要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ゆ~きやコンコン♪
2014年02月08日 (土) | 編集 |
きいちゃん地方、天気予報通りマジ雪です。吹雪いてます。雪の日は 002


去年の成人式の日、車でおバレエに出掛けて、帰りにエライ目に
遭ったのを思い出しました。

今日は幸い、おダンスのレッスンは先生のご都合ですでにキャンセルになり、
英語の生徒さんもこれでは来られないという事で、連絡があって変更済み。
な~んも用がありまへん。

こういう日は、日頃出来ない事をやるに限ります。

365日インド料理にはまっている私は、時間のある時に、インド人シェフから
習ったインド料理を再現することにしています。
投稿するとブログに載せてくれます。
インド人シェフのブログ

今日は、昨日作ったマライチキン(↑上記のサイトの写真です)に、
トマトチャツネとミントチャツネを添えてアレンジ。
寒い日も暑い日も、スパイスって良いですね~
寒い日は、体が温まります。

さて、きいちゃんは雪にどう反応しているかというと、「へ~」と言う感じで
外を見ていました。
特に、喜んでもいないようです。
暖房のきいた部屋で、ぬくぬくしています。

雪の日は 003
ちょっとコワイよ、きいちゃん

雪の日は 006
こっちは、舌がチョビっと出て可愛いきいちゃん

どんどん吹雪いてきているので、これじゃあ散歩も行かれないね。

お休みしなさいと言う事なのでしょう。

雪で怪我をする人や、被害がありませんように…


HPもよろしくです。
今回は、真面目なエゴのお話です。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よく降っているようですね。
こちらは霙です。
雪国育ちのワタクシ、雪をとても楽しみに待っていましたのに肩透かし。
寒くてビチャビチャした雨時々霙で我が家も散歩はお休みしました。
こんなんやったら遠隔お願いすればよかった、とブツブツ言いながら沢山もらったイカで味噌漬けを作ってました。
ご近所さんだったらブツブツ交換できたのにね~。
2014/02/08(Sat) 19:08 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

20時現在、まだガンガン降ってます。
ベランダが雪でいっぱいになってしまいました。
いつまで降るんじゃ~

イカの味噌漬け、良いですね。
こんな日は、オツなおつまみとひれ酒で一杯やりたいものです。
が、ビールしかありません。

ホンマ、近かったらブツブツ交換出来たのに~

それにしても、明日の雪かきが今から心配です。
通路を作らないと、家から一歩も出られません~

まあ、停電にならないだけマシですねぇ…

2014/02/08(Sat) 19:58 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
NHKのニュースを見ながら去年の事を思い出していました。
ターミ姉さんが車で大変な目にあった事。
今回はまさかお出かけしてないでしょうねと思っていたところです。
良かった在宅で!
こんな日は出かけてはいけません。
雪凄いですね。特にターミ姉さんのところや前の我が家のあたりは坂がすごいですものね。
スキー場状態ではないですか?
そんな雪の中でアニーを遊ばせたかった。
きぃちゃんは暖房のお部屋でぬくぬく。かわいい。
でも、外飼いのワンコ達はどうなんでしょうね。
こんな雪でもおうちの中に入れてくれないワンコもきっといるんでしょうね。

インド人シェフのブログ後で見てみます~。

明日は雪かきでしょうね。
お気をつけ下さい。
2014/02/08(Sat) 21:13 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

21時過ぎ現在で、ようやく小降りになってきました。
今、カッパを着てきいちゃんと一緒に庭に出てみました。
普通の長靴では、靴の中に雪が入ってしまいます。

明日の雪かきがぁぁぁぁ~
考えると憂鬱です。
11日におダンスのデモがあるので、筋肉痛や腰痛になりたくない
のですが…
私が主力労働者なんだろうなあ。

去年のイタイ体験があるので、さすがに今日は表に出ませんでした。
去年は、車を捨てて小一時間歩いて帰りましたもの。
今回はもっと風が強く吹雪いているので、もっと荒れてます。
ぶっ飛びそうです。

こんな天候でも、外飼いの子がいるのでしょう。
おめ~も外で過ごしてみろよ!と飼い主に言いたいです。

インド人シェフのブログ、見てみてくださいね~
レシピがいっぱい載ってて、「へぇ~」なインドの話が満載です。
私が朝一番で開けてみるブログです。

2014/02/08(Sat) 21:28 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可