要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ガッカリ…
2013年11月19日 (火) | 編集 |
はあ~
ため息ものです。

せっかく遊びに行こうと思っていたのに、まさかのドタキャンです。

理由は、風邪を引いてしまったから…

その前々日、英語のクラスで大きな声を出した後、喉が痛いなあ
とは思っていました。
でもまあ1日あるし、しゃべらないでいれば大丈夫だろうと思っていました。

が、喉はどんどん痛くなり、あきらかに首回りが炎症を起こしているなと
思える状態になっていきました。
気は進まないけどヤクを飲むか、でも土曜日なのでほとんどのクリニックは
午後は休みです。

キャンセルはくやしいので、その夜は晩酌もせずに10時にベッドに入りました。
翌日スッキリ治っている事を期待して。

でも治りませんでした。
それどころか節々が痛くて、頭がぼ~っとしています。
この状態で、ひとりで300キロ以上の距離を運転するのはちょっと無理…

と言う事で、急きょキャンセルとなってしまいました。

企画してくださったYさんにも申し訳ないし、日曜日キャンセルなんて
陽だまりさんにも悪いし、何より楽しみにしていた自分がガッカリです。
天気も良くてお出かけ日和なのに、どうして寝てなきゃならないの?

はぁ~
ため息しか出ません。

確かに、仕事は休みにしてありますし、その他の予定もしなくて良いように
組んではありますが、だけどこんな休みの取り方ってないじゃないですか。

そんなわけで、リンゴ狩りには参加出来ず、自宅で腐ってます。
しかも今だにスッキリしなくて、咳が止まりません。
去年のサロンを開く前から、ずっと2年以上風邪なんて引かなかったのに
何故よりにもよって今なのか…

お見送り(?)してくださった皆さま、期待を裏切って申し訳ありません。

皆さまも、突然やってくる風邪にはお気をつけてくださいね。
ドタキャンする前に、適度に休みを取りましょう。

あ~あ、今年最後のレジャーがパー…
リベンジしたいぞ~~~~!バカヤロー(誰が?)

ぶた顔きいちゃん 005
私が寝ているので、ターミ兄に期待するきいちゃん


くやしいので、グズグズしている間にいろんなハーブティやスパイスを
人体実験して試していました。
完全にスッキリしたら、そのお話をHPに書こうと思います。


東北支援チャリティカレンダーはお忘れなく
東北支援チャリティカレンダー


可哀想なワタクシに、良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒェ~、そりはものごっつう残念だったね。
嫌なものみんな振り捨ててきいちゃんとだけの楽しい時間が過ごせたのにね~。
今週末にフェリーで大分に来るかい?
2013/11/19(Tue) 11:33 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

でしょ~でしょ~
なんで2年ぶりの風邪が今なのよっ!って、ごっつうくやしいです。
しかもこんなに良い天気なのに…

大分も行きたいです。
また榎屋さんに泊まりたい~
でも長野よりさらに遠いのが…

2013/11/19(Tue) 11:36 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
関東地方は乾燥がすすんでいるようですね。
喉にはダメージが大きいかも?
早く良くなられますように。お大事に。
2013/11/20(Wed) 01:27 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: タイトルなし
莞太ままさん

ありがとうございます。
ホントに、心底ガッカリです。
どうして今なの?って…
加湿器をマメにつけないとダメですね。
天気が良いのに、きいちゃんのお散歩に行かれないのが、
これまたガッカリです。

2013/11/20(Wed) 09:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ターミ姉さん、大丈夫ですか?
風邪を引かれてしまったなんて!
楽しみにしていたのに残念でしたね。
きぃちゃんも兄弟ワンコと遊べなくなって。
ターミネーターのようなターミ姉さんが・・・。
いつも心身を気を付けていらっしゃるのに。
やはり、先日からのいろいろな体調や環境が悪影響を及ぼしたのですかね。
早く良くなりますように。
きぃちゃんはふて寝ですか?
2013/11/20(Wed) 17:16 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

ハイ、今頃風邪をひくなんて思ってもいなかった自分の、油断です。
お岩の時もそうでしたが、もう「自分は大丈夫」なお年頃ではない
のだなあと痛感しています。
麒麟も老いては駄馬、ターミネーターも古くなるとポンコツなのかなあ。
これを機会に、念入りにメンテナンスしようと思います。

きいちゃんは、「天気が良いのに、どうしてお出かけしないんでし」
と言わんばかりに、目で人を追いかけてきます。
私が寝てしまうと、自分もベッドに寝てため息をついています。
嫌味です。



2013/11/20(Wed) 18:44 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
★わあっ、気の毒
そうでしたか…
しか~し、なんで今?? ですよね。
けれどうちも順番に風邪ひきました(~_~;)
それも結構長引いて
でも今回しっかり引いておけばもう今季は大丈夫~!!
リベンジ是非!!
2013/11/20(Wed) 23:24 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
大丈夫ですか?
体調、いかがですか?
新しいサロンオープンなど・・・
ずっと休みなく働いてこられたから、今頃疲れが出たのではないですか?

キャンセルの事は、気になさらないで下さいね。
旅先でしんどくなるよりは、良かったのではないですか?
お会い出来なかったのは、大変残念でしたが・・・
来年もありますから~
私も、6年ぶりに風邪ひきました~
今年の風邪って、喉&咳ですよね?
私の場合は熱がないのが幸いでした。
お互い、ワンコの為に(旦那の為とは言わない・笑)、元気でいましょうね!
お大事になさってくださ~い!
2013/11/21(Thu) 06:43 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: ★わあっ、気の毒
yukoさん

そうなんですよ~
なんで、なんで今なの??なんです。
遊ばせてくれてからでも良かったじゃん…と思いました。

結局ウチは私が風邪ひき第一号のようです。
ジジババはひかないので…
しかも結構しつこくて、いまだに咳が止まらず…なのに仕事が
始まってしまって、なかなかしんどいものがあります。

ハイ、絶対にしてやる~リベンジ。

2013/11/21(Thu) 09:02 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: 大丈夫ですか?
チャム・リム・Yさん

ありがとうです&せっかくの企画だったのにすんません<m(__)m>

ホントに、まとめて疲れが出たような感じです。
そうそう、喉から始まって今度は咳が出て…
私はいつも風邪をひくとき、そのパターンなんです。
喉が弱いのかなあ…普段しゃべる事が多いからかもしれません。
そして喉の炎症から、微熱が出てぼ~っとなります。
高熱ではないので、案外長引いたり…

今回も、いまだにゲボゲボ咳が止まりません。
それなのに仕事が始まってしまって、ガッカリです。

Yさんのブログを見て、ああ、去年と同じ感じだなあ…とか思ってます。
天気が良くて良かったですよね。
わんこもみんな元気そうで良かった。(ドナさんはその後大丈夫かな)

あ、そうそう。陽だまりさん、キャンセル料の事を何か仰って
いませんでしたか?
Yさんに伝えておきま~す、と仰っておられたんですが…電話した方が
良いかな。
すみません、お使いにしてしまって。

来年は是非~



2013/11/21(Thu) 09:16 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/21(Thu) 10:04 |   |  #[ 編集]
はわわわわ、、、なんて事!

残念すぎますね(°_°)ガッカリ加減も半端ないとは思いますが、、、
身体が資本ですから!まずは、身体を元にもどしましょ!

ファイトです!p(^_^)q

大分の講習、あの〈らむ君〉の飼い主さんも行きますよ!、、って、遠いですよね、、 私は残念ながら、、ワンコ同伴で北九州でしてくれないかなぁ、、と無理な考えをしたりしてますヽ(´o`;

普段がお留守番なので、休みくらいは一緒にいたいんです(私が)あはは、、
2013/11/21(Thu) 12:01 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: 大変~~~!
鍵コメさん

ホント、しつこい風邪で困っています。
いつもなら、寝込まないで騙し騙しやり過ごせるのですが
今回は教室の仕事も始まってしまったので、しかたなくヤクも
服用しつつ頑張っております。
あとは、スパイスとハーブでガンガンに発汗させているのですが、
喉の炎症だけがなかなか…

出来るだけ手を抜こうと思っているのですが、基本家の事に責任を
持っている人が私しかいないので、いちいち言わないと動いてくれない
んですよねぇ。
しかもパーフェクトにやってくれないし。
けど、そんな事も言っていられないので、子供が手伝ってくれている
と思って、片目をつむっております。

ACですが、多分来週になればスッキリするのではないかと思いますので
大丈夫だと思います。
お爺ちゃん、高齢ですものね。すごいとしか言いようがないです。
またご連絡をお待ちしております。



2013/11/21(Thu) 14:20 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジラママさん

ホントにホントにもう…お正月をダメにするよりくやしいです。
なんで今なの??って…
頑張ったご褒美がこれですかぁ~?と思うと、しょげちゃいますわ。

でも、せっかくですのでハーブやアーユルヴェーダの人体実験を
しています。
今のところ、スリランカの風邪用ハーブティが一番かなあ。
まあ悪くなってからより、やっぱり予防が大事なんですけどネ。

らむちゃん、元気ですか?
お話した子が元気だと嬉しいです。
皆さん、熱心にお勉強なさってるんですね~
私も参加したいので、東京でやりませんか~と思ってます。
出来れば、わんこ同伴が良いですが…



2013/11/21(Thu) 14:29 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可