要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
贅沢な休日 その1
2013年04月28日 (日) | 編集 |
大型連休ですね~
皆さんそれぞれに、楽しんでいらっしゃる事と思います。

ワタクシは、地元でのんび~りすることにしました。

最寄駅の本郷台駅は、どちらかと言うと横浜の田舎駅です。
周りにはスーパーが2軒ありますが、あとはこれと言って目立つものは
ありません。
飲食店もありますが、犬連れでは行かれない所ばかりです。

ところがところが…先月駅前になんと!テラス席はわんこOKと言う
田舎駅には不似合いなカフェバーが出来たのです。

お隣は、韓国料理屋さんで、向かいは居酒屋さんと言う環境にです。

そこで今日は天気も上々、昼間からささやかな贅沢をしてみようかな~
と思い、きいちゃんを連れてぶらぶら出掛けてみました。

T'amoさんと言います。
HPはまだないそうなので、リンクは出来ませんでした。

テラス席はこんな感じです。
カフェTamoにて 006

中はこんな感じ
カフェTamoにて 003
左側にいくつかテーブルがあります

せっかくなので、昼間からビールとおつまみ~
カフェTamoにて 004

田舎駅のカフェのテラス席に、大型犬のきいちゃんは目立つのか
通りかかりの御夫婦が2組、気づいて中に入っていきました。
(宣伝のお役に立ったかな?)

雲ひとつない青空のもと、気持ちの良い風の中でビールを飲みながら
ぼや~んとしていました。
イベントも良いけど、こんな贅沢も良いなあと思いながら…

途中、なぜか救急車やパトカーが来たりして(野次馬はしなかったので
何が起きたのかはわかりません)、退屈(?)もしませんでした。
カフェTamoにて 007
でも何があったんでしょうね

ちゃんとついでくれるビールを2杯いただき、その後コーヒーと
手作りチーズケーキをいただいて、しばし深呼吸。

静かな休日を味わいました。

今の季節だったら昼間のんびりするのが良い感じですが、もう少し
暑くなってきたら、夜のビールも良いわ~(飲む事ばっかりかい)と
密かに思いました。

アニーママさん、横浜の田舎・本郷台にこんなお店が出来たんですよっ
ちなみに、カフェバーなのでカクテルなどもあります。
私的には、次何を飲もうか思案中~

本当にささやかな贅沢ですけど、感謝がいっぱいの日曜日の昼下がり
でした。

あ、帰り道は登り坂が多いので、若干心臓に悪いですけどネ。


その1と言う事は、その2その3があるんかいなと期待したいところですが
その1でおしまいかなあ…



HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
看板犬?
きいちゃんみたいに可愛いラブがテラス席に
いたら、目立ちますよね。これまでわんこOK
のお店が無かった場所では、なおのこと。
立派に看板犬でし。
お散歩の定番コースになっちゃうかしら?

それにしても、お散歩がてらにお昼から美味
しそうなおつまみにビール・・・なんて羨ましい。
2013/04/28(Sun) 20:55 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: 看板犬?
莞太ままさん

きいちゃんは、こう言う時にあまり愛想がないのですが
(おたかりに集中しているので)大きいので目だったみたいです。

大きい看板がないお店なので、私達を見てから
「あ、ここカフェだって」
と気付いて、入っていかれた年配の御夫婦が二組いらっしゃいました。
なんかお役に立った感じがして、楽しかったです。

のんびりビールを飲みながら思いました。
これって、贅沢だよな~って。
お安くはないんですけど、お値段に相当するように美味しかったです。

お天気の良い時に、また行こうと思いました。

お行儀の良い子が、当たり前のようにいるようになって、他のお店も
わんこの受け入れを考えてくれたら良いな~と思います。



2013/04/28(Sun) 21:28 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
いいですね~。
徒歩圏内にワンコOKのカフェバーがあるなんて。
今みたいに気候の良い季節や、夏だったら夜に楽しめますね!

ところで。
花菜の耳血腫が完治しましたよ。
ターミ姉ちゃんに、以前アニコミュと遠隔をして頂いた時に
アドバイスも頂いていたので、その点に気をつけてヒーリングしたら、
大きくならず、2.3日前に突然しぼんで
今朝は液体がすっかり無くなっていました。なんだかびっくり!
ターミ姉ちゃんと、花菜の自然治癒力に感謝です。
ありがとうございます。

↓のダチョウさんのホネ、デッカイですね~(*^_^*)
花菜も若い時に食べさせてあげたかったです。
2013/04/28(Sun) 22:37 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: こんばんは~(*^_^*)
Heilさん

良いでしょ~
徒歩圏内にこんな場所がたくさんあるところ(鎌倉とか)だったら
どうという事もはないんですけど、田舎駅では珍しいと思います。

本当は、中まで入れてくれると良いんですけど、まずはわんこと人間が
一緒にいる光景が普通になると良いなと思って。

夏のビールも楽しみです。
あと、カクテルも良いかな~と。
うふふ、どんなドライマティーニを出してくれるかしら。
(私はこれでバーテンさんの腕を決めますの)

花菜さんのお耳、治って良かったですね。
無理にぺちゃんこにしたりしなくて、自然に治ればそれが一番です。
少しくらいカッコ悪くても、本犬が嫌がらない方法が一番だと
思います。

↓のホネ、良いですよ。
爺様が若かりし頃に、私も食べさせてあげたかった。
制限はしますけど、やっぱりわんこって齧るの大好きなんですね。
今は良いものがたくさん手に入って、感謝です。



2013/04/28(Sun) 23:43 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ターミ姉さん、すごいですね~。
本郷台駅前にカフェバーですか???
吃驚です!
あ~私たちがいる間にあったらよかったのに。
この時期本郷台に良くお散歩してたんです。
イタチ川とかに行ってました。
私も共済病院に行っていたし。
懐かしい~。(まだ1か月しかたってないですが)

本郷台駅=田舎の駅・・・私も賛成です!
本当に田舎の駅みたいです。
駅構内も駅周辺も・・・。でも、そんな所にカフェバーね~。流行りそうですか?

看板犬きぃちゃんは、今回カフェバーからの帰りは「おヨダ」大丈夫でしたか?
2013/04/29(Mon) 09:04 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
そ〜ゆ〜のって良いですね〜♫ 
鎌倉はどこもかしこも人であふれています(苦笑)…なのでお散歩以外は本当の引きこもり…です。
2013/04/29(Mon) 09:18 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

でしょでしょ。
なんかそこだけ東京のお店みたいにオサレなんですわ。
近所の方でも、なんだか良くわからなくて気づかない、と言う方が
まだ多いみたいです。
なので、私が飲み食いしているのは宣伝になったかと。

ここのオーナーさんは、アロマ関係で知っている方なんですね。
オープンする、と言うのは聞いていましたが、どのようなものに
なるのかは良く知りませんでした。
でもお聞きしたら、テラスはわんこOKと言うので、早速
行ってみたんです。

本郷台って、隣の港南台には高島屋もあるし、大船にはルミネもあるし
でも本郷台には特に何もない、って感じですよね。
のどかで良いと言えば良いんですけど、少し気の利いたお店が
あったら良いな、と思っていました。

まあ、帰り道ほろ酔い気分で登り坂を上がるのは、ちょっと
厳しいんですが…

定着するんじゃないかな、と思います。

きいちゃん、この日はあったかくておたかりも出来たので、およだは
出ませんでした。
寒い日は、自分だけ行こうと思います。




2013/04/29(Mon) 09:26 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Yokoさん

良いでしょ~

鎌倉は観光地なので、かえって混雑していて、地元でのお楽しみが
限られてしまうかもしれませんね。

本郷台は田舎なので、こんなお楽しみが出来ました。
ちょっとした贅沢だなあと、しみじみ思いました。

この周辺が混んでいたら、私もきっと引きこもりです。
2013/04/29(Mon) 09:29 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
あら~本郷台にそんなところが!
できたのがちょっと遅かったですね~(笑)
もっと前からあったら良かったわ^^
2013/04/29(Mon) 10:51 | URL  | sayaka #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sayakaさん

ね~今頃なんですけど、でも出来たんですよ。

駅前って、パーキングメーターがあるじゃないですか。
だから来るまで普通に食事に来ても、良いかもです。
お安くはないですけど、オシャレで良いかな~と。
(私的には、飲めるのでマル)

次回はドライマティーニを頼んでみたいと思います。
2013/04/29(Mon) 11:06 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら…
☆お誕生日おめでとうございました☆
酒屋さん後にできたあの新しいお店はワンコOKのカフェだったのですね。いつも車で横の道を通り過ぎるだけだったのですが、教えてもらってラッキーです♪
本郷台には画期的なオシャレなお店ですね(*^_^*)
2013/05/05(Sun) 18:40 | URL  | chinpon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
chinponさん

ありがとうございま~す。
また一つトシを重ねてしまいました。
でも、トシを言い訳にしないで、自分の感じるままに
生きていきたいと思います。

そうそう、あのお店は、看板が出ていなくてわかりにくいのですが
テラスわんこOKのカフェバーだったのです。
お安くはありませんが、良い感じですよ~
駅からすぐですし、ウチからは歩いて行かれる距離なので
時々行こうかなあと思ってます。
本郷台にしてはオサレなお店です。


2013/05/05(Sun) 19:03 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
