要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
脱皮したのでし
2013年06月30日 (日) | 編集 |
梅雨のさ中ですが、昨日今日と天気が良いので、きいちゃんを
シャンプーしました。

先週は雨ばかりで、きいちゃんを洗いたかったのですがチャンスがなく、
きいちゃんが通るたびに、とうとうかあちゃんが
犬くちゃいねえ」
としみじみ。

言われなくても、きいちゃんと一緒の私の寝室も、かなり犬くちゃくなっていて、
犬の嫌いな人を閉じ込めたら拷問だよな~と思っていました。

犬バカは平気ですけどネ。

でもきちゃないのはよろしくないので、まずブラシで毛梳きをし、それから
きいちゃんを丁寧に洗いました。

そして乾いてから、またしても毛梳きをしたら、抜ける抜ける…
エンドレスなので、スイカほどの量を取ったら嫌になってしまいました。

でも、かなりスッキリしたと思います。
それから家じゅうを掃除して…

せっかくのオフの日は、そんな事で一日が終わっていきます。

当のきいちゃんは、お気楽です。

お幼稚きいちゃん 003
掃除の邪魔をし…

お幼稚きいちゃん 004
拾ってきたボールをターミ兄の部屋で破壊し…

お幼稚きいちゃん 006
子供みたいだよ

今のシーズン、きっと皆さんも毛梳きと掃除に明け暮れているんだろうなあ
と思いつつ…
多頭飼いの方は、もっと大変なんでしょうね。



HPもよろしくです。
引き続き、遠隔とACのご案内です。
Lavage インフォーメーション

今月はサボってしまいましたが、来月はまたレイキの1dayセミナーも
やろうと思います。


こちらも良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
きいちゃん、衣替え頑張ってますね~。
花菜もたくさん抜けてますが、若い頃に比べると
少なくなったような気がします。

…そういえばこの前、河川敷の公園に
大量の白い毛が落ちていたんですよ。
何かの死骸でもあるのかしら、と思って
恐る恐る辺りを見回したんですが、それらしきものはなく。
誰かが犬の手入れをして、抜け毛を放置していった模様。

それと別の日には、近所の道路にデカイうんPが、
3mくらいに渡り、てんてんてんと落ちていたんです。

時々、ムッ!とするのを通り越して
びっくりするような出来事が起こりますわ。
どんな顔して放置したまま帰るんでしょ。
恥ずかしくないんかな?、と思います。

今日から7月ですね~。
いよいよ本格的に暑くなりそう。
みんな楽しくサクサク過ごせますように。
きいちゃん、今日も癒してくれてありがとね~。
2013/07/01(Mon) 23:33 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: こんばんは~。
Heilさん

きいちゃん、衣替えを頑張っています。
って、頑張っているのは人間なのですが…

とにかく抜ける抜ける、なでなでしただけでも、空中を白い毛が
舞っています。
いくら掃除しても、これじゃ追いつかないですわ。

まあ、平気になるだけですね~

きいちゃんのベッドだけは掃除しますが、あとは良いや~と。

そう言えば、やっぱりどこかの公園で、犬の毛をたくさん見かけました。
ブラッシングして、そのまま放置したんでしょうね。
毛って、なかなか自然界に還元しないと思うんですが。

私は風呂場で毛梳きしてます。
床がツルツルなので集め易いし、掃除機でも取り易いし。
ベランダとかはダメですね。近所迷惑です。

モラルのない行為をしている時、人ってどんな顔をしているのかな
と思います。
たぶん、人の顔はしていないんでしょうね。

どこからどう見られても、わんこに関しては恥じない行為をしたいです。
だって、わんこに迷惑がかかるので。

みんなが、ちゃんとすれば良いだけなんですけどね…
2013/07/02(Tue) 00:00 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
