要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
質素な誕生日
2013年05月04日 (土) | 編集 |
本日4日は、ワタクシの誕生日です。
だからどうしたなんですが、mixiなどあちこちでお祝いの言葉をくださった
皆様、ありがとうございます。

今日まで無事に過ごせた事を感謝しつつ、実年齢にとらわれずに
自分なりに生きていきたいと思います。

誕生日だから素敵なデナー…も良いのですが、本日もおうちカフェ
開店する事にしました。
だって、とっても良い天気なんですもん。

御馳走ばっかり食べていると太るので、今日はヘルシーメニューです。
カフェ・きいたろうにて3 003
冷麺にキムチ類に、何故か筑前煮(単に鶏肉の消費期限が今日だったので)

きいちゃんはいつも通りに、おそばにいます。
カフェ・きいたろうにて3 006

本日のビールは、暴れん坊将軍とサントリーのコラボカップに
つぎました。

空き缶をもらうきいちゃん(何故渡すかね~)
カフェ・きいたろうにて3 017


この姿、ハウたんそっくり
カフェ・きいたろうにて3 014


縦に咥えてると、アホっぽいよ
カフェ・きいたろうにて3 024

青空を楽しめるのは今のうちですね。
気持ちの良い季節を満喫して、質素なメニューでお腹いっぱい。

自分へのプレゼントには、PCメガネを買いました。(もらった商品券で)

質素で平和な誕生日です。


HPもよろしくです。
1dayレイキセミナーのお知らせです。お近くの方は是非。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姐さん、誕生日おめでとうございやす。
良いお歳になりましたね~。
今が何事も充実してくる、良い歳なんじゃないでしょうか。
いろいろなことが分かってきて、焦りもなくなってね~。
ちょっと心に余裕ができたりして、よござんす。
気力体力ともちょうどよい時期かと。

ゴミの年、ちょっとばかり忙しく&楽しく過ごしてくださいませ。
2013/05/04(Sat) 17:14 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
おめでとうございます~~♪

充分、ご馳走では有りませんか?
どれも美味しそうです^^
キーちゃんは、お相伴に預かったのかな?


今日は日中とても良いお天気でしたけど、此方はお散歩に行こうと思って外に出たら、雨が降ってきてました~。
なーんだか、寒くなってきてます。

お仕事も、趣味も、充実した年になりますように♪

2013/05/04(Sat) 18:44 | URL  | ラッキーママン #QMnOeBKU[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

ありがとうございやす。
ホンマ、良いトシになりましたわ。
ある意味、怖いものがなくなったと思います。
ものの真実にも、少しづつ近づけているような気がします。
分別が出来たと言う事でしょうかねえ。
まだ体力もありますし。

人間、ものの道理がわかるまでに半世紀かかると言う事でしょうか。
中途半端な若い連中が、年寄り臭い事を言ってると
「ケンカ売ってんのかい」
と思います。
大人の文化が広まって欲しいなあ。

何はともあれ、1年間元気に過ごしたいと思います。

2013/05/04(Sat) 19:12 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラッキーママンさん

ありがとうございま~す。

自分で作って自分で食べる、と言うのが毎年のパターンでございます。
きいちゃんは、きゅうりなど野菜をもらっていました。
外だと、ヨダレを気にしなくてすむので、ティッシュの使用料が減りますの。

地域によって、すぐ隣の町でも天気が違ったりしますよね。
こちらは、ありがたい事にずっと良い天気でした。
天気が良いだけでも、気分が良いです。

実年齢はあまり気にせず、自分のやりたい事、出来る事を、出来る時に
どんどんやっていきたいと思います。
新しい習い事にも、チャンレンジしま~す。





2013/05/04(Sat) 19:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
おうちカフェいい感じですね~お料理もとっても美味しそうで、近かったらラスエド連れてごちそうになりたいです。。。^^

ものの真実に近づけている感、すばらしいです。充実した1年を元気にお過ごしください。
2013/05/04(Sat) 19:59 | URL  | ラスエドママ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます!
自分が病気をして、本当に元気で
誕生日が迎えられるのは、奇跡に
近い事だと思うようになりました。
健康第一ですね!

どうぞ、お健やかに、ターミ姉さんらしく
美しく年齢を重ねていかれて下さいね♪
2013/05/04(Sat) 21:34 | URL  | 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q[ 編集]
おめでと~ございます!
お誕生日おめでとうございますe-420
私も、5日後・・・年取ります(笑)
何はともあれ、お誕生日はオメデタイですよね!

昨日の記事にコメントしなきゃ~・・・って追っていたら、更に今日も、カフェが開催されてる~
めっちゃ、ウマそ~
ターミ兄ちゃん、いいなぁ~
一つ一つ、手が込んでいて、ビジュアル的にも素敵なのに・・・
こういうのをチャチャッっと作ってしまうのが素晴らしいです。
きいちゃんも、良いモノを見せて貰えて、イイよね!

ウフフ・・・
きいちゃんのする事って、ハウルと同じ(笑)
無邪気ですなぁ~
このコらって、きっと・・・
いくつになっても、こんな感じで可愛いんでしょうね。

今年も更に・・・、活動的にターミ姉ちゃんして下さいねe-287
2013/05/04(Sat) 21:41 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: タイトルなし
ラスエドママさん

ありがとうございま~す。

ホントです。皆さんお近かったら、お招きしたかったです。
どうしても、とんでもない量の料理が出来てしまうことが
多いので…
(懲りずにおうちカフェをしている休日です)

自分なりに、自分の核心を追い求めてちょうど1年くらい
経ちました。
偉そうに言っても、あくまでも自分なりの…なんですが。
でも怖いものはなくなってきましたね~
あ、単にオバサン根性が育ってきたからかな。




2013/05/04(Sat) 22:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
勘太ーモモのママさん

ありがとうございます。

本当ですよね。
自分が今こうしてここにいられるのは、多くの奇跡の上に
成り立っている奇跡だと思います。
今大地震が起きたり、とんでもないものが飛んできたりしたら
生きている保証もないんですもの。
一つ一つに感謝しないといけないと、最近感じています。

健康にまさるものはないですよね。
トシのせいか、この頃モノはあまり欲しくなくなりました。

美しく…生きるのはかなり厳しいものがありますが、それなりに
頑張って生きていきま~す。


2013/05/04(Sat) 22:16 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: おめでと~ございます!
チャム・リム・Yさん

ありがとうございます。
お、5月生まれは多いんですね~
リム蔵親分も昨日ですし、みんなおうし座だ~(だから何だ)

このところ、天気が良いとカフェ開店です。
おうちだと、きいちゃんも他に気を使わなくて良いので、
思う存分おたかりが出来て良いみたいです。
私も、満腹丸でその辺に転がれるし…(ブタになるぞ)

料理は本当は好きなんだな~と改めて思いました。
いつもは時間に追われていて、なかなか思うようなものが作れず
不本意なものでお腹いっぱいにする事もあったりして、そうすると
面倒くさいと思うのですが…
好きなものを好きなように作る楽しみは、時々やりたいです。

ハウたんときいちゃんは、やっぱり兄弟ですね~
やってる事は、ほぼ同じです。
永遠の赤ちゃんわんわんですね。

2013/05/04(Sat) 22:24 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます☆
ターミ姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

美味しそうですね~冷麺…久しく食べてないなぁ、よだれが出そうです。
筑前煮もいいですね、おうちカフェに良い季節ですよね♪
それにほら! 帰ること気にせずにたくさん飲めるし^^

いつも何事もパワフルにこなしてゆくターミ姉ちゃんには脱帽です。
これからの一年もステキにターミ姉ちゃんらしくお過ごしくださいね。
それにしても きいちゃん、とってもかわいいです。
これからは”ガキンチョきいちゃん”と呼ばせてもらおうかな^^
2013/05/04(Sat) 22:49 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
Re: おめでとうございます☆
yukoさん

ありがとうございま~す。

ははは、なんか外ごはんの味をしめたら、面白くなっちゃって
連日ヒマがあればやってます。
それに、そうそう…好きなように飲めるじゃないですか~
眠くなったら、寝てしまえば良いんですもんね。
これって、すごく贅沢だと思います。

あとね、考えてみたらBGMがなかったので、次回はEW&F
とかマイケルとか、80年代の音楽付きにしたいと思います。
青空に薫風に、好きな食べ物に好きな音楽。それにわんこで
完璧ですね。

きいちゃんは、ニコちゃんに比べるとなんだかお子ちゃまっぽいです。
なんでだろう…
ニコちゃんの方が、兄ぃに見えます。
ホント、ガキンチョですわ~
2013/05/04(Sat) 22:58 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ターミ姉さん

お誕生日おめでとうございます。
この一年素敵な一年でありますように日本の裏側から祈ってます。

お誕生日のおうちカフェのメニューだってごちそうですよ!
キムチ!しばらく食べてません。。。
でも、筑前煮風なものは良く作ります。
サトイモ、普通のスーパーで普通に売っているんです。ごぼうも日本食材店にに行けばあるし。

ターミ姉さんと、もっと前にお会いしたかったな~。
いろいろお料理習えばよかった。

2013/05/05(Sun) 04:19 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

ありがとうございます。
遠方からのお祝い、嬉しいです。(グローバルだ!)

海外に行くと、食材探しが難しい時がありますよね。
日本では当たり前に食しているものが手に入らなかったり、
代わりに意外なものがあったり。

カナダに行った時は、さつま揚げの類が「tempura」として
売られていたのが、あり~?でした。
強大なきのこが、シイタキマッシュルームだったり…

ブラジルの人は、サトイモをどうやって食べるんでしょう。
また新しい食べ方があるかも…
ちょっと知りたい気もします。

きっとお料理の本はお持ちだと思いますが、何かレシピを
お探しでしたら、お送りしますよ~
と言っても、今時はクックパッドなど検索出来るところが
たくさんありますね。

時間制限のない料理は、楽しいです。

2013/05/05(Sun) 09:37 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
この一年もまた、充実した素敵な一年になりますように! !

なんと素敵な「おうちご飯」なんざましょ。
おいしいお料理とビール、そしてなによりいつもそばにきいちゃんがいてくれること。
お腹も心も、体中満腹状態ですね。(#^.^#)
2013/05/05(Sun) 09:55 | URL  | ラブドル #SpU0npkk[ 編集]
Re: おめでとうございます。
ラブドルさん

ありがとうございます。
また一つ、トシを取ってしまいましたわ。
でも実年齢は無視して、出来ることを一緒懸命やっていこうと
思います。
生きている奇跡に感謝しつつ…

今日も調子に乗っておうちカフェを開店していました。
またあとでネタにしようと思っています。

おうちカフェは、きいちゃんも楽しそうです。
何も気遣いしなくて良いし、ヘタレのきいちゃん的には
おたかりに専念できるからかもしれません。

青空を楽しめる間は、時々開店しようと思ってます。


2013/05/05(Sun) 14:46 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可