要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きいちゃんのいる風景
2013年07月25日 (木) | 編集 |
暑い・忙しい・ネタがない、の3拍子揃って、しばし更新を
サボっておりました。

きいちゃんは相変わらずです。

今日は大きなネタがないので、きいちゃんの写真でごまかしますね。

家の中のどこにでも、きいちゃんはいます。
基本、入ってはいけない部屋はありません。
物置は、自主的に入ろうとしませんが。(爺様もそうだったので、
暗い閉鎖的な所は嫌なのかも)

どこにでもいると言う事は、もはやそれは日常の風景です。
わんこがいなくなると、何が寂しいと言って、その風景が見えなくなる事です。
風景が違ってしまうんですよね。

きいちゃんは、上から見てもそこにいますし…(玄関で意思表示)
きいちゃんのいる風景 006

外を見れば日干しになっていますし…(日課の日向ぼっこ)
きいちゃんのいる風景 004

横を見てもいますし…
きいちゃんのいる風景 009
「なんか用でしか」

もちろん、冷蔵庫の前にはしょっちゅういますし…(最近、トドシロちゃんと
呼ばれています)
きいちゃんのいる風景 016

こんな顔して…(アンパンマンみたい)
きいちゃんのいる風景 015

でも何と言ってもきいちゃんの素晴らしいところは(親馬鹿)イケメンなところです
きいちゃんのいる風景 019

振り向くとこの顔があるって、かなり精神衛生上良いと思いませんか?

だから、犬のいる風景って私にとっては大切なものなんですわ。
不謹慎ですけど、多分人間がいなくなることよりも…


HPもよろしくです。
レイキセミナーのお知らせです。お近くの方は是非。

Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうです、そうです。
そこに居てくれるだけでいいのです。
だからいなくなったらいけないのです。

ワンコ達の一番のお仕事は、「そこにいる」じゃないかな。
少なくとも我が家ではそうです。
ヒトは…です。
たとえ一人暮らしであっても、そこにワンコがいたらそれは孤独ではないと思うのは一般には通じないのかな?

被災地でも一人暮らしの老人にそういうサポートはできないのだろうか。
2013/07/25(Thu) 11:54 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

犬が嫌いとか、動物に興味のない人にとっては、
何言ってんの?なのかもしれませんが、犬バカにとっては
ハッキリ言って人間がウジャウジャいるよりも、わんこが一匹
寄りそっていてくれた方が良いと思うのです。

もちろん、にゃんこが好きな方はにゃんこでも何でも…
もうそこにいる事は、日常の当たり前の光景の一部なんですよね。
だから爺様がいなくなった時も、ぽか~んと家の中の空気に
穴が開いたようでした。
そして、それはとっても良くない事のように思えたのです。

被災地で、かつて動物と暮らしていた方には、そういうサポートも
あったら良いですよね。
小さな動物が一匹いるのといないのとでは、孤独度は全く違うと
思いますもの。
ボランティアに何でも頼るのではなく、本当は行政がそういう視点から
アイディアを出したら良いと思いますが、期待薄ですね…



2013/07/25(Thu) 12:44 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
どの写真も寝てる姿なのがいい!(笑)

そうです、決して孤独なんかじゃありません、ワンコがいれば☆よく友人に話すのですが、今私が自宅で息をひきとったら、中年女性孤独死、、、なんて言われるのかなぁ〜って(笑)孤独じゃないから心外なのよねーって(笑)

我が家も立ち入り禁止区域はないので(そもそも狭いから)どこにでもジラがいます、いないと変な感じです。いや、いない事が想像できないかも。。。

2013/07/25(Thu) 20:25 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジラママさん

そう言えば、みんな転がってる写真ばっかりですね~
なにしろ出痔亀とぼろカメラマンなので、動いている写真が
うまく撮れないのですわ。
おもちゃを咥えて、意味もなく走っていることもあるのですが…

小さな命が傍らにあるとないでは、大違いだと思います。
それこそ、たとえ金魚一匹でも、いつもそこにいるかどうかで
心の持ち方はかなり違いますよね。

動物って、心に寄り添ってくれる存在だと思うんです。
場合にとっては、人間よりもずっと心の傍に。

だから、その空間を大事にしたいと思うのです。


2013/07/25(Thu) 22:43 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
とにかく暑い
きぃ~ちゃん、どんな格好しててもイケメンですわ。

我が家のワンコのいない生活のさみしいこと。家の中が閑散としています。
母も「心の友アーダ」がいなくて、認知が進むし、体力も落ちる一方です。
先日ホームセンターのペット売り場でTぷーの女の子がずっと私を見つめて「おばちゃん、一緒に連れてって」って語ってました。私にはそう届きましたが……最近はにゃんこもかわいいし、庭で脱皮しているセミもいとおしいです。かなり重症。。笑
今頃、レイキセミナー中かな?
近かったら、いろんなセミナーを受けたいです。
2013/07/26(Fri) 11:18 | URL  | ラブドル #SpU0npkk[ 編集]
Re: とにかく暑い
ラブドルさん

うふふ、きいちゃんイケメンでしょう?
この顔には、かなり癒されています。
むかむか~っとした時、くりっと後ろを振り向いたらこの顔があると
瞬間でオデコのシワが伸びる気がします。

でも、ユニークな顔でもファニーフェイスでも、どの子も皆可愛いです。

ラブドルさんのところにも、早く引退犬とか、ご縁のある子が来ると
良いのに…
絶対、容子さんにもその方が良いです。

先日、電車の中で盲導犬を見かけましたが、話をしていたおばちゃんに
よると11歳とか。
ユーザーさんは可愛がっていたし、家族もボランティアも傍にいましたが
もっと早くにラブドルさんちに行かれれば良いのに、と思いました。

来週は、ヒーリングのお客様が多いです。
英語が休みなので、へらへら休もうと思ったのですが、そうは問屋が
卸さないみたいです…


2013/07/26(Fri) 12:01 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
