要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運痴
2007年03月31日 (土) | 編集 |
最近皆様のブログにお邪魔すると、あちこちでオフ会が催されている様子。
良いなあ~
でも爺連れはなかなか難しいものがあるからにゃ~
人様がいらしてくださる分には構わないのだけど、高齢犬連れはパピー連れに
匹敵すると思う今日この頃です。
う~む・・・若返りの薬はないもんだろうか。

ところで・・・
昔クラスに一人くらいいなかっただろうか。
お勉強は出来て頭は良いんだけど、運動能力にちょっと欠陥があるヤツ。
早い話が、運動音痴なヤツ。

ラブ爺はそのタイプだった。
頭は確かに良い。
しかしトロかった

例えば、同じくらいの年齢の子犬達と遊んでいた時のこと。
ビーグルMixの女の子と追いかけっこをしていたのだが、その子が突然
直角に曲がってベンチの隙間に逃げ込んだ。
するとリトル爺、何が起きたかわからない。
「あれぇ、どこ行っちゃったのぉ?」
呆然と立ち尽くしてあたりをきょろきょろ。
右の方にいるだろが!右だよっ!
しかしリトル爺はあさっての方をきょろきょろして、見つけられない。
そのうち諦めてとぼとぼ戻って来てしまった。
「ほら、○○ちゃん、あそこにいるよ」
指差すとようやく気が付いた。

あ~○○ちゃん、そこにいたのぉ~」

いちいち手を貸さないと、犬同士遊べないんかいな。

そしてお坊ちゃま育ちのせいか、物欲がナイ
 
子犬友達のなかに、ライアン君と言うちょっといじめっ子タイプのすばしこい子がいた。
ジャイアンみたいなその子は、リトル爺よりずっと小さかったのだが
強気でいばっていた。
爺はお坊ちゃま君なので、よくボールだのフリスビーなんかを持っていたのだが
おもちゃを持っていないライアン君、爺の持ち物が気になったらしい。
フリスビーをくわえていると、横から現れてさっと持っていってしまった。

「コラ、ラブちゃんのだから返しなさい!」
と、飼主さんが追いかけても、ライアン君唸って返さない。
しかしこう言う時、リトルラブ爺は絶対争おうとしなかった。
取り返しにも行かなかった。
「良いよ~また買ってもらうからぁ

コラ!買うのは私だぞ!

海っぺりでも何枚かフリスビーを流したっけ。
一回溺れてから二度と泳ごうとしない爺は、胸より深い水は苦手だった。
だからちょっと沖のほうにフリスビーを投げると、途中で引き返してきてしまい
決して泳いで取ってこようとはしなかった。
泳ぎの得意な子が傍にいれば取ってきてくれるのだが、いなければそれでお終いだ。

「取ってきなさい!」
「やぁ~だぁ。ボクちん泳げないも~ん

モノにはあきらめの早いヤツである。

砂浜でせっせと穴を掘って、自分がお尻からずり落ちた事もあった。
普通自分で掘った穴には落ちないだろう・・・?しかもお尻からなんて。

じじいになった爺は、ますますトロくなった。
時々妙なところに頭をごんとぶつけたりしているが、痛くもないらしい。

まあ怪我しなければ良いよ。

さて、今日の動画:「お帰りお帰りお帰り!」

ターミ兄が帰ってきた←晩ご飯←おたかり、と言う図式がうれしいのかな。

写真は、「呼んだ?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お坊ちゃま、お嬢さま
ってことで、ラブ爺、Rubyさんと遊んでいただけるかしら?
まぁ、Rubyはお嬢様の仮面を被った野獣なんですけれどね・・・。

ラブ爺は人間の子供だったら白いシャツにVネックのセーター、紺のパンツっていでたちが似合いそう。
で、本なんか読みながら教室で野球とかして遊ぶわんぱく坊主たちを横目で見てるの。
「あいつら子供だな」みたいな顔で。
想像するとおもしろーい!!(笑)

シニア連れのおでかけってなかなか難しいですよね。
もしRuby連れでもよろしければ、お宅訪問させてください~♪
私たち、横浜にもたまに行くんですよ。(*^_^*)
2006/02/28(Tue) 12:16 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:お坊ちゃま、お嬢さま(02/28)
Hirokoさん

んまっ♪是非いらしてん。
ウチはラブ爺ハウスですから、お嬢様のRubyちゃんにはちと狭くてこ汚いかもしれませんが。

永遠のお坊ちゃまラブ爺は、イギリスの過保護坊やがそのまま大きくなって
そしてじじいになった感じです。
じじいになったら、何故か関西風になってしまいました。

ルルままさんも近いうちお会いしましょうね、なんてお話が出ているのです。
同い年、ともにスレンダーチビのkoaさんとも、比較的近いんだから・・・
なんてお話しているのですが。

横浜サミットも良いかもしれませんね。

あ、いらっしゃる時Monaちゃんさらってきて~(コラ)
2006/02/28(Tue) 12:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ここにも・・
運痴がおりますよ。
そして、ラブおぼっちゃま同様、競争心のないお嬢が。

ボールを投げてもほかのわんこが先に行ったら「どうぞ~♪差し上げますわよ~」
一人っ子の典型です。

ぽわぁ~~~としているお嬢です。

ラブ爺こんなルルだけど、よろしくねっ!
2006/02/28(Tue) 15:16 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
白河の関
平安末期に栄えた奥州藤原氏の領土の境界であった白河の関・・・・・。

奥州に住んでいるとどうしてもそこの部分が気になって仕方ありません。
多分見えない結界があるんでしょう・・・。
みなさんが羨ましいです☆

ラブ爺はお坊ちゃんなんでしたよね☆
育ちが違うんですね♪
花子は根っから粗野なのかも・・・。
モノに対する執着心がすごいです・・・。




2006/02/28(Tue) 15:44 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ここにも・・(02/28)
ルルままさん

やっぱりルルちゃんも・・・この執着心の無さは何なんでしょう?
そのかわり食べ物に対する執着心は、なかなかのものですが。(たぶんルルちゃんも)

性格は結構悪くて、どちらかといえば意地悪に分類されると思うのですが
モノは取られても平気なんですねえ。

あ、人間にはモノも渡すまいとしてるかなあ・・・

爺の基準がよくわかりませんが。
どのみち、女の子には何を取られても怒りませんわ。
2006/02/28(Tue) 16:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:白河の関(02/28)
キヨキヨさん

北の国にもお会いした方々はいるのですが・・・(ハルパパさんとハルちゃんとか)
花子地方も遠いよね~~
私達人間はどこでも車で行かれるんですが、永遠の坊ちゃまラブ爺が
限界がありそうです。
あと3年若かったら、間違いなくこちらからどこへでも出向いちゃうんですが・・・

花子ちゃんは車に長時間乗ったら疲れちゃうのかなあ。
そもそも人間が大変だよね。
う~む、もどかしい。

花子ちゃんはモノに執着があるの?
じゃあ爺が取ったら怒るのかな。

「わしは同じのを買ってもらうからええで~」(ラブ爺)

2006/02/28(Tue) 16:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
我が家は控えめなお嬢さま?
のようで、歩くのは速いです。。。
私もラブ爺はじめ、ターミ家のみなさまにはぜひお目にかかりたいと思っているのですが、「2コブ1わんこ」でもご迷惑ではありませんか??

運痴のリトル爺、欲のないリトル爺、やはりお育ちがよくて、大事に育てられてきたのでしょうね~
こまめは、取られたボールはひたすら追い続けます。「返して~!!」
同じ家で育てられたのに、ちゃっぴーは運痴で欲のない子でしたわ。溝には落ちるし、走ればどたどたしてたし、こまめに「ちょうだい!」と言われると、すぐに口からぱっと離してしまってましたね~
食べ物は別だったけど・・・

2006/02/28(Tue) 21:49 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:運痴(02/28)
ラルフもボブが居た時から物欲や食べ物に対する執着がほとんどなかったです。
そもそもボブがそういう子でしたから、性格が良く似ているのかもしれませんねぇ。
しかし!ルークが来てからと言うもの、8歳にしてご飯を食べるスピードが3倍くらいにアップしたラルフ・・・。物に関しては相変わらず「いいよーボクいらない。」って感じですが食欲アップにはびっくりですわ~。
ラブ爺の「お帰りお帰りお帰り!」って全身で意思表示しててあんな風にされたら「ただいまただいまただいま~!」って抱きしめちゃうな~♪

2006/02/28(Tue) 22:13 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家は控えめなお嬢さま?(02/28)
こままさん

は~い。どなたでもどうぞ~
ただしウチはラブ爺ハウスで、隣はキャベツ畑ですぅ。(ウチの畑じゃありませんで)
お子ちゃまが楽しめるものは何もありませんが、宜しければどうぞ~♪

こまめちゃんがちょこちょこ歩くところはありそうですわ。

ちゃっぴ-ちゃんとこまめちゃん、何気に違うんですね。
やっぱり生まれつきの性格なんでしょうか。
ひもじい思いはしたことがないのに、食べ物には意地汚いのは何故なんでしょうね。

こまめちゃんの寝癖~
2006/02/28(Tue) 22:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:運痴(02/28)
ラルママさん

やっぱり若いルーク君の刺激は、良い意味で影響してるんですね~
同じ性格の子ならゆったりしてても良いけど、
ルーク君は遠慮なくいっちゃうかもしれませんから。

「負けてたまるかい」(ラルフ君)
モノはどっちでも良いけど、食べ物にはレトリバーのこだわりがありますよね~

でもそうでなくっちゃ、お達者クラブにはなれません♪

2006/02/28(Tue) 22:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あはは。
そうなんだぁ。
ラブ爺トロかったのね。
でも、とっても好き♪そーゆーところ。
トロいというより、そうね、お坊ちゃまなのね。

もんって、ボール命なんだけど、ほかのワンコにすぐ取られちゃって自分では取り返せないのよ~。
で、ラブ爺みたく、また買ってもらうからぁ~って
すればいいのに、ボールを奪ったワンコに寄り添って走っちゃって、ねぇ?返してくれる??なんて言ってるの。それでも返してくれないのね。ずーっとへらへら寄り添って走ってるのを見るとせつなくなってくる、ワタシ親ばかだから。笑
だから、ボールやおもちゃ何個も持っていって
もんちゃ~~ん、こっちのボールでアソボ~!!
って言っちゃうの。。。。(ばかみたいな事書いてるね、、、。)


ラブ爺のおかえりおかえり、、かわいいね。
伏せしてても、こういう喜び方をしてくれるんだ、、って思ったら胸がキュンキュンしました。
そして、カメラが向いてると、ちょっぴり恥ずかしげにしてるように見えますわ~。


2006/02/28(Tue) 22:49 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あはは。(02/28)
太陽さん

ラブってお人よしなのか、物欲がないのか、なんだかチャカチャカ落ち着きがないわりには
ぼ~っとしてるよね。
だから太陽さんじゃないけど、しゃーない、やったろかって気になっちゃうの。

私にはあんまり「お帰りお帰り」しないのよ~
長時間あけないせいもあるんだけど、なんか感動が無いの。
義理の父のが良いんかい。

そうそう、お風呂上り、早く乾かさないとブルブル震えます。
それでこないだみたいに、膝枕で人間が大汗かいてドライヤーかけないと寒がるの。
だからシャンプーする日は、天気の良い日で午前中にやっちゃう。
そのあと、人間が暑いくらいに暖房入れておかないと
震えるの。

まあ人間だって服ごとぬれたら寒いもんね。
若いときは平気だったけど、去年くらいから寒さに弱くなりました。
しょうがないよね~じじいだもんにゃ。
2006/02/28(Tue) 23:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
若返りの薬!
私もコアも飲みたいよ~♪

ラブ爺、溺れちゃったんですか…
コアも水泳はぜんぜん駄目!お風呂の浴槽につけるだけでも死にそうな情けない顔して助けを求めてきます。

ラブ爺 喧嘩は結構売る口なのに~お坊ちゃまだったとは!

お帰りお帰りがとても情熱的で、感動しました♪
絶対気が付きますか?
コアは、最近飼い主が帰ってきた事に気が付かないことが増えたんです・・・
私のこそ泥スタイルに磨きがかかったんでしょうか?

2006/03/01(Wed) 10:09 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:若返りの薬!(02/28)
湘南のkoaさん

ハイ、ラブ爺は溺れました。
動物は水にほっぽりだされれば自然に泳ぐ、と言うのは嘘です。
爺はじたばたしたあげく、岸に戻ってきてしまいました。
そしてとても恨めしそうな顔で私を睨むと
「なにすんじゃい~」
ととても怒りました。
以来絶対泳ごうとしません。

コアちゃんの情けないお顔、想像できますわ♪

爺が熱烈歓迎するのは、おたかりタイムが控えているからなんです。
だからお腹が空いていればいるほど、熱烈度が激しくなり
妙な声を出す事もあります。
ちなみに昼間私が帰ってきても、気が付かないことがあります。

私もこそ泥スタイルで出入りするからかもしれません。
2006/03/01(Wed) 12:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ネット復帰や!!
数日、ご無沙汰でした。
とりあえず、追い上げネット復帰です。

オフ会ね~
今度は、ターミ夫妻も会いたいね~
ラブ爺が動けないなら、突撃しちゃうよ!!
(パタリロが話題になりましたよん)

運痴は、私かもしれない。。
かなり、とろい子やったわ。
シャロンさんもかなり、とろいわ。。
ボール投げは大好きだけど、よくロストするしね。

ラブ爺の「お帰り」かわいいね~
全身で、愛をあらわしている??
2006/03/01(Wed) 14:42 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネット復帰や!!(02/28)
鈴 真由さん

おかえりなさいやし、女将♪
サミットはとっても楽しそうでやんしたね。
11人も集まるってのがすごいわん。
ルルままさんが、今度修正ナシの写真を見せてくださるそうで
楽しみにしてますだ。

シャロンさん、運痴なの?
結構隠れ運痴がおるんだにゃ。
運痴クラブはすぐ結成出来そうだわん。
みんなでぼぉぉ~っとしてるの。のどかだあ。

ウチは日にちさえ合えば、どなたが来ても別に構わないんですぅ。
ラブ爺ハウスですから・・・

お暇があったらいらしてん。
さすがに爺を乗せて長距離ドライブは、イマイチ不安がありますゆえ。

きっとお客さんがくるとラブ爺もしゃっきりして
若返ると思いますわ。
ラブって、お祭りみたいの好きだもんネ。
2006/03/01(Wed) 14:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お坊ちゃまラブ
物欲がなくて、変な所へ頭をしょちゅうぶつけてるなんてジャッキーに似てるかも?

先日、キッチンで大騒ぎしてたらカウンターの上からトースターが落ちてナヴィとジャッキーの頭に激突しました。

ジャッキーは平然としてるのに、ナヴィはビックリして廊下まで逃げて頭をカキカキしてました。
そして次の日。同じ事を繰り返すお馬鹿2人。
2回目はトースターのガラスまで外れ、凹んだ跡まで出来たのに、やっぱりジャッキーは平然としてました。ナヴィは半日、キッチンに寄ってきませんでした。。。

本当に痛くないみたいですよ!大体、ラブの尻尾ってすごく硬いじゃないですか?こっちはアザになってるのに、本人達 全然平気ですものね?(笑)
2006/03/01(Wed) 23:49 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:お坊ちゃまラブ(02/28)
あやのさん

・・・なんかそれ凄すぎませんか・・・
爺も石頭で、たまに頭突きをくらって口の中が切れたりします。
最近ではさすがにあまりそう言うことはありませんが。

ジャッキー親子のハチャメチャ度はラブ爺×2より
すごいと思いますわ。
ナヴィちゃんがまだ半人前だからなのか、ジャッキーパパがまだ若いからなのか
なんにせよすごくて、見てると楽しいわ~
(自分の家だったら困るかもしれませんが)

爺もやらなかった新ネタ、もっとやって下さい。(無責任なヤツ)
2006/03/02(Thu) 13:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
