要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドドドは嫌でし
2013年04月17日 (水) | 編集 |
最近読書三昧で、更新が遅れてしまいました。

時々読みたい本が重なってしまい、3冊くらい同時進行で
読んでいる事があります。
そうすると、単細胞なので他の事がほったらかしになってしまって…
いけませんですね。

さて、きいちゃんの誕生日にお祝をくださった方々、またヨダレ事件
御心配下さった方々、ありがとうございました。
お陰様で、あれからヨダレは治まっています。

原因はイマイチハッキリしないのですが、とりあえず考えられる事に
対しての対策として、ハーブを取り入れてみようかなと思っています。
ただ今、DOGLABさんちに注文して、入荷待ちです。
試してみて良い感じでしたら、またご報告しますね。

そのきいちゃんですが、昨日昼間ちょこっと時間があったので、
近くの公園でも連れて行ってやろうと思い、連れ出したところ
途中で道路工事をしていました。

そのドドドドと言う音は、角を曲がる前から聞こえていたのですが
実際に角を曲がって工事現場の見えるところに来た時、きいちゃんは
帰りましょうでし
と、私の足にまとわりつき始めました。

この”まとわりつく”のは、「これ以上行きたくない」の合図なのです。

「だって、ここを通り過ぎれば、向こう側は何もやっていないよ?」
と言ったのですが、きいちゃん断固拒否。

仕方がないので方向を変え、せめてトイレだけでもと思い、空き地に
行きました。
かなり音が聞こえなくなったので、反対方向ならば行くかなあと
思ったのですが、やっぱりきいちゃん、工事現場を見ただけで
もう行く気がなくなってしまったようです。

「帰るでし」
かなり長めにちーをし終えたきいちゃん、さっさと帰り始めました。

お散歩は大好きなはずなのに、一度凹むとなかなか立ち直れないヘタレな
きいちゃん。
なんとヘタレなのでしょう。

野生では間違いなく半日で死んじゃうな、と思った一コマでありました。

お散歩前
「早く行くでし」行く時はやる気満々なんだけどネ



HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家のLunaも工事の音とか建築現場の音とかが凄く苦手でした。
オヤツを使ったり、Lunaの大好きな私とのアイコンタクトを使ったりして今ではようやく大丈夫になりました。
きい兄もガンンバって…こわくってもママがいれば大丈夫でしっ!!になって下さぁ〜い。
2013/04/17(Wed) 22:20 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
きいちゃん、すご~く遅れてごめんね!
お誕生日おめでとう!
もう7歳なの?!
色白だから、これからもお顔が白くならないだろうし
いつまでも若い顔でいられるね。
きいちゃんも怖がりさん?
メルシーも散歩途中、いつもと違う音(ビニールハウスが風でガサガサとか)が聞こえると
飛び上がるくらいビックリで、急に走るから
こっちも大変
地震も大きなのを経験してるから、今日もウロウロ
歩いて怖がるのよね~

その点メアリーはど~んとしてたな~
ラブ爺も怖いものなしだよね。
2013/04/17(Wed) 22:27 | URL  | ♪メアままたん #P/xamnEc[ 編集]
Re: タイトルなし
Yokoさん

ありゃ、ルナさんもですか。
きい兄は、どんどんヘタレになっている気がします。
言いかえると、意思表示をするようになったのかもしれません。
まあ、そちら方面に行かなくても済むのであれば、別に
構わないのですが、必要な時には困りますぅ。

結局は、信頼一番、ですよね。
「オラ、ついてこんかい~」と伝えてみます。


2013/04/17(Wed) 23:11 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メアままたんさん

ありがとうです。
こんな赤ちゃん顔で、7歳になっちゃいました。
もともとおとなしい性質なのですが、7歳の誕生日からますます
へろ~んとしてきてる気がします。

色白なので、そう言えば白髪も目立ちませんね。
ベビーフェイスのまま、きっと爺さんになるのだと思います。
ヘタレ爺ですわ~

メルちゃんもビビりぃ~ぬですか~
なんで二代目は皆、ヘタレなんでしょうね。
最近の若いのは…なんでしょうか。

まあ、ヘタレはヘタレで可愛いから良いですわ。
守ってやれるだけは、守ってやりたいです。


2013/04/17(Wed) 23:18 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きぃちゃん、よだれが出なくなって良かったですね。
なんだったのでしょう?

それにしても、きぃちゃん、どれだけ「ヘタレ」なんですか?
そんなヘタレのきぃちゃんにアニーの方が「ヘタレ」と思われてしまったなんて!
アニーは結構工事現場とか平気なんです。
トラックが通ろうが、「ドドド」と音がしようが、私が引きずって行くと後ろからついて来ますよ。
何を避けるって、「犬」を避けますね。(笑)
2013/04/19(Fri) 02:26 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

お陰様で、今のところヨダレは止まっています。
何が原因か、いまひとつハッキリしないので、また起こらないように
出来る事で予防をしようと思っています。
本犬も飼い主も、あまり気持ちの良い症状ではないので…

きいちゃんのヘタレぶりには、時々しょえ~っとなります。
しかも最近は行きたくないと、足にまとわりつくんです。
(突然これをやられると、転びそうになります)
きいちゃんの場合は、音がうるさいのがダメそうです。

アニーちゃんは、工事は平気なんですね。
じゃあきっと、音に関してはそれほど気にならないのでしょう。
けど犬がダメ…
ヘタレ一族はいろいろ苦手なものがありますなあ。

ちなみに、きいちゃんも苦手な犬は避けています。
今朝も庭にトイレに出たのですが、隣のチワワんずの声が聞こえたら
入ってきてしまいました。
私が援護してたのに…


2013/04/19(Fri) 09:49 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
