要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ノリの悪い日
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日のラブ爺地方は、朝からしとしと雨だ。
こんな日はつい、カーペンターズの歌を歌ってしまう。
”Rainy days and Mondays always get me down...”
そう、「雨の日と月曜日は」だ。
この際曜日はどうでもいいから、この歌を歌ってしまいたくなる。
洋の東西を問わず、どうも雨の日というのはよろしくないらしい。

・・・何が言いたいのかと言うと、今日はツイてない

まずラブ爺の寝うんだ。
朝の散歩でうんpをしなかった爺は、その次のトイレタイムで大量のうんpをした。
それは良い。昨日の夜しなかったのだから、してくれないと困る。
しかしその後がよろしくなかった。

帰ってきたラブ爺は、寒くてだるいのか玄関に入るやいなやべっちょり寝てしまった。
仕方がないので、寝たまま足を拭いていると妙な音が・・・
ぶぶぶぶりぶり・・・
ああ、先月もこの音を聞いたぞ!お葬式に行く前に。

思ったとおり、半練りの寝うんぴーだった。
先に音が聞こえてきたので、何となく心の準備は出来ていたのだが
それでもガッカリだ。
トイレットペーパーとわんこ用ウェットティッシュを持ってきて、拭き拭きする。
なんだか一日に一回、何かを拭き吹きしているようで気分が落ち込んでしまった。

お腹の調子が良くないのか、ラブ爺はその後コンコンと寝ている。
仕方が無いのでバレエはお休みし、かわりに熊哲のDVDでも観ようと思って、
お茶とチビシュークリームを持ってきた。
そしてシュークリームにぱくっと食いつくと・・・
中からクリームが飛び出してテーブルにべちょっと垂れた。
何で出てくるのよ?
小さなシュークリームだったので、ひどく損をした気分になった。
そのあとカフェオレを飲むと、ハルパパさんのようになんだか気分が悪くなった。

悔しいので、気分転換にパックをして寝転んでいると、
”ピンポーン”
どうしてこういう時に来るのっ!
オペラ座の怪人みたいなんだから、出られないじゃないの!

何かと思って後から郵便受けを見てみると、郵便局からの不在票が入っていた。
仕方がないので電話をかけて再配達をお願いする。
が、書いてあったお知らせ番号が汚くて読めない。
想像で”5”と入力するが、音声案内のお姉さんの声が
「間違っています」
と言う。
じゃあ”2”か?

くっそ~ちゃんと読めるように書いてくれ!
何度も打ち直して、やっと終了。

そうこうしているうちに、石油ストーブの灯油がきれた。
あ~めんどくさい。どうしてこういう気力の萎えた日にきれるの。
でもストーブ無しでは寒くていられないので、しこしこ灯油を入れる。
はあ~
手が灯油臭くなった。

こんな日はふて寝をした方がいいのかもしれない。
ラブ爺もず~と寝ているし。

と言うわけで、寝ることにします。

今日は動画も寝てばかり。
寝ながら水を飲むラブ爺

そして写真は、夜食の後平和に寝るラブ爺。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある、ある、ある~~
ノリの悪い日ってノリがわるいわ。。
ラブ爺の寝うんは・・・ちょっと苦しいけど、でも、ウンは出ないよりいいから・・・。

しかし、気分転換に熊哲というのが、さすが、バレリーナ・・・。
バレリーナが灯油入れるのね。。。
うち、灯油類がないから、灯油くさくはならなくてすむの。
でも、暖房いれないから、寒かったよ~~
やはり、今日は寒いんだ。
私、風邪ひいたかとおもっていたわ。

みんなで寝ているのがいいよ~~
ラブ爺、よく、寝~~~や。
2006/03/01(Wed) 16:04 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
明日は~
そっか~今日はノリが悪かったのね。
そんな日は何をしてもうまく行かないもの。
寝るに限る!ピンポ~ン正解です。

充分な睡眠にオペラ座の怪人パック、外の雨も乾燥したお肌にみかたしてくれるでしょう。
明日は、きっと見違えるように美しいターミ姉さんに変身しているわよ♪

あ、変身しなくても充分き・れ・い・・でしたわね。失礼!
2006/03/01(Wed) 16:10 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ある、ある、ある~~(03/01)
鈴 真由さん

あるよね~
不運てほどじゃないんだけど、なんだか気分がヘロヘロする日。

今日は爺も寝る寝るモードです。
ご飯の時間になったら、寝ながらパオパオ言ってたわん。
それで食べたらまた寝てしまった。

今日暖房ナシはつらいよ~
風邪じゃなくて寒いんですってば。
鈴さんてば何て呑気な事を・・・ほんとに風邪ひきますぜ。

熊哲はあと足が10cm長かったら、完璧なのになあ・・・
などと意地悪く何べんも鑑賞するのが、気分転換になるんどす。(あら捜しおばさん)
2006/03/01(Wed) 16:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
撃沈な日
そーゆー日って何をやってもかみ合わないんですよね~。
私はそーゆー日を「撃沈日」って言います。
今日はでめ地方も雨。
朝から憂鬱です。
サンタもキリもお外でトイレ。
外に出るたびに足もお腹も背中もドロドロ・・・。
こんな日はただひたすらじ~っとしているに限ります。
ラブ爺は寒くてお腹の調子が悪いのかな?
ブリブリは辛いね。コロンってしたいね。
2006/03/01(Wed) 17:08 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日は~(03/01)
ルルままさん

もぉノリの悪い日は、化粧のノリも悪くって~(なんて化粧なんかしないのに)

オペラ座の怪人パック、好きなんですわ~
1時間くらいやってることもあります。
そのかわり、爺のちータイムにひっかからないよう
爺をトイレに出して、何も来ない事を確認して・・・・
なのに、ノリの悪い日は何故か来るのよ~
それも押し売りとかなら良いのに、結構必要な物だったりして。
むぅわ~~ん。(意味不明の雄たけび)
2006/03/01(Wed) 17:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:撃沈な日(03/01)
でめきんととさん

そうなんですわ~
寝うんはかまわないから、固まって欲しいです。
月にいっぺんくらいはやっちゃうのかなあ。
しょうがないんですけどネ。
でもそう言うのって、何故か撃沈日の幕開けになるんですぅ。

寒いからか、爺はひたすら寝ています。
パオパオもうるさいんだけど、なんだか死んだように寝ているのも
気持ち悪いです。(今日は太巻き寝)
シニアわんのリズムは、人間より読むのが難しい~
2006/03/01(Wed) 17:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
はずれの日
何をやってもダメ、ツイてない。
そんな日に限って仕事が忙しかったりする。
自分のイライラだけだ募って、周りに機嫌悪いオーラーを発しちゃったりします。

そんな日は早い時間から飲む!!
飲んで飲みまくって、そのままなだれ込むように寝る!
寝たらツイてない自分も忘れちゃいますからね。

ターミ姉さんもラブ爺のように1日中寝ていいんじゃないでしょうか?
休養も必要だしね★
2006/03/01(Wed) 18:05 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり!
雨は、駄目だよね~
こんな日は、お日様の偉大さを実感します!

ラブ爺お腹冷えちゃったのかな…
頻尿コアも今日はひたすら寝てます!
大人しくて助かるけど、気味が悪い~

ドームはいいな~雨降ってないよ!

明日は雨上がるみたいだから今日の気分をぶっ飛ばそうね~♪

なんか桜の開花予報が出たみたいでけど例年より4日早いらしいですよ~
つまり順調に暖かくなるんでしょうか?

我が家灯油から卒業しました!コアに温風ヒーターの近くでパッタンされちゃたまらないですからね~
電気代の為に一生懸命働く毎日です・・・

2006/03/01(Wed) 19:08 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:はずれの日(03/01)
ユッキーさん

そうそう、そう言う日に限ってつまらない事でからんでくる人がいたり、
ラブ爺も意味不明のパオパオがいっぱい出たり・・・
身近なヤツほど全然無理解だったりします。

ホント、一日ふて寝していたいんだけど、ただ爺のトイレが3時間おきなので
それがネックなんですわ。
お昼寝しても時間を気にしながらなので、なんだか寝たような寝ないような。

でもビールはさっきから飲んでますわ。
今宵は早く寝るつもりです。

明日天気にな~れ~

2006/03/01(Wed) 21:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり!(03/01)
湘南のkoaさん

ね~このしょぼくれ雨だけでも十分不愉快だわ。

でも死んだように寝ていられると、それはそれで気になっちゃうでしょう?
どっちにしても気を使いますよね。
これが老犬介護のつらさかな。
わんこが言葉をしゃべってくれたら、かなり楽になるかもしれないけど
察するしかないし・・・

ウチも留守番させる時は電気ですわ。
ナシじゃ耐えられませんものね。

人間だけなら耐えるんですが、わんこにもう忍耐は無理どす。
代わりに人間が忍耐どす。
2006/03/01(Wed) 21:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わかります~。
うん。
なんだかうまくいかない日ってありますよね。
そういう時は寝るに限ります!!
ワタシも寝たいときあるもん。笑
しかし、今はおチビさんたちと一緒に
暮らしているのでそうもいかなくて。。。

ワタシも実は気持ちが下降線気味。
早く春よこぉ~~~い!!!!
叫びたい気持ちですわ。笑

ラブ爺、お水飲んでるのも可愛らしいね。
寝てるところにシートを敷いてるのはなにか
あるのですか?
2006/03/01(Wed) 23:34 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
そんな日も
姐さんにもそういう日があるんだって
なんだかとっても意外な感じもしたんだけど
やっぱり人間だったんだ・・・
って感動しちゃいました・・。

2006/03/02(Thu) 05:09 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
Re:わかります~。(03/01)
太陽さん

こんな横着して水飲んでるのを、可愛いと言ってくれるのは
太陽さんくらいよ~

シートを敷いてあるのは、時々ちーがもれちゃうからなんです。
まだオムツをするほどではないんだけど、時々ちょろっと出ちゃうの。
だから寝てるときには、お尻のところに敷いておきます。
たまに寝うんもしちゃうし・・・

これのおかげで助かった事も何度かありますわ。
宣伝通り、結構大量にしてもうまくしてくれると
床には全然こぼれないですみます。

シニアわんは、だんだん子犬みたいになっちゃうね~
2006/03/02(Thu) 09:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんな日も(03/01)
キヨキヨさん

そりゃありますわよ~
バケモノじゃないんだから~(それに近いものはあるかもしれないけど)

半練り寝うんとかが、いけませんわ。
とたんに元気がなくなります。力も抜けちゃいます。

今朝もまた寝うんだったのよ~

悲しい時~
それは寝うんを見てしまった時~
2006/03/02(Thu) 09:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ついてない日
ありますよねー。
何だか何をやっても裏目に出たり、まわりもうまくまわらなかったり。
更に外出できない状態だと、気分転換も難しいし・・・。

熊谷哲也さん、実は生で観た事ありません。
やっぱりすごいんですか?
でもあと10cm・・・は深刻な問題ですよね。
やっぱり見た目が大事なので・・・。

そうそう、シザーハンズ(マシュー・ボーン)のチケットは取りました。
まだまだ先ですけれど、とても楽しみです。
2006/03/02(Thu) 09:19 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
ついてない日
ありますよねー。
何だか何をやっても裏目に出たり、まわりもうまくまわらなかったり。
更に外出できない状態だと、気分転換も難しいし・・・。

熊谷哲也さん、実は生で観た事ありません。
やっぱりすごいんですか?
でもあと10cm・・・は深刻な問題ですよね。
やっぱり見た目が大事なので・・・。

そうそう、シザーハンズ(マシュー・ボーン)のチケットは取りました。
まだまだ先ですけれど、とても楽しみです。
2006/03/02(Thu) 09:52 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
ご苦労様
ターミ姉ちゃん、老犬とともに暮らすっていいこと
ばかりじゃないですよね!!
よく、よくわかるよ~~

そして、一度春になるよ!って言っといて急に
裏切るこの天気・・・凹んじゃうよ~

出かけられないターミ姉ちゃん、近くに行くことが
あったら絶対慰問に寄るからね~
2006/03/02(Thu) 11:04 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
まだ寒いですね~
今日は少しは気分が晴れたかしら?
でも今日も怪しいお天気ですね。。。
そして、今日もまた寝うんあそばしたんですね、爺さま。

うちももうすぐ灯油が切れるわ~ 
これって大体夜中に切れるから、がっくりきちゃいます。。。先に入れとけばいいんだけどね~

さっきメール飛ばしましたよん♪
2006/03/02(Thu) 13:52 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ついてない日(03/01)
Hirokoさん

熊哲、私も生で見たことはないんですよ。
今はそうでもないかもしれませんが、一時凄く人気で
チケットがなかなか買えなかったんですよね~
バレエファンと言うより、ただ熊哲が見たいだけのおなご達が買ってしまって。
彼もそう長くは現役で踊らないだろうから、一度観たいとは思ってます。
踊りはほんとに上手いと思います。特に緻密で正確な動き、
外人のダンサーって表現力はあるんだけど、結構雑だったりすることもあるんですよね。
日本人は正確な動きの人が多いと思います。
そのかわり、そこにとらわれてあふれ出るモノがなかったりするんですけど・・・
ほんとに熊哲の足が10cm長かったら、バレエ史にデカデカ名が残るのになあ。
まあ残ることは残るんでしょうけどネ・・・

マシューボーンも生では観た事ないなあ。
やっぱり何でも生が良いですよね~
最近ゆっくり鑑賞に行かれないの・・・しくしく。
2006/03/02(Thu) 13:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご苦労様(03/01)
dandyママさん

うん、来て来て~~

シニアわんは可愛いんだけど、お手手がかかります。
子犬が粗相したら、「コラっ」て怒れるんだけど
シニアじゃあ怒れません。
それに調子が悪いと心配だし・・・
しょうがないとは思うんだけど、トシとってヨレヨレしてくれば何とも悲しいし。

ゲリっぴ爺さんは、ご飯を食べずにひたすら寝ています。
食べずにというか、あげないんだけど・・・
早く理想的なたらこに戻ってちょうだ~い。
2006/03/02(Thu) 13:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだ寒いですね~(03/01)
こままさん

そうなんですぅ~
カレー大盛りでした。ホントにこんもりしてたの。
(だから何だっちゅうの)
カレーの寝うんが一番悲しいですわ
本犬も調子が悪いんだろうけど、それを見ている方もカレーになりそうです。

しばらくカレー作りたくな~い。

せめてぱあ~っと晴れてくれれば良いのに、この中途半端な天気も腹立ちます。プンプン。
2006/03/02(Thu) 14:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
寝ながら
動画のラブ爺は、寝ながら水を飲んでるんだね~
うふふふ…
やっぱり横着な格好で飲み食いしてるだ~
この間の動画では、ちゃんと立ってご飯食べてたのには
感心したわ…

うちのお嬢さんは、去年の夏は、横になったままフードを
食べさせてあげてたよ…
今は、伏せの状態で毎日食べてます。

出かける前に寝うんされちゃうと、かなり凹んじゃうよね…
早くラブ爺のお腹がよくなりますように…
2006/03/02(Thu) 19:25 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
何でも絵になる・・・
昨日は何だか付いてない日だったんですね。
ちなみに今日2日の運勢はどうでしたか?

その後ラブ爺のお腹の具合は如何でしょうか?
心配です。
具合の悪いラブ爺を置いてまでバレエは行けないんですね。
熊哲といえば、2~3年前に行きました。
出番が凄く少なくてがっかりでした。

今年のこの寒さ、ご老体にはとっても応えますぅ。
先日、アイスノンの電子レンジで温め盤を買ってみました。3分温めると湯たんぽのようでティ-ちゃんのお布団に入れてあげました。
ラブ爺はお使いですか?
いつも毛布に包まって、お水を飲むのも『絵』になっちゃう可愛さ!!
ジュディーを想いだし、ラブ爺をなでなでしたくなってしまいます。

2006/03/02(Thu) 22:03 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝ながら(03/01)
らぶはなさん

もうモチベーションがなくなると、とたんに力が入らなくなるのか
横着になるの。
特にやりたくない事に関しては、横着のきわみですわ。

ご飯は今のところ立って食べさせてます。
でも散歩の後とか疲れていそうなときは、寝そべって食べても良しとしています。

だんだん出来る事が少なくなってくるよね~
寂しいね~
でも動けるうちは頑張らせるし、私も頑張るわ。

下痢っぴは情けないですぅ。
本犬も情けないみたいですけど、飼主も情けない~
実家の父ちゃんに下痢止めをもらってきたので、明日も止まってなければ
飲ませなくては。

早くあったかくなると良いのにネ。
2006/03/02(Thu) 22:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何でも絵になる・・・(03/01)
TOMYさん

えっ・・・この横着じじいが絵になりますか?!
だんだん横着になって、どうでもいい事には出来るだけ体力を
使わないようにしているみたいです。

今日の早朝もカレー寝うんから始まりました。
うわ~ん・・・しくしく泣きながらカレーの処理をしてたら
時間がなくなって、ターミ兄のお弁当は作れなくなってしまいました。
でも文句を言わず、どこかで何かを食べたようです。

お腹の調子が良くないので、ご飯を半分以下に減らしたら
それがお気に召さない様子。さんざんふてくされたり瀕死を装ったりしていましたが、
今しがた寝ました。

明日は固形になってくりゃれ~

2006/03/02(Thu) 22:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとう
突然ですが、ブログ完全閉鎖しました。

あんなブログでも毎回楽しみにしてくれているターミ夫婦のコメント…嬉しかった~。

ブログ始めて約一年、いろんな出会いがあったけどターミ夫婦との出会いがいろんな意味で一番衝撃でした。

お二人はもう…最高の夫婦です。

お二人の愛に包まれてラブ翁は本当に幸せですね♪

これからもずっと2人と1匹6脚で強く正しく真っ直ぐに歩んでください。

短い間でしたが、本当にありがとうございました♪
2006/03/03(Fri) 09:30 | URL  | ハルパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとう(03/01)
ハルパパさん

え~!おやめになっちゃうんですか?!
ターミ兄の憩いのひと時だったのに。
忙しくなっちゃったんでしょうか。
とても残念です。
たんさんいたファンの皆さんも、きっとがっかりしちゃうと思いますわ。
楽しみが一つ減っちゃいました。くすん。

また気が向いたら、その後のハルちゃんを見せてくださいね。

お暇があったら遊びにいらしてください。

お仕事、上手くいくと良いですね。
2006/03/03(Fri) 10:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック