要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
きいちゃんの鼻は犬の鼻
2013年04月26日 (金) | 編集 |
あたりまえですが、きいちゃんは「いぬ」なので、人間など
足元にも及ばない嗅覚を持っています。

まずこれを見てくださいね。
これは何かと言うと、ホネです。
ホネ

DOGLABさんちから購入した、超お買い得のダチョウのホネです。

そして、これが置いてある場所はどこかと言うと、トイレです。

なんでかって、ここが唯一窓が常時空いていて、換気がよろしいからです。

別に隠していたわけではありません。
ただ、(きいちゃんの届かない所で)乾かそうと思っただけです。

しかし、シャーロック・きいちゃん、ちゃんと探し出しました。

我々がトイレに出入りする度に、のぞき込んで首をかしげています。
ベランダに出ても、そちら方向を見つめています。

おそらく、視界には入っていないのでしょうけれど、それだけに
きいちゃんにとっては謎のようです。
「確かににおうのでし。でも見つからないのでし」

きいちゃんは誕生日の時、調子が悪くて何も出来なかったので
その後、DOGLABさんのところからおもちゃやおやつ、それにハーブの
チンキなどをいくつか買いました。

その中の一つが、このダチョウのホネです。

きいちゃんはこれが大好きなのですが、時間で取り上げるようにして
います。
でないと何時間も齧り続けて、翌日のうんPがカチカチになって
しまいますから…

ホネ
このおもちゃもおススメです。ぴーぴー鳴るし、コングなので
ぼよんぼよん転がって面白いし、かなり丈夫です。

ちょっとご機嫌のきいちゃんです。



HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おっ
早速ダチョウ ガリガリやってますね~ オモチャ丈夫ですか?まだ形ありますか 手に持つとうちもすごいおもろい顔して 駆け寄ってきますよ~
2013/04/27(Sat) 00:28 | URL  | ドックラブ #cWcd8Id2[ 編集]
Re: おっ
ドッグラブさん

ダチョウは好きみたいです。取り上げようとすると、
唸りながら逃げ回ってます。
そんな事したって、取る時は取るんですが…
これは、超お買い得ですよね。1500円で何ヶ月も
楽しめます。

おもちゃ、びくともしません。
しかも、廊下で投げるとぼよんぼよん跳ねるので、
喜んで追いかけてます。
若い子のプレゼントにも、良い感じですね。

2013/04/27(Sat) 10:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
