要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
リンゴ狩り・・・乗鞍へ
2014年11月22日 (土) | 編集 |
またまた御無沙汰してしまいました。
ほぼ月刊誌化しているブログです。
どうもFBやmixiでつぶやいてしまうと、それでおしまい的に
なってしまって・・・
人間、お手軽に弱い生き物です。

とはいえ、たくさん写真をUPしたい時はやはりブログ。
このたび、去年ドタキャンした長野でのリンゴ狩りに参加してきました。
ああ、2年ぶりだわぁ。

お誘いくださったのは、きいちゃんの弟ハウたん家。
ご一緒してくださったのも、親戚犬または同じお里のわんこのおうちが
ほとんどです。

先週日曜日に出発して一泊し、翌日がリンゴ狩り、そして3日目に
帰ってきました。

松本までは、東名と中央道が繋がったので、かなり快適に行かれました。
日頃の行いが良いからか、行きも帰りも渋滞なし。

天候にもほぼ恵まれ、帰りの朝ちょっと雪がちらつきましたが、移動には
全然影響もありませんでした。

写真をいっぱい撮ってきたので、御紹介しますね。
きょうだい親戚、みんな顔が良く似てるので、名前を間違えたら
ごめんなさい。

2014年 リンゴ狩り 001
メンバーの一部です。一人だけこっちを向いているのがきいちゃん

2014年 リンゴ狩り 012
おとなしいアヴィーちゃんを狙うきいちゃん(左)

2014年 リンゴ狩り 022
パルちゃん。怒ると怖いお姉さん

2014年 リンゴ狩り 023
パルちゃんの弟分、デューイくん。おとなしいけど、お姉ちゃんに
鍛えられて結構強い。

2014年 リンゴ狩り 018
人のおもちゃを取って、嬉しそうなきいちゃん

2014年 リンゴ狩り 043
ゴルの女子、あーにゃ。おもちゃの持ち主

2014年 リンゴ狩り 031
人間のディナー中のきいちゃん。良い子そうに見えるけど
一番お行儀が悪かった。

そして、リンゴ狩り当日の写真です。

2014年 リンゴ狩り 051
落っこちてたリンゴを食べまくるきいちゃん

2014年 リンゴ狩り 037
前回は落ちたのは食べなかったのに、もはや何でも良い?

2014年 リンゴ狩り 047
ゴルの男子、エドくん。超良い子。

2014年 リンゴ狩り 058
お利口女子、お三方。
真ん中がきいちゃんのママです。ソックリでしょう?
左は妹のオーマちゃん、そして右側はワンコのかあさんちの海ちゃん
…と思ったら、ティキちゃんだ~

海ちゃんは、左から二番目の子(かな)
海ちゃん、良い写真がなくてごめんね。これはランでの写真です。
2014年 リンゴ狩り 034


2014年 リンゴ狩り 044
おしゃれにスヌード巻いている、ごんちゃん・さねごろう君。
後にいるのは、パルちゃんとデューイ君かな。

リンゴ狩りのあと、再びドッグランで・・・

2014年 リンゴ狩り 063
かなりお疲れの、きいちゃんの同胎兄弟ラスラくん

2014年 リンゴ狩り 062
ブレブレでごめんね。躍動感あふれる弟ハウたん。

2014年 リンゴ狩り 064
同じくブレブレだけど、嬉しそうに走るきいちゃん


さて、イベントに満ちた1日は早く過ぎてしまいます。
夕方くらいから天気が悪くなり、雨になったなあと思ったら翌朝は
こんなんなってました。
2014年 リンゴ狩り 065

出発前に、皆で記念撮影~
2014年 リンゴ狩り 076
もはや、誰が誰だかわかりません。たぶん左から3番目がきいちゃん

そして、レトが集まれば必ずこうなる”餌付けショー”
2014年 リンゴ狩り 081
手を打ったら集まってくる池の鯉みたいです。


そんなこんなで、今年最初で最後のイベントは終わってしまいました。

今回写真にうまく入らなかった、”危険な女”アニーちゃん、ごめんね。
現行犯写真が撮れたら良かったのに・・・

リンゴ狩りのあと、きいちゃんがヨダヨダになってしまったり、人間が
いろいろ買い物出来たり、細かいお話もあるのですが、長くなるので
この辺で・・・


お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も変わらず、お会い出来ると良いですね。



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね~みなさんのブログを見てニマニマしております。帰ったら現実世界はきっこう厳しいから・・・
親戚さんみんな似ていて・・・「餌付けショー」には笑いました。手をたたかなくともすぐ集まってくるわんこたち、ですね!

インド料理の話とか聞こうと思ってたことあったのに笑ってばかり食べてばかりで忘れてました。

来年もまたお会いできますように・・・
2014/11/22(Sat) 15:24 | URL  | ラスエドママ #Th6PxZK.[ 編集]
Re: タイトルなし
ラスエドママさん

ほんに…
私は2年ぶりの旅行だったので、満足感でいっぱいです。
去年のリベンジも出来たし…

きいちゃんがヨダヨダにならなければ、女子会にも参加
したかったのですが、眠くて眠くて起きていられず…
ザンネンでした。
久しぶりのお出かけで、きいちゃんも緊張したのかな。

でも、みんなそれぞれに成長してて、興味深かったです。
きいちゃんが一番大きいのかと思ってたら、みんな育ちましたね。
アヴィ君も反論できるようになってたし、ラス君とも別の
にらみ合いしてたし…
女子は相変わらず賢くて、見ていて面白かったです。

来年も、みんな変わらずに会えたら良いですね。



2014/11/22(Sat) 19:18 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
久しぶりの、ターミ姉ちゃんのブログは面白いな~e-319

お忙しい中、参加下さって、ありがとうございました。
やっぱり、皆集まると面白いですね~
こんなに勢揃いしたのは、初めてですもん。
ワンコの笑顔を見ていられるのは、ホントに幸せです。

落ちたリンゴ食べるきいちゃん・・・
たくましくなった!・・・って事ですね。
イイ事だわ~
ターミ兄さんも、相変わらず楽しくて笑わせて頂きました。
また来年もぜひ!
みんなで集まりましょうね~

ちなみに、集合写真の右側から3番目はハウルです。
右側から4番目はラスです。

アニたんが、あんなに危険な女だったなんて・・・e-330
ターミ姉ちゃんも、現場をしっかり見ましたよね?
来年は、気を付けよ~っと(笑)
2014/11/23(Sun) 06:54 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: タイトルなし
チャム・リム・Yさん

今年はちゃんと行かれて良かったです。
しかも、tikilove母さんやワンコのかあさんも久しぶりに
お目にかかれて。
きいちゃんのヨダヨダさえなければ、もっとゆっくりお話出来たのに
それだけがちょっと残念です。

同じように見えて、少しづつ変化しているわんこ達。
関わり方も、それなりに学習するのか変わってきてるのが面白いです。

まあ、きいちゃんの遊び下手さ加減は変わりませんが、今年は
アニーちゃんという新たなターゲットが出来たようで、叱られながら
へらへら追いかけているのがカッコ悪い…

アニーちゃん、危険過ぎて写真を取り損ねました。
リーダーがいないので、控えめにおたかりに来た海ちゃんも、
きいちゃんがいじわるしたので撮りそこね…

そして、やっぱり間違えましたね。
ハウたん、写真だと良く似てます。
服来てても間違えるもんなあ。
来年は、ものすごくファンキーで奇抜なものを着せないと、飼い主の
くせにわかりませんです。

来年も、みんな元気で会えると良いなあ。
メンバーが減ることなく(人間も)、同じようにガウガウ出来ますように。
 

2014/11/23(Sun) 10:03 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは〜♪
嬉しくて初コメです(≧∇≦)
ほんと、楽しい時間を過ごさせていただきました!
きいちゃん、「おりこう」何回もしてましたもんねー。
ママさんの呑みっぷりもニンマリ見てました(笑)
また是非ご一緒出来る日を楽しみにしてます♪
2014/11/23(Sun) 17:53 | URL  | ごんさねママ #f2J.p5cM[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんさねママさん

初コメ、ありがとうございま~す。
はい、去年行かれなかっただけに、今年は行かれて
嬉しかったです。
普段なかなかお会い出来ない方々にもお会い出来ましたし。

きいちゃんは、お育ちがちょっと楽しくなかったせいか
訓練的な事が大嫌いなのです。
それで、オスワリは「良い子」、フセが「もっと良い子」に
なってしまいました。
食事中のマナーが一番悪いのが、きいちゃんではなかったかと…

そして…あははは、せっせと飲み放題をこなしていたのが
バレましたか。
本当は、寝不足でなければもうちょっと飲みたかったのですが
つぶれそうだったので控えました。

また何かイベントの時にお会い出来ると良いですね。
それまで、みんな元気でいられますように。


2014/11/23(Sun) 18:27 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ごめんなさい、ややこしい言い方で・・・
わゎ、スイマセン・・・
ややこしい言い方してe-330

左から3番目は、きいちゃんで合ってます。
右から3番目がハウルです。

えっと・・・
右から・・・アニー、アヴィ、ハウル、ラス、海、パル、エド、デューイ、ティキ、キッド、オーマ、ラナ・・・
・・・だと思います。(前後して写っていますが、右から順番に書き出しました)

ホント・・・次回からは、何か目立ったモンでも着せて、識別できるようにしなくちゃな~(笑)
2014/11/24(Mon) 00:56 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: ごめんなさい、ややこしい言い方で・・・
チャムリムYさん

あ、やっぱりそうですよね。
あれ?ハウたんって何か着てたっけ??と思いつつ
それすらも思い出せない、弱い記憶力…

何か犯罪が起きても、絶対に私に目撃証言をさせないように
と思いました。
冤罪の元になりそうです。

文字通り色別したら良いかもですね。
きいちゃんは唐草の洋服、ハウたんは赤と白の縞縞とか…

ホントにみんな良く似ています。
血縁って、面白いですね。


2014/11/24(Mon) 09:48 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
TIKILOVE母さんとハウたん家の御好意で、奇跡的?に参加できることになって、おとっつぁんを放り出して行きましたわ。

到着日は、ちょうど1か月前に亡くなった日で、考えまいと思っても胸が詰まって、誰ともあまりお話しできずにいましたが、翌日はすっかり元気になりリンゴ狩り楽しみました。
食べ物に弱いなぁ…

迷子になるのも一緒で頼もしかったですわ~。

まだ「海の保護者」としか言えない状態で、本当はもっとゆっくり話したかった。
話をしながら泣いてしまってもいいや、と思える人は少ないので残念でした。

また会える機会があると良いなぁ。
2014/11/24(Mon) 13:16 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

ほんに、お久しぶりでしたよね。
前回お会いしたのはいつでしょう?
そんな感じはしないのですが…

きいちゃんのヨダヨダがなければ、もう少し時間がとれたのかな
と思いますが、そこだけがちょっと残念でした。

リーダーがいなくて、海ちゃん控えめでしたね。
一度おたかりに来たのだけど、いじわるきいちゃんが小さく
「う~」
と言ったら、「えろうすんまへん」とばかりに行ってしまいました。
叔母さん達がいたら、
「こっちから行くのよ」とか、「お皿の残量を見ながら回るのよ」
とか指導したんだろうなあ…とちょっと寂しく見ていました。

リンゴ狩りは、いつも爺様の誕生日の前なんですね。
今年は行かれたよ、と爺様に報告しました。
そんなにリンゴ好きではなかったので、お供えはしませんでしたが…

来年、またどこかでお会い出来ると良いですね。
きいちゃんも(人間も)、年々じじいになっていきますから
動けるうちにまた西の方へも行きたいです。




2014/11/24(Mon) 19:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
楽しそうですなぁ・・・。
ほんにみんなそっくりで・・・
飼い主さんでさえ自信がなさそうなのだから、私が判らなくても当たり前ですね。
お約束の餌付けショーの一糸乱れぬ勇姿は血のつながりのなせるワザでしょうか・・・。

人間もワンコも充実した日になったようでなによりでしたね~。
2014/11/27(Thu) 17:14 | URL  | char-rin #YqN.Cq0E[ 編集]
Re: タイトルなし
char-rinさん

はぁい、楽しかったですよ~
この子達ホントによく似てて、写真だと見分けがつかないことが
多々あります。
服やカラーの色などで見分けてます。

そして、つまんないところも似ていたり…(足の組み方とか
寝方とか)
そんなところも可愛いです。
共通してるのは、みんな甘甘さんでヘタレと言う事です。
そして食いしん坊…これはラブの共通点ですね。

2年ぶりにお出かけ出来て、良かったです。
美味しいお土産も、たまには良いもんですなあ。


2014/11/28(Fri) 10:14 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可