要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ラブは甘ちゃん
2013年09月08日 (日) | 編集 |
まだまだ暑い関東地方、早く真面目に秋にならんかい、と
毎日思っていますが、今日も蒸し蒸しです。

時々カミナリも鳴るのですが、きいちゃんはひっつき虫になることで
少し安心出来る事を学習したようです。

カミナリが鳴っていなくても(遠くで鳴っているのかもしれませんが)
机の下に潜り込んで、足にくっついて寝ることが多くなりました。

そう言えば、ラブ爺はよくテーブルの下で足台になっていましたっけ。
冬は暖かいので、皆が足をくっつけていました。

ラブって(ラブだけじゃないですけど)、くっつくのが好きなんですよね。
この甘甘ぶりが、可愛いです。

きいちゃんは子供の時から一緒にいるわけではないので、7歳になっても
まだ遠慮がちなところがあります。

ソファに座ると、待ってましたとばかりに膝乗りしてくるようになったのは
ここ2,3年です。

ラブ爺のように、生後43日から人間にくっついていた子とは、やはり
甘え方が違うのかもしれません。

足枕で寝ることも、カミナリのお陰で最近覚えたことです。

その辺に転がると、当たり前のように足枕・腕枕、尻枕、首枕をしてきた
若い頃のラブ爺が懐かしいです。

きいちゃん、くっついて良いんだよ。
何枕をしても良いんだよ。
顔枕以外は。(ラブ爺が顔に乗った時は苦しかった)


甘ちゃんきいちゃん 006
ターミ兄の、腹枕

あ、お騒がせしたPCのキーボードの「O」、ターミ兄がぎゅぎゅっと
押しこんだら直りました。
むちゃくちゃPC音痴であることを、暴露してしまいました。
恥ずかしー

*******************

お耳ローション・肉球クリーム、お作りします。
こちらへどうぞ。(または、コメント欄からでもどうぞ)
healing_lavage@yahoo.co.jp


HPもよろしくです。
カードセミナーの報告と、アニコミュ初級セミナーのお知らせです。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甘ちゃんな所がまたかわいい〜と思っちゃいます❤なんなんでしょう、、腕枕も顔枕も(苦しいけど)許してしまう〜

特にラブの男子って、甘ちゃんが多い気がしますね☆
2013/09/09(Mon) 21:11 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジラママさん

そうなんです。ラブ男子の露骨な甘甘ぶりは、なんとも
可愛いのです。

きいちゃんも、甘甘全開になるともうちょっとベタベタ度が
増すと思うんですよね~
それがきいちゃんの本質だと思うので、そうなって欲しいです。

ヨダレが付こうが、足がしびれようが、腕がマヒしようが
可愛いから良いんです。


2013/09/09(Mon) 22:00 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ふふっ、わかります^^
ターミ兄ちゃんの腹枕(笑) きいちゃんシアワセだぁ^^
そうなんですよねえ、ベッドではほとんど母ちゃんにくっつくニコル、
グ、グルジーーーって思うけれど、本犬お構いなしで…
そういうのが案外母ちゃんも良かったりするんです。
ヨダレ、しびれ、マヒ(はないか!) もう、なんでもござれです。
それがシアワセなんです。
2013/09/10(Tue) 00:45 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
Re: ふふっ、わかります^^
yukoさん

そうそう、この自分の体の大きさが全然わかっていない
迷惑な大きい赤ちゃんみたいなところが、また可愛いんですわ。

きいちゃんは、性格もあるのかもしれませんが、爺様のように
お構いなしにひっつかないので、もうひと押し、甘甘全開に
してやりたいなあと思うのです。

腰巾着のようにつきまとい、ぺたぺたくっつくのがラブの
可愛いところですよね。
きりっと自立した子もカッコ良いけど、私はこの「大きい子犬」
みたいなラブが、大好きです。


2013/09/10(Tue) 09:02 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可