要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
雨の日は…
2014年04月03日 (木) | 編集 |
春は天気がコロコロ良く変わりますね。
昨日・一昨日あたりはとても暖かく、きいちゃんも窓際族になって
日向ぼっこを楽しんでいました。

田吾作きいちゃん 002
苦しそうな首…

でも、今日は打って変わって、朝から雨がザーザー降りです。
きいちゃん、日向がないので不機嫌です。

いつものお散歩はもちろんですが、庭にトイレに出るのも嫌がります。
「行っておいで」
と言っても、それはそれは嫌そうに窓際まで行くものの、伏せてしまって
「出たくないでし」
と言う顔をします。

どうも濡れるのが嫌なようです。

午後になってもうんpをしようとしないので、それならば完全武装をして
あげようと、カッパに田吾作スタイルにしてみました。

田吾作きいちゃん 003
なんか、不満そうです。

笑ったら怒るので、とうちゃんとかあちゃんは笑いをこらえていました。

何とか外に出しますが、やっぱり不満そうです。
田吾作きいちゃん 006
「行きたくないでし」

しばらく嫌そうにしていましたが、本犬も出すものが溜まっていたのでしょう。
出すものを出したら、さすがにさっさと戻ってきました。

田吾作きいちゃん 007
「早く入れてなのでし」

きいちゃんは(というか、ラブは)耳がなくなるとアザラシの子供に
ソックリだな~と思いました。

明日も天気は悪そうです。
田吾作のタオルを、今度は祭り柄かピンクにしてみようかなあ。

雨の日って、そんなことをして楽しまないと、湿気てしまいそうです。

皆さんちは、雨の日のわんこはどうしていますか?



HPもよろしくです。
今回は「セミナーに行く意義」について書いてみました。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あざらしきぃちゃん
可愛いですねぇ~^^
ワトソンで今度やってみようかな?

うちの子たちは濡れるのを嫌がらず庭に出ますが
スコがいつま~でも戻って来ず、びしょ濡れになるので
後始末が面倒な飼い主側の理由で
車を移動させてカーポートでワンツーしてもらってます。
雨の日は散歩にも行けないし
洗濯ものは乾かないし・・・嫌ですね。
2014/04/04(Fri) 06:56 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
きぃちゃんの田吾作・・・かわいい~。
カッパもカラフルですね。
きぃちゃん、何をしてもかわいい。

ブラジルもここ最近午後から大雨と雷。
朝は降ってないのが救いです。
アニーはレインコートを着て散歩に行きます。
しかも嫌がらずに。アニーは着ることに関してはいい子です。

ポルトガル語でレインコートの事、Capa de chuva
と言います。Chuvaが雨。
Capa、て、日本語の合羽ですよね。
面白いです。ポルトガルと日本は昔からつながりがあるからなのかなと思ったりしてます。
2014/04/04(Fri) 09:39 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: あざらしきぃちゃん
SATOさん

被りモノ(ではありませんが)きいちゃんも、結構かわゆいでしょう?
ちょっとサイズ的にはいっぱいなのですが、首や頭が濡れるよりは
良いかなと思って…
本当は、フードの付いたレインコートがあれば良いんでしょうけれど、
ラブ爺がフードを鬱陶しがったので、ないカッパしか持っていないのです。

タオルだと、そのまま足ふきに出来るので、洗濯物も減らせます。
今日は祭り柄にしようと思ったら、雨が止んでしまいました。
と言って、スッキリ晴れているわけでもなく…
春の天気は安定しなくて、洗濯物には困りますよね。
シャンプーの予定も狂っちゃうし。

晴れるなら、スカッと晴れろ~と思ってます。
2014/04/04(Fri) 09:39 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
きいちゃん!とってもかわいい!
最初写真だけ目に入って
アザラシの赤ちゃんみたいだなー
と思ったら書かれていて笑いました。
特にきいちゃんは白いですもんね。
うちも外派なのでアイバロの四つ足レインコートを使っています。
お高いしちょっと恥ずかしいかもと買うのをためらっていましたがこれが大活躍しています。
濡れるのが嫌なラブって意外と多いですよね。
泳ぐのはいいけど雨はダメとか、水入れにまでダイブしようとするコとか、泳ぎも雨もお風呂もダメとか。
ハリーは顔が濡れるのが嫌なようで顔を私の足に擦り付けてズボンがビショビショになります。
同じラブでもいろいろですね。
2014/04/04(Fri) 09:40 | URL  | ハリー姉 #acPau7TU[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

田吾作きいちゃんも可愛いでしょう?
ジジババは、笑いをこらえていましたが…
都会の子が田舎に来て、慣れない田植えを手伝うような感じですよね。

アニーちゃんのマチコ巻き(若い方にはわからないかも)も
かわゆそうです。

女の子は、割と着る物などは抵抗ないのかな。
そう言えば、写真なんかもどちらかと言うと女子の方が抵抗ない
感じがします。
爺様もきいちゃんも、カメラ向けるとそっぽ向きますから…

ブラジルはポルトガル語でしたね。
結構ポルトガル語由来で、日本で普通に使われている
言葉があると聞いた事があります。
そっか、カッパもそうなんですね。

一瞬、ザビエルが蓑を着ている姿を想像してしまいました。




2014/04/04(Fri) 10:14 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
ハリー姉さん

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?

きいちゃん、ほっかむりは初めてしてみました。
耳がなくなると、とっても印象が違いますね。
良く写真などで見かける、アザラシの赤ちゃんみたいだと思いました。

海などで、泳ぎの上手な黒ラブや茶ラブがスイスイしていると、
本当にアザラシみたいです。
きいちゃんは泳ぎもヘタクソだし、赤ちゃんですね。

そう言えば、爺様も泳ぎはヘタクソだったし、特にお風呂が好きでも
ありませんでしたが、雨は平気でした。
およそ誰も外に出ないような嵐の日でも、お構いなしに歩いていました。
飼い主がの方が、まるで水難救助隊のようなスタイルで、大変でした。

きいちゃんは音がいろいろ怖いらしく、暴風雨の日は散歩の催促をしないので
助かってます。

ホント、みんな個性いろいろですね。

2014/04/04(Fri) 10:25 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

きいちゃん、あまりに可愛いので携帯の受信待ち受けにしてみました^^

ギャラはガムで宜しいでしょうか?



マイガールも犬種は違いますが垂れ耳でしたのでよく「アザラシ~」「ダンボ~」ってやってました。雨も雪も平気で手作りカッパなんて邪魔! ってお転婆さんでしたが。


他の動物でも、案外男子の方がチキンなんじゃないの?と思います(笑)

2014/04/04(Fri) 18:39 | URL  | 関西人 #cyU6IeN6[ 編集]
Re: タイトルなし
関西人さん

きいちゃんが待ち受けですか?
「田吾作じゃなくて、イケメンの方にしてくださいでし」
と言いそうですが…(内心私達が面白がっていたのを、たぶん
わかっていたのではないかと)

垂れ耳って、遊べますよね。
先先代は立ち耳だったので、耳にあまり注目しませんでしたが
垂れているとどうしても立たせてみたくなったりします。
ドーベルマン達はたまたまその方がカッコ良くなったので、断耳されて
しまったのでしょうけれど、ラブ達は全然似合わないのでそのままに
なったのではないかと推測しています。

全体的に女子の方が思い切りが良いと言うか、肝が据わっていると言うか
男子は良く言えばキチンとしていますが、別の良い方をするとヘタレだと
思います。
いろんな意味で、弱い所があったり…
まあそれが可愛いと言えば可愛いのですが。


2014/04/04(Fri) 19:03 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可