要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園で
2006年03月19日 (日) | 編集 |
きのうの土曜日は、舞岡公園で湘南のkoaさん一家と一緒に散歩のお約束。

koaさんは、15歳のMix犬コアちゃんのオーナーさん。
一人でお散歩するより刺激があったほうが良いので、お誘いしてみたら
わざわざ湘南台の方からいらしてくださった。

待ち合わせは、駐車場に12:30。
ちょっと早め到着した私とラブ爺が、公園の入り口付近をウロウロしていると間もなく、
来た来た。コアちゃんとパパ・ママ。

ラブ爺の半分程度の大きさのコアちゃんは、15歳だがフットワークは爺よりずっと軽やかだ。
やはり大型犬と中型犬の違いなのだろう。
でもこのコアちゃん、実は癲癇持ちなので気をつけていないといけない、とのこと。
パパとママは、終始コアちゃんの動きにとても注意をしてらした。
15歳のわんこの飼主さんならではの気配りである。

コアちゃんと爺は、この日が初顔合わせだった。
爺はもはや誰でもOKになっていたが、コアちゃんはちょっと警戒していたようで
あまり近づくと嫌~なお顔をされてしまった。
でも爺は全然お構いなし。

そして連れ立ってブラブラ歩く事30分あまり。
やはりにぎやかな方がラブ爺の気分が良いのだろう。
たくさんお散歩する事が出来た。
そしてまた、ウォーキングうんpをご披露してしまった・・・

ちょっと疲れたので休憩しているところに、歯医者に行っていたターミ兄も合流。
芝生に座って、みんなでサンドイッチなどを食べ、ちょっとピクニック気分である。
疲れて半分寝ていたはずの爺も、ちゃっかり起きておたかりおたかり

そうこうするうち、天気予報の通りだんだん日が翳ってきたので、お開きとなった。
双方、老犬をどっこいしょと車に乗せ、走り出したらなんと雨がぽつぽつ。
いやいや、タイミングが良かった。
日頃の行いが良いのだろう。皆濡れずにすんだ。

かくしてちょこっとの時間だったが、またしても爺は女の子と気分転換をする事が出来た。
お陰さまで今朝は6:30までよく寝ていてくれた。
お腹も治ったし、良かったね、ラブ爺。

最後には仲良くお昼寝するコアちゃんと爺。




コメント
この記事へのコメント
ティーちゃんで~~す!
あら!あら!ラブ爺、連日のデイトですね。
すっかり若返った素敵なラブ爺に是非ともお会いしたいです。
そしてウォーキングうんpも拝見したいワン!
先日置いてきぼりされた、ティファニーでした。
2006/03/19(Sun) 16:59 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティーちゃんで~~す!(03/19)
TOMYさん

うんうん、ティーちゃんもぜひ。
もう節操がないと言われようと、ドンファンと言われようと、石田純一と言われようと
活力になれば良いのでござる。

このところおなごばっかりですけど、若くて活きの良い男子も良いかも、などと思ってもいます。

節操が無いのは飼主ですな~

2006/03/19(Sun) 17:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おおもてやね~
ラブ爺、毎週、毎週おおもてじゃない。
春だからね~~
人生、いつでも、恋せよ!ラブ爺。
男には、関心がない、シャロンさんともデートしてくれる?
愛想ないけど、美人だよ。
シャロンさん。
飼い主は、オカチメンコとデブだけど。
2006/03/19(Sun) 17:11 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
コアちゃんだぁ~
ラブ爺、コアちゃんともあったんだねぇ~
よかったね!
ルル一家もコアちゃんとご対面したいわ!

ちゃんと大きなシートも敷いて、くつろぐラブ爺とコアちゃん。
そういえば・・・先日お会いしたときは、ラブ爺様にそのまま土の上でお休み頂いたような。。。
「遣いがたらずにすんませーん。何せ若輩者で・・・」byこまめ&ルル
2006/03/19(Sun) 19:32 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:おおもてやね~(03/19)
鈴 真由さん

ハ~イ、最近活発なラブ爺のまわりです。
若い頃には考えられないモテかたですわ。
長生きするもんだなや~

もちろんシャロンさんもどうぞ~♪
美形は大好きです。(飼主が特に)
でもその前に鈴さんが調子を良くしないとあきまへんで~

オカチメンコとデブなら負けないわ。
2006/03/19(Sun) 20:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
大人のカップル
コアちゃん2度目のこんにちは!だわ
シニア同士の落ち着いたデートですね。
ねんね?している顔も2人共そっくり。
大人のカップルで
言葉はなくとも通じ合えるっていう感じ!

この1ヶ月でモテモテ♪になってラブ爺、ますます
若返っちゃうよ~

2006/03/19(Sun) 20:28 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:コアちゃんだぁ~(03/19)
ルルままさん

そうなんです。
このシートはコアパパが敷いてくれました。
人間は食べる時だけで、あとは立ってましたわ。

しかもこのシートの上に、二度もおもらししちゃいましたのよ~

どうもご一緒した方に、下のお世話のおすそわけを
してしまうみたいです。
(前回はうんpを)

でもシニアわんのオーナーさんは、みんな優しいですわ。
すんまそん。
2006/03/19(Sun) 20:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大人のカップル(03/19)
♪メアままたんさん

ね~いかにもシニアわん同士のお散歩ですわ。
正味それほど歩き回ったわけではないんですが
(若い子に比べれば)
お休みの時間の方が長いようです。
寝てますもんね、二人して。

最初ちょっと警戒してたコアちゃんも、だんだん爺が無害な事がわかったのか
全く平気になりました。
今度会った時はきっと憶えていてくれると思いますわ。
2006/03/19(Sun) 20:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
スローデート
ラブ爺、2週連続でデートなんていいですね。
コアちゃんとスローペースのデート・・・きっとほのぼのしていたんでしょうね。

ピクニック気分もラブ爺にしたら、いい刺激だったんでしょうね。
写真の2匹を見て、思わず微笑んでしまいました。

もう少し暖かくなってきたら、お花見デートなんてのもいいですね。
2006/03/19(Sun) 23:16 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:スローデート(03/19)
ユッキーさん

そうなんです~
最近イベント続きの爺です。

やっぱり刺激があったほうが活性化するみたいだから、
飼主が面倒がらずに体験させてやった方が良いと思って。

これから少しあったかくなりますもんね。
暑くなったらまた活動できなくなるし、来年のお花見は
出来るかどうかわかりませんから、今のうちですわ。

もう節操なくいろいろお付き合いいただいています。
最後の最後まで楽しく生きてくれたら、良いですよね~
2006/03/19(Sun) 23:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛い~。
ラブ爺とコアちゃん、とってもかわいらしい。
シニアならではのピクニックって感じですね!

ラブ爺よかったね。
可愛い女の子とおデートできて。
優しい二人の寝顔、、、可愛すぎますぅ~。(^_^)

2006/03/19(Sun) 23:37 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
若輩者のこまめです・・・
まだまだゆったりお散歩・・・とはいかない、シニアらしからぬ動きのこまめです。
ラブ爺とコアちゃんのお昼寝姿、和みます♪
2つとも好きな方を向いてるとこがまたいいですね☆
「お互いいけるとこまでいこうゼ!!」なんて会話をしてたんでしょうか・・・
2006/03/20(Mon) 02:36 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い~。(03/19)
太陽さん

うん、シニアだよね~この光景。

若い子ばっかりだと写真撮るのが難しいけど、シニアは楽です。
ここにもんちゃんとかベンちゃんが加わっても、何枚でも写真が撮れそう。(同じようなのが)

シニアのまったりリズム、若い子とは違ってまた良いもんです。

2006/03/20(Mon) 08:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:若輩者のこまめです・・・(03/19)
こままさん

そうそう、お互い好きにしてるのがシニアっぽいと思って。
気を使うわけではなく、さりとて敵対するわけでもなく・・・・
で、時折くっついても別に平気なんだよね。
おもしろいよね~シニアって。
飄々としてて。

こまめちゃんは、名前のごとくこまめだもん。
おとなしくシートの上に寝るには、少なくとももう数年かかりますわん。
2006/03/20(Mon) 09:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
生パオパオが・・・
聞かせてもらえなくて、残念でした!
私が怖くて言えなかったのかな~
「あのババア一癖あるぞ!わしが全盛期の時なら負けないのだが」by.ラブ爺

コアが帰ろうと催促しなかったのには、ビックリ…
今なら旅行も可能なのかな~
この調子なら、合コン参加も夢じゃない?

また、誘ってくださいね♪

「ラブ爺!周りに大変な思いをさせて、まだまだ現役で頑張ろうね~世界はアタチ達の為にあるのよ」by.コア
2006/03/20(Mon) 10:31 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:生パオパオが・・・(03/19)
湘南のkoaさん

ね~ひとこともパオが出ませんでした。
今朝は散歩に行ってきたにもかかわらずパオパオ言ってたのに。
(寒いから何とかしろと言ってたらしい)

コアちゃん、マイペースでそれなりにくつろいでましたよね。
爺がくっついても何にも言わなかったし、寝ちゃったし。
もうちょっとあったかかったら、もっとくつろげたのかも。

でももう慣れてくれたみたいだから、次回はきっと平気でしょう。
ホント、合コンも大丈夫よ。
2006/03/20(Mon) 10:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
