要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おちり、おちり、おちりが可愛い~♪きいちゃん
2014年07月06日 (日) | 編集 |
私は時々(たぶん疲れている時)、鼻歌できいちゃんソングを
歌います。

馬鹿馬鹿しいタイトルの言葉は、
「キモノ、キモノ、キモノが着られる~♪」
と言う、某着付け教室のCMのメロディで歌うと、ばっちりです。

その他にも、即興で歌うフレーズがあります。
「き、き、きいちゃんは、かわええの~」とか、
「てってってってって、きいちゃんは~」とか、たぶん人が聞いたら
この人おかしいんじゃないの?とドン引きするようなものです。

きいちゃんは、どこから見ても可愛いのですが(親馬鹿)特に
他の子より可愛いんでね?と思っているところがあります。

それは、おちりです。
おちりのシェイプはもちろんですが、
おちり 001

おちりの穴が可愛いのです。
ちっちゃくて、きゅっとしてて。
8歳でおちりの穴が可愛いって、可愛くないですか?
おちり 005
「はずかしいからやめてなのでし」

でもね、きいちゃんのおちりの穴の傍には、ほくろがあります。
実は、右目の白目の部分にも、黒い色素があります。
今のところはただのほくろですが、それが悪いものに変化しないよう
気を付けています。

何かを付けたり、取ってしまったり、と言う対処ではなく、出来るだけ
ホリスティックな見方で、全体を健康に保つことを心がけています。

ほくろがなければ、もっと完璧可愛いおちりの穴なんだけどね。

おちり 007
「ちゃんと可愛い全身の写真も載せてなのでし」


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらぁ~実はわたしもラスラのおちりの穴が可愛いって思ってたんですよ(^^)やっぱり同胎はすごいですね!
きいちゃんには少し負けるかもしれないけど、ラスもなかなかのもんです(何自慢?)笑
そして、おちりをなでてもらうのが一番好き好きなラスラです。。。きいちゃんもかな?
2014/07/06(Sun) 20:25 | URL  | ラスエドママ #Th6PxZK.[ 編集]
Re: タイトルなし
ラスエドママさん

おお、ラスくんもですか?!
さすが同胎兄弟です。そんなところまで似ているとは…
今度ラスくんに会えたら、おばちゃん、おちりを見ちゃうよ~
(対人間だったら、犯罪者ですね)

それにしても、わんこのおちりは可愛いです。
きいちゃんはヘタレなので、突然おちりを触るとビックリします。
なので、そ~っと触ります。

2014/07/06(Sun) 20:46 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きいちゃんは
うしろから前からかわいいよー
私も変な歌 歌います。
作詞作曲です
最近旦那もドーノの歌 作り出しました。変われば変わるもんです
2014/07/06(Sun) 23:15 | URL  | ドッグラブ #cWcd8Id2[ 編集]
Re: きいちゃんは
ドッグラブさん

やっぱ歌いますか~
ついつい出ちゃうんですよね。
故マイケル・ジャクソンが言ってましたが、音楽って
作るものじゃなくて、宇宙に有るものを拾ってくるんですって。

そんなレベルではありませんが、思わず歌ってしまう自作自演の
曲は、きっと宇宙に存在していた正しいものなんだと思います。

旦那さんも、良い感じですね~
どんどんレパートリーを増やして欲しいです。

2014/07/07(Mon) 00:05 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おちりの穴
わ!おちりの穴の好みが一緒~!!
初代タロウ(MIX)のおちりの穴がきぃちゃんと同じで
しょっちゅう「タロウのおちりの穴は上品だねぇ♡」と言っては
オットに変人扱いされていたものでした。
タロウの誉めるとこはソコしかないのか!と
怒られてもいたっけなぁ。
タロウ以外の6頭のラブたちで、タロウほど上品なおちりの穴の子はいません。
きぃちゃんのおちりの穴が羨ましいです~。
2014/07/07(Mon) 06:22 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
Re: おちりの穴
SATOさん

わんこのおちりの穴って、可愛いですよね~
特に、大きいわんこのおちりの穴が小さいと、とっても
可愛いと思うんです。

ラブ爺は全部真っ黒だったので、あまり気づきませんでしたが
色白きいちゃんは、白地にぽつんと穴が空いていて、それが
なかなか良い感じなんですわ。

のびのび~とかしておちり丸出しの時に、可愛いなあと思って
見ています。

タロウくんもきっと、そんな感じだったのでは…

当のわんこにとっては、もっとも気が付かない場所でしょうけれど
変人達はこんなところでも癒されているのですねぇ。



2014/07/07(Mon) 09:25 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
さらに、ダンス(盆踊り?)も付きますわ。
歌おうとか踊ろうとか、そんなかまえたところなしで口をついて出て、体が動くよね。
可愛いものは可愛いでしから!

きいちゃんのおちりは福福していて好き!!で、常々画面を撫で撫でしております。
喉のあたりから、ク~~って声にならない声が出て、これってワンコと同じじゃぁと思うことはしょっちゅう。

おちりの穴はゴルは毛があってかき分けないと見えないからしみじみ見たことないなぁ。
今度見てみよう。
2014/07/07(Mon) 10:43 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

歌と踊りって、そう言えばどんな未開の土地にもありますよね。
それにお酒があれば、人生はOKと言う事なんでしょうか。

わんこの踊りには、盆踊り的なものが良いと思います。
M・ジャクソンのようなキレのあるダンスでは、のどかさが
出ませんよね。
可愛い存在って、人間を素に戻してくれるんでしょうか。

おちりの穴は、きいちゃんが短毛で色白なので気づきました。
もうだいぶ前ですが、人懐っこい犬好きのおばちゃんが
「きゃあ~この子お尻の穴がちっちゃくて可愛い~」
と言ったのです。
それから、な~るほどと思うようになりました。

今度ルナさんと海ちゃんも見てみてください。
若い海ちゃんなんか、きゅきゅっと可愛いと思います。

ハート型のおちりに、梅干しを食べた口のようなおちりの穴。
ほんまに可愛いですよね~
2014/07/07(Mon) 16:11 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
バケツの穴
ゲゲゲの鬼太郎の歌をうたってはる熊倉一男さんがむか~し みんなのうた で♪バケツの穴 と言うのを歌ってはったんです。

子供が赤ちゃんの時や犬猫のを見たら ♪おケツに 穴が 穴が 空いてる~ と口づさんでしまうと言う。

うちの女子と遊ぶ時には サ○クルKのCMソング チビ太のおでんメロディで
♪○○のオモチャ○○のオモチャはサ○クルK
男子のブラッシングの時にはサンダーバードのテーマソングで
♪○○く~ん タラタッタタッタカタッタッタ~

家族全員にはポニョのテーマソングで~♪


オチリの穴は健康のバロメーター キュッキュッ!
2014/07/08(Tue) 14:33 | URL  | 関西人 #cyU6IeN6[ 編集]
Re: バケツの穴
関西人さん

おお、いろんな替え唄がありますね~
バケツとおケツは一字違いですが、ノリは確かに一緒です。
特に、犬猫のおちりは丸見えなので、一度気になると
毎回見るたびに気になります。

でも、おちりの穴は健康のバロメーターですよね。
キュっとしている方が、良いに決まってます。

あ、おちりで思い出した。
我が家はみんな可愛くないので、なかなかピッタリの
テーマソングが見つからないのですが、きいちゃんは
ゾウさんの歌で、「き~ちゃん、き~ちゃん、お~ちりが
可愛いの」と言うのがあります。

結局、おちりばっかりですね。


2014/07/08(Tue) 15:28 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
