要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
何なんだ、今年の風邪は・・・(そして、お願いです)
2013年11月30日 (土) | 編集 |
風邪ネタばかりですみません。
あまりにもしつこいので、予定がクルクルに狂ってしまいました。

あきらめて薬も2日ばかり飲んだのですが、副作用なのか吐き気がしたので
吐き気と咳とどっちがマシかと考えて、薬はやめました。

またしても、サマハンばかり飲んでいます。
しかしこんなに長引かせてしまうと、なかなかスッキリ治りません。

周りにも、やはり咳が止まらないと仰る方が結構いらして、本当に今年の
風邪は悪意すら感じます。
人間が弱くなったのか、ウィルスが進化(?)したのか…

さて、調子が悪いと寝ているしかないので、寝ている間にあれこれ考えて
いました。
何故いま、こういう事になるのだろう。
この状況は、私に何を学ばせようとしているのだろう。
この時間で、見直すべき事は何なのか。
などなど。

全てに結論が出たわけではありませんが、自分なりに
「これはやめよう」
とか
「もっとこうしよう」
と見えてきたものもあります。

私にとっては、こっぴどく体調を崩した事によって、見直す時間が作られた
とも言えるかもしれません。

もちろん、風邪なんて不快なことには変わりませんが。

さて、不調でブログやHPの更新もままならない間に、お友達の間では
いろいろあったようです。
保護犬さんの里親募集は常にありますが、今回は引っ越すので里親を
と言うお話が目に止まりました。

止まりましたと言うより、きいちゃんの兄弟わんこラスくんちのご近所さん
のお話なので、嫌でも気になります。

なんでも、引っ越すから飼えないのだそう。

こう書くと
「何言ってんの。たかが引っ越しくらいで」
と言いたくなりますが(実際、私もつぶやいてしまいました)、詳しい事情は
人様のことなのでわかりません。

人間の事はさておき、わんこの幸せを考える事が一番です。

くわしくは、こちらからどうぞ。

ラスエドの愉快なまいにち

可愛い可愛い、黒ラブの男の子です。
私だったら、どんなに家賃が高くても、どんな場所でも、この子を連れていく
方向を取りますが、この飼い主さんは違うようです。(どうも嫌味を言いたく
なってしまう私は、心が狭い)

滋賀県近郊の方、特によろしくお願いします。

風邪ひきの友 005
ボク達と同じ誕生日で、2歳上の9歳なんでしって



こちらもよろしくです。
東北支援チャリティカレンダー


HP、ちっとも更新出来ませんが、皆さん忘れないでね。


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラスエドの愉快なまいにち…読ませていただきましたが、ここまで飼い主を信頼して生きてきた子を引っ越しで手放すなんて、やっぱりひどい仕打ちですね。新しい飼い主さんのところへ行ってもきっとい。つかは迎えに来てもらえるって、心の底では待ち続けるに違いありません。
悲しいなぁ~
2013/11/30(Sat) 12:47 | URL  | Vanira #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
Vaniraさん

事情がわからないので、勝手な事は言えないのですが、
それでも何だかなあ…の気持ちは残ります。

皆さんが記事にしたり拡散しているのは、この子に不幸になって
欲しくないから、そしてこの子のために一所懸命になっている
ラスエドママさんをサポートしたいからに、他ならないと思います。

そもそも、こんなふうにご近所を巻き込んで、ご本人達は何をしているのか
それも何だかなあと思います。

個人的には、外飼いと聞いただけでう~ん…です。



2013/11/30(Sat) 13:07 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ターミ姉さん、お体大丈夫ですか?
いったいどうしてしまったのでしょう?
今年の風邪は何なんですかね。
早くご快復されるといいですね。
これから年末でいろいろと忙しくなるのに。。。
日本の裏側から祈ってます。

リンクされていたブログ読ませていただきました。
なんだかな???と、いう感じです。
すごく大事にしていたワンコを手放す!!!ってどういう事でしょう。
事情は人それぞれでしょうが。
うちは日本で住んでいた家、借家ですよ。
大型犬OKなところを探して入居しました。
まあ、会社が家賃補助してくれているのであまり偉そうな事は言えませんが。
大型犬を飼うという事はそれ相当な覚悟がいると思います。
ご存知のようにうちのような海外を行ったり来たりのような生活をしていてアニーにとっても大変だと思ってますが、その中でも最善を尽くしてアニーと共に暮らして行けるようにしてます。
アニーは絶対に手放しません!!!

早く黒ラブちゃんが幸せになれますように。
ターミ姉さんも早く良くなりますように。
2013/11/30(Sat) 22:06 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

ありがとうございます。
ホントにホントに、タチの悪い風邪です。
お友達でも、ヒドイ目に逢っている方がたくさんいらっしゃいます。
PM2.5の影響があるとかないとか…
ウィルスは変形するので、極悪に成長しているのかも。

でも12月じゃなかっただけ、まだマシかもしれません。
一か月ずれていたら、完全に沈没していたと思います。

引っ越しで手放す、と言う事はそれぞれに事情があると思うので
何とも言えませんが、個人的には引っ越しは、手放す理由の止むを得ない
条件には入らないと思っています。

アニーママさんもそうですが、私の知っている転勤の多い方は皆
仰っていました。
「家賃は問題ではない。探せばあるはず」
要は、優先順位の問題だと思います。
たかが犬なのか、されど犬なのか。

ラスエドママさんが頑張らなかったら、「10日で居場所がなくなります」
ってその後どうするつもりなのか、私にはわかりません。
最終ゴールがセンターでも平気な人は、動物を飼ってはいけない。
そう思います。

私は、この子の幸せと、ラスエドママさんをサポートしたいだけです。
人間の事は、正直どうでも良いです。

個人的には、二度と犬を飼わないで欲しいです。
引っ越し先の事は知りませんが、「今度はトイプー」とか絶対に
言わないで欲しい。
隣人に迷惑をかけないためにも。



2013/11/30(Sat) 22:43 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ターミ姉ちゃん、体調が悪い中リンクしてもらって、ありがとうございます。親戚さんはじめ、面識ない方もいろいろ動いてくださって本当に感謝でいっぱいです。
ぽつぽつ話は来たのですけど、決まるところまでいかず。でもセンターって話は説得してなくなりました。
今は飼い主さんたちもはり紙とか一時預かりを探してくれています。

他人様のことをここでは書けないですが、ため息が出るのは正直なところです。ただただチャーミーに幸せにのんびり過ごしてほしいから。きいちゃんやラスと同じ誕生日に産まれたなんて、放っとけなくなってしまって・・・。

どうかいいご縁がありますように。よろしくお願いします。
2013/12/01(Sun) 12:55 | URL  | ラスエドママ #Th6PxZK.[ 編集]
Re: タイトルなし
ラスエドママさん

いえいえ~あまりお役に立ちませんが、少しでもどなたかの目に
止まってくれればと。

皆さんきっと、言いたい事は喉の奥で飲み込んで、取りあえずご縁を
探す事に集中しているのだと思います。
ラスエドママさんも、お隣わんこだから見て見ぬふりは出来ませんものね。

9年間一緒に暮らした子を、センター送りなんて考えられません。
とっても可愛い子じゃないですか。

それにこの子、いつもおやつを買っているdoglabさんちのわんこの
親戚(兄弟)なんです。
ちゃんとした血統の、ちゃんとした子を、途中で放棄なんてあり得ません。

チャーミー君の身の振り方が決まったら、言いたい事言っちゃおうかな~
と思ったりもしています。

預かりさんだけでも、早く決まって連れ出してあげたいですね。

2013/12/01(Sun) 13:49 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可