要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カミナリ怖いでし
2013年07月28日 (日) | 編集 |
このところ、全国的に大気の状態が不安定なようで、場所によっては
局地的な大雨が降ったり、カミナリが激しく鳴ったりしています。
晴れていても、急に天候が変わったり。

我が家も、私がちょこっと出かけた隙に、洗濯物が全滅になったことが
ありました。

それでもきいちゃん地方は、ひどく雨が降ったりすることはほとんど
ありません。
その代わり、中途半端にカミナリが鳴ります。

落ちそうなほど大きな音ではないのですが、断続的に鳴ると、きいちゃんが
とても困ります。

私の留守中は、一階のトイレに籠っていたそうです。
しかたがないので、とうちゃんが電気をつけて、ドアをあけっぱなしに
しておいたそうな。

ターミ兄がいる時は、ターミ兄の机の下にもぐりこみます。
(こういう時は、私よりターミ兄を頼るようです)

カミナリこわい 001
カミナリ、ここには来ないでしか

カミナリこわい 002
ここなら大丈夫でしね

カミナリこわい 003
眠くなってきたでし…

カミナリ怖い、は治りはしませんが、今飲んでいるハーブチンキ
(バレリアン)のお陰か、以前よりは少しマシになったような気がします。

余談ですが、もうひとつきいちゃんが毎日摂っているハーブチンキが
ありまして、それはショウガです。

生のショウガをすりおろしたりしても、もちろん良いのですが、手軽なので
チンキをご飯に混ぜています。

そのせいか、最近ヨダレだらだらを起こしていません。
先日ゲボっと盛大に吐きましたが、吐けなくて苦しくて…というよりは
むしろ良いかもしれないと思っています。

チンキたちは、DOGLABさんちからいただいています。

まだしばらく、天候が落ち着かないのでしょうか。
大雨で被害がひどくならないうちに、普通の夏に戻って欲しいです。
(個人的には、早く爽やかな秋になって欲しいのですが…)

皆さんのわんこは、カミナリは平気ですか?
怖がりさんは、どこに避難していますか?


HPもよろしくです。
レイキセミナーのお知らせです。あとお一人くらいでしたら、参加出来ます。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日おじゃましましたぺこの飼い主です。
ブログ、楽しく拝見しています。
きいちゃんは雷が恐いんですね。
ぺこは家の前の避雷針に雷が落ちたときも
ケロッとしてまして^^;
ビビりなんだか図太いんだかよくわかりません。

またサロンだけでなく
ブログにもおじゃましま~す♪
2013/07/28(Sun) 22:37 | URL  | マサコ. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マサコ、さん

あら、ぺこちゃんは平気なんですか。
すご~い。
そう言えば、カミナリ怖い~のは案外大型犬に多いような
気がします。
小さい子は、意外に平気なのかも…

ブログ、なさっていたんですね。
拝見させていただきました。
いろんなところに行ってらっしゃるので、参考にさせて
いただきますね。

3日も、お待ちしております。
4名様になりそうですよ。
ぺこちゃんがどんな反応を示すのか、私も楽しみです。
2013/07/28(Sun) 23:28 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きぃちゃん、雷の時はターミ兄さんが頼りなんですね。かわいい!
男の人の方が安心するんですかね?
お天気不安定ですね。
本当は梅雨明けしていなかったんではないかと思ってしまいますね。

そうそう、アニーは雷怖いという感じではないです。
もちろん、落ち着かないですがきぃちゃんみたいにどこかに隠れようとはしないですね。
どうして鳴っているのか何の音なのか興味深々ていう感じです。
先週の水曜日に私たちが住んでいるベロオリゾンテのサッカーチームが南米チャンピオンになったのですが、その時から花火や爆竹車のクラクションの音がすごく、なるたびに「何何???」とあっち行ったりこっち行ったりしてました。
怯えているという感じでもないですね。
ワンコってワンコそれぞれで面白いですね。
きっと、きぃちゃんは雷が鳴ったらおへそ隠さなくてはいけないと思っているんですね。
2013/07/29(Mon) 01:09 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

きいちゃんは、米軍の飛行機が異常にうるさかった時に、轟音に
気づいたようです。
以来、似たようなカミナリの音に反応するようになりました。
それまでは気づかなかったのに。

それで、彼なりにいろいろ工夫をした結果、大きなものに隠れるのが
良さげだと思ったみたいです。
私は全然大きくないので、隠れきれないと感じたのかもしれませんね。
自分の大きさがわかっていないきいちゃんです。

アニーちゃんは、案外大胆なんですね。
なんだか、小型のわんこや女子の方が怖がらないみたいです。
もちろん、いろんな子がいるんでしょうけれど、そう言えば私が
知っている「カミナリ怖い族」は、男子の方が多いかも…

ヘタレのきいちゃんですが、何故か花火は大丈夫なんです。
先日も、カミナリか?と思った音が、実は花火だとわかったとき
「なんだ~」と言う顔をしていました。

どういう基準で「怖い」の判断しているのか、良くわかりませんです。
花火は、おへそに関係ないからでしょうか。
2013/07/29(Mon) 09:23 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
