要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レナちゃんと遊ぶ~
2014年02月10日 (月) | 編集 |
雪深い地域の方から見れば、ちゃんちゃらおかしいのでしょうが
不慣れな人間には、雪かきは筋肉痛の元です。

やっこらせと家の前の雪かきを終え、きいちゃんの散歩に出かけたら
嬉しい事に、数少ないGFのレナちゃんに会いました。

足場の悪い所を歩くよりも、わんこ同士遊んでもらった方が飼い主も
助かるので、雪の上で放牧しました。(積雪で車も通りませんでしたので)

大好きなレナちゃんとは久しぶりです。

レナちゃんと遊ぶ 002

まあ、遊ぶ遊ぶ。
それはそれは、楽しそうに遊んでいました。
レナちゃんと遊ぶ 005

レナちゃんは、ちょっと小降りな黒ラブの女の子ですが、とっても
遊び上手なんですね。
誰とでも上手に遊びます。
レナちゃんと遊ぶ 009

だからきいちゃんはレナちゃんが大好き。
レナちゃんと遊ぶ 015

30分ほどポカスカやっていたら、だんだん疲れてきたようです。
レナちゃんと遊ぶ 018

なので、ほどほどで撤収しました。

雪の上で遊ぶと足の裏がキレイになるし、転げまわっても体が汚れないので
一石二鳥です。

帰ってきてから、きいちゃんは満足して暖房の前で寝ていました。

ひとりでは特に雪に感動しなかったきいちゃんですが、お友達に会えて
一緒に雪の上で遊べて、良かったです。

ありがとう、レナちゃん。また遊んでね。



HPもよろしくです。
今回は、「負の感情と向き合うこと」がテーマです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きぃちゃん、よかったねぇ!^^/
2014/02/11(Tue) 06:53 | URL  | SATO@大分 #ZjpIPXUQ[ 編集]
Re: タイトルなし
SATOさん

はあい、よかったです~
ガールフレンドがいるって、ありがたいです。
お陰で私は日向ぼっこで、見てるだけ~でいられました。

2014/02/11(Tue) 08:12 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
随分と降りましたねぇ~。
こちらでも、沢山ニュースで放映されてました。
吹雪いていて、ちょっと驚きでした。
こちらは、ちょいちょいですが・・・(笑)

雪かき大変じゃなかったですか?
こちらの雪は、気温が低いのでサラサラで
比較的雪かきは、しやすいです。
量は多いので、楽ではないのですが・・・(汗)

今週末もそちら地方は雪の予報が・・・と
ネットの天気予報で見ました。
足元にはくれぐれも、気をつけて下さいネ!

楽しそうなきいちゃん♪
見ていて、こちらも自然と笑顔になっちゃいます☆
2014/02/13(Thu) 13:05 | URL  | neomama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
neomamaさん

ホントに、良く降りました。
正直、予報が雪だ雪だと言ってても半信半疑だったんですねぇ。
んな事言って、大袈裟な…って。
でも朝起きたら 隣の家の屋根がすでに白くなってて、そのあとどんどん
降り始めて、途中からは風も強まって吹雪き始めて…

去年、雪が降ると言ってたのに車で出かけて、エライ目に遭ったので
今年は引きこもっていたのが幸いでした。
当然、英語の生徒は来られずキャンセルに、そして翌日はひとりで
雪かきをしていました。
すぐに筋肉痛が出て、翌日には治ったので、「おほほ、まだ若いんだわ」
と自分を慰めて…

雪で唯一良かったのは、きいちゃんがレナちゃんと雪の中で遊べた事です。
お陰で、たっぷり運動出来たし、足の裏もキレイになりました。

今週末も用はないので降っても良いですけど、雪かきするほどには
積もらないで欲しいです。


2014/02/13(Thu) 15:07 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
