要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘタレ会 in 埼玉 その2
2013年06月11日 (火) | 編集 |
さて、屋内のカフェに移動したヘタレちゃん達。

カフェですることはただ一つ。
おたかりです。

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 065
期待に満ち満ちているきいちゃん

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 071
レントゲン撮影のよう

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 068
静かなコワちゃん。でもいただけるものはいただきます。

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 088
にこにこ凛ちゃん。凛ちゃんのテーブルには、もちろんきいちゃんも
出張していました。

賑やかな凛ちゃんのテーブル
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 093
手前で食べているのは、きいちゃんです


ヘタレ会 at 鶴ヶ島 074
凛ちゃんのテーブルがおたかりで盛り上がっている時、参加したそうな
ジャッキーおじさん。「ボクのは?」

息子のナヴィっち、おたかりもワイルドだぜぇ~
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 077

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 086
ラブ君は、ホントにラブ爺に似てます。食べものに関してはまだまだ元気

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 111
記念写真を撮ろうとしましたが、頭数が多いのでこのあり様。

部分的な写真は撮れました
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 099
左から、きいちゃん・凛ちゃん・りんちゃん・ラブ君・マロンちゃん

写真撮影後に取っ組み合いを始めるりんちゃんときいちゃん
ランでやれば良かったのに…
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 115


さて、楽しい時間もすぐにおしまいです。
玄関で再び集合写真。
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 138



しかし、ほんまに暑かったなあ。
せっかくランを貸し切っていただいたのに、30分と遊べなかったのが
ちと残念。

まあヘタレちゃん達は、もともとそれほどアクティブではありませんからね。

何頭いても、争いごとも(食べ物以外)トラブルもない平和なヘタレちゃん達。
ヘタレ会の良いところは、このように平和的なことです。
飼い主も、リラックス出来ました。


お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、予約をしてくださったり、下調べをしてくださった埼玉チームの皆さんに
感謝です。

毎度手ぶらのターミ家、帰りには3日間サバイバル出来そうなくらい
いろいろいただいてしまいました。
いつもいつもすみませんm(__)m

是非また近いうちに、お会いしましょうね。
今度はゆっくり、お泊まりしたいなあ。



HPもよろしくです。
最近、ACのご予約が多いです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
姉さん お疲れさまでしたぁ

久しぶりに皆さんにお会い出来て私もリラックス出来ました

やっぱりあの穏やかな雰囲気は人にもワンにも良いですね
ワイルド系しか知らないパパも妙に納得してましたっ
みんな可愛い顔してるって…
キッドは品のあるお顔だなぁって言ってましたよ~(^o^)/


早くまたヘタレ会したいですねっ
またお会い出来るの楽しみにしてま~す
2013/06/11(Tue) 12:39 | URL  | あやの #-[ 編集]
先日はお世話になりました。m(__)m
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

我が家は2009年以来でしたので、本当に久しぶりでした。
お天気、良過ぎましたね。
あんなにみんな片隅に集まってしまって・・・
あれは傍目で見たら相当おかしな状況に見えたでしょうね。

りんちゃんときいちゃんがとても楽しそうでした。
上手に遊んでいましたね~。

りんちゃんの子のパピーちゃんが、今回は参加できませんでしたが、ラブロン♪さん家にいるそうです。
次回はパピーちゃんも初参加になるかもです。

きいちゃんもどんどん年上になってくるね~。

ハニカムバンドをしたラブ君、似てましたね~。
久しぶりにごましお黒ラブを触らせてもらいました。

我が家もたくさんの頂き物をしてしまいました。

また集まりたいですね、今度は合宿でも・・・

2013/06/11(Tue) 12:46 | URL  | char-rin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あやのさん

お疲れ様でした~
チーム埼玉の皆さんには、お世話になりましたです。

小型犬用のランで、このシト達は十分だなあとつくづく思いました。
ナヴィっちだったら、柵を超えて隣に行ってたかもですね。
暑くなくても、すぐにダンゴになっていただろうヘタレ君達、
数が多い割には静かでした。

そっか、パパはヘタレ会は初めてでしたね。
どことなくへろ~んとした雰囲気は、危険がなくて良いです。
トラブルがあるとしたら、食べものに関してだけでしょうから
それ以外はよその子とケンカするでもなし、騒ぐでもなし…

部屋の温度だけは上昇しましたけどネ。

きいちゃん、品のある顔ですか~
顔だけは褒められるんですよね~
親馬鹿だけど、きれいな顔だと思います。
顔だけ見てると、そんなに卑しいとは思えないくらい…

またお会いしましょうね。
お泊まりもアリだわ~と思いました。
群馬の大黒屋(だっけ、わんこOKの旅館)も行ってみたいと
かねがね思っているのであります。



2013/06/11(Tue) 15:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
少しは、落ち着いたでしょ??家の二代目
最強の家便系!も中年の域に達し少しは動きについて行けるようになりました・・・
きいちゃんも立派な紳士になって
お互い妖怪どもが出した宿題は、難題ばかりで苦労したね^^;
今のこの時期が、少しでも長いといいなぁ~なんて思うよ

ラブ爺のそっくりサン感動しちゃったよ☆
おまけにお名前も一緒なんだもん

2013/06/11(Tue) 15:24 | URL  | 湘南のkoa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
char-rinさん

今回は(も)、チーム埼玉の皆さんにはお世話になりましたです。
おまけに、山のようなお土産までいただいてしまって…
ターミ兄なんて、早速夕飯にごま豆腐を一人で1丁食べていました。
かあちゃんがお菓子をいただき、きいちゃんが鰹節をいただき、
私は卵をいただき…
いただき物をいただいたバッグに入れて持って帰り、図々しい
ターミ家です。

わらわらとたくさんいる割には、静かなヘタレ達ですよね。
ランの隅っこに固まって…海岸のアザラシの集団のようでした。
隣の小型犬の方が、はるかにアクティブ(悪く言えばうるさい)でした。

りんちゃんが、上手に遊んでくれたのがありがたかったです。
パピーがいる子は、あやすのが上手なんでしょうか。
完全に遊んでもらった感じです。
あやしてもらって、おたかりを散々して、きいちゃん的には大満足
だったようです。

ゴマ塩黒ラブのお顔は、渋くて大好きです。
ハニカムバンドつきだと、本当にラブ爺を思い出しますわ。
みんな、元気で長生きしてほしいです。(どこかが悪くても
なんとか騙し騙し)

やっぱり平和なヘタレ会は良いですね。
また近いうち、お会いしたいです。
合宿もぜひぜひ~




2013/06/11(Tue) 15:27 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
湘南のkoaさん

お疲れ様でした。ハシゴだとさすがに疲れたでしょ~

まあ、ヘタレ会は疲れる原因は何もない会だけどネ。

コワちゃん、まるでマグロのようだけど、いくらかお周りが
縮小された?
ヘタレ具合は、先代からは全く想像も出来ないくらいヘタレだよね。
なんで二代目はみんな、ヘタレなんだろう。

初代妖怪達に比べたら、超楽っす。
もっと年を取ったらどうなるかはわからないけど、適当に落ち着いた
今が一番良い時なのかもしれないね。

ラブ君、ラブ爺に良く似てたよね。
でもラブ爺みたいに、イケズの爺さんじゃなくて、もっと好々爺だと
思う。
ゴマ塩の具合はホントにソックリだった。
可愛くて懐かしくて、いっぱい写真撮っちゃった。


2013/06/11(Tue) 15:34 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
よいなぁ!
ヘタレちゃんたち大集合!
とってもよいですね、うらやましいです。
ワトソンも入会させていただいてるのに
(のはず?)
ヘタレ故そちらまで行けないのが残念です。
次のヘタレ会は~ゆふいん~ゆふいん~♪なんてね
ちょっと言ってみました^^;
2013/06/11(Tue) 16:14 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
Re: よいなぁ!
SATOさん

そうでした。ワトソン君もヘタレメンバーでしたね。
(九州支部?)

しかし、ヘタレのメンバーのほとんが中型・大型なのが
何とも言えません。
おかげで、カフェの一角は何となくむんむんとしていましたよ~
(犬のにほひで)

うるさくはないのだけど、暑苦しいと言うかなんというか…

ゆふいんも良いですよね。
私の個人的な好みは、榎木屋さんです。
しかし、関西から西の方は、ヘタレ君が山ほどいるような気が…
2013/06/11(Tue) 18:08 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
凛ちゃん・・・この前うちにいらしたコですよね~
しかし暑そうだ~

フィリーはますます足腰立たなくなってきた
こういう場も難しくなってさみしいです
でもまた集まりたいですね~
2013/06/11(Tue) 18:35 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
お世話になりました~。

みんなお久しぶりや初めましてだったのに安定感のあるヘタレっぷりでしたね。
うちのお嬢はまだまだお勉強しないと・・・(汗)

キッド君、大きくなっててビックリしました。
相変わらずイケメンでしたね~。

おっきなワンコがたくさん日陰に集まってダンゴ虫状態。
かわいすぎる光景でした。

また遊んでください。

2013/06/11(Tue) 20:04 | URL  | ちゃーすけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フィリーママさん

そうです、そうです。
凛ちゃんは、マイカーを探してフィリーさんちに行かれました。
でもまだ、自力で一所懸命歩いていましたよ。

フィリーさんは16歳超えですから、何があっても仕方ないと
思います。
ラブ爺も、17歳を境に立つ事も難しくなってきました。
それでも、若い子に接していた方が良いかと思ってお出かけして
いましたが…

無理なく、本犬が楽しく、が一番ですね。
また、屋上ランにお邪魔させてくださ~い。
今度はきいちゃん、階段を上れると…思います…かな?



2013/06/11(Tue) 20:54 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃーすけさん

こちらこそお世話になりました~
パパのマッチョ写真、大受けでした。

ヘタレ会は、ヘタレ会以外の何ものでもありませんでしたね。
マーちゃんが強くなっていたのに、ちょっとビックリ。
周りが高齢化し、ヘタレ男子はさっぱり変わらないので、
気持ちが強くなったのでしょうか。

ジョー君も思ったより元気そうで良かったです。
なるべく、静かな時間を長く過ごして欲しいですね。

静かで平和なヘタレ会、良いですよね。
また近いうち、遊びましょう。



2013/06/11(Tue) 21:00 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
わーーーいいなーーー
楽しそうだ〜〜

近かったら、絶対乱入してます!
ヘタレの才能だけはあるんですよ(笑)

ほんとに皆かわいい!
2013/06/11(Tue) 21:23 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジラママさん

いいでせう~?
ほのぼの楽しいですよ~ヘタレ会。

ジラ君も、間違いなくヘタレ会会員の資格ありですね。

平和主義なら、誰でも良いんです。
暑苦しいけど、可愛い子達です。


2013/06/11(Tue) 21:35 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
楽しかったぁ♪
先日は、どうもありがとうございましたm(__)m

みんないいこばかりで、初参加なのに、以前からお友達のような・・・
暖かく迎えてくださり、感謝です。

きいちゃん、イケメンですねっ!
りんは、イケメン大好きなヤンマママです。
もっと、暑くなかったら、ランでロックオンだったかもです。(^^♪

ラブ爺さんのことは以前より拝見していましたが、
最近我が家のLABもほんと、似てきました!
外ではおとなしいけれど、うちの中では、「めし~!」「といれ~」と、威張っております(>_<)
穏やかな日々が続くことを願っています。

きいちゃん、また遊んでね!

2013/06/12(Wed) 11:34 | URL  | ラブロン♪ #M3Ecvwo.[ 編集]
Re: 楽しかったぁ♪
ラブロン♪さん

こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました。
付箋もありがとうございます。
勿体なくて、使えないでいます。

りんちゃんは、きいちゃんのようなヘタレお子ちゃま男子を
あしらうのが、とても上手なんですね。
遊んでもらって、きいちゃんはウキウキだったみたいです。
アプローチのヘタクソなきいちゃんには、賢い女子しか
お相手を頼めません。(たいてい怒られるので)

もう少し涼しかったら、全開で遊んでいたと思います。

次回はぜひぜひ、嫌になるほど遊ばせてやりたいです。
りんちゃん、またよろしくね。

そして、シニアわんこは良いですね。
どんなにワガママでも、クソジジイでも、可愛いです。
人間だったら絶対に絞め殺したくなるようなことでも、わんこの
爺さんだったらOKです。

ラブ君、あの食べる早さだったら、まだまだ大丈夫そうですね。
楽しく穏やかな毎日が続きますように…

2013/06/12(Wed) 15:38 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
