要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなでお散歩
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日は猛烈に風が強かった。
春の訪れなんだろうか。
ホコリまみれになり、髪がくしゃくしゃになった。
風の強い日はキライじゃ。

でも、今日は森林公園までお散歩に行ってきた。
こままさんのお誘いだ。
お誘いにのって来たのは、ルルちゃん一家、TOMYさん御夫妻。
爺も調子が良さそうなので、ご一緒させていただいた。

ラブ爺、若い(自分より)おなごと一緒にいてちょっと元気が出た様子。
パオパオ鳴いたり、ウロウロ散歩したり。
そして皆さんにさわってもらって、気分が良かったようだ。
ウォーキングうんpもご披露してしまった。

爺は多少刺激があった方が、元気が出るタイプである。
体はもちろん疲れるので、休みながら遊ばないといけないが
一晩良く眠ると比較的回復する。
そして翌日元気になる。
だったらイべントを用意してやった方が爺のためだ。
そう思って、お誘いがあればなるべく参加するようにしている。
もちろんコンディションと相談しながらだけど。

今日も体は疲れたようだが、ご飯は起きてちゃんと食べ、お夜食も食べた。
明日はきっと元気になっているだろう。

それはそうと・・・・
手ぶらで行った私は、TOMYさんからお菓子を分けていただき、ルルままさんからも
手作りジャーキーやお菓子をいただき、
なのに爺のうんpをルルままさんに預けたまま帰ってきてしまった。

すみません。うんpでお返しなんて、あんまりですわ。

本日の動画;「森でちーをする爺」

そして写真は、「みんなで休憩」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
合コンですか~♪
男性は、ラブ爺お一人?
だとしたらモテモテ!
世の男性から羨ましがられるよ~

やっぱり長生きはするもんだよね!昔失恋した事なんてチャラになっちゃうもんね!(^^)!

生パオパオ聞けた方々が羨ましいよ!

ましてなかなかタイミングが合わないと披露して貰えない「ウォーキングうんP」まで見れたなんて~

「ラブ爺まだまだハッスルよ!これからはいくらでもモテモテよ~」by.コア

2006/03/12(Sun) 23:21 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:合コンですか~♪(03/12)
湘南のkoaさん

そおで~す。♂はラブ爺一人ですわ。
しかもみんな爺より若いのです。(当たり前)

爺はにぎやかなのが好きみたいです。
ウチに私と二人でポツンとしているより、楽しそうに見えます。
公園だと他にもたくさんわんこがいますし、立ち寄って触ってくれる人もいますし。
気分良く疲れたみたいで、今爆睡中です。

まだ動けるうちは合コン、パーティ、なんでもやってやりたいと思いますよん。(大変だけど)

寝たきりになっても、お客さんが来ると喜ぶかも。
もしそうだったら、いろんな人に来て、触ってもらえたらなあ・・・
なんて思いますわ。
2006/03/12(Sun) 23:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり。。。
ラブ爺。。。女の子に囲まれると張り切ってしまうのですね♪♪ 男を忘れてなかったんだぁ。。。なんだかちょっぴり嬉しい私。。。

らぶはなさんも良く刺激を与える為に はなちゃんを連れ出してますものね。ターミ姉ちゃん家もラブ爺に刺激を与えてあげて下さいね!

我が家の刺激はかな~り強いですが、機会があればお声をかけて下さいませ。。。

現在、子供のナヴィは見る犬全てに「遊ぼーぜ」の状態だけど、ジャッキーは、はなちゃんには優しくしないとイケナイ?って思ってるらしくウマウマご飯に顔を突っ込まれてもジッと眺めてたり、はなちゃんを踏まないように気をつける等(他の黒ラブ達も)の姿に感動した事があります。

きっと、大人しくラブ爺と一緒にマーキングできるでしょう。。。
2006/03/12(Sun) 23:50 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
ハーレム
今日のラブ爺はハーレムだね。
TOMYさんパパ以外は女の子なんて!!

刺激がある生活は人間もワンも元気とやる気が出ますからね。

ラブ爺の生ウォーキングうんP見たいな~!
きっと愛らしくってたまらないんでしょうね。
私はきっとパパラッチみたいにカメラ片手に後をついていって、写真をとっちゃいます。
他のワンちゃん
2006/03/13(Mon) 01:16 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
ハーレム続き・・・
他のワンちゃんと会う時間って大切ですよね。
セーフはレトリバーの友達はいないけど、小さなワンちゃん友達と会った日は、とっても満足な顔をして眠ります。

今年に入ってお姉ちゃんが亡くなったセーフにとては、友達ワンコと遊ぶことで気が紛れてるのかもしれません。
一人で会社にいるよりはみんなで楽しくの方がワンも人間もいいからね。

2006/03/13(Mon) 01:23 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
女の子は良いな~
ラブ爺は女の子の、顔をペロペロしたり、お尻の匂い
嗅いだりしませんか?(笑)
メアたんは、男の子に、いつもペロペロ、クンクン
されます。

ラブ爺は大人だから紳士的なのかな?
でもワン同士遊ぶと楽しいよね!
会った事のないネット上の、お友達想像どうりでしたか?!(^^)!
2006/03/13(Mon) 06:43 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり。。。(03/12)
あやのさん

昨日張り切って疲れたのかと思いきや、今朝もラブ爺は定刻にお目覚めになり、
快食快便でした。
適度な刺激は良かったようです。

人間もそうだけど、年取ったからって過保護にしちゃいけないのかも。
無理はいけないけど、だからと言ってダラダラしてても良くないみたいです。
ジャッキー親子の刺激、良いかもしれません。
「う~~効くの~~~」(ラブ爺)

爺は若い子とか、子犬は好きですよ~
昔暴力団みたいだった頃から、子犬はいじめませんでした。
ジャッキー君がはなちゃんに遠慮するのとおなじように、
やっぱりわんこ界の仁義ってあるんですね。
どんなハチャメチャわんこでも、ちゃんと仁義は守るところが偉いです。
人間は守らない奴がたくさんいるから・・・
2006/03/13(Mon) 08:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハーレム(03/12)
ユッキーさん

ラブ爺は、女子供大好きです。
最近は面倒臭いのか、なんでもOKになりましたけど
でも若い頃はえり好みしてましたよ。
やっぱりオトコはキライだったようで、子犬・女の子・オカマ犬には怒りませんでした。
えり好みしていたおかげで、あんまりわんこのお友達はいなかったんですね~
だから人間っ子になっちゃいました。

セーフ君は、大きい子が苦手なんですよね~
あんな立派なレトリバーなのに・・・
でもそういう奥手なところが可愛いわ。
爺みたいにすぐ喧嘩売るより、平和で良いです。

「部長、強気で行かなきゃだめじゃ!」(ラブ爺)
「イエ、私は穏便にその・・・」(セーフ部長)
セーフ君はそれで良いんだよね。
2006/03/13(Mon) 09:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:女の子は良いな~(03/12)
♪メアままたんさん

ラブ爺は昔からあんまり舐め舐めしないんです。
舐めるのはお皿だけで・・・
もう大人というより、トシとりすぎてバケモノに近くなっているみたいですよ。
だから何でも面倒臭いらしくて、あんまりクンクンもしなくなりました。
(昔はしつこくて、それで嫌われた事も)

こまめちゃんは写真のとおり、ちょこちょこ歩きもそのまんまでした。
ルルちゃんもお~っとり。
やっぱりお疲れになる順番は年の順で、寝転がるのは
1・ラブ爺、2・ルルちゃん。
こまめちゃんは寝ませんでした。

2006/03/13(Mon) 09:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
スタスタ
いつ見ても、ラブ爺の歩き方には惚れ惚れするわ~
自分のペースでしっかり歩いてるもんね…

おちっこする時には、尻尾がむにむに~っとあがってくるから面白いよね…
はなも、トイレの時は、尻尾に注目しています。
尻尾がむにむに~っとあがってきで、おちりの穴がふくらんできたら、
「ほれ~うんうん攻撃じゃ~!!キャッチング用意!」と
うんうんをキャッチする心構えしてま~す。

昨日は、特に美女に囲まれて、いつもより余計にハッスルしたかしら?
たまには刺激も良いですよね~
2006/03/13(Mon) 09:09 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:スタスタ(03/12)
らぶはなさん

おお、さすがらぶはなさん、観察が細かい。

そうなんです。
お洋服をすっぽり着てたので、ちーは見えないかなと思ったんですが・・・
めくってやろうかと思ったんですが、撮影を優先してしまいました。
よってお洋服は汚れてしまいました。(太陽さん、またやっちゃった)

うんpの時は突然始めてしまい、しかもコケたりなんかして
見せ場(と言うのかな~)はたっぷりだったかもしれません。

やっぱり美女軍団が良かったのかな。
はなちゃんだったら、イケメン軍団が効くんでしょうか。
効くってところが良いですよね~♪
連れてった甲斐がありますわん。
2006/03/13(Mon) 09:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
老いも若きも
ふお~っほっほっほ~
ど~~ん!
2006/03/13(Mon) 11:32 | URL  | もぐろふくぞう #79D/WHSg[ 編集]
パオパオ~~~♪
昨日はお疲れ様でした。
ラブ爺、ちょっとお疲れでないかと心配していましたが、今朝はいつも通り快食快便とのこと、よかったわ~♪

トコトコトコ・・とマイペースで歩くラブ爺の姿は、絶対みんなにみてもらいたい!!
とっても元気をもらって帰りました。

そして、ラブ爺とターミ姉さん、強い絆で結ばれていることを痛切に感じました。
ラブ爺のちょっとした動きも見逃さず、ちゃんと手をさしのべられるターミ姉さん。

要求をちゃんと伝えるラブ爺。
パオパオの意味が本当によく分かりました。

私もルルと、ターミ姉さん&ラブ爺の様な関係が築けるように頑張ります。

ジャーキーはTOMYさんから教えて頂いたレシピで作りました。
お土産ウンpは記念にとっておこうかなぁ~☆
2006/03/13(Mon) 12:59 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
会えて嬉しかった~♪
昨日はお疲れ様でした~
ラブ爺、今朝も元気にお目覚めの様子で安心しました☆
生ラブ爺に会えただけでも感激なのに、生パオも聞けたし、生ウォーキングウンpまで披露して頂き、ありがたく拝聴&拝見させて頂きました~♪

小さい時の刺激も必要だけど、歳をとっても刺激は必要なんですね~☆
ある意味、ラブ爺との出会いも、私にとっては刺激的でしたわ☆☆
2006/03/13(Mon) 13:18 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
ハーレムじゃ
ラブ爺がおでましになったのか!
行きたかったな。。でも、もともとの予定もキャンセルしている私。
今度は行くぞ!!

ラブ爺元気だよ。
こんど、シャロンさんも、チューしてくれる?
たぶん、シャロンさんが逃げるけど。。
もう、強制チューを私が許す。
でも、ノリッチリンが許さないかも。。
2006/03/13(Mon) 14:24 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
よかったね♪
ラブ爺、楽しいお散歩できてよかったですね。
両手に花ですね。
ベルも昨日思い切って近くの公園までお散歩してみました。15分程度ですが早歩きで調子よく歩いてきました。久しぶりなのでいつもイヤイヤするところもうれしくてトコトコ歩いてました。
でもやっぱり今日は筋肉痛みたいです。

もちょっと鍛えてみんなとお散歩したいな~。
2006/03/13(Mon) 14:25 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:老いも若きも(03/12)
もぐろふくぞう君

すみません、みなさん。
もぐろふくぞうは無視してください。
2006/03/13(Mon) 16:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオ~~~♪(03/12)
ルルままさん

きゃあ~
そうよそうよ、ジャーキーのお返しがうんpなんて前代未聞だわ。
何で何気に渡してしまったのかしら。
普通渡さないわよね・・・
しゅみましぇん。

今日のラブ爺は元気です。
時々発散した方が、意味の無いパオパオが出なくて良いみたいです。
特に皆さんになでなでしてもらったのが、嬉しかったみたいですわ。
何となく自分が褒められているとわかったみたいで、
気分良かったみたいですよ。(得意満面)

今日もまたウォーキングうんpをしましたけど、お腹も好調のようです。
今も寝たふりをしながら、虎視眈々とご飯のタイミングを狙ってますわ。
2006/03/13(Mon) 16:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:会えて嬉しかった~♪(03/12)
こままさん

遠いところからお疲れさまでした~♪

何か楽しかったみたいよ。
わんこ友達もそうだけど、人間がたくさんいるのが特に嬉しいみたいです。

それと爺は子供が好きなので、ひろくんが構ってくれたりすると
子供の気をもらって良いみたいです。
自分が中心だとよけい楽しいみたいだし。

ひろくん、また触ってやってね。

そろそろご飯の催促のパオパオが・・・

2006/03/13(Mon) 16:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハーレムじゃ(03/12)
鈴 真由さん

うん、来て来て。
爺は誰でも良いんだと思う。にぎやかなの、大歓迎。

爺のチューはよだれべっとりかも。
シャロンさんに近づくと、ノリッチリンさんが怒る?
じゃあノリッチリンさんに、べとべとのチューを・・・

でもその前に鈴さんが体調復活させなくては。
早く天気が安定して調子が良くなると良いね。
2006/03/13(Mon) 16:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったね♪(03/12)
ベルママさん

ベルちゃん、調子はどうですか。
こんな気候だと、普通にしてても調子が悪くなりそうですね。
実際人間も体調悪くしている人、多いみたいだし。
早くあったかくなって、調子も良くなって
皆で元気にお散歩できると良いんだけど。

今日は寒いので、爺もお散歩は15分程度です。
爺が、と言うよりお供の者が寒くて省略~

「わしはもっと歩けるぞ」(ラブ爺)
私が嫌です。
2006/03/13(Mon) 16:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかったね~!
ラブ爺、可愛い女の子に囲まれてよかったね。
ラブ爺には、オトコもオンナもないのかもしれないけど、リフレッシュになったのは間違いないみたいね!!

ラブ爺が、赤ちゃんに見えてしょうがないわ。
足をあげないで、チーするし、疲れたらどこでも
休むし。笑
お顔もなんだかまぁるくなっちゃって。笑


2006/03/13(Mon) 21:33 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったね~!(03/12)
太陽さん

うん、とってもリフレッシュになったみたい。
もうじじいなので、男の子でも女の子でもオカマちゃんでも
何でも良いみたい。
ただいっぱいいると嬉しいようですわ。

ちーしてるのわかりました~?
しないと思って油断してたら、急にしゃがむから・・・

昨日は風も強かったし、爺はどこでも寝ちゃうし、
お洋服はドロドロでした。
でも着ていたお陰で、爺は汚れずに済みました。
汚れるからお洋服を着せてるって、太陽さんおっしゃってたけど
ようくわかりました。
2006/03/13(Mon) 22:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんなでお散歩(03/12)
モテモテのラブ爺・・・・・みんなと一緒で楽しそう。
森林浴と、美女たちに囲まれてリフレッシュ出来てよかったねっ(^_-)--☆パチッ
急に真冬のような寒さに戻っちゃったけど、ラブ爺今夜も「太巻き寝」してるかな?
明日も寒いみたいだから、暖かくしてネンネしてネェーー。byモモ&アーダ
2006/03/13(Mon) 22:26 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんなでお散歩(03/12)
楽しい時間で元気が出てよかったね~
ラブ爺にも刺激が必要・・・
お友達は大切ですね。
こうして集まって楽しめるのは本当に嬉しいことです。
一度会えばみ~んな、仲良し!
ワンは本当によくわかってるよね~
今度はワンなしですが参加したいよぉ。
2006/03/13(Mon) 22:33 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:みんなでお散歩(03/12)
ラブドルさん

は~い、楽しかったみたいです。
体が活性化するんでしょうか、今日はちーが良く出るの。
ここ2.3日、するにはするんだけど、少し歩かないとしなかったのが、
今日はすんなりち~~~~~♪
これって良いことなのかも。

明日も寒いんですか~
早くあったかくなってほしいですね。
2006/03/13(Mon) 22:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:みんなでお散歩(03/12)
dandyママさん

ホントに、お友達は大切です。
毎日私と二人きりだったら、爺もボケちゃったかも。

それと、たくさん人がいるのも好きみたいです。
子供も好きだし、それになんと言っても自分が主役だと
さらに元気が出るみたいです。

ぜひぜひ元気なうちにさわってやって下さい。
きっと喜びます~
2006/03/13(Mon) 22:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったね♪
先日はお疲れ様でした。

ラブ爺とターミ姉ちゃんにお会い出来て嬉しかったです。
思っていたよりもラブちゃんとってもしっかりした体つき、足取りも軽く、何て言ったって美形でしたわ。
ウォーキングウンPもバオバオも見たり聞いたりできたし、あんよの霜降りも「こうなっているんだ~」と納得して来ました。
いっぱい触ってティーちゃんに匂いのお土産あげました。
これから気候も良くなります。
また機会があれば刺激を求め合コン致しましょうね。
2006/03/15(Wed) 03:03 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったね♪(03/12)
TOMYさん

こちらこそありがとうございました♪
わしゅわしゅいっぱい触ってもらって、次の日なんとなく
元気でしたよ~
やっぱり時々刺激がないと、活性化しないようです。

次回は是非是非ティーちゃんも。

あ、でもティーちゃんびっくりかも。
「きゃあ~!すんごい霜降り爺さんだわ!」
2006/03/15(Wed) 09:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
