要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
薔薇を一輪
2013年05月28日 (火) | 編集 |
今日は雲っていて、ちょっとだけ涼しかったので、きいちゃんを
午前の散歩に連れていきました。

そんなに長いコースを歩くと暑くなってしまうので、いつもの
ショートコースをぶらぶらと。

途中、小さな公園に保育園児達がたくさん遊んでおり、口々に
「わんわん~大きいわんわん~」
と声をかけてくれましたが、きいちゃん知らん顔。

そしてコースのちょうど折り返し地点のところの、あるお宅の前を
通りかかった時、そこのおうちの方が玄関先で植木の手入れを
なさっていました。

その方がくるっと振り向くと突然、
「良かったら、薔薇を一輪いかがですか?」
と声をかけてくださいました。

良く見ると、鉢植えの植物は皆薔薇です。

昔薔薇を育てていたことがあるので、薔薇の手入れは手がかかることは
知っています。

「良いんですか?」
と、ありがたく頂戴しました。

オフホワイトの、良い香りの薔薇です。

余談ですが、市販のフレグランスとしての人工的な薔薇の香りは、私は
あまり好きではありません。
自然の花の香りは、ほのかに、しかししっかりと個性を持って香ります。

天然の薔薇の香りは大好き。

早速帰ってから、一輪ざしに飾りました。
薔薇をいただいた日 002

実は、きいちゃんの散歩をしながら、空き地や道端などの野の花を
摘んで帰ろうかなといつも思っていました。
けれど、ハサミや袋を持って歩くのが面倒で、採ってきた事はありません。
今度から、花摘み道具を持って歩こうかな。

部屋にお花があるって、良いですもんね。

何故くださったのかはわかりませんが、見知らぬ方からのお花のプレゼント、
頑張っている自分への贈物のような気がして、何とも言えず嬉しかったです。

きいちゃんは、その後生協の配達のお姉さん(大の犬好き)を大歓迎して
楽しそうでした。

薔薇をいただいた日 001
ボクお仕事したでし


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~い、引き寄せだ~
白い薔薇って、なんだかとってもステキですね!

私はこの前、ご近所さんからハーブを頂きましたよ。
会釈する程度のお付き合いだったのですが、
いろいろ楽しくお話しもできてうれしかったです。
「感謝」のワークを始めてから、
思いがけない事がいろいろと…。

…私、難しい事は理解できないんですけど、
脳科学とか量子力学とかかじっていると、
「宇宙の法則」やヒーリングなどの目に見えない力の事が
どんどん腑に落ちてきますね。

ターミ姉ちゃん、いつも良い情報を教えて下さったり、
お付き合い下さったり、ありがとうですv-238
2013/05/28(Tue) 23:34 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: タイトルなし
Heilさん

白い薔薇って素敵ですよね。
人様のおうちなので、あまりジロジロ見ては失礼かなと
見なかったのですが、他にもサーモンピンクや黄色い薔薇などが
咲いていました。
薔薇って、やっぱり花の女王という気がします。
今朝はかなり開いて、傍に行くと良い匂いがふ~っと漂います。

なぜ見ず知らずの、しかもどう見ても犬の散歩中の私にくださったのか
わかりませんけど、ちょっとしたサプライズでとても気持ちがほんわか
としましたよ。

花の贈り物って良いなあ、部屋にお花があるって良いなあと、改めて
思いました。
野の花を空きビンにさしておくだけでも、その場の波動が変わる気が
します。
植物って、すごいんですね。

私も、難しい細かい理屈はそんなにはわかりませんが、大筋だけでも
知ると、納得する事がたくさん出てきました。
正負の法則は、確かにあると思います。
具体的な例を、見せてくださる方もたくさんいますよね。
そこから、自分が学ばせていただいてます。

こちらこそ、いつもお付き合いいただいたり、秘書的なことをお手伝い
いただいて、ありがとうですm(__)m

2013/05/29(Wed) 09:49 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
白バラ、良いですね~。
ターミ姉さんのおうちの周りお庭が広いおうちとかたくさんありますものね。
「白バラ」、白バラの君ですね。(ベルサイユのばら…古くてすいません。)

ワンコと散歩していると今まで知らなかった人に声を掛けられそこから友達に!発展することも多々ありますね。私もアニーと散歩していたら(日本で)みかんもらったり、大根もらったりしてました。
花じゃなくて食べ物ばかりだわ~。

やはり、ブログはこういう何でもない(すいません)ホンワカした話題が楽しいですね。
イケメンきぃちゃんのきりっとした写真とかへそ天している写真とかが心が和みます~。
2013/05/29(Wed) 23:18 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
素敵な出来事でしたね(^^)

読んでて、こちらまで嬉しくなりました。

お花がある喜びをおすそわけ、嬉しいですよね。

2013/05/30(Thu) 10:14 | URL  | えみり@大船 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

ですよね、良いですよね。
わんこに直接関係ないのだけど、なんか嬉しかったので
書いてみました。

白薔薇というのも、何もない感がかえって新鮮な感じがしました。
気温が高いので、どんどん花開いてしまって、もうじき枯れて
しまいそうですが…

限られた時間の中で美しく咲くから、価値があるのかもしれませんね。

でも、何故私を呼びとめてくださったのか、理由はあまりよく
わかりません。
やっぱり犬の散歩だからかなあ。(これからどこかに出かける人には
あげられませんものね)

白薔薇の色と、きいちゃんの色と似ているなあなんて思いながら、
ずっと薔薇を持ったまま散歩していました。
途中、きいちゃんがうんpをしなくて良かったと思いました。

今度は、畑の傍を通ってみようかな。(こういう欲を持っていると
どこからも声をかけられないんですよね)


2013/05/30(Thu) 14:35 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えみり@大船さん

なんか、良い感じの出来事でしたよ~
見知らぬ方にお花をいただいたのは、初めてです。
でも、良い意味でのサプライズで、お花以上のものをいただいた
気持ちになりました。

お花って、小さくても大きな力があるんだなって、改めて
思いました。




2013/05/30(Thu) 14:45 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
