要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8歳になったのでし
2014年04月09日 (水) | 編集 |
昨日4月8日は、きいちゃんの誕生日です。(御釈迦様の誕生日と
同じ)

お子ちゃまきいちゃんも、とうとう8歳になりました。

げろげろげろ~が完全に治ったばかりなのと、私がバタバタしていたので
昨日は何もしてあげられませんでした。
御馳走はまた改めてね。きいちゃんお寿司セットを作ってあげるからね。

最近訪問してくださっている方は、ご存じないかもしれないので
改めて来たばかりの頃のきいちゃんの写真を載せてみます。

CIMG1220.jpg

これは、旧栃木盲導犬センターから来て間もない頃、1歳8カ月の
きいちゃんです。

ひょろ~んとして、おでこと鼻にシワの寄った子でした。

お腹がすいていたのか、食器を咥えるくせがありました。
しばらくしたら、まったく興味を示さなくなりましたが…

う~パクきいちゃんが本当に可愛くなってきたのは、それから2年近くの
期間を経てからです。

いろいろな方にも、
「ラブらしくなったねえ」
と言われるようになったのは、4歳を過ぎた頃でしょうか。

今ではすっかり、甘甘のラブです。


ヘタレは治らないので、ちょっと不審なものを見かけるとフタコブラクダに
なり…
きいちゃん 002
「むむ、怪しいでし」
ふくらんでいるのは、毛です。


頼まないのに、冷蔵庫の番犬をせっせとお勤めし…
田吾作きいちゃん 008
「ココ、ココを開けるでし」
そうはいきません。


おたかりに余念がなく…
おたかり顔のアップ 001
「それ、ほちいでし」
ガードの甘いとうちゃんを狙い撃ち。


そして、でろでろに甘ちゃんです
なでれ~ 002


でも、誰もが認める(?)イケメンになりました。
おたかり顔のアップ 006


元気で可愛ければ、それで良い。
また1年、健康で楽しく過ごして、きょうだいみんなで次の誕生日も
迎えられますように。

同胎のみんなも、誕生日おめでとう!
元気でいようね。



HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きぃちゃん、お誕生日おめでとう!

もう8歳なんですね~。
初めてきぃちゃんに会ったのは6年前でしたね。
あれから会う度に男前になっていくので、会うのが楽しみでした。

また会えるといいですね。

健やかに楽しい毎日でありますように!

2014/04/09(Wed) 13:48 | URL  | char-rin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
char-rinさん

ありがとうございます。
そう言えば、初めて凛ちゃん達に会ったときが、今のきいちゃんくらい
だったんですよね。
時間が経つのは早いものです。
ついこの間まで若犬だったのが、だんだんシニアになって、正真正銘に
シニアになっていくんですもの。

きいちゃんは特に悪さもしないし、基本大人しくて良い子です。
なので、そのままでいてくれえば良いと思っています。
ただ、大きな病気をしたり怪我をしたりしなければ、十分です。

今年こそは、どこかに行こうと思っています。
凛ちゃんが元気なうちに、お会いしたいです。
そして、きいちゃんがしつこくしたら
「うき~!」っと怒って欲しいです。

みんな1年、無事に楽しく過ごせますように。

2014/04/09(Wed) 15:48 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
キッド~(^○^) 8歳のお誕生日おめでとう♪
初めて出会った頃は体も細く、警戒心も強かったけど、ヘタレ会で会うたびに、ラブらしくなってきたなぁ~と思ってました。
これからもいっぱい周りの方を癒してねっ♪

PS やっぱり8歳と言えば…落ち着きますよね~(* ̄∇ ̄*) 我が家の8歳、頭がおかしいんでないのっ?って位 元気なんだけどぉ(笑)
2014/04/09(Wed) 16:43 | URL  | あやの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あやのさん

ありがとうで~す。

きいちゃんはもともとヘタレで、大人しい子なんだと思います。
爺様とは対極の子ですね。
あやの家の誰かさんは、明らかに爺様寄りで、さらにパワーアップ
してると思います。
ふなっしーみたいに、中に誰か入っているんじゃないかと…

ヘタレのきいちゃんは、可愛いのが仕事なのでこのままで良いです。
猫に反応しないともっと良いんだけど、そのくらいはしょうがないかな。
健康でいてくれれば良いですわ。



2014/04/09(Wed) 19:36 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きいちゃん、おめでとう!みんな無事に8歳になってバンザイです。
きいちゃんがターミ家に来た時から、どんどん甘甘ラブくんになって幸せになりましたね。「誰もが認めるイケメン」の写真はラスラにやっぱり似てる?この兄弟はみんなイケメン美女軍団ですね(自慢)

また可愛い写真を楽しみにしております。
2014/04/09(Wed) 20:25 | URL  | ラスエドママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラスエドママさん

ありがとうございます。

若い時はともかく、だんだん年を重ねるようになると、きょうだい
皆が揃って誕生日を迎えられるのが、何より有難いと思います。

きいちゃんはきょうだいがハッキリわかっているので、楽しいです。
爺様は、腹違いの妹に一度会ったきり、生きているうちにきょうだい
親戚と会う事が、ほとんどありませんでした。
親戚とわかった子は何頭かいましたが、同胎のきょうだいは
わかりませんでした。

なので、きょうだいの顔が見られるのは嬉しいです。
しかも皆似てるし…(顔も性格もわかりやすく)

来年も揃って誕生日が迎えられますように。



2014/04/09(Wed) 20:54 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きぃちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもずーとイケメンのきぃちゃんでいてくださいね。
またいつか会えるのを楽しみにしています。

あの日、きぃちゃんに会った時ほーんとイケメンラブだなと思ったんですよ。
うちの仔は美人ラブですが(親ばか)
アニーも来週で8歳です。

きぃちゃんもアニーもこれからも元気で犬生を送ってほしいです。
そうそう、アニーも夜だけ手作り食にしました。
食いつきがすばらしいです。
お誕生日にはケーキもどきも作ろうと思ってます。

きぃちゃん、楽しい毎日を送ってね!
2014/04/09(Wed) 21:14 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
おめでとう。
きいちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。。
初めて会ってから、もう何年も経ったんだぁ~~としみじみです。
あの時はアーダおばちゃんも元気でブイブイ言わせてたしね。笑

きいちゃん、ますます甘々に磨きをかけて、元気で楽しく過ごしてね。
そうそう、イケメン度にもますます磨きをかけてね。
きいちゃんの兄弟もみんな元気でお誕生日を迎えて、おめでとう。兄弟のことがわかるって幸せですね。我が家もアビーの兄弟のことが少しずつ分かってきてとてもうれしいんですよ。
きいちゃん、おめでとう。。
2014/04/09(Wed) 21:41 | URL  | ラブドル #SpU0npkk[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

ありがとうございます。

ひょろひょろきいちゃんから、イケメンきいちゃんに成長しました。
たまには変なおじさんにも会ってしまいますが、たいてい
「可愛い~」
と言ってもらえます。
「女の子?」と聞かれる事もあります。
色白でキレイな子やな~(親馬鹿)と思ってます。

アニーちゃんも、お目目クリクリで可愛いよ~

手作り食を取り入れたんですね。
やっぱり食いつきは良いですよね。
ブラジルは日本と違って肉が安いのでは?
アニーちゃん、良いもの食べて、ますますツヤツヤ元気になってね。

健康が一番です。
年齢を重ねるのは当たり前ですが、管理で防げる事は
防いでやりたいです。

みんな元気で、次の誕生日も揃って迎えられますように。


2014/04/09(Wed) 21:43 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: おめでとう。
ラブドルさん

ありがとうでし。

もう8歳なんですね~
ついこの間まで、若いなあと思っていましたが…
だんだん、ぷっつんの度合いが少なくなってきているような気がします。
でも、狡猾度は増しましたよ~
う~む、そうくるか、と言うような事を、爺様の指導よろしく
やってくれます。

でも何でも良いです。
元気が一番。
だって、犬の時間は人間より早いのですから…
そのうち、イタズラも懐かしくなりますよね。

きょうだい揃って、また1年を元気に過ごして欲しいです。

アビーちゃんにも会いたいなあ。
イケメンを並べると、楽しそうです。
アビたんのきょうだいも、美男美女なのかな?



2014/04/09(Wed) 21:49 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きいちゃんお誕生日おめでとう♪
2年ほど前に、ラブとは直接関係ない検索ワードでたまたまこのブログにたどり着きました。
この方もラブと暮らしてらっしゃる〜
しかもめちゃくちゃおもしろい!
って過去記事を読み漁り、読み逃げをしていたので(ストーカーじゃないですよ、念のため…)
きいちゃんの過去は知っています。
きいちゃん本当によかったね。
ご馳走楽しみだね♪
2014/04/09(Wed) 22:29 | URL  | ハリー姉 #acPau7TU[ 編集]
Re: タイトルなし
ハリー姉さん

ありがとうございます。
しかも、このようなブログに足掛け2年も訪問してくださって
重ね重ねありがとうございます<m(__)m>

きいちゃんは、実家がはっきりわかっていて、きょうだいも
皆わかっていたので、本当のこの子は良い子なんだろうなと
推測する事が出来ました。
今の普段のきいちゃんは、ほぼ問題のない良い子です。
ちょっと食べものに対して卑しいのと、猫を追いかけてしまうこと
くらいかなあ。
まあ、ラブだったらある程度はしょうがないですよね。

きいちゃんの御馳走は、野菜をシャリに見立てたお寿司にしようと
思ってます。
人間もそのおこぼれで済ませちゃえ~


2014/04/09(Wed) 22:48 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
8歳 おめでとうございます。
きぃちゃん、幸せな子ですね。
ここまで理解して立派なラブに戻してあげたターミ姉さん、やはりすごいです。
いつかきぃちゃんに会いたいなぁ。
そしてヘタレ自慢したいです^^;
2014/04/10(Thu) 06:42 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
おめでと~
きいちゃん、お誕生日おめでと~e-420

来た時から、どんどんハウル化していって(笑)
ホントに、らしくなりましたね~
どれだけ愛されて大切に育てて貰ったか・・・
きいちゃんのお顔とボディーを見ていたら、よく分かりますよ~
それにしても・・・
冷蔵庫の見張り番とか、甘えん坊ぶりとか・・・
さすが、ハウルの兄ちゃんですな~(笑)
これからも、きいちゃんの可愛い&オモロイお顔を見せてくださいね!
これからも、ずっとずっと元気でいてくださいね~
2014/04/10(Thu) 06:57 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: タイトルなし
SATOさん

ありがとうございます。
きいちゃんは、きっと来るべくして来た子なんだと思います。
たくさんのお勉強材料と、良いご縁をしょって。

もともと良い子は、良い子になるに違いない。
そう思っていましたが、ちゃんと良い子になりました。
きいちゃんは、観察力も理解力もある、人に寄り添うわんこです。

ヘタレは何頭いても大きなトラブルも起こさず、可愛いですよね。
ヘタレ自慢、楽しそうです。
ウチの子は虫一匹捕る事も出来ませ~ん、とか。(きいちゃんは
そうです)


2014/04/10(Thu) 10:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: おめでと~
チャム・リム・Yさん

ありがとうございます。

この子達って、「え、もうこんな年なんだ」と思うくらい
お子ちゃまですよね~
見た目もやる事も、永遠のお子ちゃまで可愛いです。

ハウたんは、最初からちゃんと飼われてしかもお兄ちゃんがいたので
超オモシロ末っ子になりましたよね。
何しても面白いし、可愛いです。
毎日見て笑ってます。
本犬がウケを狙っていない所が、またおかしい。

わんこの一生は短いです。
リム蔵親分も、だいぶシニアの領域に入ってきましたけど、
わんこのワガママは人間と違って可愛いです。

みんなみんな、元気で1年を過ごして欲しいです。
 

2014/04/10(Thu) 10:15 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きい兄、お誕生日おめでとうございます。
もぉ8歳??
ゆっくりで良いからね〜、きい兄…
ゆっくり楽しく過ごして下さいね。

そう言えば、お茶会してませんね…
2014/04/10(Thu) 10:43 | URL  | Yoko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Yokoさん

ありがとうございます。
もう8歳ですよ~
こ~んな顔して…

ホント、ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいです。
病気やけががなければ、これからはそれが一番大事だと思います。

そうですね、そろそろ気候も良くなってきたので、また
お茶っこ会しましょう。
江の島や葉山の方だったか、テラス席わんこOKのインド料理屋が
あるんです。
花粉が治まったら行ってみたいと思っていました。
良かったらご一緒に…

2014/04/10(Thu) 10:59 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きぃちゃん、8歳おめでとうございます。
大変ご無沙汰致しております。
先日パブロも7歳のお誕生を迎え、P胎妹達とお誕生会をいたしました。
東日盲の訓練士さんも退職される方もあり、
きいちゃんのことを覚えておられる方も大変少なくなりました。
先日、唯一覚えておられる方が、きいちゃんの食器を咥えるお話をしてくださったばかりでした。(現在、パピーウォーキング中で、家庭訪問がありましたので)
今回のブログに食器のことがチラリと載っていたので「これだな・・・(笑)」と思いました。
訓練で、喉が渇くと、きいちゃんは食器を取りに行き、「お水をいれてくださいでし。のどが渇いたでし・・。」と訓練士さんの前に食器を落として知らせていたそうです。
お水を入れてあげて、飲んだあと、残ったお水は手で掻きだして空にして、再び食器を咥えて元のところにちゃあんと片付けに行ってたそうですよ。
その仕草が可愛くて、止めさせずにいたそうで・・・。
「今、どうしてるのかな?」と言われたので、大変大切にされて幸せにすごしてますよ」とお話させて頂きました。
いつまでも元気でいて下さいね。いつか、生のきいちゃんに会ってみたいと心に思っております。
2014/04/10(Thu) 11:41 | URL  | プレママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プレママさん

ありがとうございます。
そう言えば、お顔がそっくりなパブちゃんは、どうしてるのかなあ
と思っていました。

きいちゃんも、ウチに来てもう6年になるんですね。
あれから東日盲も随分変わったのだと思います。
当時は若い職員さんがほとんどでしたが、その後名称も変わり
職員さんも入れ変わったと聞きましたので、もうきいちゃんを
知っている方は少ないと思います。

きいちゃんに、そんな食器技があるとは知りませんでした。
それ、見たかったなあ。
今では水が欲しければ、食器の前にすわって「ぶう」
なかなかもらえないと、鼻でつついて台ごとひっくり返したりします。
気に入らない事があると、敷物をくしゃくしゃに丸めるとか
「留守番」と聞くと、白目を出してチロっとにらむとか、なかなか
ハッキリ意思表示をしています。
別に大きな悪さもしないので、良い事だと思ってます。

きいちゃんを知っている方がおられるうちに、一度御挨拶に行くべきだなあ
と思ってます。
「あら、こんなに太って図々しくなって」
って言われちゃうかも。

生パブちゃんにも会いたいです。
今年は少し出歩こうと思っているので、機会がありましたら是非に。




2014/04/10(Thu) 12:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きいちゃん、8歳ってうそだろ?って思わず突っ込んだ関西オバンです。
おめでとう。
あの日(ナヴィっちが超怖かった日)がきいちゃんの運命の日だったね。
きいちゃんは、あの日に本当の家族と巡りあったんだよね。
もし他のおうちに行っていても、「ここもちがうでし」と出てきていたと思います。

心も体もとんがりだったきいちゃんは、今では心も体もまん丸になって、冷蔵の番人という天職にまでありつけてホントに良かった。

この後も、おたかりに精を出し、番人の職をまっとうするよう頑張ってください。
2014/04/10(Thu) 13:10 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
きいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お子ちゃまとばかりも言っていられない年齢
になりましたね。
いつも大事にしてもらっているきいちゃんです
が、今まで以上に健康で、ご長寿ラブ爺をめ
ざしましょう。

>若い時はともかく、だんだん年を重ねるように
>なると、きょうだい皆が揃って誕生日を迎えら
>れるのが、何より有難いと思います。

本当にそうですね。また来年も、次の年も、ず
っと笑顔でお誕生日を迎えられますように。

2014/04/10(Thu) 13:51 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

ありがとうございま~す。
ホントに、ついこの間「赤ちゃんわんわん」と言われていたのに
(その時も全然赤ちゃんではありませんでしたが)もう8歳です。
犬生の折り返し地点かなあと思っています。

きいちゃんは、来るべくして来たのだと思います。
爺様とは全然違うタイプで、たくさんの課題とご縁を持って…

まあ、爺様も違う家庭に行ってしまったら、全然違った犬生に
なったのかもしれません。
犬って、いるべきおうちが見つかれば、幸せになれるのですね。
きいちゃんのう~パクに、ウチの家族が誰もめげていなかったのは
幸いだったと思います。

可愛いのと、冷蔵庫の番犬をお仕事にして、今日も元気におたかりを
しています。
それで良いのだ!

2014/04/10(Thu) 15:24 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: お誕生日おめでとうございます
莞太ままさん

ありがとうございます。
お子ちゃま顔で忘れていましたが、もうそろそろシニア領域
なんですよね。
フードだったら、シニア食に切り替える年齢です。
生食なので、余計に忘れてしまいそうです。

きいちゃんはもともと体育会系でもないので、無理せずぬくぬく
毎日を過ごしています。
でもそれがきいちゃんに合ったリズムなら、それで良いと思っています。

ヘタレで、たいして悪さもしないきいちゃん。
ただ健康で怪我などをしないで、のんびり過ごしてくれれば良いな。

きょうだいそろって、9歳・10歳…と年を重ねてくれたら良いと
思います。

2014/04/10(Thu) 15:30 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
すっかり出遅れてます
改めて・・・

きいちゃん、お誕生日おめでとうございます
あの暑かった夏に一緒にドッグラン行ったフィリー姉も
ラブ爺さんと同じあの世のワンコに・・・
きいちゃんはまだまだ頑張るでし・・・
また今度はちびフィリーとこんにちはしましょうね
2014/04/10(Thu) 19:49 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: タイトルなし
フィリーママさん

いえいえ、とんでもない。
ありがとうございます。

ちびフィリーさん、なかなか良い仕事してるみたいじゃないですか。
今更ながら、フィリー姉さんも良い仕事したなあ、宇宙の法則って
すごいなあと思います。
来年の今頃はきっと、ちびフィリーさん一回り大きくなっているかも。

短い一生だから、その犬生を十分に生きて欲しいですよね。

今度そちら方面にあるインド料理屋を狙ってます。
暖かい日に、良かったらご一緒に…
2014/04/10(Thu) 20:39 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おめでとうでし!
昨日、コメント書いたのに、なぜか消えちゃいました(^^;;

改めて、きいちゃんおめでとう✨
ジラも、もうすぐ追いつくからね〜^ ^ 八歳、身体も変化してくる年齢ですよね、我が家も若い頃と同じ、、とはいかない部分も出てきました💦 が、やはり心はお子ちゃまですね〜 きいちゃん、もうご馳走はもらったかな♥️
2014/04/11(Fri) 09:30 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
末広がりの8歳おめでとう!
きいちゃん、もう8歳だっけ?
なんだか、まだまだ4~5歳のような気がします(笑)
そうか、クマンと同級生だったね。
末広がりの日に、末広がりの8歳を迎えてめでたいばかりです。
(良い事しかありませんよーに。(笑))

きいちゃんのふたこぶらくださん。
クマンと一緒ね(羽菜ちゃんもなるのよ~)
あれは、ビビリーヌちゃんたちには勲章のようなもの。
ワッペンか?(笑)
怖いのがすぐにわかるので、怖いものがなんだったのか?もすぐにわかりますよね。

いつまでも若々しく、かわいいきいちゃんでいてくださいね。

遅くなったけど、きいちゃんお誕生日おめでとう。
2014/04/11(Fri) 12:09 | URL  | クマンのママ #KX4.Y8i2[ 編集]
Re: おめでとうでし!
ジラママさん

ありがとうございます。
なんでせっかくのコメントが消えてしまったのでしょう。
コンピューターは時々おかしな事が起きますね。

きいちゃん、こんな顔で8歳になりました。
いろんな意味で落ちついて、話もわかるようになり、一番
良い年齢かなとも思います。
まだ遊べるし、お馬鹿走りも出来るし、でも理解力や観察力は
増して、お話がさらに出来るようになりました。

このままず~っと、と思いますけど、そうもいきません。
出来るだけ、ゆるゆると年を重ねてくれたらと思います。


「御馳走まだでし!ヨーグルトでごまかされたでし!」(きいちゃん)


2014/04/11(Fri) 15:29 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: 末広がりの8歳おめでとう!
クマンのママさん

ありがとうです。

きいちゃん、こんなお子ちゃま顔で8歳になりました。
幸い、今のところどこも悪くないので、そんなかな~と言う気がします。

もっとも、爺様が8歳の頃は現役バリバリの悪ぅだったので、それに
比べたらなんと物わかりの良いことか…

一番良い年齢で止まって欲しいと思いますが、これからだんだん
年をとり、あっちが悪い・こっちが痛いも出てくるでしょう。
(多分人間も)
でも、ゆっくり長く傍にいてくれたら、と思います。

ビビりーヌは治りまへんなあ。
まあ、攻撃的なよりは良しと言う事で。
飼い主が攻撃的だと、犬はヘタレになるのかも…(?)

何にせよ、本犬が楽しく1年を過ごせれば良いですわ。
2014/04/11(Fri) 15:35 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
遅くなりましたが、きーちゃんお誕生日おめでとう。
ほんとイケメンぶりがますますアップしてますね。

気持悪くならない程度におたかりを楽しんでね!

2014/04/15(Tue) 07:57 | URL  | riri(ロフェ母) #YVrh3now[ 編集]
Re: タイトルなし
riri(ロフェ母)さん

ありがとうございます。
きいちゃんは、本当に可愛くなりました。
そして、きょうだい達とソックリになりました。
ロフェちんとも良く似ています。
遠目に見たら、ウチのジジババは全く見分けがつかなかった
そうですから…(ちょっとお子ちゃまな仕草なんかも良く似てます)

そうなんです。
ウチはゆるゆるなので、おたかりしても良いんですけど、後で
オエオエにならんで欲しいです。

2014/04/15(Tue) 09:57 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
