要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
左側の怪
2013年08月04日 (日) | 編集 |
怪しい(?)話が続きますよ~

昨日の朝です。
顔を洗って、お手製化粧水をパシャパシャ顔に塗っていたら、左側の頬が
チクっと痛みました。
鏡を見てみると、擦り傷のような感じで赤くなっています。

いつ引っ掻いたのかなあ…と記憶にありません。

それからふと気づいたのですが、最近左腕に擦り傷がたくさんあるのです。
左腕の、二の腕の内側から手首の方までまんべんなく、10か所くらい。
長いのや短いのや、方向も縦横いろいろです。
治りかけのもありました。

右側にはありません。

なんじゃらほい、と思ってハタと気付いたのが、きいちゃんのおめざの
ごあいさつです。

きいちゃんは、朝私が起きるのを静かに待っています。
爺様のように、目が合ったら金魚運動をする、なんてことしません。
ひたすらおとなしく、良い子で待っています。

私が起きた合図は、私がう~~~んと大きく伸びをする事です。
そうすると、きいちゃんはベッドに半身乗り出して、大きな手をぱしっと
私の方に投げ出して、催促します。
「早く、早く起きるでし」

その催促とあいさつが、左側からなのです。(ベッドの右側は壁にくっついている)

そうか、きいちゃんのツメ痕かあ…

しかし、記憶にないって、どれだけ鈍感なのでしょう。
大型犬と一緒に暮らしていると、神経がマヒしてくるのでしょうか。

以前顔を引っ掻かれたときは、ちゃんと記憶していたんだけどなあ…

鈍感になっている自分にビックリした、夏の一日でした。

きいちゃんの可愛いおねだり顔です。
この顔で、我が家のおじさんとおじいさんを騙します。
おねだり顔 008
(写真より、実物の方がも100倍可愛いです)

おねだり顔 003
おたかり中の変顔


HPもよろしくです。
今回は、カードリーディングのお話です。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きいちゃんはバシッと起こすんですね。ラスは鼻でぐいぐいやってきます。それぞれの起こし方があっておもしろい。。。

あまり爪で引っかかれたことはないと思ってたけど
もしかしたら、わかってないだけなのかもと思いました。時々、あれ、こんなとこに。。。?と思うことがあるからです。怖いね(笑)

冷蔵庫前のきいちゃんがラスに見えて(そっくり)笑えました。冷蔵庫には美味しいものがあるって、すぐ覚えたもんね。同じ野菜でも大好きなきゅうりを出したら、テンションあがります。
2013/08/06(Tue) 10:58 | URL  | ラスエドママ #Th6PxZK.[ 編集]
Re: タイトルなし
ラスエドママさん

おお、ラスくんは鼻起こしなんですね~

きいちゃんは、ターミ兄が布団をかぶっているときは、鼻で掘り起こして、
それから舐め舐めしているみたいです。
朝は急いでいるのか(早くご飯が食べたい)、バシっとやります。

夏場は腕だの足だのが出ているので、もろに喰らってしまうんですね。
でも、慣れって恐ろしいなあと…
多分、小さいわんこを飼っている方なら、「痛~い!」なんだと思いますが、
大型犬を一緒にいると、小さな傷はどうでも良くなってしまって。

こうして、こ汚くなっていくんですね~

冷蔵庫の前は、みんな大好きですね。
きいちゃんは、「白いの」狙いです。
だんだん、ガードの甘い人をお迎えに行って、誘導する技を身に付けました。

でもキチンとお座りして、前足をタンタンタンと足踏みしてると、
可愛いんですよね…


2013/08/06(Tue) 11:35 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
