要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩日和
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日は朝から大ボケだった。

ターミ兄が出かけてまもなく、携帯メールが鳴った。
「また電車が事故かなんかで遅れたんかいな」
と思ってメールを見てみると、ターミ兄ではなくてバレエの先生

「昨日いらっしゃいませんでしたが、もしかして今日と間違えていませんか。」
えっ?いつも水曜だったはず・・・
しかし予定表を見てみると、が~ん!昨日になっていた。
ってことは無断で休んでしまったのか。

なんて事だ。今日は赤いレオタードにしようと思って出しておいたのに・・・

仕方がないので、空いてしまった稽古の時間をラブ爺の散歩とお昼寝に当てる事にした。
まあ今日はあったかいし、爺に時間を割いてやれって事なんだな。
そして余った時間で休みなさいって事なんだ。

何事も自分に都合良く解釈すると、ちょっとは気休めになる。

と言うわけで、爺を外に出し散歩に出かけた。
天気が良いと爺も気分が良いのだろうか。
どんどん歩いていく。
途中うんpをし、さらにスタスタ進んでいく爺。
どこまで行くのか、構わず行かせてみることにした。もし疲れたら、一休みして帰ってくれば良い。
道端に倒れた犬としゃがみこんだ飼主は怪しいだろうけど、休めば自力で
帰ってこられるだろう。

スタスタスタスタ・・・
おお、今日のラブ爺、なかなかしぶといではないか。
いつもの公園を素通りし、どんどん進む。
振り向いても我が家が視野から見えなくなった。

結局休むことなく、どの位歩いただろうか。
時間的には40分以上歩いていた。まあフクフクにおい嗅ぎタイムがかなりあって、
実際歩いたのはその3分の1程度なのだが。
しかしへたり込むことはなかった。

よしよし、頑張ったね。
お尻を押してやり、家に入れてやる。
するとさすがに疲れたのか、そのまま玄関に寝そべってしまった。
まあ寒くもないし、良いか。
しばし放置

たくさん歩いたせいか、ラブ爺そのあとも良く眠り、今日はあまりパオパオ言わなかった。
う~ん、静かだ
ご飯をパクパク食べるとまた寝る。
おしっこに出してやると、また寝る。
おたかりをするとまた寝る。

それでもお夜食タイムは忘れていなかった。
ここが偉いと思うよ、ラブ爺。

今日は充実してたね~
明日も天気が良かったら歩こう。明後日も歩こう。
暑くなったら歩けないもんね。

さて今日の動画:ターミ兄が執念で撮りました。
        ”これがうんpだ!”
  そんな偉そうなモノではありませんが・・・

写真は、疲れて変な顔で寝る爺っす。      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい技だね~
立ち止まらず、どんどん、うんPを落としていく
まるで、うんP製造機だわ~(笑)
昔からこういうスタイルですか?
ラブ爺我が道を行くかな!?
ところで産み落としたうんP、2個まで数えられたんだけど正解ですか?
今日も良いタラコでした。
ラブ爺お疲れ様
2006/03/08(Wed) 23:15 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごい技だね~(03/08)
♪メアままたんさん

ハイ、昔から歩きうんpスタイルです。
ただ年取って出が悪くなったのか、歩く距離が長くなりました。
下手すると30mくらい歩きながらします。
うんp処理班は、ビニール片手についていかねばなりません。

そして産み落とした物体については、爺は一切の責任を取りません。
「良きにはからへ~」(ラブ爺)
です。

今日は2個ですね~
このくらいがちょうど良いんです、1回にたらこ2個分。
なるべくこのペースを保てると良いんですが。
2006/03/08(Wed) 23:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ウンPスタイル
陽気がいいとラブ爺の足取りも軽快ですねぇ~♪
それにしてもラブ爺、なかなか健康な色も形も良いウンPをしますねぇ~(^^;
ラルフも歩きながらするんですよ~。
しかもラブ爺みたいに道路の端をまっすぐに突き進みながらではなくて私を中心に円を描きながら・・・。
我が家ではこれを花時計ならぬウン○時計と呼んでいます(きたなくてゴメンナサイ)
2006/03/09(Thu) 00:01 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
執念かな?
ラブ爺のお散歩、尊敬です。
たくさん歩いたのですね。
サンタはもうお散歩に行きません。
お○っこと○んちだけはお外に連れて行きますが、
済ませるとチカラ尽きるみたいです。
デカイのでこっちが体力勝負ですね。
ラブ爺はいつまでもスタスタと歩いていてね♪
2006/03/09(Thu) 00:27 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
ちゃっかりっ子☆
昨日は本当に暖かかったですね。
まさに、ラブ爺のお散歩日和でしたね。

40分もお散歩するなんてラブ爺は衰え知らずだわ!
ポカポカな小春日和にテンションが上がって若返ったんですかね。
いっぱいお散歩したら、よく寝て、よく食べる・・・
これって最良の生活サイクルですね♪
お夜食を忘れないところはさすがラブ爺!ちゃっかりっ子だね☆

ラブ爺のうんPスタイルはスムーズですね。
うんPをしていると気付かないくらいです!
セーフは止まって「ヴ~っ」って言わないと出ないので、誰が見てもうんPしてるってわかります。
周りに人がいないときはいいのですが、いる時はさすがにはずかしいですね(>_<)

2006/03/09(Thu) 09:58 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウンPスタイル(03/08)
ラルママさん

う~む、いろんなスタイルがあるんですね~
回りながら、と言うのには何か意味があるんでしょうか??
右回りとか左周りとか、そのへんにもこだわりがあるのかな。

先代わんこは止まって普通にしていたので、ながらうんpはなんだか変です。
落ち着かないと思うんですが・・・ねえ?
2006/03/09(Thu) 10:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:執念かな?(03/08)
でめきんととさん

そっか~サンタ君はあまり歩きませんか・・・
体力が落ちてしまったからなんでしょうね。
少しづつ戻して、ちょびっとでもまた歩いてくれると良いんですが。
暑くなる前に体調整えたいですよね。(人間も)

爺も今のうちです。夏に備えて少しでも体力付けておこうと思って。
いつまで歩けるかなあ。

2006/03/09(Thu) 10:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
元気が何より~
足取り軽く、40分のお散歩なんて、ラブ爺すごいね。
今日はラブ爺とのふれあいの日にしなさいってプレゼントされた一日だったのかもしれませんね。

健康うんpのお姿・・・
あっという間でしたね。
ルルなんて「まだでないの??」って感じなのですが。

ラブ爺はじめ、わんこたちの姿をみているととっても心が和みますわ~♪

2006/03/09(Thu) 12:08 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゃっかりっ子☆(03/08)
ユッキーさん

ホントにお散歩日和でしたわ。
今日はまた曇ってきちゃって、イマイチかなあ。
コロコロ変わるんで、調子の良くないコにはよろしくないですよね~

たくさん歩いたから次の日バテてるかと思うと
そうでもないんですわ。
むしろ、ある程度鍛えた方が爺の場合は良いみたい。
回復力がまだあるんでしょうかね~
知らない獣医さんに言われちゃいましたよ。
よっぽど丈夫なんですね~って。
ありがたいことです。

セーフ君、うならないとうんpが出ないの?
なんかそれはそれで一所懸命で可愛いと思うけど・・・
歩きながらとかじゃないんだ。

なんかうんpスタイルも個性があるのね。
おかしい♪
2006/03/09(Thu) 12:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:元気が何より~(03/08)
ルルままさん

ほんになかなかしぶといんで、我がわんこながらエライと思いましたわ。
その日は少し疲れたみたいですけど、ターミ兄が帰ってくる頃には
またパオが出始めていましたから、回復したんでしょうね。
回復力が有るなら、適度に鍛えた方が良さそうです。
疲れれば勝手に体力温存モードに入るみたいだし。

わんこはどの子も可愛いっす。若くてもじじいでもばばあでも
みんな可愛い。
人間は・・・ちょっと選ぶかなあ~
2006/03/09(Thu) 12:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
たらこ!
立派だわ~姐さん孝行、親分孝行じゃない~♪

コアは、道路の真ん中で私のミット目掛けて出すんだよ~
最近は、少々移動するから落としてコアに睨まれるよ…

「オババしっかりキャッチしろ」by.コア

以前ミニパト止めた前科があるんだ!さすがに敵?であるお巡りさんも笑ってました~♪
でもこれって命がけのう○こtimeだね…

「ラブ爺充実した一日だったね~アタチも充実してたよ!なんたってオババ青くなってたもん~」by.コア

2006/03/09(Thu) 16:59 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:たらこ!(03/08)
湘南のkoaさん

道路の真ん中・・・それは命がけだわ。
どうしてわんこって所構わずもよおすんでしょうね。

「だって出たくなるんだから、しょうがないんじゃ」(ラブ爺)

爺も昔、道の真ん中に点々としてくれて、
袋を用意している間に車に轢かれてぺっちゃんこに
なってしまったことがありました。
道路に張り付いてしまって、取れない・・・

どうしようかしばらく考えていましたが、
仕方が無いのでそのまま帰ってきてしまいました。
そのうち風化したみたいですわ。
2006/03/09(Thu) 20:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
この寝姿よ☆
こまめもこうやって頭を何かに押し付けて寝ると、寝ぐせになるのよ~♪
ラブ爺もゴルだったら、間違いなく寝ぐせ犬ですわ☆

40分も歩いたなんて、すごいね!ラブ爺☆
お天気がよくて、気持ちよかったんでしょうね♪
歩きながらのうんpスタイル!初めてだわ!!こうゆうの。
こまめはじわじわ移動しながら、コロンコロンって、ちょっと硬めです~♪
2006/03/09(Thu) 22:23 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
可愛い
少し腰を落とし気味で、う○ちするのね。
とっても器用です!!笑
卵でも産んでる感じに見えちゃったわ。
形になってるとうれしいですよね。
シニアってちょっとした事でやわらかく
なっちゃうってべんかあさんも言ってたから。

男の子って、匂いをとるからなの?お散歩が好きな子が多いと思うの。
べんちゃんも調子がいいとどこまでも歩きたがるって言ってたよ。もんはね、誰かがいると(じゅん以外)一緒に歩くんだけど、じゅんしかいないと
ふたりで相談するみたい。もうカエロ、、って。
で、ふたりで一心不乱に車を止めてる場所まで
歩きます。
2006/03/09(Thu) 22:40 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:この寝姿よ☆(03/08)
こままさん

そっか~これであの世にもおかし可愛い寝癖になるのね。
ラブは毛が短いから寝癖にはならないけど、たまに鼻がつぶれて
いびきかいてます。
今はあんまりそんな事無いけど、昔はいびきがうるさくて
夜中にびっくりして目が覚めたことがあります。

爺に寝癖つけられないかな・・・

なんか聞くと皆さんいろんなうんpスタイルがあって
おかしい。
でもどのスタイルでも、良うんなら良いですよね~
2006/03/09(Thu) 23:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い(03/08)
太陽さん

あははは、卵。そうかも、そんな感じかな。
かなり腰が低くなるので、たまにうんpの上に座っちゃったりします。
なので、気をつけて引っ張り上げててやらないといかんのです。
べんちゃんのおかあさんもつきっきりだけど、
コケたりしないように、見ててあげるんだよね、きっと。

もんちゃん、探索はそんなに好きじゃないの?
そう言えば男の子の方がずんずん行っちゃうって言うね。
何なんだろう?

でも昨日は調子良かったけど、今日は寒いからあんまりアクティブじゃありませんでした。
なんか、ぼ~っと立ってて。
ご飯の催促だけはうるさかったけど。

やっぱりお天気が良いほうが良いよね~
人間だってそうだもんね。
2006/03/09(Thu) 23:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
マイペース
ウォーキングウンPですか。
そういうの見たことも無かったし、聞いたこともなかったわ。
若い時からなの?
通行人が見ていたらちょっと恥ずかしくなってしまいそう・・・ではないですか?
ティーちゃんはお散歩に出たらおっしっこ、次にウンPと早めに済まします。尻尾をピ~ント立てて。ジュディーは年をとってきたので尻尾はやや下方でした。
ターミ姉ちゃんも忘れてしまう事あるんですね。
私は先日病院の検査日忘れてしまいました(歳です)
ラブ爺とっても良く歩きますねトコトコマイペースで。健気で可愛いなぁ~♪
これからいい季節!お散歩たくさん出来るね。
2006/03/10(Fri) 02:01 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:マイペース(03/08)
TOMYさん

うん、若いときからそうです。
年と共に距離はのびてきました。なかなか出ないんでしょうか・・・
家4.5軒分歩いている事もあります。
近所の方はじじいなのを知っているので、見てみぬフリをしてくれることが
多いです。

やっぱり女の子の方が何でも動作がキレイなんでしょうか。
皆さんのうんpスタイルを聞いてみると、そう言えば個性的なのは
男の子が多いみたいです。
何でだろう?

TOMYさん、調子はいかがですか?
この間みたいにあったかいと、花粉飛びまくりですよね。
私でも存在を感じましたもの。
肋骨の痛みは完全に取れましたでしょうか。

季節の変わり目って、暑くなったり寒くなったり落ち着かなくて嫌ですわ~
早くさわやかな季節が来ると良いな~
2006/03/10(Fri) 07:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お散歩日和(03/08)
おはようさんどす。
こちら(愛媛)は、雨がやみました。
ラブ爺のウォーキングうんP、素晴らしいです。
ほとんど立ち止まった風なくブツを落とすところ、
感服いたしました。ははーーーっ。(ひれ伏してご尊敬しておりまする)
我が家のモモは、腰を落とした状態で落としながら、
自分のブツを「いやん、近づきたくないわっ」てな具合にどんどんウンチングスタイルで歩いて行きます。
ちと、恥ずかしいです。 (+。+)アチャー
2006/03/10(Fri) 10:51 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お散歩日和(03/08)
ラブドルさん

そちらは雨はやみましたか。良いなあ~
雨嫌いどす。
それに今日は寒くて。
爺はひたすら太巻き寝をしております。
モモちゃん達もぬくぬくしてるのかな。

モモちゃんは、自分のうんpが嫌だからウォーキングスタイルになったんですね。
何か理由があるとこが奥ゆかしいです。
爺は単に無責任に歩いているような気がします。
「それ、片付けといてえな。」
と言う感じで。

やっぱり女の子の方がいろいろ気配りするような気がするなあ。
もちろん男の子でも細やかな子はたくさんいると思うんだけど、
責任の無さでは、爺はかなり上位のような気がしてきました。
2006/03/10(Fri) 11:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早業
ラブ爺は、ほとんど腰を落とさないで、うんを製造するんだね…
うちのお嬢さんは、若い頃は、その場でくるくる回ってしてました。
今は大きな円を旋回して製造してますわ…
それにしても立派なブツ!
うちは、ちょっと豪華なミートボールサイズをぽろぽろ製造してくれます。
2006/03/10(Fri) 11:25 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:早業(03/08)
らぶはなさん

その場でくるくる・・・それも珍しいかも。
動く方が、その場でいきむより出やすいんですかね~
うんpスタイルコンテストとかやったら、いろんな子が出てきそうだわ。

なんだかお天気コロコロで、体調崩している人が多そうだけど
らぶはなさんは大丈夫ですか~?
何よりはなちゃんはご無事でしょうか。
高齢者だと調子の悪い子もいるみたいだから・・・

今日は寒いので、爺はひたすら太巻き寝ですわ。
早くあったかくなると良いですね~♪
2006/03/10(Fri) 11:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
匂い拾い
ラブ爺の ボトボトウン○ すごく距離長い~~!
ナヴィは長くても3メートルだな?これから伸びるのかしら(笑)

動画見て思ったんだけど・・・匂いを拾うポイントが年齢とか全然関係なく同じなんですね~~。

最後の場所はきっと、女の子の匂いだと思う。。。
うちもあんな感じのシッコがあるとベロンベロン舐めたりしてるもの。。。ジャッキーは男の子のシッコの上には足をあげて・・・女の子のシッコの上では座ってシッコするんですよぉ~~。変態??

ラブ爺へ・・・
いっぱい歩いたね♪♪
疲れたでしょ?今日は美味しいもの食べて また明日からターミ姉&ターミ兄とゆっくりでいいから たっくさん歩いてね♪♪
2006/03/10(Fri) 15:56 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
遅ればせながら・・
楽しませていただきました(笑)
dandyもどんどん立っているのが辛くなり、オットット・・・という感じで前につんのめり状態に。
後ろ足を支えてる時は大変でしたよ~
ウンを踏まないようにしながら前に進むワンを
支えるんですからね。
自分がこけたらそれこそ大変ですから必死だったわ。
2006/03/10(Fri) 16:56 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:匂い拾い(03/08)
あやのさん

長いでしょー?
ウンチングスタイルが始まってから、ブツが出るまでが長いんです。
もっとなが~い事もあります。
仕方がないからうんp袋を持ったまま、ひたすらついて行くんですが・・・
だんだん長くなるような気がするので、やっぱりトシのせいなんでしょうね。

ジャッキー君、男の子と女の子でちーのかけ方が違うの?
男の子にはもっと偉く見せたくて、女の子のはすっぽり覆ってしまいたいのかしら。
爺はもう道路の真ん中で、8の字書いてしてます。
全部出るまでしてるみたいです。
もう途中ではやめられない、止まらないんでしょうね。
2006/03/10(Fri) 17:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:遅ればせながら・・(03/08)
dandyママさん

そうなんですよね~
後ろ足がどんどん情けなくなってきてしまって
疲れてくるとまっすぐ立てないみたいです。

うんpの上に尻餅をついてしまうと困るので、
アシスタントバンドで支えてやるんですが、歩いてしまうのでやりにくいんですわ。

大きい子は大変ですよね。
まだ自力で歩いてくれているので、なるべくこの状態を長くもたせたいと思ってます。
2006/03/10(Fri) 17:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
