要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きいちゃん受難の日
2014年05月23日 (金) | 編集 |
きいちゃんは、カミナリが嫌いです。
昔は平気だったのに、ある日米軍の飛行機が不気味な音を立てて
頭の上を飛んだ時から、同じような音のカミナリに敏感になってしまいました。

さらに賢い(親馬鹿)きいちゃんは、雨と雷の関係にも気がついてしまいました。
雨が激しく振ると、カミナリが鳴る可能性が高い。
だから、まだ鳴っていないのに雨がザーザー音を立てて降り始めると、
そわそわし始めます。

そして耳が良いので、私達には聞こえていない遠くのカミナリの音も聞こえて
しまいます。

昨日、関東地方も天気が荒れましたが、まだ横浜は降っていなかったので
今のうちに、ときいちゃんを連れ出しました。

ところが、100メートルも行かないうちに、きいちゃんはチラチラ私を
振り返って、しきりに何か言いたそうにしています。

そのうち立ち止まってしまい、
「帰りましょうでし」

雨も少し顔に当たり始めた気がしたので、引き返してきたら間もなく、雨が
ポツポツ降り始めました。

その時はただの雨だったので、私は気にしないでクリスタルボウルの練習を
始めました。

するときいちゃん、部屋に入ってきてそわそわしています。
そういえば、微かにゴロゴロ鳴ってるかな・・・
でもたいした事はないので、そのままクリスタルボウルを鳴らしていました。

その音が混ざっているからか、きいちゃんは寝そべってみたり、またウロウロ
歩きまわってみたり。
落ち着きません。

そのうち、トイレにお籠りになってしまいました。
カミナリこわい 009
こころなしか、困った顔のきいちゃん


それでも落ち着かずに、しばらくするとまたウロウロし始め、今度はボウルを
置くスペースにごろんと。
カミナリこわい 004
その青いフリースは、ボウルを置くためのものなんですけどっ

奥まったところが安心なんですかねぇ。
カミナリこわい 003

なんかとってもお邪魔虫で、練習していても気が散ってしまいました。

その後、夕食の支度をしていても足元にべったり。
PCをいじっていれば、机の下にお籠りに。

雨がやむまで、きいちゃんの避難は続きましたとさ。
やれやれ、ヘタレちゃんです。


前の記事でお知らせした、命を無駄にしない取り組をしている女性ハンター
みみたんさんの、小さな小さな生食(鹿肉専門とも言います)のお店です。
良かったら、覗いてみてくださいね。
しっぽたちのごはんやさん


HPもよろしくです。
クリスタルボウル・ヒーリングのお知らせです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
カミナリ・・・我が家の愛犬ノアも、以前はどうってことなかったのに、この数年、カミナリがチト苦手になってきたようです。
カミナリの音がするや否や、立ち上がり落ち着きをなくしています。
しばらくすると大丈夫なようですけど。
あと、救急車の音に反応する犬も多いようですが、我が家は救急対応もしている総合病院の前の通りに面しているので、たびたび救急車がサイレンを鳴らしながら通りますが、子犬の頃から聞きなれているので、完全にBGMと思っているらしく、無反応です。
裏の中学校の体育館の音にはケースバイケースみたいです。
環境のなせるものなんでしょうねって思います。
2014/05/26(Mon) 10:09 | URL  | ノアかか #iXwxf.pk[ 編集]
Re: タイトルなし
ノアかかさん

御無沙汰です。

音に対する反応は個々に違って、それこそきょうだいでも
全然違ったりしますよね。

きいちゃんも、以前は平気だったのですが、一度気になってしまうと
なかなか治りません。
それどころか、遥かかなたのカミナリ音まで聞こえてしまうようで…
我々が聞こえる前からそわそわし、聞こえなくなった後もしばらく
そわそわしています。

救急車やパトカーなどは平気ですねえ。
今のところ、花火も平気です。
このまま気がつかないでくれい、と思っていますが。

平気な子は、何が鳴っても平気ですけどねえ。
つまりは、ヘタレちゃんということなのでしょうか。
そこが可愛いところでもあるのですが。



2014/05/26(Mon) 16:16 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
