要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ヘタレ会 in 埼玉 その1
2013年06月11日 (火) | 編集 |
一昨日日曜日、久しぶりに埼玉でヘタレ会がありました。

本当に久しぶりだったので(2年ぶり?)、ヘタレ会をご存じない
方の為に説明すると…

ヘタレわんこなら誰でも歓迎、という会です。
犬種は関係ありません。
ヘタレで平和主義でヘラヘラしている子は、誰でも参加OKです。

今回、珍しく140枚以上写真を撮ったので、厳選して(って、
ほとんど駄作でしたが)並べてみます。

参加わんこが多かったので、この子は違う、というのがあったら
ご指摘くださいね。

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 005
まずは、右がジョー君で、左がラブ君

黒ラブのゴマ塩顔って、最高に良いですよね。

ジョー君とは毎回、にらみ合うだけの平和な因縁対決がありましたが
今回はトシを取ったのか、暑くて面倒くさかったのか、お互いに
ぼーっとしていました。

ジョー君の妹分の、マーブルちゃん
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 011
誰よりも小さいのに、誰よりも強かったです。
しかし、お兄ちゃんを守ろうと言う気は全くないようで…

(おうちに小さなお子ちゃまがいるので)子守に少々お疲れの、きゅうちゃん
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 025
心なしか、歩き方にお疲れが…


ヘタレ会 at 鶴ヶ島 016
この子は、きいちゃんに良く似ていますが、ご近所のライム君
日盲出身です。
だからきいちゃんと似ているのかも…(ヘタレ具合もソックリ)

ライム君のお兄ちゃんの、レオン君
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 047
ボール大好きなのですが、いかんせん暑くてボール遊びもあまり出来ず


元祖ヘタレのジャッキーおじさん
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 004
人畜無害という言葉は、彼の為にあるようなものです。

ちょっとしたアクシデントで、怪我してしまってバンソーコーを
貼っていました。

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 010
ゴマ塩ジョー君

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 050
この子は、新しくお友達になったマロンちゃん
暑いのに、何故か日向にいます。

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 027
お鼻に砂がくっついたラブ君
マロンちゃんのお兄ちゃんです。お顔がラブ爺に良く似てて、しかも
名前も同じなので、とても親近感~

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 032
久しぶりの凛ちゃん。元気そうでした。

かつては、きいちゃんが傍に行くだけで「きぃぃっ!」と怒ったのですが
今回はもう面倒になったのか、無視。


ジャッキー君の実の息子ですが、あまりにワイルドなのでヘタレ会には
参加出来ないナヴィっち。
ただ一人、ランの柵の外にいました。(危険なので)
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 031

ヘタレ会で唯一のシェルティ、コワちゃん
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 039

ヘタレもヘタレだけど、いるのかいないのかわからないくらい、
お邪魔にならない子です。

でも回遊魚なので、一人クルクル動いていました。

暑いので、みんなランに出ないで日よけの下に
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 054
左から、マロンちゃん・ラブくん・何故か転がっているマーブルちゃん

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 043
ひらがなのりんちゃん。ラブ君、マロンちゃんと一緒に参加して
くれました。

唯一、きいちゃんと上手に遊んでくれました。
最後には、何だかマロンちゃんと三角関係っぽくなって
面白かったです。

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 061
暑かったので、お爺さん達はほとんど動く事もなく…(しかしラブ君は
ホントにラブ爺に似てます)

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 030
ライム君が可愛く撮れました

集合写真を試みますが…
ヘタレ会 at 鶴ヶ島 064
右側の高齢&おとなしい女子チームは何枚でも撮れて

ヘタレ会 at 鶴ヶ島 062
左側の落ち着かないシト達は、なかなかまとまらず…


暑くてランの日陰でお団子状態になっていたヘタレちゃん達、だんだん
人工芝の上を、トタン屋根の上の猫みたいな歩き方をし始めたので
カフェの中に入る事にしました。

長くなってきたので、屋内編は”その2”にしま~す。


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可