要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
きいちゃんの、新・恐怖の対象?
2013年08月18日 (日) | 編集 |
ヘタレのきいちゃん、コワイものリストにまた新たな項目を
付け加えたようです。

一昨日と今日、きいちゃん地方では妙に風が強いです。
でもピーカンで、雨雲の類はどこにもありません。

なのに、きいちゃんは挙動不審です。
そわそわして、おたかり中も気がそぞろ。
部屋に戻れば、またしても机の下にもぐっています。

きいちゃんに、スリッパ取られて裸足歩き(字あまり)
何がコワイの? 002

もしかして風の音がコワイのか?
確かに、ひゅぅぅぅ~と吹き抜ける風の音がしています。

しかし…こんなのがコワイのか?

いったい、何を怖がっているでしょう。
一昨日の夕方の天気予報では、遥かかなたで雨雲が云々と言っていました。
でも何十キロと離れた場所です。
きいちゃんは、人間には全く聞こえない音をキャッチしているのでしょうか。

だとしたら、ちょっと凄過ぎです。
お耳を丁寧に拭き拭きするようになったら、良く聞こえるようになった?
んなことないよねぇ…

今日も、私の足にへばりついています。
へばりついていれば寝ているのですが、これでは私は動けません。

きいちゃん、何がコワイの?
風も、遥かかなたのカミナリも、全然コワくないよ。
ついでに、オバケもコワくないよ。

…と言っても、納得出来ないだろうなあ。
何がコワイの? 010
弱虫きいちゃん

自慢じゃありませんが、絶対に野生では生きていかれません。



HPもよろしくです。
今回は、カードリーディング・ミニセミナーのお知らせです。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実質ボスのルナも風の音に反応します。怖いというより、外に怪しいものがいるから見に行かねば!と騒ぐ。
隠れるのではなく、見回りに行こうぜ!なのです。
見回りして納得して家に入っても、ガタガタとかヒューなんて聞こえると「やっぱり怪しい!」と出ていきます。
ずっと外にいりゃぁいいのに、一人ではさみしいと呼びに来る。
サニーも海も全く興味なしなので付いてくる奴がいない。
きぃちゃん、どう?修行に来るかい?
2013/08/18(Sun) 15:55 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

さすが女子、強いです。
複数いるからではなく、女子の方がしっかり現実的なんですね。
きいちゃんは、きっと泣きが入ります。
「え、ボクでしか?ボボボ、ボクは結構でし」
って言っても、女子軍団に「ホラ、行くんだよ」とか言われて…

一つ思い当たるのは、ジジババが一回に日よけのテントみたいなのを
取りつけたんですね。
それが風で変な音でも立てているのかなあと…
それか、超遠方のカミナリか何かなのでしょうけれど、それにしても
ヘタレです。
見回りどころか、足にしがみついていますもん。
番犬もパトロール隊も、無理無理です。
2013/08/18(Sun) 16:58 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
弟のロフェは、パピーの頃から風の音や旗などが風に吹かれて出す音を聞くと、
不安そうな顔をして、体を寄せてきます。
震災以降は、膝の上におすわりします。
繊細だなーって思います。
でも、みょうに落ち着いてるところもあって、面白いです。
こちらの食洗機と換気扇、すごい音するので、
使い始める、おたかりやめて、別室の机の下に避難してます。行動がにてましね^o^
2013/08/19(Mon) 12:12 | URL  | ロフェ母 #YVrh3now[ 編集]
Re: タイトルなし
ロフェ母さん

ロフェちんも、そうなんですね~
親戚でも、女性陣は強そうなのですが、男子はどうもヘタレちゃんが
多いみたいで…
可愛いと言えば可愛いのですが、何かあったらとても一人では
生きていかれませんね。

特に、音に敏感のような気がします。
そして、「コワイ」モードに入ってしまうと、視覚的にそれを
確認するまで、「コワイ未確認物体」として認識されるのか、
とても怖がります。

机の下にもぐるのが同じで、面白いです。
やっぱり兄弟、思考回路が似ているんでしょうか。

きい兄は、今も私の足元に丸まっています。
私には、風の音以外な~んにも聞こえないのに…


2013/08/19(Mon) 14:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
はじめまして。
ワンちゃんの名前が同じだったのでつい魅かれてお邪魔しました。
ラブちゃん大好きです。
我が家のきいちゃんは今は天国ですが、この名前がとても気に入っておりました。。。
2013/08/21(Wed) 15:52 | URL  | きいこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きいこさん

訪問、ありがとうございます。
本当だ、お名前が同じですね。

きいちゃんは、本当は「キッド」と言います。
おそらく、パピーウォーカーさんがつけてくださったお名前だと
思います。

でも「キッドです」というと大抵、「キット?」などと聞き直されるので
きいちゃんになってしまいました。
「きい」でも「きっちゃん」でも、似たような音なら振り向きます。
何となく、響きがこの子に合っているように思います。

きいちゃんのヘタレ日記がほとんどですが、良かったらまた遊びにいらして
くださいね。


2013/08/21(Wed) 16:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可