要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
撮影
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今朝のラブ爺、またまた華麗なる寝うんで一日が始まった。
それも新聞配達のお時間に・・・

ゆえに眠い眠い。
ターミ兄が、
寝てれば
と言うので、お言葉に甘えて二度寝をさせてもらった。
ターミ兄には納豆ご飯を勝手に食べてもらって、お弁当も勘弁してもらって・・・
当のラブ爺は、カレーウォーキングpをして出すものを出すと
私と一緒に10時過ぎまで気持ちよく寝ていた。
シニアわんのお腹は、ほんに壊れやすくて困りますねん・・・

ラブ爺と正反対に、ターミ兄は少々腐ったものを食べても絶対にお腹を壊さない。
わずかなものを食べても、しっかり栄養を吸収して生き延びる術を知っている。
胃腸が死ぬほど丈夫なのだ。
ゆえに痩せないのだが。

それはさておき・・・
彼は時々TVのエキストラなどをお遊びにやっているのだが
今回「どっちの料理ショー」で、”胡桃を食べると脳が若返る”と言う実験の被験者になった。

吸収率が良いからか、毎日律儀に胡桃を5つ食べ続けた彼の脳みそは
なんと一回目のテストで60歳だったのが、二回目で44歳までよろしくなった。
それで効果が良く出た人だけなのだろうが、TV局が撮影のために我が家まで
来る事になった。
胡桃を食べているところを撮影したいのだと言う。

で、おとといの夜、ADのお兄さんがカメラを持ってわざわざ我が家までやってきた。
このお兄さん、犬が好きらしくてラブ爺が寝ているのを見て気になった様子。
TVを見ながら胡桃を食べる、と言うシーンを撮っていたのだが、
「わんちゃんをここに置いてみて下さい。」
と言う。
そこで、ご要望にお答えして、全然違うところで寝ていたラブ爺を
コーヒーテーブルの前に連れてきて寝かせた。

TVを見ながら(ちゃんと4chにしたのだ)胡桃を食べるターミ兄、
傍らにでかい黒わん。

かようなシーンを撮って、ADのお兄さんお帰りになった。

TVの事だから、このシーンが使われるかどうかはわからない。
もし採用されることになったら、来月の20日に放映だそうだ。

御用とお急ぎでない方は、見てみて下さい。
ラブ爺が写っているかも。

今日の動画:ソーセージを食べるラブ爺
写真は、寝るフリル爺です。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
 こんばんわ!
うちの長男坊もヤンチャでしたが ラブ爺君もソ~ト~な ワル!だったんですね~^^ だけど 手のかかるできの悪いムスコほど カワイイもんです。。 マイペースに振り回されるターミ兄・姉さん方大変だとは思いますが  これからも 動く「ラブ仙人」^^ 楽しみにしてます!  でわ!
2006/03/18(Sat) 00:52 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
TV楽しみ
TV見るわ~  ターミ兄さんも、もちろん写って
いるんでしょう!?

何を食べても、お腹を壊さないターミ兄さん
メアたんと同じです(笑)

おやつ(ソーセージ)は小さく、ちぎっても
何回も食べた方が、嬉しいよね!
2006/03/18(Sat) 01:36 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
いぇい
もう録画しちゃうもんね。永久保存しちゃうもんねv

クルミにはそんな作用があるんですね。それは食べないと!
ターミ兄さん、吹き出物なんかは大丈夫でしたか?
2006/03/18(Sat) 07:53 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして!(03/17)
ひよこサブレさん

はじめまして。ようこそ~
ひよこサブレさんの所もワルですか。
ワルは丈夫で長持ちで、いつまでも手がかかるようですわ。
特に知能犯はいけません。

ホント、マイペースで本犬は幸せだと思いますわ。飼主は万年寝不足で~す。
2006/03/18(Sat) 17:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:TV楽しみ(03/17)
♪メアままたんさん

写ってると思います。
でもTVのことだから、ボツ~なんてなったら
全然放送されないかも。

えっ、メアたん、あんなお顔しててお腹が丈夫なんですか。
お腹が丈夫な子はそういうお顔(どういうお顔?)をして
いるものだと思っていましたわ。

そうなんです。卑しいわりにお腹がイマイチなので
回数を増やすために小さくしています。
あげないと拗ねてしまうので・・・
2006/03/18(Sat) 17:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぇい(03/17)
yuuさん

ひえ~
録画したらワンシーンも写っていなかったりして・・・
編集で落とされてるかもしれないので、もしかしたら、です~
ラブ爺は完全にADのお兄さんの好みのようでしたので・・・

そうそう、その胡桃はyuuさんの器に入っています。
もし放映されたら、そこも見てね。

ターミ兄は何を食べても体内処理しているようです。
なので皮膚には一切影響ありませんでしたわ~
2006/03/18(Sat) 17:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早く見たい!!
ラブ爺とターミ兄さんのテレビ出演、楽しみです!!
我が家の全員でテレビにかじりつきます。
ターミ姉さんはチラっとでも映っていないのですか?

ラブ爺の食べ方かわいい~。
セーフのがっつき食いと違って、モグモグしてお上品です。

2006/03/18(Sat) 19:49 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
カレンダーに!
大きく必見と書き込みましたよ~

それにしても、胡桃にそんな作用があるとは…全然知りませんでした!

ラブ爺いよいよTVデビューですね(^_^)v
「カットされてたら、殴り込みだ」by.コア

ラブ爺には、食べる順番があるんですか?

2006/03/18(Sat) 21:45 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:撮影(03/17)
わ~。すごい!!!
どっちの料理ショーですね!!
時々みてますよ~。
4月20日ですね、メモメモ。。見なきゃ~♪♪
ラブ爺も見たい~~。

ソーセージを食べる爺、、、おじょうふぃん!!笑

2006/03/18(Sat) 21:45 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
どっちの料理ショー
毎週見てますよ~♪
友達にも宣伝しちゃうもんね~。

ラブ爺フリルが妙にしっくり似合っていますわ~(*^^*)
2006/03/18(Sat) 22:27 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:早く見たい!!(03/17)
ユッキーさん

いやいや~そんな、カットされてしまって写らないかもしれませんよ~
ず~と噛り付いていても出ませんでした~てな事があるかもしれません。
なので出なかったら御容赦を~

ハイ、私は写っていません。
片付けられたテーブルの上でチマチマパソコンやっていました~

ラブ爺、大分食べるのが遅くなりました。
口からこぼれたりして、じじいです。
「ほらほらお爺ちゃん、こぼれてるよ」
「あ~?」
ってな感じですわ。

2006/03/18(Sat) 22:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:カレンダーに!(03/17)
湘南のkoaさん

いや~カットされてたらごめんなさいです~
ラブ爺は何の関係もないので、ディレクターが犬嫌いだったら
写らないかも。
もし写ったらフリル着てます。

ね~胡桃がそんなに効いたんですかねえ?

ラブ爺の食べる順番ですか?
自分のご飯にはこだわりはあるみたいです。
お肉のトッピングでフード、ミルク少々、水、の順番です。
これは変えるとうろたえます。
おたかりやおやつはその合間ですね~
2006/03/18(Sat) 22:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
見る見る~♪
ラブ爺のTVデビュー☆
携帯のアラームをセットしておきます!
ラブ爺、お腹はよくなりました?
胡桃を食べたら、私のようなしわが伸びきった脳でも若返るでしょうか・・・?
それより吹き出物がコワいわ~

ラブ爺、大きい順に食べたの??
2006/03/18(Sat) 22:51 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:撮影(03/17)
太陽さん

いやいや、ホントにカットされてたらごめんなさいです。
もし写ったら、フリルのラブ爺ですわ。
ターミ兄はひたすら胡桃を食べていました。

ラブ爺、だいぶ食べるのがトロくなりましたよ。
食欲はあって卑しいんだけど、口の動きがにぶくなったのかなあ。
勢いはあるんだけど、こぼれてるのぉ・・・
2006/03/18(Sat) 22:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どっちの料理ショー(03/17)
ラルママさん

きゃあ~
全部カットされてたらすみませ~ん。
なんてったって、ただの被験者ですから~

写ってたら、ラブ爺はフリル爺です。
変だと思われたらカットされちゃうかな。
生爺のが良かったかな・・・(って犬の話じゃないのに)
2006/03/18(Sat) 22:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見る見る~♪(03/17)
こままさん

いつの間にかラブ爺のTVデビューになってしまいましたが、
カットされてたらごめんなさいです~
ほんのちょびっとだと思いますが、フリルを着た爺とターミ兄、写るかなあ。

なんか妙な順番で食べてますが、特に考えてはいないようです。
年とともにトロくなりましたねえ。
効率も悪くなりました。
でもまだ気持ちはあるみたいです。

お腹、治りましたわ。
まったく、ちょっとのことで壊すので気をつけないと・・・
寒いのもいけないみたいですね。
2006/03/18(Sat) 23:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:撮影(03/17)
ラブ爺の食べてる格好、はなと同じ~
ちょっと両手を開き気味で、食べる時も極力動かない…
なるべくその場で、顔を伸ばして届く範囲なら決して立ち上がらない…
ひたすら体力温存、いやぐーたらなお嬢さんですわ…

この姿が何かに似てると必死になって考えてました…
爬虫類に似てるんですわ…
我が家ではいつも「イグアナっぽいお嬢さん」とか
「わにっぽいはなお嬢」とか「爬虫類してるね~」とか
さんざんな呼び方をされてますわ…

でもラブ爺みたいに、食べる順番に対してのこだわりは全然ないよ…
口に入ればなんでもいいみたい…

明日は、ラブ爺の姿がテレビから見られればいいな~
楽しみ、楽しみ…
テレビ局、カットしたら、恨むで~!!


2006/03/19(Sun) 10:39 | URL  | 同じだわん… #79D/WHSg[ 編集]
カレンダーに大きく○!
おぉ~!ラブ爺、全国デビューじゃないですか!!
あ、ターミ兄さんが主役でしたわ・・

楽しみだわぁ。
その日は「お飲み物」も控えて、テレビの前に正座して見せて頂きますわよ。

クルミを毎日5つ食べ続けると脳は若返るのですね。見た目はどうかしら?ターミ兄さん若返った?

ところで「5つ」って、クルミを5個たべるの?それとも5粒ってこと?
若返るのなら10個でも20個でも食べそうな勢いなのですが・・
2006/03/19(Sun) 12:19 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:撮影(03/17)
同じだわん…さん

爬虫類喰い・・・まさしくその通りだと思います。
首の辺りもダルダルしてイグアナのようですし、
前足のみで這いずり回る姿もトカゲっぽいです。
首から上だけが、食べ物に反応しているんでしょうか。
でも食べるのはやめない・・・と言うのが正しいシニアラブかもしれませんね~
はなちゃんとラブ爺と2人で這いずり回ってたら
不気味だろうなあ。

胡桃を欲しがらなくて良かったです。
だから、ただ黙って置物のように転がってるだけなんですが、
映ると良いなあ。
と言いつつ、来月になったら本人が忘れてたりして。
2006/03/19(Sun) 13:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:カレンダーに大きく○!(03/17)
ルルままさん

たぶん主役は胡桃だと思うのですが、いつの間にか
もっとも端役のラブ爺が偉そうになってしまいました。

胡桃は、殻付きのをTV局からもらってきました。
それを自分で胡桃割りして中身をポリポリ食べていましたよ。
だから殻付きを5つ、と言う事らしいです。

そんなん、効果あるのかね~なんて言ってたんですが。
テストそのものになれたせいもあるかもしれませんけど、
でもあんまり変わらない人は、2.3歳しか変わらなかったんですって。
やっぱり吸収率が良かったのではないかと・・・
2006/03/19(Sun) 13:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:撮影(03/17)
わ~~~い、楽しみっ。。(*^。^*)
ラブ爺の姿が見られるなんて・・・・・
そして、ターミ兄さんのお姿も。
最近アルツな私なので、放映日近くなったらもう一度ここに書きこしてくださいね。よろぴこ。
な~んて【他力本願】な私でしょうか。(爆)
2006/03/19(Sun) 13:35 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:撮影(03/17)
ラブドルさん

いや~ウチも胡桃を食べ終わってしまったので
また老人脳に戻っているかもしれません。

今までも、エキストラでちょろっと出たことはあったんですが
一度も見たことないんです、ワタクシ・・・(本人も)
大抵次の日かなんかに思い出して。

今回はちょっと長く撮影していたので、映っていると良いな~
とは思っているんですが。
憶えていてしっかり見たら映っていなかった、
なんて言ったら怒るど。
2006/03/19(Sun) 14:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
録画しま~す。
これは絶対に録画しないとです。。。
よく見てますよぉ~~。
そして こんなに美味しいお料理食べたいな?
我が家はなんて貧しい食卓なんだろう??って思って(笑)

私もね。。。何を食べてもお腹壊さないんです。
母は小さい頃から賞味期限切れを私で実験していたフシがあって「お姉ちゃん(私)が大丈夫だったから これ食べれるわ」なんて良く言ってましたもの。。。

だから主人はしょっちゅう お腹を壊します。
私&ジャッキー&ナヴィは全然 大丈夫なのにね。。。(ワンは賞味期限切れはあげてません)
2006/03/19(Sun) 23:48 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:録画しま~す。(03/17)
あやのさん

何となくジャッキー君親子がワイルドなわけがわかりました。
この飼主にして、このわんこあり。
やっぱりジャッキー君たちは、あやのさんのところに
来るべくしてきたのです。
これ以外のベストな組み合わせはありません。

撮影には来ましたが、どこまで放送されるかは未定でございます。
なんか皆さんスタンバっててくださって、ぜ~んぜん映らなかったらどうしよう。

ラブ爺はほんとに添え物でっせ。
たまたまADのお兄さんが犬が好きそうだったから
お声がかかっただけで・・・
本犬もなんでそこに置かれたか、わかってませんもん。
2006/03/20(Mon) 11:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック