要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
出痔亀が・・・
2013年07月11日 (木) | 編集 |
何故かデジカメを変換すると、タイトルのようになってしまいます。
どうでも良いんですが…(良くない?)

今時、皆さんが1癌レフの(何故こうなるのでしょう)良いカメラを
お使いの時代に、爺様時代からの古い出痔亀を使っている我が家。

とうとう充電池がキレてしまいました。(変換、おかしくないですか?)

新しいカメラも干しい(どうした、PC)のですが、先立つものがないので
飼えません。(やる気がない変換)

アマゾンに注文したので、これが来るまできいちゃんの可愛い写真が
撮れません。

と言うわけで、今日は写真がありませんです。

しかし、暑いですね~

きいちゃんの妹・ルナさんのママYokoさんも仰っていましたが、
この暑さのなか、外で飼われている子は大丈夫なんでしょうか。

あと、昼間散歩に出されている子も…

生きて命あるものは、基本自分達と同じ感覚を持っているのだ、と言う事に
気づいていない飼い主さんが多いのは残念です。

私達が暑い時は、大抵の動物達も暑いし、私達が不快に感じる事は、
動物達にも不快だと思うのですが…

体調を崩す前に、気づいてあげて欲しいです。



HPもよろしくです。
今回は、レイキのセミナーについてです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホンマにお暑うございます。
昨日今日と連続で友人ワンコの「熱中症になっちまった~!」のお知らせで、今は外にはおかんでくれ!とぶっちぎれたワタクシ。
あまりにも怒ったので、友人にドン引きされました。

人が我慢できる段階は犬には既に耐え難いんだということをどうしたら理解させられるんだろう。

きいちゃんの可愛いおさしんがないのでさびしいでしよ…
2013/07/11(Thu) 14:30 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

近所にもいるんですわ。日が燦々と当たっている庭に置かれている子。
今時のニューファミリーらしく、庭に芝生以外ほとんど木がないので
日陰がほとんどありません。
放れていればまだ移動出来ますが、未だに小屋の傍に繋いでおく飼い主。
自分で一日そこに座ってみたら良いと思います。

想像力の欠如もそうですが、想像しようとしない頭の悪さに
シビレますよね。

出痔亀くんが栄養失調になってしまったので、おさしんが撮れません。
でもさすがアマゾン、もう発送したようなので、間もなく復活しま~す。

きいちゃんは、エアコンの部屋でヘソ天で寝ています。
今日は、海鮮丼のおこぼれで鯛とサーモンをもらいました。


2013/07/11(Thu) 15:02 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
デジカメは残念ですね。
でも、進歩しているので新しいのがいいですよ。
もし、予備のバッテリーをかわれるならココが良いかも
http://www.rowa.co.jp/
日本製のセルを搭載しているのを選択されるといいです。

近所の高齢のビーグルは悲しそうに鳴いています。
黒ラブで炎天下外の子を知っていました。なんと、小屋の上にはトタン板・・・動物の虐待ですよね。
2013/07/11(Thu) 19:15 | URL  | STEP犬 #h2xkut0A[ 編集]
Re: タイトルなし
STEP犬さん

そう、本当は新しいデジカメか、1眼レフも良いかなとは
思うんです。
まあ先立つものがないのと、腕が悪いのでまあ良いか~と
思ってしまうのですが…(モデルは可愛いんですけどネ)

バッテリー情報も、ありがとうございます。
今回はとりあえず買いましたが、何かのときに参考にしますね。

今の季節、犬を外で飼う人の神経が、私には理解出来ません。
頭が悪いとしか言いようがないですね。
想像力がないというより、常識が欠如しています。
そこに自分が行ってみろと言いたいです。

動物に理解のない人達に、動物に近づいて欲しくありません。
いっそ、嫌いでいてくれた方がマシだと思うのです。
そして関わらないでいてくれた方が。

2013/07/11(Thu) 19:45 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ターミ姉さん、こんにちは!
NHKのニュースを見るたび本当に日本は暑そうだな~と思ってます。
熱中症で死者も何人も出てますよね。
報道はされないけどきっとワンコもにゃんこも熱中症で死んでいる子もいるんじゃないでしょうか。

外飼いのワンコうちの近くにもいました。
そのお宅には先住犬の「北海道犬」そのあとにに来た「紀州犬」。
2犬とも外飼いです。
紀州犬の方はいつもワンワン吠えてました。
道路側に犬小屋があったりするから人や犬が通るたびに。。。
結構近所で問題になっていたみたいですよ。
しかも、紀州犬の小屋はなんだかサイズにあっていなく狭そうでした。
私も近所の人と「これは一種の虐待よね」と言ってました。
散歩はご主人がいる時は結構長く行っているけど、子供や奥さんの時は「あの辺」をちょっとだけ。
もしかしたら、ターミ姉さん見たことあるかもしれません。
暑いのに今も外かな。
と、思います。
2013/07/14(Sun) 06:12 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

はい、日本はアフリカより暑いです。
たぶん、インドの次くらいに暑いです。
ずっと前ですが、アフリカから来た人たちが「暑い」と言ってました。

ママさんの仰る日本犬って、そこのおうち、以前に通った事があるような
気がします。
きいちゃんを連れて、「アニーちゃんちは、この辺かなあ」
なんて思いながらその近くの道路を通ったら、突然ものすごい勢いで
日本犬が複数(何頭かは確認出来ませんでしたが)敷地内から
吠えかかってきました。

なんだか出てきてしまいそうな勢いだったので、そそくさと通り過ぎました
が、とても危ない感じでした。
しかも、かなりの距離を通り過ぎたのに、ずっとギャンギャン吠えていたし。

彼らにしてみればテリトリーを守っているのでしょうけれど、日本犬の
気性からして、あの管理では危ないなと思ったものです。
万が一出てきたら、間違いなく人も犬も襲うでしょう。
そうなってからでは遅いのに…

犬は外、と言うのは完全に時代遅れだし、理にかなっていないと思います。
犬は群れで暮らす動物なんですから…
きいちゃんなんて外に出したら、お仕置きとしか思いません、きっと。
それに、こんなに暑い中外飼いにしたら、3時間で死んじゃいます。

もう少し、学習して考えて欲しいですね。



2013/07/14(Sun) 11:21 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可