要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
眠れない夜は・・・
2014年08月12日 (火) | 編集 |
このところ暑さのせいか、睡眠不足です。

もともと(子供の頃から)寝つきは悪く、トシとともにさらにそれば
よろしくなくなっている今日この頃。
ここ2.3日にいたっては、寝酒を飲んでもち~っとも寝つけません。

まあ、時間のある時にゴロゴロしていれば良いやと思うのですが、
若い時と違って睡眠不足は昼間こたえます。

で、寝つきがよろしくないので、耳に柔らかい音楽でも小さな音で
かけてみようと、いわゆるヒーリング音楽みたいなのをベッド脇で
かけてみました。

すると、私がが寝つく前にきいちゃんのイビキが聞こえてきました。

普段、きいちゃんはそんなに大イビキをかくほうではなく、比較的
静かなのですが、何故かこの日はかなりうるさい。

静かな音楽と、きいちゃんのイビキが相まって、結局のところ
耳に入るのはただの騒音でしかなくなり、私が寝つけないうちに
CDは終わってしまいました。

するときいちゃんのイビキが静まり、今度は部屋中妙な静寂が・・・

なんなんだよ~と思い、ふと起き上がってきいちゃんを見て見ると、
見事なヘソ天。
気持ち良さそうに寝ています。

きいちゃんの為のヒーリング音楽になっちゃったじゃんか、と思いつつ
うとうとしかけたら、今度はトイレに行きたくなってまたお目ざめ。

トイレから帰ってきてきいちゃんを見てみると、今度はさっきと
反対向きになって全開のヘソ天。

キミはお気楽で良いね~と思い、再びベッドの中で寝つけずもんもんと
寝返り打つ事1時間?2時間?

それでもいつの間にか寝たらしく、目が覚めたら夜が明けていました。
きいちゃんは横向きになって、すーすー寝ています。

ああ、今日はおダンスのレッスンなんだよ・・・寝不足で動くのは
しんどいなあと思いましたが、間もなくお目覚めの時間。

きいちゃんはムクっと起きると、プルプルをしてからストレッチを始めました。
そうだね、ご飯の時間だもんね。

気持ち良く眠って、規則正しく起きて、ストレッチをしたら庭でちーをして
朝ご飯です。

「きいちゃん、その快眠を一日代わっておくれ」と思ったある日でございました。

イタリアンとインディアン 010
おたかりを待つ可愛いきいちゃん


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きいちゃん、サイコー
プププ〜
きいちゃん、エエ感じですね(笑)
ターミ姉ちゃんの為のヒーリングが、きいちゃん爆睡の元になるなんて(笑)
きいちゃん、可愛いゾー
ワンコは、雑念が無いからリラックス出来るんですよね?
ま、きいちゃんは何も心配のいらない居心地の良い環境にいられるからでしょうけど。

ターミ姉ちゃんは、イロイロ考える事も多いし、体調の変化もあって、眠りにつくまでに時間が掛かるんでしょうか?
私は今のところ…
寝たら3秒で意識無くなるんですけどぉ。
ストレス(オヤジ)一杯なハズなんですけど〜(笑・マジですよ)
それ以上に疲れているのか?
眠ってる時って、幸せです。
起きたらハウルが足元にいたりなんかしたら、超!幸せ〜

ターミ姉ちゃんも、きいちゃんからホンワカパワー貰って、暑さを乗り切って下さいね。

2014/08/13(Wed) 00:31 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
チャム・リム・Yさんの仰るとおり
ワンコは雑念のない素直な心だから
ヒーリングもす~っと入って行くのでしょうか。
欲求はサンポ、ゴハン、ワンツー、ナデナデ。
耳掃除と歯磨きはいや~。
仕事はおたかり。
すべてのワンコさん達にそんな生活をしてもらいたいです。
2014/08/13(Wed) 07:14 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
Re: きいちゃん、サイコー
チャム・リム・Yさん

最近のきいちゃんは、夜中にふと見るとたいていヘソ天で
寝ています。
私のベッドの足元にある、自分用の布団に寝ているのですが、
足だけおっ開いて天井に向いているのが見えたり…

でも、わんこの寝姿はどんな寝方でも可愛いですね。
見てると、ほっとします。

ラブ爺はたまに、もんのすごいイビキをかいて、その騒音で
私が目が醒めてしまった事もありました。
爺様に比べたら、きいちゃんは寝ててもおとなしいです。

Yさん、爆睡型なんですね~
羨ましいです。
何故か私は子供の頃から寝つきが悪くて、だから大きく
なれなかったのかなあ。
羊なんて、いくらでも数えられました。

まあ体質だから仕方がないんでしょうね。
どうにも眠くなったら、きっとどこででも寝るんでしょうから…

夏ももう半分くらい終わったでしょうか。
早く終わって欲しい~


2014/08/13(Wed) 14:36 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
SATOさん

そうそう、わんこって意外とヒーリングが素直に効いたりします。
音楽もそうかもしれませんね。
脳みそがワサワサしている私より、すんなり寝ちゃったみたいです。

でも、わんこが幸せそうにしているのを見ると、こちらも
ほっとしますよね。
彼らのささやかな幸せくらい、かなえてあげられる飼い主で
いたいし、みんな可愛く幸せでいて欲しいです。

早く、動物愛護を声高に叫んだり、ボランティアさん達が
奔走しなくても、動物達にとって平和な世の中になれば良いのに
と思います。
結局そういう社会は、人間にとっても住みやすい平和な社会の
はすですもんね。


2014/08/13(Wed) 14:41 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
同じく
私も疲れているのに明け方まで眠れない事がよくあります。
…ターミ姉ちゃんと共通すると思われる点…思い当たるのは‘気が付いてしまう’‘目に付いてしまう’ので常に神経が高ぶっているんじゃないでしょうか?

私は気が付く事や注意深く見る仕事なのですが、移動中でもプライベートな時間でさえも目ざとく気付いてしまいます。
無視出来れば良いのでしょうが視覚聴覚が情報でパンクしてしまいそうです。
寝るのが一番なのですが神経過敏になると眠れないと言うループ∞。限られた相手に与えられるストレスとはまた違う大勢の世間からのストレスのシャワーを浴びに行ってる…って感じです。

なので
漢方始めました~ ←冷やし中華みたいな(笑)


きいちゃんはストレスフリー? んな事ないわよね、おたかりには神経研ぎ澄ましてますから!?
2014/08/13(Wed) 23:17 | URL  | 関西人 #cyU6IeN6[ 編集]
Re: 同じく
関西人さん

おお、同じくですか。
何なんですかねえ。
私は、頭が枕についたら30秒で眠りに入れると言う方は、
本当に羨ましいです。
気がついたら朝、と言う経験もほとんどありません。

交感神経と副交感神経のバランスは悪いなあと思います。
でもこれって子供の時からなので、遺伝的なものもあるのかなあと
思います。(とうちゃんもかあちゃんも不眠症)

そうそう、何でも気になるんですよね。
どうでもええやんか、と思うのですが、気になった事が解決を
見ないと、どうも気になっていけません。

家族はもちろんですが、その他でも気になる事満載ですわ…
気にしたってしょうがないんですけどネ。

きいちゃんは結構気遣いするタイプだと思いますが、最近は
かなりゆるゆるになってきました。
良いことだと思います。
来た時より可愛くなりましたもん。
もちろん、おたかりにはアンテナびんびんです。

漢方、何か良いのありました?
私もいろいろ試しましたが、コレというのには巡り合えていないです。
元気が出るインドのハーブは、結構即効性があったのですが、
面倒くさがりなのがそもそもいけませんです。



2014/08/13(Wed) 23:37 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可