要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い!
2013年07月07日 (日) | 編集 |
一昨日、突然梅雨明けしてしまってから、きいちゃん地方無茶苦茶
暑くなってしまいました。

夏が嫌いなワタクシは、早くも白旗(誰に?)です。

最近、エリマキとウキワのお陰で、暑さがこたえるきいちゃん。
エアコンがついていないと、鼻でエアコンを指して催促します。
「あれ、つけてなのでし」

爺様もそうでしたが、どうしてこのシト達は、人間がエアコンのリモコンを
ピっとやると、部屋が涼しくなるという事を学習するのでしょう。

皆さんのおうちのわんこも、催促しませんか?


ほんの数日前まで、きいちゃん廊下でこんな事してたのですが…
段ボール星人きいちゃん 001

段ボール星人きいちゃん 002
耳がヨーダになってるよ

段ボール星人きいちゃん 003
舌が出てるのはなぜ?

段ボール星人きいちゃん 004
「もう飽きてきたでし」どうぜ破壊するなら、もっと真面目にやってよ。

段ボール星人きいちゃん 005
中途半端に壊して、大あくび

しかし、一昨日から廊下には出なくなりました。
ひたすらエアコンの部屋にいます。

まあ、それしかありませんよね。

ああ、これから3か月以上も暑いのかと思うと、げんなり…

シニアわんこ達が、バテませんように。


HPもよろしくです。
記事を更新しようと思うのですが、暑くてエンジンが…(そんな事を
言っていてはいけないのですが)
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりね~
はい、もちろんフィリーも若かりし頃は鼻で
「早くアレつけてよ」とやってましたよ~
ほんとに何で分かるのか不思議でした。
今は鼻指しはないけど25℃に設定すると「あぢい」と言わんばかりにはぁはぁし出す…
はいはい、分かりました、で24℃に…人間は寒いです
パパは上着着て「さみい~」と…

ばあ様の言う事には逆らえません…人間我慢が大事…
パパさん、風邪引くなよ~(笑)

きいちゃん、ゲボたのは治ったかな?
しかし猛暑は突然やって来ましたね~体が慣れてないから辛いです。
2013/07/07(Sun) 21:56 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: やっぱりね~
フィリーママさ

おお、フィリーさんも24度派なんですね。
爺様もそうでした。
適温は22度から24度くらい。
それに扇風機を回して、部屋の空気を動かしていました。

暑いとこれ見よがしにハアハアやって、温度を下げろと言わんばかり。
でも、ジジババには逆らえません。
はいはい、これでよろしゅうごさいますか?と私も自分は靴下を
はいたりしていました。
爺様自身も、低めの温度設定で自分は下半身にタオルケットをかけたり
して。
それでも、全体が暑いのはダメだったみたいです。

急に暑くなって、シニアわんこ達が心配です。
きいちゃんは、エアコンの部屋でヒヤヒヤして体力温存に努めています。
ゲボは、してしまったらスッキリ~みたいです。

けど、我ら人間もバテないようにしないといけませんね。
何とか乗り切りませう~





2013/07/07(Sun) 22:15 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
シニアわんこには辛い季節がやってきちゃいま
したね(汗)
(莞太家地方は今が梅雨まっただ中です)

莞太家ではエアコン温度は26℃くらいですが、
いったん夏モードになると、つけっぱなしです。

>暑いとこれ見よがしにハアハアやって

「冷凍庫からアイス枕を出して~」と要求をしま
す。
2013/07/07(Sun) 23:06 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: タイトルなし
莞太ままさん

本当に、わんこ達にはありがたくない季節の到来です。(私も)
梅雨も嫌ですが、雨も降らないといけないしと諦めて…
しかし暑いのは許せん。と言っても、怒りのやり場がありませんが。

そっか、 莞太くんはアイス枕の催促か!
それは素晴らしい。
きいちゃんは、冷蔵庫=食べるものが入っている、なので
他の使用法については気づいていません。

しかし、自分たちに必要なものを催促出来るって、すごいですよね。
感心していて良いのかどうかわかりませが、やっぱりレトって
賢いのかなあ。
2013/07/07(Sun) 23:32 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
あ〜(笑)ありますあります!

その年の、我が家のクーラーの入れ時はジラ君がきめます(笑) 私の顔の真横で、私の顔に向かって「ハアハア」と訴えてきた時からクーラー生活の始まりです。

ピ!とするまで言いますから、、、顔が暑くてたまりません(笑) ほんと、、ちゃーんとわかってるんですね〜

本人は「つけて!あれ、ぴってして!あちーあちー」と言ってるのでしょうね☆

きいちゃん、あちー夏をエアコンと仲良くしてがんばろーね!
2013/07/08(Mon) 08:57 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジラママさん

やっぱし、ジラくんもそうですか。
何なんですかね、このシト達。
人間が暑さを調節出来ると思っているのでしょうか。

出来たら良いですけど、可能なのは部屋の中までです。
それでも、涼しいところが出来るのはありがたいですよね。

人間だけだと、ある程度までは節電とか言って我慢するんですけど、
このシト達の暑苦しい顔と、熱い息には負けます。
「はいはい、つければ良いんでしょ~」と。

でも、その暑苦しい顔と催促も可愛いんですよね。
エアコンの効果がわかるなんて、なんて賢いんでしょ、とか言って…
(完全に馬鹿ですよね)


2013/07/08(Mon) 09:23 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
本当に賢いの?莞ちゃん
>人間が暑さを調節出来ると思っているのでしょう
>か。

>出来たら良いですけど、可能なのは部屋の中ま
>でです。

エアコンしていると、お外が暑いことには気がつか
ないようで、なぜ夜になるまで(または早朝しか)
お散歩に出られないのかがわかりません。
なので、そろそろ?と本人が思う時間に行けない
と落ち着きません。
「夏の扉」の猫のようです。
2013/07/09(Tue) 01:51 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: 本当に賢いの?莞ちゃん
莞太ままさん

あ、それありますね。

きいちゃんは昼間、庭に何度かトイレに出るんですけど
さすがにその時は、「外はヤバいでし」と思うらしく、散歩の
催促はしません。

が、日が沈むと違うと思うのか、明るいうちに散歩に行かなかった
事を思い出すのか、
「そろそろでし?」
と顔で催促します。

結局、暗くなってから行くんですけど、30分くらいで自ら
「やっぱり暑いでし」
と引き上げてきます。

わんこって習慣性の動物だから、日々予定が変わってしまうと
落ち着かないんでしょうね。
夏はこのスケジュール、って納得出来ると良いんですが。

2013/07/09(Tue) 09:28 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
