要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しつこい奴ら
2007年03月31日 (土) | 編集 |
このところ、お気に入りのブログが閉鎖されてしまったり縮小されてしまったりで、
ちょっと寂しく思っている今日この頃である。
みなさんそれぞれにご事情があるので、それはそれで仕方が無いと思うのだが
日々の楽しみが減ってしまったのは残念だ。
行きつけの大好きなお店が、ある日行ったら閉店になっていたような
そんなちょっと悲しい気分である。

しかし!
ワタクシはへびのようにしつこい人間である。
一度知り合った人間を忘れる事はない。
忘れる時は、意図的に忘れる時だ。
なので、ネット上で見かけなくなったからと言って地球上から消えてしまったわけではないので
必要とあらば地の果てまでも追いかける。
ワタクシと知り合ってしまったそこのアナタ。
逃れられないのよ。
変装してもダメ。整形しても名前を変えてもダメです。
においを変えない限り、犬から逃れられないように
地球上から消えない限り、ワタクシから逃れる事は出来ないのです。
後は、ワタクシがアルツハイマーになるのを待つしかありません。

ところで、我が家には同じようにしつこいヤツがもう一匹、いや二匹。

ご存知ラブ爺も、なかなかしつこい。
物欲こそ無いが、対象物によっては殆ど執念深いと言っても良いじいさんである。
特に自分の要求が通らない時、それが通るまでねばるのは我がわんこながら
エライとさえ思う。

例えば今日のお夜食。
昨日のカレー事件から、(なんだか月に一回カレーを片付けているような気がする)
ずっとふん詰まり状態だった爺は、19時過ぎに散歩に行った時に半熟たらこをいくつかしたそうな。
お腹の調子が戻りつつあるのだろう。
そしてこういう時、人間もそうだがお腹が空いてくる。
しかし、ここでいい気になって食べてはいけない。
いきなり元の食事に戻してしまえば、またカレーになってしまうかもしれないからだ。

だが爺にはそれが理解できない。
どうしてご飯の量が少ないのか、どうして皆がコソコソ食事をしておたかりをさせまいとしているのか。
たぶん、爺には我々がケチ意地悪になったと思えるのだろう。
パオパオ鳴いて催促する。

そのしつこさは、こちらがうんざりするくらいだ。
一つまみのお夜食では満足できず、ぱおぱおぱおぱおぱおぱお・・・・
ある意味立派だと思う。
でもうるさい

そしてまた明日の早朝から
「腹減った」
と催促をするのだろう。
しつこい

しつこいのは、ターミ兄もしつこい。
往生際が悪いという言い方も出来る。

例えばラリーに出場した時。
オーバースピードでコーナーに突っ込み車の後輪が崖から落ちかけたそうだ。
このままでいたら落ちる。
実際この状態で崖から落ちてしまった車は、けっこうあった。
落ちたらどうなるのか。車が壊れて使えなくなる。
金が無いから次の車はすぐには買えない。
買えなければ遊べなくなる。
落ちてたまるか!
ターミ兄はアクセルをブイブイ踏んだそうだ。
落ちてたまるかぁぁぁぁぁ~!

そして這い上がってきた。
隣に乗っていたナビの人が驚いたそうだ。
「良くこの状態で上がってきましたねえ」

と言うわけで、我が家はみんなしつこい。
なので我が家と関りを持った方々、諦めてください。

本日の動画:ヨーグルトを舐め舐めする

写真は、「腹減った~」













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは。
もう笑っちゃう。
ターミ家の皆さん、、なんだかみんな可愛いね。

ラブ爺、、お鼻にヨーグルトつけながら
食べてるね~。そのヨーグルトを食べてしまいたい
ワタシです。笑

うんうん。おなかの調子は治ったのに、、
どーしてくれないんだろ。って思うよねぇ。
パオパオなきたくもなるよねぇ。
でも、あげるわけにはいかないし、、。
それだけ食に対する執着があるのは頼もしいです。
ラブ爺!早くお腹がよくなるといいね~。
明日、、といっても今日は普通の量にもどるかな。

あ、それと、お祝いの言葉をありがとう!!
とってもうれしかったです。
ラブ爺からすれば、まだまだ若造のじゅんだけど
これからもよろしくね。
ラブ爺のように元気で長生きしてくれたら
いいなって思ってるのよ~。
2006/03/04(Sat) 01:00 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
むはは
ええ。ええ。地の果てまでもご一緒しましょう(笑)。
ターミ姉さんの文章って、テンポが良くて好きですぅ。

ラブ爺くんのお洋服、お袖のフリフリレースがすっごいかわいい。
ラブ爺くんのこと、さらいたくなるかもしれないので、
いつか私がご訪問させて頂く際には、見張ってて下さい。(笑)
2006/03/04(Sat) 08:25 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:あはは。(03/03)
太陽さん

自分で書いてて、ターミネ家ってむちゃくちゃかも
と思いました。
いわゆる割れ鍋に綴じ蓋って、我々の事を言うんだわ~

爺は今朝はうんpをしなかったそうです。
食べる量が少ないのでためているのかも。
今日は天気も良いし、この天気のように調子が良くなると良いなと思ってます。
シニアのお腹はほんにデリケートなんで、気をつけないといけませんわ。

ヨーグルト、いつもああやって顔中汚して食べてます。
って言うか、容器ごとやるからいけないんだよね。
人間のお残りをもらう事もあります。
量はともかく、参加させないとますます怒るから…

「じゅんちゃん、良い子になってはいかん。
悪いヤツほど長生きするんじゃ。チョイ悪目指して頑張りや」(ラブ爺)
2006/03/04(Sat) 09:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:むはは(03/03)
yuuさん

ラブ爺のフリルは、太陽さんからもんちゃんのを譲ってもらったんです。
そこだけ可愛いでしょう?
散歩してて、「女の子ですか」って言われた事があります。
じじいがフリル着てたらあかんのかいな。

yuuさん、爺をさらうの大変だよ~
重いしデレデレしてるから、子供のアザラシかなんかを
輸送するようになっちゃう。
それに途中でプーしたりちーしたり、寝うんもあるかも。
あ、でもyuuさんはそんなことにはひるまないか。
あかん!
2006/03/04(Sat) 09:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
かくれんぼ
失踪とか蒸発を考えていても
姐さんにかかればただのかくれんぼなんですね。

しっかり隠れているつもりでも
不自然なヅラのように見破られ
ヅラは外され
身ぐるみ剥がされ
そして・・そして・・・

「ライフル乱れ撃ちじゃ」(ラブ爺)

居場所は明確にしておきますんで・・・


2006/03/04(Sat) 09:58 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
消臭スプレー
犬にかかれば変装しても、顔を変えてもバレる。
においは変わるのだろうか・・・?

残る手段は・・・消臭スプレー!?
歩くそばからシュッシュッしていかなきゃ。

でもフローラルの香りに犬は気付いてしまう?


姉さんがアルツハイハー・・・
なかなかならないであろうし、姉さんとアルツハイマーという言葉が結びつかない。

でも、地の果てまで追いかけられる人は姉さんにとって、かけがえのない大切な人でしょ?
どうでもいい人のために地の果てまでは行けないもんね!

でも例外はありますね。
よほど許せないことをした人なら地の果てまで追っかけて、「ライフル1発ぶち込むぞ!」 BYラブ爺
ですね。


2006/03/04(Sat) 12:43 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
ヨーグルト!
「家のヨーグルトは大きくなった!ナメナメできる面積が大きくなってアタチは嬉しい~」by.コア

そう!ラブ爺に言わせれば『ケチか意地悪』にしか思えないんですよね~
コアもそう思っていますわ~♪
飼い主の心犬知らず!ですよね・・・

大切なものに対して、しつこい!これは大切な事
姐さんには来るなと言われても、お供させていただきたいです。

車が壊れる方しか気にならなかったのでしょうか?
身体が・・・なんて頭に無かったのでしょうか?

今日は、久しぶりの青空でコアは順調にスケジュールをこなしてくれています♪
生活のリズムが狂う事は老犬には致命的ですね!(^^)!
天気が良いと忙しいですわ~



2006/03/04(Sat) 13:15 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:かくれんぼ(03/03)
キヨキヨさん

そうどす。だめどす。

昔爺はにおい識別の訓練を受けましたが、今は食べ物のにおいしか
選別しません。
でも代わりにターミ兄が、犬並みの嗅覚を駆使します。
そして私はストーカーのようにしつこい。
ターミネーターのように、骨だけになっても追いかけてきます。(怖いよ、それ…)

だからこっちを向いていましょう。

逃げたらあっかん~逃げたらあっかん~♪
人生逃げたら、すと~か~♪
2006/03/04(Sat) 16:28 | URL  |  ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:消臭スプレー(03/03)
ユッキーさん

そうね~追い掛け回すのは、捕まえるためか標的にするためかのどっちかでしょうね。

若い頃、マジで探偵になりたいとおもったことがありました。
イギリスのMI5が、スパイを一般公募していると聞いたときも、
マジでやりたいと思ったりしました。
でも目立たない人、という条件だったので止めた方が良いと思いました。

しつこすぎて目立ちそうだからです。
もう顔に「しつこいヤツ」と書いてあるかもしれません。

前世はすっぽんだったのかもしれません。
2006/03/04(Sat) 16:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヨーグルト!(03/03)
湘南のkoaさん

きょうは実家で仕事の日だったんですが、車に乗る前にトイレに出したら
爺はたらこを一本半しました。(半というのがビミョーな量)
やっと治ったようです。
やれやれだわ~
やっぱり天気が良いと調子も良くなるんでしょうか。
人間も気分が良いですもんね。

ラリー屋はよく崖から落ちるんですよ。
でも案外死なないんです。
車は殆どの場合廃車になりますから、必死みたいですわ。
お金持ちの人は一晩に1台壊したり、平気でしてるらしいですけど
庶民はそうはいきません。
ハンドパワーを駆使してでも這い上がらなければ。

結構気力ってあらゆることに効くと思います。
2006/03/04(Sat) 16:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヨーグルト!(03/03)
たらこ!良かったわ~♪
取り合えず形になってくれれば!一息つけますね。

次回の雨は、月曜日らしいですよ…人間が濡れるのはいいとしても、ラブ爺とコアが…
昔は大雪だろうが台風だろうが楽しく出かけたもんですが~

確かに普通の道路を走るより、人間の身体には優しいですよね!
何年か前のルマンでは、ベンツが宙返りしたけどドライバーはピンピンしてましたもんね~
実際、我が家はテレビ観戦で楽しむのが現実です!
タイヤ交換もままならないかも!(^^)!
車壊したら、身体はピンピンでも首つる様かも~


2006/03/04(Sat) 18:28 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
私もしつこいじょ
ターミねえさま、覚悟をされたし!
私もしつこいわよ。
10代からの数人の「お友達」。どんなことがあっても赤い毛糸?は切りません。

全国を転々としていたら、赤い毛糸が極太になり、絡まって大きな玉になっています。
私は金銀財宝はなんにもないのですが、お友達はなにものにも代え難い財産です。

ターミねえさまも、当然私の赤い毛糸にしっかりと編み込みましたわよ。

それにしても、ラブ爺カレーどんぶりからたらこに変身されたみたいでよかったわ~♪
2006/03/04(Sat) 20:41 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ヨーグルト!(03/03)
湘南のkoaさん

うん、たらこをつまんでほっとしましたわ。
またカレーだったら泣いちゃいますもん。
どうも月イチくらいでゲリってしまうようなので
気をつけようと思います。

私はやったことないんですけど、ターミ兄は百選練磨なので、横転したりハンパじゃなくぶつけたり
いろいろやったみたいですよ。
でも意外と怪我はしなかったみたい。
サーキットでもよくみんなぶつけてますわ。
でも救急車が出た事はほとんどないです。

壊すとホント、泣けてきます・・・
2006/03/04(Sat) 20:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:私もしつこいじょ(03/03)
ルルままさん

おお、ストーカーがここにも一人。

私も10代からの友人、何人かいます。
先月ダンナを亡くした彼女もそうです。
もう付き合いの長い連中は、滅多に会えなくても
そこにいるのが当たり前なんですよね。

不思議と男性にはそういうお友達は少ないそうですが・・・
女のがしつこいのかな。

カレーどんぶり、もういいですぅ~
明日もたらこにしておくれ~
2006/03/04(Sat) 21:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うひゃひゃひゃ
しつこいターミ家のブログを読んでいたら、某英会話教室NO●AのCMに出てくるウサギの方じゃなくて最近出てくるパンダを思い浮かべてしまいました。
あはあはは・・・(T▽T)ヤバイ、自分で書いててツボにはまってもうた。
ラル家はアル中ハイマー・・・じゃなくって、
しつこくしたくてもうっかり忘却の彼方・・・になることが希望しなくても多いので、ターミ家と足して2で割ればちょうどいいのかもしれませんわ~。

それにしても鼻にヨーグルトくっつけてるラブ爺、愛くるしいの一言ですo(^^)o
2006/03/04(Sat) 22:11 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:うひゃひゃひゃ(03/03)
ラルママさん

怪しいパンダですね。
あれがストーカーしてきたらかなり不気味だと思います。
でも良いアイディアかもしれない~
パンダ帽買ってこようかなあ。
それ被って追い掛け回したら、もっとみんなの心理的負担が大きくなるでしょう。
ふっふっふ・・(ほとんど異常)

爺はヨーグルトパックをしているのかも。
「毛艶が良くなるのじゃ」(ラブ爺)
2006/03/04(Sat) 22:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
覚悟します。
ターミ家と携わったら、切っても切れないのですね。
解かりました、私も覚悟を決めました。
これから先、ターミ家と運命を共にする覚悟です。
今後ともよろしくお願いします。
実は私もかなり執念深いんですよ~。
覚悟していて下さいね!
2006/03/04(Sat) 23:20 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
Re:覚悟します。(03/03)
でめきんととさん

やっぱし・・・
シニアわんや持病のあるコのオーナーさんは、みんなかなりしつこいと見ました。
だってしつこくないと、やってられませんもんね。
サンタ君も、でめきんととさんの執念深さがあるから
シニアでしかも病気を持っているのに、楽しく生きているに違いありません。

執念深いのバンザ~イ!
途中でやめてたまるか~!
2006/03/05(Sun) 10:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ヘビですか。。。
巳年のお友達なら、たくさんいますが・・・
私は友達は少ない方ですが、一度親しくなった人たちとは、とことん付き合うタイプです。
(それがしつこいとゆーのだろうか・・・?)
おせっかいと言われるほど関わってしまいます。
相手は迷惑してるのかな~

大学の同級生に、アマのバイクレーサーがおりました。
入学式の時には、腕にギブスをつけてました。
同じ年に、足を骨折、血だらけになって帰ってきたこともありましたが、まだ生きてます。
肩や腕に、金属の板やボルトがたくさん入っていて、飛行機に乗る時はピンポン鳴って大変らしいです。。。

ヨーグルトを舐めるラブ爺、お上品ですわ☆
こまめなら、容器をふっ飛ばしながら舐めそう。。。
やっぱり「ぼん」ですわ!

2006/03/05(Sun) 13:19 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘビですか。。。(03/03)
こままさん

巳年と言えば、姉ちゃんが巳年やなあ。
やっぱりヘビ一族なのかも。

私もた~くさんお友達がいるタイプではありませんが
付き合いはみんな長いなあ。
そうそう、私もおせっかいで強引でうるさいですわ。
知らん顔とか出来ないんですよ~
相手は迷惑なんでしょうけどねぇ。

バイクは危ないっす。
私はチビなのでバイクに乗ろうとは思いませんが
ターミ兄は若かりし頃乗り回していたそうな。
で、御多分にもれず車にぶっとばされて、家2軒分宙を飛んでいたんだとか。
飛びながら、「一軒、二軒・・・」と数えていたんだそうで
あほちゃうか。

2006/03/05(Sun) 13:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ターミネータ犬
我が家はターミ姉さん・ターミ兄さんに認定された「ターミネータ犬」ですから、地の果てまでご一緒する運命かも?

ターミネータナヴィはあれだけ大量の盗み食いでも無事でした(笑)そして盗み食いは日々進化してま~す。私も負けちゃいそう~~。

ヨーグルトが好きなのは、どこのワンコも同じようですね!でもラブ爺、ヨーグルトの容器の底まで舐めれる??我が家は底までは届かないようなので ご丁寧にハサミで半分に切って与えてま~す。
ラブ爺 舌が長いのかしら?


ラブ爺 動かなくっても表情 伝わってますよぉ~~。ふてぶてしいお顔 まさに「飯くれ~。腹へった!」で可愛いワン♪♪
2006/03/05(Sun) 16:05 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミネータ犬(03/03)
あやのさん

そうです。ジャッキー親子はある意味爺を超えています。
爺も玉ねぎには挑戦しませんでした。
定説を覆す奇妙な元気さ。これは貴重です。
ターミネーター犬と言わずして何と言おう。

だからターミ家とは関わってしまったわけですよ。
そして多分不死身菌にも感染しています。
同じ黒ラブ同士、感染しやすかったのでしょう。
見事に感染しているような気がします。
これからが楽しみです。

体で表現出来なくなった分、目つきで語ろうとしているみたいです。
このまとわりつくような視線が、なかなか納豆のようで強烈なんです。

爆睡してくれている間だけが、私の自由時間ですわ。
2006/03/05(Sun) 16:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
