要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
寒中お見舞い申し上げます
2015年01月09日 (金) | 編集 |
今更ですが、皆さま、明けましておめでとうございます。

今年こそは年賀状のお返事を、と思い、5日過ぎに年賀状を買いに
行きましたら、売り切れでした。
マヌケこの上ないです。(年賀状をくださった皆さま、ごめんなさい)

もう、「ぐうたらな日々」にブログタイトル名を変えたら良いんじゃないか
というくらい、だらけています。
どうもFBの方が手軽なもので、そちらでちょこちょこつぶやいております。

特にご興味はないと思いますが、もし良かったら申請してくださいね。
馬鹿みたいに料理の写真とか、きいちゃんの写真もたまに載ります。
たくさんは載せられませんが・・・

しかし、寒いですね。
東北や北海道の方はエライ事になっているようで、大きな被害が
出ない事を祈ります。

こちらは、たいした変化もないので、またまたきいちゃんのおさしんで
ごまかす事とします。

まったく逆光の写真で、何だか良くわからないかもしれませんが
ワタクシの栽培する香菜とカレーリーフに寄りかかって日向ぼっこを
するきいちゃんです。
里芋のカレー&グリーンチャツネとチャナ豆のサラダ 002

「用がないなら呼ばないでくださいでし」
里芋のカレー&グリーンチャツネとチャナ豆のサラダ 001

とうちゃんの足元に寄りかかるきいちゃん。
毛布があったかいらしいです。
里芋のカレー&グリーンチャツネとチャナ豆のサラダ 004

ターミ兄の膝の上で、甘甘するきいちゃん。
里芋のカレー&グリーンチャツネとチャナ豆のサラダ 005

顔をこする「ごめんなさい」みたいなポーズが可愛いでしょ?
里芋のカレー&グリーンチャツネとチャナ豆のサラダ 010

里芋のカレー&グリーンチャツネとチャナ豆のサラダ 009


今年もタラタラ更新すると思いますが、また1年
どうぞよろしくお願いします。



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/09(Fri) 23:37 |   |  #[ 編集]
Re: ご無沙汰をしております。
鍵コメさん

ありがとうございます。
こちらこそ、御無沙汰しております。
FBの名前は、本の著者名と同じです。
でもこちらからお邪魔した方が早そうですね。
のちほど、検索してみます。

事業も拡大しているようで、何よりです。
はい、うれしい・たのしい・おいしい、良い年にしましょう。


2015/01/10(Sat) 00:00 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
いや~、どうもどうも、今頃なんですが今年もよろしくお願いいたします。
年々ずぼらになって、この分だと来年は冬眠しそうな気がしないでもないです。
と新年早々来年の話を。

きいちゃんのまったりしたお顔を見てると幸せですわ~。
世の中ワンコと二人で自分の食べたいものだけ作って過ごせるなら言うことないでしょうなぁ。

2015/01/10(Sat) 19:34 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

ほんまにほんまに、かなり間抜けたタイミングですが
こちらこそ今年もよろしゅうお願い申し上げますです。

数年前までは、もうちょっと耐久性があったような気がしますが
年々どうでも良くなってきました。
老人のワガママなんて、特に付き合いたくありません。
時間の無駄としか思えませんの。

確かに、人も犬も自然のリズムを他から乱されることなく
生きていかれたら、それが一番どす。
自分も、誰かのリズムを乱していないか気にしたいものです。
わんこリズムが一番自然じゃ~



2015/01/10(Sat) 22:41 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15(Thu) 15:04 |   |  #[ 編集]
Re: 寒中お見舞い…
鍵コメさん

ほんまにもう、お正月は遠い昔のような感じです。
あの喧噪はなんだったのだろうと…
普通が一番でございますね。

きいちゃんの方が可愛かったですか?うふふ…(と不気味に笑う
親馬鹿)
きいちゃんに、タレント犬のお声がかからないかなあ。
モデル犬とか。
小型犬より大きいけど、可愛いど~

こちらこそ、今年もよろしくでございます。

あ、今アドレス変更でもめておりまして、メールの送受信が
上手く出来ません。
御用とお急ぎの際は、HPに書いてあるメール(ヤフーメール)が
使えますのでそちらをお使いくださいませ。
ちゃんと設定が出来たら、、またお知らせしますね。

もう、面倒くさいったらありゃしないです。
2015/01/15(Thu) 15:55 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可