に出ると直ぐ、たらこを2本お出しになった。
う~む、定刻まで寝たフリをしなくて良かった。寝うんになるところだった。

帰ってくるといそいそと台所に行き、バクバクとご飯を食べる。
「なんでそんなに腹が空くんだ、こいつは。」
ターミ兄があきれて言う。
要するに、お腹が空いたから我々は起こされたのだ。

ああ、眠い。それから1時間ばかり横になっていたが、眠れるわけでもなく
そのうちいつもの起床時間になったので、起きてしまった。

朝食と弁当を作らねば・・・
バタバタと仕度をしていると、またもや爺が「パオ!」と鳴く。
出すものは出したし、ご飯も食べたし、何も文句ないでしょう。
今忙しいの

しかしそれでもパオパオは止まらない。
「パオ、パオ、パオ、パオ」
う~~~~
うるさい!!!」
とうとう私の頭のてっぺんに、何かが上ってきた。
しかもそういうときに限って、卵焼きがフライパンにこびりついてはがれない。
ブチっと何かが切れた。

なんなのよっ!!何だって言うのよっ!!どうしろっていうのよッ!!!」
私は爺の前に仁王立ちになってわめいた。
爺は人の顔を見て、
「パ・・・」
と黙った。「あららら~怒っちゃた」と言う顔をして。

それからブスっとして朝食を食べる私。
爺は無言で、チラチラとターミ兄の顔を見ている。
「ねえねえねえ、なんで姉ちゃん怒っとるん?」

お~ま~え~だ~よ~原因は。

そして、何故かターミ兄もおとなしい。
私がわめいている時、ターミ兄は二階で
「え?俺?俺は何もしていないぞ。」
とドキドキしていたらしい。
別にアナタじゃありませんよ。

人間がドキドキしても、爺はぜ~んぜんドキドキなんかしないようだ。
「何だかわからないけど、早く嵐が過ぎないかの~」
くらいな感じなのだろう。
これが長寿の秘訣かもしれない。

爺のマイペースぶりは、時に天気をも無視する。

一昨日、私の留守中にターミ兄が爺をちーに出したそうだ。
すると爺、気分が良かったのかどんどんどんどん歩いていってしまった。
そうこうしているうちに、雨がポツリポツリしてきたそうだ。
「おい、雨が降ってきたから帰ろう。」
引っ張ろうとするが、気が乗った爺はさらにどんどん遠くに行こうとする。
「わし、今日は歩くねん。」
そんなこと言ったって洗濯物も干しっぱなしだし、早く帰らねば・・・

仕方がないのでターミ兄、踏ん張る爺を担いで帰ってきたそうな。
途中近所のお姉さんに、「ぷぷぷ」と笑われながら・・・

写真はその再現です。「拉致される爺」
重かっただろうに、ご苦労様。

トコトコ歩く爺の動画もあるのだけれど、自分で入れられないので
後でターミ兄が帰ってきたら入れま~す。

あ、ターミ兄が帰ってきたので、動画はりつけます。
お散歩爺


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
噴火!
しましたか~♪

私も今日は、噴火?と言うか完全無視!
だって、買い物から帰ったばかりの私を捕まえて
「アタチも出かけたい!」by.コア
待ってよ~今冷蔵庫に入れるから!
そんなの待てない!と言わんばかりにツルツル軽やかなステップで私の周りをうろうろ・・・
こけたって知らないぞ~と内心ドキドキしながら無視!
距離は、いかないものの出ればすぐには戻れない・・・こちらの用事を片付けないと~
出かけるときは、見送りもしないくせに!
おまけに、満足して戻ってきたくせにパソコンの前に座ると頭突きを連発!
遊んでるのが、気に入らないみたいです。仕方ないから仕事したよ~
自己中が、長寿の秘訣だね。

拉致されたラブ爺の再現!最高だよ~
かなり納得してないお顔ね♪
後で、動画覗きに来るね!

所で・・・兄さんはなんでドキドキしちゃったの?
2006/04/04(Tue) 19:02 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
たまらん
あ~~~~~ん><やだやだやだ><かわいすぎる。
爺くんかわいすぎるぅ><
私もこうやって爺くんを拉致すればいいのか。うん。
(で、そのあと姐さんに討たれるのかしら/笑)
2006/04/04(Tue) 20:45 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:噴火!(04/04)
湘南のkoaさん

うん、爆発です。
うもぉぉぉ~
ってそう言うときほど、いろいろタイミングが悪いんですよね。
ホント、腹立っちゃう。

コアちゃんもですか?
頭突き連発は笑っちゃう。なんで頭突きなの?
見てみたいなあ。(koaさんは迷惑だろうけど)
自己中こそ長寿の秘訣、その通りですわ。

ターミ兄は私がきいきい言うと、ドキドキするみたいです。
うるさいからかな。
別に彼が何か身に覚えがあるわけではないんですわ~
2006/04/04(Tue) 21:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そ、その抱え方は~!
いいですね~!
どうやったらそのように抱えられるのでしょうか?
ラブちゃんと違ってゴルはフニャッとしてるので縦に抱えるのが困難なんです。でもそのほうがお腹が圧迫されなくて良さげですよね!
ラブ爺にインタビューしたいぐらいです。
拉致にしては満足げに見えるのですが・・・

ベルが歩けなくなった時ベルパパがず~~~~っと抱っこして車まで行ってお医者に行って帰ってきて・・・ぐったりしてました。腕、腰、背中、足が筋肉痛になってました。今は必ず抱っこ紐は持ち歩いていますが装着がけっこう面倒ですし、犬も辛そうです。
よければご伝授くださいまし。。。女でもできるかなー?力は自信ありますが腰がやばいかな~。
2006/04/04(Tue) 21:14 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:たまらん(04/04)
yuuさん

可愛い??不満そうな顔でしょ~
多分こんな顔でとぼとぼ担がれて歩いてたんですわ。

重いですよ~スレンダーなyuuさんだったら、よろめいちゃうよ。

よろめきつつ爺を担いで拉致しようとするyuuさん、
何かおかしい・・・おかしくて撃てません。
2006/04/04(Tue) 21:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そ、その抱え方は~!(04/04)
ベルママさん

なんだかね、ターミ兄曰く、ただ前から抱えているそうです。
ちなみに爺はじじいのくせにまだ30キロ以上あるので、
私はこれ、出来ません。(チビだから)

ソファに座らせてから前向き抱っこする、と言う人もいました。
でも老犬はそもそもソファに乗れませんから、難しいですね。
確かに犬は楽そうですよ。
でも力が要るわ~ベルママさん、大丈夫?

ターミ兄も疲れたと言ってました。200mくらい歩いたのかなあ。
ターミ兄は自分が重いから、ある程度力はあるんだけど
持って歩くには重いですわ~
2006/04/04(Tue) 21:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛すぎ。
可愛い。
下のブログも読みました。
昔ワルだったの?ほんとそれ??ってくらい
今のラブ爺はする事すべてが可愛いね。

たまには、ターミ姉さんだって噴火するよね。
仙人じゃあるましし。笑
うん。
「なんで怒ってるのかわからないけど、早く怒りが静まればいいなぁ、、」って思える性格っていいですよね。ずっと、叱られちゃったってイジイジするわけでもなく。

今日の動画みて、思ったわ。
やっぱりラブ爺、すたすたすたすた歩くね。
若いよ、ほんと若い。足の運びが若いです。

今日は歩くねん、、、ってしてるラブ爺も
想像できて笑っちゃう。

あのね、ワタシ、大型ワンを抱きかかえられる人って好きなんですよ。
夫も一応抱っこできますが、、。
ターミ兄さん頼もしいわ。

そうそう。
もんへのお祝いの言葉をありがとう。
とっても嬉しかったです。
ラブ爺のようなワンコに、そしてターミ姉さんのような飼い主に、、、なりたいわ。
これからもいろいろ勉強させてくださいね。


2006/04/04(Tue) 21:54 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛すぎ。(04/04)
太陽さん

うん、爺の良い所はケロっとしてるところかも。
怒られたってへーき。と言うか、自分の事じゃないと思ってるみたいで。

いつだったかも、雨の中何度も何度もトイレに出して
とうとう私が疲れて道路に座り込んでたら、トコトコ来て様子伺うのね。
「なんや、どないしたんや」って。
お~ま~え~だ~
って言いたかったけど、あんまりあっけらかんとしてるので
怒るの面倒臭くなっちゃった。

この性格、人間も見習うと良いですよね。
自分が生きるの楽だわ、きっと。

ターミ兄はまだ力持ちです。だから助かるの。
だって体重が私の倍以上あるんだもん。

このところ気候が良くなってきたせいか、爺は良く歩きます。
16歳にしちゃ上出来だ~ってくらい。
お腹の調子も良いの。
やっぱり寒いのと、冷えるのは良くないみたい。
調子が良いから、お腹が空いてしょうがないらしいんだけど、
壊すといけないから量は変えないでいます。

自己中は長生きの秘訣のひとつです。
もんちゃんもじゅんちゃんも、好きにしなはれ~
2006/04/04(Tue) 22:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワタクシ! 俺! ♂ですから~あ!!
まだまだ しっかりした足取りの 爺!! 寝ウンなんぞ 早すぎるぞ~!!
 爺抱っこの写真みて不覚にもまた 心ふるえてしまいました。。ウチのクロはマジ抱っこ!たった一日で終わりましたから・・・
2006/04/04(Tue) 23:39 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
怒った!!
ターミ姉さん、爆発しちゃったんですね。

私も今イライラしながら帰ってきました。
ツイてないことって、なんでこんなにも重なるんですかね?
今日は久々に泣きたいくらいの怒りでした。

今日は太郎君の誕生日だったので、太郎君の実家でごはんを食べる約束をしていたのに、本人が会社の人とごはんを食べに行ってしまったのです。
仕方ないので、私は太郎君のお母さんと2人太郎君の実家でごはんを食べました。
太郎君が帰ってきてからも、私は怒りで無言になり、ほとんどしゃべりませんでした。

当分は許すつもりはないですね!
小さい人間と言われても、これはムリです。
イライラが頂点に達して、顔にブツブツが出てきました。
やっぱりストレスかしら?

抱っこされてるラブ爺は子供みたいで可愛いです~。
道でこのような光景を見たら、そっとストーキングしてしまうかも…


2006/04/05(Wed) 00:38 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
抱っこ
さすがに私は、抱っこは、できません。
前にラブをひょいひょいと片手抱きにする人をみましたが・・。
いくら28キロになったからといって、私には抱けないので、動かなくなったら・・・布団ごと引っ張るかな~~~
まだ、当分、動くだろうという、予想のもとに楽観視しています。

で、パオパオ@ラブ爺ね。
パオパオしないけど、フンフンするわね。。
今朝も5時半くらいに起こされたわ。
だんだん、欲求が強くなるわね。
それは、わかります。

でも、ラブ爺。かわいいね。
16歳か~
先輩ですね~~
元気に歩いているだけで、うれしくなるわ。
2006/04/05(Wed) 01:17 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
ワガママ
こまめは何かを要求して鳴くことはありません。
今までキュンキュン鳴くのを聞いたのは2回くらい。
何かしてほしい時は、目を見つめ、それでも通じない時はクルクル回って、ストーキング。
でもクルクル回れなくなったら・・・ラブ爺のように声で知らせてくれるかしらん?
忙しい時でも「パオ」を聞き逃さないターミ姉さんは優しいですよ☆
私なんて、忙しい時は子供たちの「おかあさ~ん♪」もスルーしちゃいますよん!
ラブ爺、以前より足取り軽やかですね~
やっぱり春になってきたからかな?

車に上れなくなったちゃっぴーを抱きかかえた時はずいぶん軽く感じたな~26キロはあったけど・・・
お米だったら落としちゃっても、わんこや人間だと不思議と抱えられるもんなんですよね~

2006/04/05(Wed) 08:43 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
すたすた
今回は寝うん回避でしたね~
良かった良かった…

でもターミ姉ちゃんが、怒りたくなる気持ちよくわかるなあ…
一生懸命こちらがやってるのに、うろうろハアハアやめてくれない時とか、
こまめにトイレに連れて行くのに、その間を縫って
おうちの中でうんうんされちゃったりしたときなんかはね…
怒っちゃいけないと思っても、文句いいたくなっちゃうときあるもん…

怒られても、本人は全然けろーっとしてるけどね…
本当、この神経の図太さが長寿の秘訣だね…

うちも昨日、はながハアハアうろうろしてたのを無視したら
見事寝ぢっこされちゃいました~
おむちゅしてるんだけど、尻尾穴からもれる時があるんですよね~
綺麗に拭いてあげて、新しいシーツとかに取り替えてあげたら
大人しくスヤスヤ眠ってくれました。

動画のラブ爺、いつ見ても、すたすた元気に歩くね~
とても16歳には見えないわ…
あまり足びっこひいてないもんね…
ラブ爺の動画見てると、こちらまで、元気もらえるわ…


2006/04/05(Wed) 08:58 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタクシ! 俺! ♂ですから~あ!!(04/04)
ひよこサブレさん

でかわんの抱っこ・・・
成犬になったら無理どすなあ。クマに襲われてるようにしか見えません。
飼主があまりにもかわいそうです。

力持ちがいるとホント、助かりますわ。
私、この拉致抱っこ、絶対出来ません。出来てもきっと3歩しか歩けないわ・・・
2006/04/05(Wed) 09:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:怒った!!(04/04)
ユッキーさん

おお、それは怒って当然です。
男の人はイベントを忘れがちで悪気があってではない、とか言うけどこれはいけません。
お母さんにもいけません。
是非お母さんと結託して、しっかりゆすり・・・じゃなくて責任取らせましょう。
タダで許してはいけませんよ。(余計な入れ知恵)
そしてこれを機会に、ユッキーさんの地位を不動のものにしておきましょう。
力関係はハッキリさせておかなくてはいけません。

あまり(と言うか全然)見たことないけど、私もでかわんを拉致してる人がいたら、
着いて行って見ちゃうかも。
きっと近所の人にはおかしかったんだろうなあ。


2006/04/05(Wed) 09:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:抱っこ(04/04)
鈴 真由さん

うん、私も抱っこは出来ません。仮に抱えられたとしても
多分歩けません。
鈴さんはスレンダーだし、私はチビだし、無理よ。
爺はじじいなのにちっとも痩せていないので、まだ32.3キロあると思います。
自分の体重と10キロ程度しか変わらないんだもん。絶対抱っこは無理。

でめきんととさんのところに訪問してた方は、マットレスに乗せて引っ張ったとか。
外でパッタリされると困るよね。
そうしたら携帯持参だろうなあ。

私も、わんこが元気欲歩いていると嬉しくなります。
よそのわんこでも嬉しいです。
ああ、まだ元気なんだなあって。
姿が見えなくなると悲しいよね。
2006/04/05(Wed) 09:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワガママ(04/04)
こままさん

こまめちゃん、静かだよね。余計な事は言わないというか、無口な方だと思う。
爺は昔からうるさいの。声にも出すし、態度でも表すし。
無視したくてもうるさくて出来ませ~ん。
時々こまめちゃんみたいな無口な子がうらやましいわ。

こままさん、ちゃっぴーちゃんを抱えたの?
力持ち~
私26キロの爺を診察台に上げたことはありますけど
重かったよ。
特に動けなくなるとグニョグニョだし、大変だよね。

ウチはターミ兄が、いれば手伝ってくれるから助かります。
全部一人でやったら、いくら頑丈なワタクシでもどっか痛くなりそう。
2006/04/05(Wed) 10:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すたすた(04/04)
らぶはなさん

そうなのそうなの。
こちらが時間のあるときなら全然構わないんだけど、忙しい時は困るのよ~
それも人と約束があったり、時間で予定が組まれてたりする時は・・・

はなちゃんもケロっとタイプ?うん、そんな感じ。
だからこちらが怒っても罪の意識感じなくて澄むんだけど。
でもちょっとは反省してくれよ~

「反省って何じゃ?あれは猿のやる事じゃ。」(ラブ爺)

でもスヤスヤ寝ているはなちゃん、可愛いだろうなあ。
もう何でも良いよ、って気持ちになっちゃうよね。

いつまで歩いてくれるかなあ。
今のうちにたくさん歩いて、鍛えてやろうと思います。
夏になったら歩けないもんね。
2006/04/05(Wed) 10:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ごめんなさい!!
ターミ姉ちゃん。
さっき、わがブログ、スパム攻撃にあって、削除作業をせっせとしていたら・・・
昨晩、ターミ姉さんが大笑いしてくれたコメントも間違えて消してしまった。。
すみません。
(我が家の監視人からメールが飛んできた。。)

ごめんなさい。。
よかったら、適当にまた

がはははあっはははははあは!

って書き込んでおいてください。
ほんと、雑な性格なもので。。すみません。
せっかく、書いてくれたのに。。
2006/04/05(Wed) 12:31 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ごめんなさい!!(04/04)
鈴 真由さん

あらら、それは災難。
そう言えば、変な怪しい薬の案内みたいな英語のメールが
入っていましたね。
最近ああいうのが流行りなんですかね~

ターミ兄の所属しているラリークラブのHPにも、ああいうのがたくさん来るんですわ。
英語の怪しい薬案内みたいなの。
なんだちゅうねん。
2006/04/05(Wed) 12:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワガママ爺(04/04)
あははははっ♪
ラブ爺抱っこされてきょとんとしてる~。
こんな爺もかわいいですな~(*^^*)

ぱおぱお言い続けたラブ爺、何を訴えたかったんでしょうね。
ラルフは人の顔色見るのであまりありませんが、
ルークは何か訴えたいと後ろからシロクマパンチです(--メ痛いダス。

実は昨日、ワタクシも掃除の最中プチッとキレてしまいましたの。
一日たったら何であんなにイライラしていたんだろうという感じですが、ブログ読んでて
ターミ姉さんもプチッとなったのかぁ♪と親近感が沸いてしまいました~。

2006/04/05(Wed) 15:15 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:噴火!(04/04)
ラブ爺のウォーキングルート、木陰が全然無いんですね~
こりゃ真夏の散歩は、全然出来ない・・・

コアのウォーキングルートには、少々木陰があるんですわ~
しかし、昼間の散歩はNGです!
それに、木陰を求めて営業マンが路駐してエアコン掛けてるもんだから最悪!

それにしても、ラブ爺の歩く姿には力をもらえます♪
ついて歩く方は、大変でしょうけど・・・

コアは、頭突きに鼻パンチ!自分の要求が受け入れられるまでやってくれますよ~
これの対処法は、何よりもその場を離れる以外ありません・・・

雨…いつやむんでしょう?大人しくて不気味です!
そろそろ、注意日が近づいてるんです…


2006/04/05(Wed) 15:28 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ワガママ爺(04/04)
ラルママさん

これ、まんざらでもないんでしょうかねえ。
でもこんなんで歩いてたら、やっぱり見ますよね。
私もおかしくて見ちゃうと思います。
抱っこするにはデカ過ぎですもん。

結局何を言いたかったかというと、「水をくれ」だったみたいです。
私がぷんぷんしながら台所にいたら、自分で飲みに来ましたから・・・
だったら最初から自分で来いっつうの~

たまにキレますよね。特に睡眠不足だったりひどく疲れていたり、
はたまた非常に忙しかったりすると、
「んもぉぉぉぉ!」
ってなっちゃいます。

そう言うときでも、シロクマ君は構わずママにパンチなんでしょうか・・・・
はたから見るとおかしい~

2006/04/05(Wed) 16:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:噴火!(04/04)
湘南のkoaさん

でしょうでしょう?
でもこのルートでないと坂がいっぱいあってダメなんですよ。
去年までは坂道も歩かせていましたが、今年からは平坦な道オンリーです。
特に上り坂でうんpスタイルになるといけません。
うんpの上に尻もちついちゃうから・・・

今日の雨はしつこいですね~
今日の爺は何故か9時半くらいからコンコンと寝ていて、さっき起きましたわ。
夏このペースだと助かるなあ。
そうしたら暑い中トイレに出さなくてすむから・・・
でも思惑通り行かないんだよね~
はあ~

2006/04/05(Wed) 16:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワガママ爺(04/04)
ラブ爺もターミ姉ちゃんには甘えっぱなしだね。
たまにはか~~~つ!も必要だよ。
老犬もわがままになるのね~

我が家のばあばも最近は甘えてわがままです。
でもさすがにか~~つ!とはいえません(トホホ)
納得させようなんてムダなのでOK!と言って従います。自己中は長寿の秘訣!間違いない!!

担がれてるラブ爺、本当に可愛い!!
えっ? どうすんの?みたいにキョトンとしてるね。
まだまだ、しっかり匂いも嗅いでるし元気だね!!
2006/04/05(Wed) 16:44 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:そ、その抱え方は~!(04/04)
やはり無理でした。
チャレンジしてみたのですがベルちゃん非協力的なので仁王立ちしたまま固まってしまい持ち上がりませんでした。。。
野菜売りのおばちゃんみたいに籠に入れておんぶできたらいいなーと思うのですが籠をいつも携帯するわけにもいきませんしね。
当分普通の抱っこでがんばってみます。
2006/04/05(Wed) 17:52 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
ひょい!
と、ラブ爺をかかえられているように見えるのですが、30kg以上あるとは思えません。
我が家のルルぱぱは、一昨年ぎっくり腰をしてから、ルルを抱えるのは慎重に~慎重に~。

ターミ姉さんも噴火することがあるのですね。
でも、ラブ爺のケロッとした態度を見ていると、噴火したことなんてすぐ忘れちゃうでしょ。
人間にはそうはいかないけどね。(ワタシ、根に持つタイプ・・)

お散歩中、濡れているところ、やっぱりチェックしましたね♪
それでこそラブ爺じゃ!
2006/04/05(Wed) 18:00 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ワガママ爺(04/04)
dandyママさん

も~昔から自分勝手なのに、輪をかけて自分勝手になってます。
昨日あんなに怒られたのに、今まパオパオやってるんですよぉ。
信じられないあっけらかんぶりです。

人間は・・・言えませんよね。
自分の親ならある程度言ってしまうかもしれませんが。
でも「うるさあああああ~い!」
とは言えないだろうなあ。

それにしても、あ~うるさ~い。たぶんこれはちーですね。
うるさいので外に出してきます。
やれやれ、自己中も極めれば勝つのですね。

2006/04/05(Wed) 18:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:そ、その抱え方は~!(04/04)
ベルママさん

ダメでしたか・・・
やっぱり抱えあげるまでが難しいですよね。
多分、おんぶとかしてしまえば運べると思うんですけど、
そこに持っていくまでが出来ません。

ターミ兄は昔バリバリに柔道をやっていたので、腕の力はまだあるんでしょうね。
でも重いって言ってたから、私達にはきっと無理なんだわ・・・

ベルちゃん、「ナニナニ、ママったらなにするの」
って警戒してたのかもしれませんね。
傍で実演したら協力したのかなあ。
2006/04/05(Wed) 18:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひょい!(04/04)
ルルままさん

うん、爺さんまだ32,3キロあると思います。
ご飯の量は減ったんだけど、効率よく吸収しているらしくて
別に痩せもしませんわ。

ターミ兄の実は腰があんまりよろしくないんですよ。
昔柔道やりすぎて痛めたとかで、たま~~~にギックリやります。
だからこんな事しょっちゅうやってたら、きっといけないんだと思います。

道端で、ターミ兄はギックリ腰、ラブ爺は腰砕けだったら
私死んじゃいます。次男でもいてくれたら良いけど(でかいから)
誰もいなかったら救急車だわ~
2006/04/05(Wed) 18:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワガママ爺(04/04)
ターミ姉さん&ターミ兄さん、こんにちは♪
ラブ爺も、こんにちは♪
なんとな~く気分が良くって、お散歩したいラブ爺だったんですね。ホントはだっこされたいだけだったりして>m<ふふっ!
ターミ姉さんにも「パオパオ」して甘えたかったのかも。可愛い~♪(ひとごとですみません。。。)
抱っこされてるラブ爺、とっても嬉しそうですよ。
2006/04/05(Wed) 23:34 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
満足顔だね!
ちゃんと散歩中、お手紙読みながら散歩するのね
でも、ちっこには自分のちっこかけなかったね。
うちは、お友達同士かけあって大型犬どうしだから
ちっこジミが、どんどん大きくなるの。

抱っこされてラブ爺満足そうだね!
抱っこされながら、なんか言ってそう(笑)

これから老犬になって散歩途中で歩けなくなったら
抱っこして帰って来られないし困るなーと思っているの。
なので、家族は携帯を持って散歩に行っています。
いつでもSOSが、できるように・・・
2006/04/05(Wed) 23:40 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ワガママ爺(04/04)
べっちさん

おはようございます。
今朝のワガママ爺は比較的おとなしく、今のところパオパオ言ってません。

一昨日のパオは「水じゃ」だったみたいで、後で自分で飲みに来ました。
やれば出来るのに人をコキ使おうとするの、老人と同じですよね。
「なんじゃい。なに怒っとるんじゃい。水くらい持ってきてくれれば良いやんか。」
ってな感じなんだと思いますわ。

抱っこが好きになってしまったら・・・困ります~
私出来ませ~ん。
なんてったって、自分の「好き」だけで生きてる爺ですから、
あんまりやってやると、ホントに好きになってしまうかも。
2006/04/06(Thu) 08:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:満足顔だね!(04/04)
♪メアままたんさん

そうなのよね~家に誰かいてくれる時は、携帯持参が一番良いのかも。
困るのは昼間誰もいない時です。
爺はまだ自力で歩きますけど、でもあまり遠くには行かないようにしてます。
「わし、今日は歩く。」
の時も、私が走れば3、4分くらいのところでUターンしてきます。
万が一ダメだったら、車で引き取りですよね。
そうならない事を祈りますが。

におい取り、爺は好きですわ~
同じところを何べんも嗅いでいるのが、ちょっとボケ入ってる感じですが・・・
でもマーキングはもうしないんだよね。
何のために嗅いでるんでしょうかね~情報収集してるのかな。
2006/04/06(Thu) 08:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
