要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
悪ぅなきいちゃん
2013年12月27日 (金) | 編集 |
最近のきいちゃんは、かなり悪ぅです。

昨日のことです。
きいちゃんは午前中の散歩を期待していましたが、私は用事があったので
出掛けてしまいました。

するとその間に、きいちゃんはなんとトイレに籠り(カミナリが鳴ると、
良く籠るのですが)トイレットペーパーをずるずる引き出して、
ぐちゃぐちゃにしたそうです。

したそうです、というのは後からかあちゃんから聞いた話だからです。
なので、証拠写真はありませんが、ゴミ箱にくしゃくしゃになったペーパーが
捨てられていました。

散歩を期待していたのに2階に行くように言われた時も、しょっちゅう
ターミ兄のスリッパを咥えていきます。
サンダル大好き 006
すでにモップスリッパ

それを取り上げると、今度はターミ兄が置きっぱなしにしておいた
ペットボトルを咥えて逃げ回る。
それも取り上げたら、すかさずその辺に転がっていた段ボールを咥えて、
(どんだけ散らかってるんだ)
「うき~!」っとばかりにビリビリにしているではありませんか。

そう言う事をしている時のきいちゃんの顔は、悪そうな子犬そのものです。

サンダル大好き 005
ぷっつん走り直前

ゴミ箱から、コッソリ紙屑を(小規模で)ぶちまけている事もあります。
賢いので食べたりはしません。ただ、散らかしてあるだけです。

きいちゃんの言いたい事はつつぬけです。
「お散歩に行きたいのに、行ってくれなかったでし」
「おたかりが足りないでし」
「気に入らないでし!」「つまんないでし!」

本来でしたら厳しく叱ってもいいのですが、きいちゃんに限って言えば
意思表示が出来るようになったのですから、「コラ~!」と言いながら
適当に相手をしてやれば良いかなと思っています。

もちろん、もっと危険な事をした場合や、度が過ぎた事をした場合は
叱ります。
でも爺様と違って、その100分の1くらいの勢いで叱れば、すぐに
「ごめんなさいなのでし」モードに入るので、あまり厳しくし過ぎない事が
きいちゃんには必要かなと思っています。

チョイ悪をするのは、きいちゃんなりの甘えなのでしょう。
意思表示をし、駆け引きをしても、この人はその対話をしてくれると思うから
そんな事をしているのだと私は思っています。

しかし、トイレットペーパーを引っ張り出すなんて、7カ月の子犬のやる事
じゃないですか。

7歳のきいちゃんは、今青春をしてハジケているのかもしれません。

サンダル大好き 003
庭に出ればとうちゃんのサンダルを

サンダル大好き 002
咥えて楽し

サンダル大好き 004
秋の一日(字あまり)



HPもよろしくです。年末年始のお知らせです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いもんですなぁ、きいちゃんは。
というかTIKIっ子は、あまり厳しく叱らなくてもいいような気がします。
一方的に叱るより言って聞かせるのがちょうど良いような。
下手に叱ると妙に委縮しちゃって良いところがなくなりますよね。
うちも叱るより、訴えを聞いてやる方が効果的。

今年は本当にお世話になりました。
ずいぶん助けていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
送っていただいたブツの感想は正月休みにでも送りますね。

きいちゃん、あんたもうちの子も悪をしたってホンマに「ちょい」やから笑えるわ。
来年もちょい悪で家族のクッションになってね~。

うちの3ばいがんばらなあかんからたいへんやね~(byルナ)
2013/12/27(Fri) 15:34 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

こちらこそいろいろお世話になりましたです。
今年はお会い出来ませんでしたが、来年はどこかで
お会い出来ると良いですね。

きいちゃんは、どんなに悪さをしても「チョイ」です。
スリッパを咥えて逃げても、同じ所をぐるぐる回っているだけなので
簡単に捕まります。
プッツンしても3分と続かないし、爺様の若かりし頃に比べたら
幼児のイタズラのようで、どうってことないです。

それよりも、そうやって何かを伝えようとしている事の方が、
きいちゃんにとっては進歩だと思うんですね。
いろいろ制約が多かったであろう子犬時代に、もしかしたら出来なかった
イタズラを今しているのかもしれません。
どのみちもう7歳、あと半年もしないうちに8歳ですから、この程度の
悪ぅは今のうちにやっときな~と思ってます。

「そうでし。ボクはワンコ家の3ばい、ひとりでがんばってるのでし」
ほんまかいな。

来年もどうぞよろしゅうお願い申し上げます。

2013/12/27(Fri) 16:12 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きぃちゃん、かわいい~。
きっとそういう時はラブ爺様がきぃちゃんの耳元でささやいているんじゃないですか?
「トイレでペーパーぐるぐるしておいで」とか「スリッパがあそこにあるから遊んでおいでよ」とか・・・。

そういえば、アニーはトイレットペーパーで遊んだことないです。いつも、出かける時もトイレのドア開けっ放しなんですが・・・。
怒られるからやらないのかな~。
本当、最近はいたずらしなくなりました。
そう考えるときぃちゃんはいたずらするだけ「若い!」です。
アニーは1日中寝てます。。。
もう、おばあちゃん状態。
別に悪いとこもないんですが。
おもちゃで遊んでと来ますがすぐに飽きてしまうんですよ。
スイッチが入るのは雷が鳴っている時くらい。
最近、毎日毎日雷。しかも長く続くんです。
もう、それに反応して大変です。

今年もあとわずかですね。
ターミ姉さん、お忙しい日々だと思います
お体大丈夫ですか?
2013/12/27(Fri) 20:46 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

なんか、今更?な感じでしょう。
スリッパ・サンダルが楽しくなったのは、7歳になってからかも
しれません。
爺様の指導がやっと実ったのでしょうか。

シニアになれば、だんだん遊ばなくなりますもんね。
今のうちに、子犬の時にやり残した事があるなら、やらせてあげたいです。

アニーちゃんは、熟女なんですね。
でもそれがきっと普通なんだと思います。
ラブ爺は7歳でもイケイケでしたが、大人しい子はすっかり落ち着く
お年頃ですもの。

しかし、トイレットペーパーは盲点でした。

今年ももう少しですね。
英語も明日まで、サロンの仕事は明後日まで、それで終われば良いのですが
大みそかは料理で忙しそうです。
私はみんなの御母さんじゃないんですけどねぇ…
でもいやらしい風邪は完全に抜けて、この時期元気に戻れて良かったです。

いつもありがとうございます。




2013/12/27(Fri) 22:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/27(Fri) 23:29 |   |  #[ 編集]
きいちゃん♪
可愛いわ~^^

やはりワンコって、そう言うところ有りますよね。
自分がかまって貰ってないと、必ずするアピール大作戦v-344
アニーママさんの仰るとおり、マダマダお若い証拠だわ~~v-421

体長、調本調子に戻って、本当に良かったですね、
払った犠牲は大きかったですけれどv-410
2013/12/27(Fri) 23:37 | URL  | ラッキーママン #QMnOeBKU[ 編集]
Re: 今年は
鍵コメさん

とんでもない、こちらこそ御世話になりました。
新米ヒーラーは、皆さんのご協力でたくさんの経験をさせていただきました。
ありがたい事です。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。

爺にも御世話になりましたです。
高齢にゃんとお話しするのは、あまりないことですから…
一見無愛想ながら、ちゃんと動物って愛に満ちてるんですね。
わんことの表現の違いも、勉強になりました。
爺にも感謝です。

どんなにとんでもない高齢でも、お世話が大変でも、一緒に
暮らした人間にとっては、大切な存在です。
だから、動物を粗末に出来る人間の心情が私にはどうしても
理解出来ません。

そして、全く後悔も反省もない介護はないですよね。
私も、後悔はしないようにしていますが、反省点は山のように
あります。
ラブ爺のダメ出しもいっぱいです。

次回かんばるしかないですね。

あれ、買い損ねちゃいましたか。
まだかなあと思ってたら、急になくなっちゃいましたものね。
もし良ければ、私のところに2部ありますのでお譲りしますよ~
(こんなこともあろうかと、余分に買っておきました)



2013/12/28(Sat) 09:58 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: きいちゃん♪
ラッキーママさん

そうなんです。可愛いんですわ。
たいした事じゃないし、人様の靴を噛み散らかしてはいけませんが
まあウチの中だけですし…

7歳にして、スリッパやトイレットペーパーに目覚めたきいちゃん、
そのままにしておいてやりたいのです。
それに、言わんとするところはわかっていますからネ。
子犬返りと言うのでしょうか。

風邪でオジャンになったイベントは、結構くやしいです。
来年どこかでリベンジしたいです。
南の方に行こうかな~


2013/12/28(Sat) 15:33 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ワハハハ~
まるで、ハウルじゃないですか(笑)
写真見て、大爆笑しましたよ~

ホント、このコらのやる事なんて、カワイイもんです。
一生懸命、気を引こうとしてるんですもん。
自分で、イケない事してるの・・・分かっていますからね。
なんとも、幼い、お子ちゃまです。
今は、リムが落ち着いちゃってるんで、ハウルの無邪気さが、めちゃめちゃ可愛いんですよ~
コレが無いと、寂しい(笑)
いつまでも、このガチャガチャを持っていてほしいと思いますワン。

来年こそ、絶対お会いしましょうね~
色々、計画立てなくちゃ!
2013/12/29(Sun) 06:49 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: タイトルなし
チャム・リム・Yさん

そうそう、ハウたんがいっつも何かを咥えているのと、基本
同じだと思います。
バレバレだし、とろとろなので被害は出ないんですよね。
スリッパとサンダルが早くボロくなる程度で…

人間のおさるさん男子同様、意図もバレバレで可愛いもんです。
「ボクを見て、かまって」なんですよね。

そう言えば、爺様が最後にゴミ箱から紙屑を引きずり出したのが
16歳の時でした。
拍手喝さいものでした。

良いんです、元気で可愛ければ。

来年こそは、皆さんとどこかでお会いしたいものです。
適当に手抜きをして、こっぴどく風邪なんかひかないようにします。
陽だまりさんも、期限のない割引券をくださいましたしね。


2013/12/29(Sun) 09:01 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 21:43 |   |  #[ 編集]
Re: カレンダー^^
鍵コメさん

あら、そうなんですね。
では内緒で…

私もラブ爺の介護が佳境のとき、よくいろんなものを忘れました。
生協の払い込みを忘れる事も…
生活の9割近くを占める介護、でも期間限定なので最優先ですよね。

爺様にお聞きする事、ゆっくり考えてくださいね。
案外、「はよせんか」と待っているお茶目な面もありそうです。

私は暮れに来て、胃腸の調子が悪くなって困ってますわ。
料理しても自分が食べたれないんじゃ、意味ないですよ。


2013/12/31(Tue) 19:38 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可