要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒涛の連休明け
2013年05月11日 (土) | 編集 |
GWが終わってはや6日。
なんだか、バタバタと過ごしていました。

連日おうちカフェでのんべんだらりとしていたので、ちょっと
正直厳しかったです。
忘備録として書いておきます。

まず6日。
久々に午前中おバレエに行き、足がつりまくり
末端ほど、衰えが早いんだわ~と妙な事を感心して、夕方からは
とあるバレエの発表会を観に横須賀へ。

帰りに飲んだくれて、身が重くなって帰ってきました。

翌日はおダンスのレッスン。
その後英語のクラスをし…

水曜日は、わんこと飼い主さんのお客様がみえました。
写真を、と思ってデジカメを置いておいたのに、撮るのを忘れてしまいました。
ウツケです。

DOGLABさんのマイミクさんで、比較的近所の方なのですが、わんこは
多分ミニ黒ラブと思われる女の子。
無茶苦茶大人しい子でした。
繁殖所で使われ、その後捨てられたようです。
保健所にいるところを助けられたのだとか。

この子とお話をし、そのあと飼い主さんのヒーリングを1時間。

それから英語のクラスを一つやりました。

木曜日は、皮膚科に行ってからおダンスのレッスンに。
久々に、筋肉痛になりました。

イテテテテに加えて、この日は何故か花粉症のような症状がぶり返し
くしゃみ・鼻水に悩まされました。
夜になって、Heilさんに遠隔をしていただき…

そして金曜日です。
早朝珍しく、きいちゃんがゲボをしました。
見ると、硬そうな草がいっぱい。
しかも、ベッドの上にげ~してくれました。

仕方がないので、ベッドカバーをはがし、ついでに周辺を掃除です。
中身の布団は、天気が良かったので日に干しました。
雨じゃなくてホントに良かったです。(お天道様ありがとう)

ゲロ布団の処理をした後、勘太‐モモのママさんから遠隔のご依頼を
いただき、そのあとかあちゃんを連れて、鎌倉のおダンス屋さんに買い物に。

夕方からはまた英語のクラスです。
6年生4人が、英語劇の練習で賑やかな事賑やかな事。
楽しいですけどネ。

このところ、ありがたい事に英語の生徒さんが増えました。
今年に入って、4人です。
ど~したのかな~

そして来週も忙しいっす。
来週は、初めてのレイキ1dayセミナーもありますし、クリスタルボール
演奏会にも行きます。

そうそう、今度クリスタルボールを習う事にしました。
いつか自分のサロンで、究極のリラックスが出来るイベントを持ちたいと
考えています。

もちろん、勉強もまだまだいろいろな分野で続きます。

そんなこんなで忙しく、まだきいちゃんのフィラリア&予防注射にも
行かれてな~い。
早く行かなくては。
来月は、ヘタレ会もありそうです。

でも、仕事がある事、人がいらしてくださる事、また遊びに行かれる事は
全て健康で何事もないから出来る事です。
ありがたいですね。

さ、頑張ろっと。

とりとめのない記事を読んでくださって、ありがとうです。


可愛いお顔 001
おたかりを待つきいちゃん。なんとイケメンなのでしょう(親馬鹿)



HPもよろしくです。
エクササイズのお知らせです。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ターミ姉ちゃん、忙しさに拍車が掛かったような…。
でも楽しそう。
その後、体調は如何ですか?
(ターミ姉ちゃんも、きいちゃんも。)

クリスタルボール、キレイな音色ですね~。
動画で聴いても振動が伝わってくるんですね。

それで解けた謎。
中華鍋?の取っ手を擦ると中の水が波打ってきて
噴水みたいになるのを見たことがあるのですが、
あれって共振していたんですね。。。

ターミ姉ちゃん、明日からまたお忙しい日が始まりますね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
カワユイきいちゃん、またね~。(*^_^*)
2013/05/12(Sun) 23:55 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: こんばんは。
Heilさん

は~い、なんだかバタバタしてますです。
でもお陰様で、へんてこな花粉症みたいなのは、ほぼ
治まりました。
何だったんでしょう。

そうそう、昨日クリスタルボールを聴いてたら、突然咳が出て
止まらなくなり、とっても迷惑なヤツになってしまいました。
その代わり、そのあと喉がスッキリしましたよ。
これ、良いかも~と思いました。

今月から習いに行かれるのも楽しみです。
また何か新しい発見があるかな~と思うと、ウキウキしますね。

良い波動を、皆さんにお伝え出来る存在でありたいと思います。
その為の勉強や経験は楽しいです。

忙しい合間にも、ちゃんと休息時間は来るんですね。
今日は、生徒が全員修学旅行で、英語のクラスがお休みです。
ちょっと他の事が出来るかなあと思ってます。

いつもナイスタイミングで、ありがとうです。
2013/05/13(Mon) 09:53 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんにちわ~♪
先日は、色々お手数頂きまして、有難うございました。

ターミ姉さん、おダンスと、おバレエ、2つもレッスンされてるんですね、凄いです(尊敬)

私も未だ花粉症、引きずってます。
もう、ヒノキは終わったのに、何なんでしょう、
車の上にも、埃のように花粉がついています。
前が、林なので何か有るんですよね~(ーー:)

クリスタルボールって、あの占いの時使う、あれですよね
そういえば聞いたこと有る様な。。。。。
ボールを、指でこすって、音を出すんですよね。

ちょっと、調べてみよう~~^^

2013/05/15(Wed) 21:22 | URL  | ラッキーママン #QMnOeBKU[ 編集]
Re: こんにちわ~♪
ラッキーママンさん

いえいえ~何かお役に立てる事が出来れば、嬉しいです。

忙しい時は、おバレエとかおダンスを削れば良いのにと
思うのですが、踊るアホウに見るアホウ…でして。
好きなんですね~踊るのが。

花粉症と言って良いのかどうかわかりませんが、何かが
飛んでいるような気がします。
花粉なのか、もっと良からぬものなのか、何にせよくしゃみの元は
飛んでいますよね。
もうGWも終わったし、いい加減終わって欲しいです。

クリスタルボールは、水晶(と他のストーンと混ぜる場合も)で
作ったお椀のでっかいのみたいな楽器です。
叩いたりこすったり、いろんな音が出ます。
私はこれと、シンセサイザーを組み合わせて音楽を作りたいと
思っています。
癒しの空間が出来るのではないかと。

誰でも参加できる、寄付制のようなコンサートをいつか開きたい
と思っています。
その節はよろしくお願いしますね。


2013/05/15(Wed) 22:32 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
FBなら
いいね、押すところですが、無いから「いいね」ポン
(^^)
2013/05/15(Wed) 23:43 | URL  | ラッキーママン #QMnOeBKU[ 編集]
Re: FBなら
ラッキーママンさん

すみません。究極の音痴なので、FBをどうしていいのか
全くわからないでおります。(アホちゃうか)

いいね・ポン
ありがとうございます。お気持ちは十分に伝わっております。


2013/05/16(Thu) 00:06 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
