要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ガールフレンドが出来たでし
2013年04月20日 (土) | 編集 |
ヘタレのきいちゃんは、犬づきあいがあまり上手ではないので、
お友達が少ないです。

怒らないでくれるだけの子もお友達にカウントしても、10本の指が
余るかもしれません。

取っ組みあって遊べる子は、ほんの数頭です。
近所の黒ラブのレナちゃん、バーニーズのランちゃん、ニューファンの
ルーシーちゃん。(みんな女子です)
それに、マウントしても全く怒らないライム君くらいです。

そんなきいちゃんに、新しいガールフレンドが出来ました。
黒ラブのノアちゃんです。

この子は、きいちゃんがヨダレだらだらになって近所の獣医さんに行った
その帰り道に会いました。
フレンドリーそうだったのであいさつさせましたが、突然ノアちゃんの方が
スイッチが入り、飛ぶは跳ねるはポカスカ殴るは、ものすごくアクティブ
なのです。

ただ、その時は病院帰りだったので、ほんのちょっと遊んだだけで
帰ってきてしまいました。

ところが何日か前、公園に行った時に、またこのノアちゃんに会ったのです。

お互いに覚えていたのでしょう。
ノアちゃんの方から、どんどん寄って来てくれて、すぐにポカポカ
遊び出しました。

近所のレナちゃんもそうなのですが、女子は遊び方が上手です。
きいちゃんがマウントしようとすると、するりとかわしてあおむけに
ひっくり返り、下からパカパカ蹴っ飛ばして遊んでくれます。
きいちゃん的には、マウントしようとするとはかわされるので、
面白いらしい。

しかし、転げまわるので泥だらけになります。
この日も、公園の乾いた土の場所で転げ回ったので、黒ラブさんが
きなこもち状態です。
きいちゃんもホコリっぽくなり、何だか薄汚れて半野良君のよう…

そんな事はお構いなしに、本犬達は楽しそうに(激しく)遊んでいました。

ノアちゃんのお陰で、この後あまり歩かずに済みました。

ガールフレンド達の存在は、私にはとてもありがたいです。
しかも、飼い主さん達も大らかな方が多いので、転げまわって遊んでも
嫌な顔をしたりしません。
忙しい時、私が疲れている時など、彼女達に出会えると本当に助かります。

きいちゃん、お友達が増えて良かったね。
また会えると良いなあ。
今度会えたら、写真を撮っても良いかどうかお願いしてみますね。
可愛い黒ラブちゃんなんですよ。

お散歩前の一枚
ボクは可愛い白ラブ


HPもよろしくです。
遠隔ヒーリングとACのご案内です。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったね〜、きい兄! 
ヤッパリ取っ組み合いが出来る様なお友達って良いですよね。
ティピには姉妹犬がそうでしたが、チャムやルナはお互い家族同士しかそう言う相手がいません。
たくさんあそんでもらってね〜、きい兄♬
2013/04/20(Sat) 20:58 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
きぃちゃんもてますなぁ。
ポカポカ女子がお好きなら我が家にも1ワンいてまっせ。

遊んでくれるワンに出会うと、歩かなくても良いから大助かりです、っていうと相手もそうだって~。
思いは同じなんですね。
ただうちの場合はとばっちりやまき添えを食う2ワンが、いや~な顔をするんですわ。
でも、井の中の蛙状態の海には願ってもないお友達。

土日になると、海だけでなく私も探しています。
2ワンも探すのですが、こちらは避難のために眼の端に入れておきたいようです。
2013/04/20(Sat) 21:00 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
Yokoさん

そうなんです。
ポカスカ出来るお友達って、本当に有難いです。
本犬も、そうやって遊んでいる時が一番楽しそうです。
人間が終わりにしないと、ふらふらになってもずっと遊んでいそうです。
(小さい子みたいですね)

同居わんこがいると、またチームのようになって違うのでしょうか。
いつでも遊べると言うのも、また違うのかもしれませんね。

一所懸命に遊んでいる子達を見ると、動物って「今ここ」のときを
精一杯生きているんだなあと思います。
2013/04/21(Sun) 09:24 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

きいちゃん、もてていると言えるのでしょうか…
でもお友達はみんな、大きくて大らかな女子達ばかりです。
そう言う子は、飼い主さん達も大抵大らかですね。
大きいのがポカスカ遊んでいると、小さめの子は避けて行きます。
でもこうやって遊んでいる時のきいちゃんは、一番楽しそうです。
いつまでもいつまでも遊んでいるし、おしまいにするととても
名残惜しそうにしています。
広いところで好きなだけ遊ばせてやりたいですけど、なかなか…

きいちゃんのお相手は、うみちゃんでちょうど良いですね。
年齢的にはルナさんのはずなんですけど、多分アホくさくて
相手にしてもらえなそう。
サニーさんに至っては、叱られそうなだけです。

でも女子はホントに遊び方が上手です。
男子同士だと、時々見はりが必要な時があるんですけど、賢い女子だと
おまかせです。
とても助かります。
きっと、お子ちゃまうみちゃんのお相手も、そんな上手な女子だと
安心ですね。
2013/04/21(Sun) 09:31 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きいちゃん、ガールフレンドが増えて良かったね!!

読んでで、そうだなーーと思いました、女子の方が遊び方も誘い方も上手ですねぇ

ジラも今日カフェで、若いラブの女子にお誘いを受けておりましたが、、「かーーさん、、」とワタシを見つめるありさまで(笑)

若い女子に誘われてるんだから、答えてあげなさいよっ!!と思うんですがね、、、トホホですわv-13

答えてあげるきいちゃんは男らしいでし!

PS 本文とは関係ないんですが、リードをきいちゃんの腰にかけてる写真見て、、!!一緒だ!と思いました(笑)ワタシもああやって腰にかけるんです。
リードがズルズル引きずられるのが嫌で(笑)
2013/04/21(Sun) 21:14 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジラママさん

はい~きいちゃん、ガールフレンドが増えました。
ありがたい事です。
遊び上手な女子に会うと、ホントに助かります。
もちろん、遊ばない女子もいますけど、だいたいは上手にあしらって
くれます。
きいちゃんが何をしたがっているか、ちゃんと見抜いて、その上で
お相手をしてくれているような気がします。

そして、「もういいわ」と思うとスパっとやめて、きいちゃんが
追いかけて来られないところに行ってしまったり。

所詮、女子にはかなわないのでしょうか。

しかし、誘われても固まってるジラくんは…
お坊ちゃまなんでしょうか。
オバサンは、そう言う子好きです~ちゅ~したくなります~
でも嫌がられるかなあ。

リード、良く背中にしょってます。
足にからまるのも危ないですもんね。
汚れるのも嫌だし…(でも土の上で遊んでいたら、ホコリだらけに
なりましたが)


2013/04/21(Sun) 22:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可