要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鹿肉いかがですか~
2014年05月18日 (日) | 編集 |
ちょっとお知らせです。

CHAR-RINさんのマイミクさんの、みみたんさんと言う方がこのたび
鹿肉の販売を始めました。

みみたんさんは女性ハンターで、害獣とされてしまっている鹿を撃たざるを
得ないのですが、その肉をただ捨てておくのは忍びない…と販売に
踏み切られました。

鹿の駆除については、現場のハンターさんが一番思う所があると思います。
そのあたりのお話も、紹介されています。

鹿が増え過ぎて、人間に害をもたらすようになってしまった一番の原因は
もちろん人間です。
だから、本当は害獣は人間です。
人間が地球上からいなくなったら、おそらく他の種族はそのバランスを保って
変わる事なく自然のままでうまくやっていかれるのでしょう。

でも人類は今のところ存続しているので、せめて出来る事をするのが最低の
義務なのではないでしょうか。

鹿達にとっての自然を回復に近づける努力はもちろんですが、だからと言って
被害に遭っている地元の人たちを放置も出来ない。

ハンターと言うお仕事は、ある意味苦渋の選択なのかもしれません。
少なくとも、ヨーロッパの貴族のお楽しみハンティングとは根本的に
違うと思います。

話がそれました。
みみたんさんは、命あるものの命を奪った以上、それを無駄にすることに
心を痛め、せめて何とか利用出来ないものかと模索なさってきました。

私はその気持ちに賛同して、少しだけでもお手伝い出来ないかなと考えて
います。

みみたんさんは、ぺット-フード会社の方ではありません。(販売の為に
資格は取られたそうです)
お一人でなさっているので、商品は普通の方の手作りのものに近いものです。
大手メーカーのように量産も出来ませんし、パッケージもあまり企画化
されていません。

でも、命を無駄にしたくないと言う思いでなさっているので、その活動を
生食を与えている飼い主さん達で支えていけたらと思うのです。

サイトはmixi内にあります。
しっぽたちのごはんやさん

お品はその時々で変わると思いますので、こまめにチャックなさるか
予約しておくと良いのかなと思います。

生食を与えている飼い主さん、是非一度チェックしてみてくださいね。

日向ぼっことサッカー遊び 009
ひなたぼっこをしながら、大あくびのきいちゃん


HPもよろしくです。
テーマは、「必要な事は本当の自分が知っている」です。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宣伝活動、ありがとうございます。

本日のみみたんはクマを捕って来たようです。
オリに入ったの手伝いに行ったみたい。

めにゅうにクマ肉も追加されそうですね。

熊の解体が間に合わない、もう寝る時間なのに・・・と泣いておりました。
お手伝いに行ける距離ではないので応援しかできませんけれど・・・。

たまにモニターさんを募集することもあるようですので、チェックしてみて一度お試しもよいかと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)>
2014/05/18(Sun) 20:43 | URL  | char-rin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
char-rinさん

いえいえ、生食の方は結構いらっしゃるので、是非ご利用して欲しい
と思います。

みみたんさんの、「命を無駄にしない」のコンセプトに賛成です。
綺麗事を言っていてもしかたながいので、今出来る事まずやることが
大切なんじゃないかなと思います。

命を無駄にしない為に、わんこたちに手伝ってね、と言う思いは
良くわかります。
もっと安くてこ綺麗な商品はいっぱいあるかもしれませんが、まずは
賛同出来るコンセプトに対して、サポートする事から始めたいと
思います。

クマ肉もチャレンジしてみようと思います。
まあ、食いしん坊のきいちゃんは何でも食べてしまうと思いますが…

出所のわかる命をいただくことに、感謝を忘れないでいたいですね。
鹿さんありがとう。
クマ君ありがとう。
きいちゃんの身になってくれて、ありがとう。



2014/05/18(Sun) 21:51 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます
鹿肉につられて出てきました!
らむも生肉食べてるんで、早速覗いてきまーす(^o^)/
2014/05/20(Tue) 22:48 | URL  | らむママ #tDC1xHrA[ 編集]
Re: ご無沙汰してます
らむママさん

御無沙汰です。
らむちゃん、元気ですか?

さすが、らむママさん。小型犬だって生食ですよね。
現場のハンターさんの記事も、是非お読みください。

命を無駄にしない為に、わん・にゃんに手伝ってね、と言う思いで
なさっているので、営業的ではありませんが、サポートしたいと
思っています。
よろしくです。


2014/05/20(Tue) 23:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
申請してきました
mixiに行ってコミュに承認申請してきました!
入れてもらえるかな?ドキドキです。
らむ、元気にしてますよー!
心臓の方も落ち着いています!
お気遣いいただきありがとうございます(^-^)
2014/05/21(Wed) 20:09 | URL  | らむママ #tDC1xHrA[ 編集]
Re: 申請してきました
らむママさん

申請してくださったんですね。
もちろんOKですよ、きっと。
こちらから行ってくださった方がたくさんいたと、とても喜んで
くださいました。
命を無駄にしない。そのコンセプトを応援すると言う意味で、単に
お店から買うのとはまた違って、私達にとっても意義深いと思います。

らむさん、元気なんですね~
良かった良かった。
上手に健康コントロールを続けてくださいね。
少々持病があったって、落ち着いていれば大丈夫ですよ。

2014/05/21(Wed) 21:51 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
