要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
甘太郎
2014年01月07日 (火) | 編集 |
正月気分も終わり、昨日あたりからもう通常のスケジュールの方が
多いと思います。
近所の小学校も、今日から始まるのだと生徒が言っていました。

正直、正月気分が終わってほっとしています。
へそ曲がりの私は、正月正月と騒ぐのがどうも苦手です。
テレビもヘンテコな特別番組とやらが多くてつまらないですし、
どこに行っても混んでいて料金も高いので、何も面白い事もありません。

まあ、今年は不調で年越しだったので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

私の不調は間もなく治りましたが、4日からは今度はターミ兄が不調になり
医者に行ったら、ノロウィルスだと言われたそうです。

と言う事は、私もそうだったんでしょうかね。
どこで拾ってきたのかしらん。

さて、きいちゃんはずっと元気です。
私が不調の時はターミ兄に、ターミ兄がダウンしてからは私に、毎日たっぷり
お散歩に行ってもらいました。

誰かしらにくっついて…
甘太郎 001

甘太郎 002

甘太郎 003
甘甘です。

こんな甘太郎君じゃ、捨てられたら3日で死んじゃうよなあ。

甘甘 022
えっ?

いや、ウチは捨てないから大丈夫だよ。


わんこが不調なよりは、人間が不調な方がマシだと思った今年の幕開けでした。



HPもよろしくです。
セミナーのお知らせです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり。。。。。
感染者がでましたか~!v-12

ノロウイルスは感染力がとても強い様で
色々な制限が有るようですものね。

ターミ姉さんは、どうにか治って良かったですね。
お隣のご主人が罹患した時は、嘔吐、下すわで
大変だったみたいですよ。
トイレも別にして、余り近ずくな、みたいな事いわれたみたいですよ。
トイレも、1つしかない場合は、必ず便座の蓋を閉めてから、流す様にといわれたそうです。
流す時、蓋を開けていると、菌が飛ぶのかしら??

メルメル、有難うございました。
返信飛ばしましたので、宜しくお願い致しますe-459

きいちゃん、男前で人懐っこいから、迷子になっても結構保護先で、河合がらっれて暮らしちゃってるかもしれませんねe-350
ラブって、そういうところ有りますものね~。



2014/01/07(Tue) 14:26 | URL  | ラッキーママン #QMnOeBKU[ 編集]
Re: やっぱり。。。。。
ラッキーママンさん

ノロウィスルスって本当に(?)あるんですね~
私は、医者に行ったわけではないので、絶対とは言えませんが
その後ターミ兄が罹ったので可能性は高いです。
ただ、私の場合は完全に死んでいたのは1日半くらいだったので
どうなんだろう…

でもそうだとしたら、ノロウィルスの人が作ったものを食べて、
皆平気だったので、アダムスファミリーとも言えますね。
ターミ兄だけが、人並みに感染したわけで…

感染者に調理させんなよ、と言いたいです。

メルメル、受信しました。
了解です。
今週中にやってみますね。

きいちゃんは見た目が可愛いので(親馬鹿)、確かに保護犬になっても
貰い手さんはつくかもしれません。
一時のう~パク状態だったら却下されるでしょうけれど、今は甘甘で
うるさいだけなので、共に暮らしやすい子ですから。

もちろんきいちゃんが保護犬になることはないですけど、時々どうして
こんな可愛い子を捨てちゃうの?ってケースがありますよね。
そう言う事をする人には、それなりの事が起こってしまえ!
と心の狭いワタクシは思ってしまいます。



2014/01/07(Tue) 19:21 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ターミ姉さんの体調悪しもノロだったのですかね?
感染するんですよね。
ターミ兄さん大丈夫ですか?
体調悪い時は家事はしてはダメですよ。
私は9月ごろにアイスに当たりました。
上からも下からも・・・(汚くてすいません)
ノロかなと思って病院に行ったらただの「変な物食った」診断でしたが。
まあ、主人に感染しなかったのでノロではなかったです。
ノロ、恐ろしいですから気を付けてくださいね。

きぃちゃん、野良にするなら私が引き取ります(笑)
アニーも野良になったら3日で死んでしまうだろうな~。
もちろん、捨てませんけど!

ワンコは甘々でいいんですよね~。
かわいいし。
2014/01/08(Wed) 20:47 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

ノロウィルス、聞いてはいましたが(何故か)自分には関係ない
と思っていました。
私は検査をしたわけではないので、断言出来ないのですが
ハンパじゃない気持ちの悪さはそうだったのかなあ…

それなのに料理してて、アホちゃうか?です。
結局、1日半しか休めませんでした。
まあ、正月出勤のはずだったターミ兄が、仕事が休みになったおかげで
かなり助かりましたが、もし誰もいなかったらきいちゃんの散歩を
どうしようかと思っていました。
料理を取りに来たいぬたま君も行ってくれたので、きいちゃん的には
たっぷり行かれたのですが。

この子達には野良ネコのようなたくましさは全くないので、野生化する
前に死んじゃいますよね。
可愛いのが仕事なんですから、甘甘のベタベタで良いんですわ。



2014/01/08(Wed) 21:07 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 12:40 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様

ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
単に、ネタ無しでおサボりしていました。
そろそろ小ネタでも良いので、書かなくては…と思い、今頃
コメントに気づいたのろまです。

我が家は只今、とうちゃんがノロ真っ最中でダウン中です。
これで一通りみんな罹りました。
罹らなそうなのは、ねえちゃんときいちゃんだけです。

我が家は、男性陣の方が重症です。
やっぱり男の方が弱いんでしょうか。

爺様は、なんだかとっても可愛かったですよ。
御愛想はないんですけど、愛に満ちていると言うか、ほわんとした
感じです。
人間が気にしている細かい事は、超越してしまっているのかも
しれませんね。

でも薬を飲まずにいられたのは、爺様的には良かったみたいですよ。
そういう流れだったのかもしれません。

私は大大大往生だと思います。
いつも「あんた、すごいよね~」と話しかける時に言ってしまいます。
爺様は「ふん」と言う感じですが…

2014/01/14(Tue) 21:26 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可