要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ラブ爺ハウスへようこそ
2007年03月31日 (土) | 編集 |
白くて、でっかくて、もしゃもしゃした可愛い生き物な~んだ。
答え:シロクマの、いやグレピのルーク君です。

ターミ兄共々ブログにお邪魔して、
わしゅわしゅした~い!」
と何度も書き込んだからでありましょうか、とうとうラルママさんから
「お邪魔してもよろしいでしょうか?」
とのご連絡あり。
ふふふ・・・良いですとも。もちろん♪

と言うわけで、今日はラルフ君とルーク君がラブ爺ハウスにやってきました。

ターミ兄はかねがねやりたかった”ドッグスリーパーホールド”をやるつもりで、
こ汚いシャツを着てスタンバイ。
ワタクシもささやかなお昼を用意すると、遊ぶ準備は万端。

そして、やって来ました。シロクマ君ことルーク君と、兄貴分のラルフ君。

ラルフ君も決して小さくはないゴルなのだが、ルーク君と並ぶと全く普通サイズに見えてしまう。
そのくらいルーク君、でかいでかい。ホントにシロクマだ。

早速しがみついてわしゅわしゅする私とターミ兄。
すぐに慣れてゴロゴロするルーク君。
良いなあ、でかわん。
これでヘソ天してしまうのだから、しゅごい。

飛び散る白いロン毛・垂れるよだれ
う~ん、素晴らしいぞ。

部屋の温度が上昇するにつれ、ラブ爺も何となくいそいそしていた。
ラルフ君と鼻をつき合わせたり、ルーク君とひそひそ話をしたり。
が、そのうち疲れると爺は勝手にごろんと寝てしまった。
いつでもどこでも、彼はマイペースだ。

そうこうするうち、だんだん遠慮しなくても良いとわかったラルフ君とルーク君、
くんずほぐれつやりだした。
ルーク君が転がると、どしんと人が倒れたような音がする。
どしんばたんごろごろうがうがふんが~

「きゃ~やめなさ~い!」
と止めに入るラルママさんご夫妻。
馬鹿笑いして面白がる私達。

と言うわけで本日の動画は、ふがふがラル・ルー
(ちなみに、爺はこの騒ぎの間ぐうぐう寝ていた)

写真は、3人でゴロゴロ、であります。

あとでダイソンが大活躍していました。
また遊ぼうね、ラルフ君・ルーク君。
ラブ爺は元気だよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おじゃましました~♪
本日は家族揃っておじゃましました~&Specialありがとうです~♪
寝ているラブ爺をルークが踏んずけやしないかとハラハラドキドキ・・・とうとう暴れだすラルフとルーク、お騒がせいたしました~(^^;
ほんと、お会いできてよかったです♪
楽しいひとときでした。
また遊んでくださ~い☆
2006/03/22(Wed) 22:28 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おじゃましました~♪(03/22)
ラルママさん

こちらこそ~です。
ラルフ君もルーク君も、おとなしいじゃないですか。
10歳未満のラブ爺は、とても人様のおうちに連れて行かれる代物ではありませんでした。

ちょっとくらい踏まれても平気ですわ。
時々自分でアタマぶつけたりしてますから。

刺激は歓迎で~す。
今度はもっと激しく遊ぼっと。

こちらこそよろしくお願いしますわん。



2006/03/22(Wed) 22:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
良い刺激
女の子と連日のデート。そして程よい感じのラルフ君もルーク君のじゃれ合い。。。

こんな風なじゃれ合いに私は憧れていたんです!!!
我が家はどう見ても格闘技?私の夢の多頭飼いはどんどん崩れてるぅ~~。

ラブ爺 幸せだねぇ~~
踏まれても平気なんて、はな嬢を思い出しちゃいましたよぉ。

私も一緒にハグしたいです。ロン毛の子って気持ちよいですものね。。。特に夏毛はお尻付近が硬くなるジャッキーでさわり心地がイマイチ!!

我が家のダイソン君がフワフワの毛を吸い取ってく度に触りごこちが。。。と思ってしまう私で~す。


2006/03/22(Wed) 23:06 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:良い刺激(03/22)
あやのさん

そうなんです。ここんとこ刺激続きのラブ爺です。

いろんな子を触れ合って、たくさんの人に触ってもらうのが
爺には良いみたいです。
疲れれば勝手に寝てしまいますもんね。

今日は人間が遊んでいました。
でかくてモシャモシャ、もうしがみついたり馬乗りになったり、
何しても楽しいです。
ホント、ロン毛の子は手触りが良いんですわ~

多頭飼い、いや~大変だと思いますよ。
爺1個だってかなり大変でしたから。

でも大きさに比例するわけではなさそうです。
大きいけど、ルーク君もラルフ君もちゃんと加減してましたもん。

ジャーッキー君親子のコンビは、また違った楽しさがあると思いますわ。
2006/03/22(Wed) 23:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ふわふわ
きゃ~ピレだ~!!
大きくてふわふわでかわいいですね。
ルークくんの横にいるラブ爺やラルフくんが中型犬のように小さく見えます。

ラルフくんとルークくんのじゃれ合い、いいですね。
このにぎやかさでも寝れるラブ爺はすごいっ!!

今日は若いエキスをたくさん吸って、ラブ爺も若返っちゃね★

ターミ兄さんの小汚いシャツを着てスタンバイする気持ち、わかります~。
大型犬は全身で受け止めて遊んであげたいですもんね。
2006/03/23(Thu) 00:31 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
きゃわいい~~~~!
ピレネー、かわいいですよね~~
ラルフ君とルーク君の、じゃれあいもかわいい!!
ワンはでかいほど可愛いですわ
でも、うちで、こんなに大きい子は、暮らせないな~~
いいわ~~
こんな子たちともしゃもしゃ暮らすのって。

で、ラブ爺さま。
すごい、刺激的な日々ですね!!
みんな、ご拝謁にあがるのね~~~
うちも行かなきゃね!
2006/03/23(Thu) 01:51 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
やっぱりでかいぞ!!
うわ~! 今日は男の子と会ってたんですね~♪
い~な~ 私もわしゅわしゅしたいです~
ラブ爺、今日は男の子らしいお洋服じゃないですか?! フリルもかわいいけど、ブルーも似合ってます☆(お顔が見えないのが残念。。。)
シロクマくん効果で、ラルフくんもラブ爺も若返りますね!
2006/03/23(Thu) 01:59 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
わぁ~い♪
ラブ爺が小さく見える!

白い大きなぬいぐるみ!どんな扱いをしても壊れなさそうでいいな~

久しぶりに家の中に若い動きが充満したのでは?

若いうちからイベントに参加できる子羨ましいな~
飼い主が無知だと、コアみたいになっちゃうよ・・・

「まあ!それなりに楽しかったから許してやるよ」by.コア

と!思ってて貰えるといいんだけど・・・

2006/03/23(Thu) 09:25 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふわふわ(03/22)
ユッキーさん

ね、ね?ゴルとかラブが全く普通サイズに見えるでしょ?
にくきゅーなんかすごいのよ。おたまみたいで、
何気にパンチくらったら、きっと倒れます。

でもおとなしいの。ちっとも凶暴じゃないから、何しても平気。

こんなおっきいんだもん。全身で遊ばないともったいないよネ♪

傍らで寝ているラブ爺、ホントにマイペースでした。
2006/03/23(Thu) 09:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きゃわいい~~~~!(03/22)
鈴 真由さん

ホント、でかわんって可愛いですよね~
でもこんなに大きいのに、掃除機が苦手とか
意外にお子ちゃまで可愛いのよ~

やっぱり他人の私達にはちゃんと加減するの。
パパには丸かじりしてたから。

普通飼いたくてもなかなか飼えないよね。
だから遊ばせてもらって、人間が満足でしたわん。

シャロンさんは、こういうおっきい子と遊ぶのかしら。
2006/03/23(Thu) 09:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱりでかいぞ!!(03/22)
こままさん

ここのとこ女の子ばっかりだったので、男の子はどうかな~と思ったんですが
もう誰でも良いみたい。
あんまりじじいなので、誰とも喧嘩にも何にもならないです。
ラルフ君もシロクマ君も、全然OKでした。

このお洋服も太陽さんからのいただき物なんです。
このくらいの大きさだと着まわしできるけど
シロクマ君くらいになると、たぶんお洋服はあんまりないよね~
2006/03/23(Thu) 09:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わぁ~い♪(03/22)
湘南のkoaさん

ね、ラブ爺もラルフ君も普通でしょ?
ラルフ君なんて、別に小さくないのに。
特大サイズのふわふわわんこは、馬乗りになって遊ぶのに最適です。

確かに部屋の温度が上昇しましたね~
最初ストーブつけてたんですが、暑くなって消しましたもん。
暖房効果もアリです。

爺もここ1,2年だよ~イベントなんて。
皆さんが誘ってくださるので、充実した老後を楽しんでるみたいです。

コアちゃんも調子良かったの?
良かったわ。
やっぱり人間もそうだけど、あんまりじと~っとしてちゃ
いけないのね。

出かけられるうちにまた出かけましょうね~
2006/03/23(Thu) 09:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛い~♪
ほえぇ~
シロクマもといピレのルーク君可愛い~♪
本当に白いフワフワのぬいぐるみみたい~
ワシワシなでくりまわしたいよ~

大昔、はなの散歩友達で、ピレの太郎君っていう子がいたんだけど
その子を思い出しました。

ルーク君とお尻付き合わせて寝てるラブ爺、
とっても小さく見える~(笑)
どんなに周りが騒がしくても、マイペースに寝ているラブ爺って
やっぱり大物だわ~

はなとラブ爺を合わせたら、お互いとうとう寝たままだったりして…
そして食べ物が出てきた時だけ、目をらんらんと輝かせ
お互いは虫類食いを披露するだろうな…
2006/03/23(Thu) 09:52 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
よかったね!!
こちらでもラルくんとルークくんに会えましたぁ~
以前TOMYさんとこでお見かけしてましたけど。

本当に楽しそう~~
dandyが幼い頃、ピレちゃん2頭飼ってる方が居ました。
公園で会うと幼いdandyが小型犬のようでした。

こうしてブログでお友達が増えて、ワンも人も楽しい
時間が持ててうれしいね!!
ラブ爺もわが道行きながらちゃんと楽しんでると思います。

どんどん輪を広げて楽しんでね~~☆
2006/03/23(Thu) 10:53 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
うわぁ!大きい!
写真でみると、ルーク君はラブ爺の2倍は
ありそうだな~
室内飼いの子って初めて行ったお宅でも
すぐ馴染んじゃうから不思議よねー
みんな、♂だけど仲良しでしたね。
みんな、それぞれマイペースなのが
可笑しいわ~♪

こんな、大きい子とゴロンゴロンして
遊んだら楽しいだろうなー


2006/03/23(Thu) 11:54 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い~♪(03/22)
らぶはなさん

ね~ぬいぐるみみたい。
だけど思ったより大きいんだわぁ。上から乗っかっちゃった。
こんな大きいのに赤ちゃんみたいなところがあって、
平気でへそ天して転がるの、可愛いよ~

そんで転がると、どすんって響くの。
でも爺はぐうぐう寝てました。
あの輪にはは入れっこないもんね。

爺が一緒に出来るのは、たぶんはなちゃんと爬虫類競争くらいです。
結構不気味だろうなあ。二人でイグアナ歩きするの・・・でも笑えるかも。
2006/03/23(Thu) 13:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったね!!(03/22)
dandyママさん

ホントに、ルーク君の大きさは、私の知ってる限りピカイチです。
実際傍に来ると、ラブ爺もラルフ君も全く普通になってしまいます。
たぶん、ラブ爺もこんなに大きい子と仲良くするのは
生まれてこのかた16年間、した事ないと思います。

この年になって初めての体験がいろいろあって、爺はきんさん・ぎんさん状態です。
最後まで楽し~く過ごさせてやりたいですわ。

みなさんのおかげです。(とんねるず?)
2006/03/23(Thu) 13:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわぁ!大きい!(03/22)
♪メアままたんさん

うん、ホントに2倍です。にくきゅーなんて4倍かも。
でも気性はいたって穏やかで、ちょっとやんちゃなところがあっても
凶暴ではないから、♂ばっかりでも全然平気でした。
(一番凶暴な爺はもうじじいだから)

ウチがもっと広かったら、人間がくんずほぐれつに入りたかったんだけど
ラブ爺ハウスは狭いので・・・
でも良いよね~この大きさ。
でかわんはホントに可愛いっす。

2006/03/23(Thu) 13:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わしゅわしゅ!
ターミ姉ちゃん、ターミ兄もついにシロクマくんとのわしゅわしゅを体験されましたね!
それはもうシニアーズの仲間の特権ですね!
ラルフ君の兄犬ぶりもなかなかのものでしょう!

ラブ爺はラルフ・ルークくんの元気をもらい
ラルフ・ルークくんはラブ爺の長寿の御利益をいただく。
でもラブ爺よりターミ姉ちゃん、ターミ兄のほうがはしゃいでいたみたいですね。
それはもう結構な一日でしたね!
ラブ爺!こんどはうちのティーちゃんにも会って下さいね!
2006/03/23(Thu) 17:16 | URL  | ティーパパ #79D/WHSg[ 編集]
初めまして!
初めまして!
今 ラルママさんのブログを読ませて頂いて
ラブ爺さんは おいくつなのかなぁ~っ?と思って
お邪魔しにきましたぁ~っ♪
プロフィールを読んで
わぁ~~~~~~っ!っと感動しましたぁ~っヽ(^ー^)ノ
凄いですねぇ~っ♪
嬉しくなりますぅ~っ♪
それから ダイソン!お使いなのですねぇ~っ!
我が家も…と思いながら…なかなか(^。^;;
やはり 他の掃除機よりも 吸引力が違いますかぁ~っ?(笑)
変な質問ですみません(^。^;;
2006/03/23(Thu) 18:03 | URL  | KOO #79D/WHSg[ 編集]
顔をうずめたい~
ふっかふかのルークくん~すてきぃ~
とっても大きく見えるのだけど、動画でお腹を見せているルークくんは、細い・・ような・・

シャンプーしたら、別犬になっちゃうのではないかしら。意外とルルの方が「あんこ」が詰まっていそうな気がしますわ・・・

それにしてもルークくんとラルフくんの兄弟げんかは面白いし、それを止めに入ったラルママさんのわしづかみが、すごかった(笑)
そんな中で、やっぱりラブ爺はマイペースでお休みになられていたのですね~♪ラブ爺らしいわぁ。
2006/03/23(Thu) 21:30 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:わしゅわしゅ!(03/22)
ティーパパさん

ハイ、しました。人間の方がハイになって遊んでいました。
もう毛だらけ、よだれだらけ。
でもそんなのどうでも良いのであります。
わしゅわしゅすれば、楽しいのだ。

ラブ爺は自分でも、「こりゃダメだ」と思ったのか
途中から”よきにはからへ”モードになり勝手に昼寝してました。

それでもにぎやかな雰囲気、若いわんこの活気は
爺には良い影響を与えるようです。
今日も元気にたかっていました。

若い・楽しいって良いですね。
ティーちゃんもいらしてん♪
2006/03/23(Thu) 21:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
かわいい~
ほにょ~~^^
なんて微笑ましい光景なんでしょう。
私もまみれたかったです。

4年ほど前、夜中に迷子のピレちゃんを保護したことを思い出しました。暗闇の中のそのそと近づいてくれるピレちゃんに、さすがに一瞬ひるみました^^;(無事飼い主さんの元へ帰りました)
、、、、、って話しがそれちゃいました。

いいな。。。ダイソン。。。ぼそっ。。。
2006/03/23(Thu) 21:33 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして!(03/22)
KOOさん

ようこそいらっしゃいました。
ハイ、ラブ爺はじじいです。
私もこんなに生きるとは思いませんでした。
本犬も予想していなかったと思います。
今のところ、これと言って問題もなく食欲があるので
記録更新中です。
きんさん・ぎんさん路線で、楽しい老後のようです。

ダイソン、良いですよ。(ダイソンさん、何かくれ)
ラルママさんご夫妻の前で実演しました。
ちょっと高いけど、よく吸引します。
お試ししてみたい場合は、ぜひどうぞ。
2006/03/23(Thu) 21:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:顔をうずめたい~(03/22)
ルルままさん

そうなのそうなの。意外に実は細いんだと思います。
体重は私と同じくらい、43キロだそうですよ。
でもお顔とか足がすごい。
ほんとに、にくきゅーはびっくりするくらい大きいの。
それにいろんなプロレス技がありそうですよ。
もうちょっと慣れたら、もっとぐしゃぐしゃできるだろうなあ。
で、まだ大きくなりますよね、きっと。
とにかく大きくて楽しいです。

そしてどしんばたんやってるのに、爺は知らん顔でぐうぐう寝てるの。
きっと若い気を吸収しながら寝てたんでしょうね。
すっきり起きて、なんだか今日も元気ですわ。
2006/03/23(Thu) 21:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいい~(03/22)
yuuさん

うん、良いですよ。でかわんまみれ。
どうでも良い服を着て、ビシバシ遊ばないと。
毛まみれ・よだれまみれで、ぐしゃぐしゃにならないと
でかわん遊びの醍醐味は味わえないですもんね。

次回はもっとハードに・・・

ダイソン、良いですよ~(ダイソンさん、何かくれっちゅうの)
でかわん遊びの後片付けもバッチリ。

帰ってきた義理の息子曰く、
「形跡が無い」
そりゃあターミ兄がダイソンをふりまわして掃除したからさ。
ホントにきれいになります。
2006/03/23(Thu) 21:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛い。
ラブ爺、よかったね~!
お友達が遊びに来てくれて。
直接遊びに参加しなくっても
一緒にいるだけで、きっとエネルギーをもらって
楽しくて嬉しいはず。元気になるはずよね。

ラブ爺、人気者だものね。
暖かくなったら、こちらにもお出かけくださいね。
2006/03/23(Thu) 22:56 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い。(03/22)
太陽さん

そうなんです~
じじいだから、と言ったら皆さん来て下さって。
ありがたや、ありがたや。
お陰で、ホントにラブ爺は元気です。
若い元気な気って、実在するんですね。

うん、そちらにも行きたいんです。
べんちゃんも会いたいし、モナちゃんの舐め舐め攻撃も
受けてみたいし。

元気なうちにぜひ♪

2006/03/23(Thu) 23:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺ハウスへようこそ(03/22)
  こんばんわ~
 ねーっ!ピレのわしゃわしゃ!いいでしょう!^^  ウチも一昨年まで一緒にいたんですよ~^^
だけど 優しい顔して 一旦 キレると とてつもない「白い悪魔」に豹変してくれてました・・><;  我に返ると情けない位シューンとしてたんですけど・・苦笑
 
2006/03/24(Fri) 00:09 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺ハウスへようこそ(03/22)
ひよこサブレさん

そうなんだ~ひよこサブレさんのところには、ピレがいたんですね。

超大型犬はたいてい穏やかでおとなしいですけど
たまにはキレるんですね。
そりゃあまあ、この大きさですからちょっと暴れちゃっても
とんでもないことになりますよね。
でもあとで反省するあたり、可愛いです。
2006/03/24(Fri) 09:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック