要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ゲボきいちゃん
2013年07月05日 (金) | 編集 |
昨日今日と、きいちゃん地方大変気候がよろしくなく、雨はじゃんじゃん
降るわ、風は嵐のようだわ、湿度は80%を超えているわ、不快指数
100%でございます。

今朝いらした英語の大人の生徒さんも、来るなり
「もう生きてるだけで疲れる陽気ですね」

ホントにそう思います。
何とかならんのか、この湿度と鬱陶しい強風。

で、そのせいかどうかわかりませんが、今朝きいちゃんが珍しく
盛大にゲボしました。
それも、私達が朝食を食べている時、テーブルの下で…

蒸し蒸しするのに、狭いテーブルの下で、きいちゃんが戻したご飯を
片づけて、もうげんなり。

当のきいちゃん、出してしまったらスッキリしたのか、平然とまた
おたかりに来ましたが、そうはいきません。

思うに、また食べ過ぎていたのでしょう。
どうも可愛い顔でおねだりされると、ついつい皆が多めに何かを
与えてしまう。

それで、もう胃腸がストライキを起こしたに違いありません。

その後しばらくしてから、大量のうんpをモリモリとしました。
本犬、上と下から出してしまったら、中身がなくなったようでまた、
おねだり用の可愛い顔をしていますが、心を鬼にして何もあげません。

でも、スッキリ吐いてくれてある意味良かったかも…
また、気分が悪いのに吐けなくて、ヨダレだらだらになるよりはマシです。

もしかしたら、ハーブのお陰かしら。
ショウガは良いかもしれませんね。


というわけで、今日は節食のきいちゃん
段ボール星人きいちゃん 007
なんでくれないんでしか?


段ボール星人きいちゃん 008
グレちゃうでし


可愛い顔に抵抗するのは、人間の意思の力が必要です。


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きぃちゃん、食べ過ぎですか?
暑さもあるのかな?
上と下からでお腹の中空っぽ状態だったんですね。。。
かわいそう。
きぃちゃん、あまり食べ過ぎないようにね。

前の記事の狂犬病の注射。
アニーは去年2回受けているんすよ。
毎年4月に受けるのと、11月に抗体検査をするためにもう一回。。。
やはり、考えますよね。
でも、抗体検査しないともしかしたらブラジル入国がスムーズにいかないかもしれないので仕方がないからしました。
前回日本に入国するときも抗体検査をしているのでアニーは他のワンコより狂犬病の注射多く打ってますね~。
よくよく考えると恐ろしいことです。
そして、また日本に帰国する事を考えると来年には抗体検査をしなければいけないのでまた1年の間に2回注射???
アニーの体を考えると注射したくはないですが、日本に入国できなくなるのも嫌だし。。。
本当、飼い主のエゴでアニーを引きずり回してますよね。
何ともないことを祈るばかりです。

きぃちゃん、お大事に。
2013/07/06(Sat) 07:46 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

本当に、海外に行き来する場合は、大変だと思います。
日本から行く子は、比較的スムーズに入れるとは聞いていますが、
それがワクチン接種の為だとすると、なんだか皮肉な話です。

何か、もう少し良い方法はないのかと思います。
人間の安全を守る事も大事ですが、だからと言って動物は
どうなっても良いというのも、傲慢な考えですよね。

アニーちゃん、何も起きませんように。
元々が元気な子であれば、大丈夫なのでしょうけれど…

きいちゃんがゲボしたので、昨夜はとうとうエアコンを入れました。
夜中にチラ見したら、きいちゃんはヘソ天で気持ち良さそうに
寝ていました。
もっと早く、エアコンを入れてやれば良かったのかもしれません。

今日は涼しくしているせいか、きいちゃん朝から元気に
おたかりしています。
でも、可愛い顔にほだされてたくさんあげないよう、気を付けようと
思います。



2013/07/06(Sat) 09:41 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
日本再入国の抗体検査について、アニーママさんへ
気になったので、横入りします!

アニーママさん

一度抗体検査にパスすれば、狂犬病の注射を有効期限内に打ち続けることで、再度の検査は必要なくなっています。
以前は2年すぎると、再度の検査必要でしたが、改善されていますので、ぜひご確認ください。

ターミ姉さん、失礼しました!
2013/07/06(Sat) 10:18 | URL  | ロフエ母 #YVrh3now[ 編集]
Re: 日本再入国の抗体検査について、アニーママさんへ
ロフェ母さん

そうなんですね。
情報をありがとうございます。

アニーママさん、良かったですね。

煩わしいことは、少ない方が良いですもの。
参考になりました<m(__)m>
2013/07/06(Sat) 11:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きいちゃん・・大丈夫でしか?
急に暑くなったから胃袋もビックリしたのかな~

出して絶食したからもう安心ね
今日はちょっと我慢のきいちゃんも可愛いよ~

ロフェママさんの情報ありがたいですね
経験者は語る・・ま、フィリーには関係ないけどね・・
あの世に行くにも必要かしらん・・・
2013/07/06(Sat) 20:41 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: タイトルなし
フィリーママさん

はい、昨日からエアコンを入れて、もう回復しました。
暑いのにせっせと食べていて、胃腸がもう要らんと言ったんでしょうね。
今日のおたかりは、キュウリだけです。
それもちっちゃ~いヤツだけ。

フィリーさん、この暑さで大丈夫ですか?
ドッグラン撤去の作業も入って、ママさんが大変そう。
暑い時、職人さんが入ると何となく気ぜわしいというか、
疲れますよね。

フィリーさんのお顔、だんだん仙人のようになってきましたから
どこへ行くにもフリーパスです、きっと。

でも、経験のある方のちょっとしたアドバイスって、ありがたいですね。
普通知りませんもの。
ウチも使う事はないと思いますが、必要な方には大事な情報です。

これから3か月くらい、暑いんでしょうね。
やだやだ…



2013/07/06(Sat) 20:59 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ロフェママさん、ありがとうございます。
検疫所のHPで確認しますね。
そうですよね、年に2回も狂犬病の注射打って何てワンコにとって良いこと一つもないですもの。
ロフェ君は元気ですか?
アメリカ生活満喫してますか?
と、ターミ姉さんすいません、コメント欄をお借りしました。
ところで、関東地方は梅雨明けたんですか?
2013/07/07(Sun) 06:38 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

良かったですね、新情報をいただけて。
リスクは、少ない方が良いに決まってますもの。
海外へ行き来する場合は仕方がないとしても、なるべく
動物達の負担を減らして欲しいです。

関東地方、昨日梅雨明けしちゃいました。
例年より早いそうです。
4.5日前は、雨が降って蒸し蒸しで不快指数が…
と思ったら、突然梅雨明けで暑くてたまりません。
熱中症で倒れる人が続出しているそうです。
我が家も、朝からエアコンのお世話になるようになってしまいました。

2013/07/07(Sun) 09:47 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可