要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ
2013年03月23日 (土) | 編集 |
え~、また1週間サボってしまいました。
一応言いわけとしては、忙しかったりしたもんで…

何が忙しかったかと言うと、おダンスのパーティがあったので
今週前半はそれに時間を使っていました。

どんなのかと言うと、こんなのです。
サンバ
(これは去年の写真ですが…)

そしてそして、20日にそのおダンスのデモが終わり、そのあと
何をしていたのか、(アニーちゃんのAC以外)あまり記憶がありません。

頭の中で、音楽とダンスの光景が止まらないので、レイキの勉強会に
行って、少し自分がヒーリングをしてもらったりもしていました。

疲れって、脳の興奮がおさまったあとに出てくるんですね。
今頃ぼけ~っとしています。

さて、ご報告が二つあります。
まず、皆さんにご紹介したアニーちゃんですが、無事にブラジルに
到着しました。
昨日ママさんがらご連絡をいただきましたが、アニーちゃんは30時間の
フライト、プラス8時間のドライブに耐えて、新居に落ち着いたそうです。

アニーちゃんの遠隔は、レイキの勉強会でもお仲間さんや先生に
お願いして、その場でも送りました。

それ以外は、Heilさんにもお願いして、私が↑のようの踊り呆けていた間
ずっと送ってくださってました。

私は、時間がある度にちょこちょこと話しかけていました。

皆さん一様に「大丈夫だよ」と仰ってくださり、私も自分の感触としても
アニーちゃんがあまり興奮したり動揺したりはしていない感じだなと
思っていました。

体力的には、出発直前にお腹を壊したりと、お疲れモードいっぱいですが
メンタル的にはあまり変わりないと思います。

フラワーレメディも、少しお役に立ったのかもしれません。

今朝送られてきたアニーちゃんの写真です。
アニーちゃん
「あ~疲れた」の図

お疲れ感はありますが、もう安心ですね。

気に停めて見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


それから長崎の多頭飼い崩壊の件ですが、これはもういろいろな方が
ブログなどでも報告なさっているので、ご存じかと思います。
たくさんの方の迅速な行動で、とりあえず全てのわんこ達が行き場を確保
しました。

まだ、嫁ぎ先が決まったわけではありませんが、殺処分は逃れました。
ライフさんを始め、クマンのママさん他、多くの方の善意で命をつないだ
わんこ達。
新しい家庭へのご縁がありますように。

いつも思うんですけど、現場で動いてくださる方がいるから、こうして
生き延びられる子達がいるわけです。

大元を断つための手段を、早く講じて欲しいものです。
いつまでも、人の善意に寄りかかっているシステムではダメです。

と言っても、日本の政治家(日本だけではありませんが)はエゴのかたまりで
期待薄ですからね…
出来るところからつついていくしかありません。


…手短にご報告しようと思ったのに、またダラダラ書いてしまいました。

最後に、イケメンきいちゃんです。
きりり
ボクって、イケメンでし?


HPもよろしくです。記事を更新しました。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ターミ姉様、そして、アニーに力を貸してくださった皆様方
日本時間22日の午後4時半ごろに無事にサンパウロの空港に到着いたしました。
その後8時間かけて赴任地に参りました。
フライト中は皆様のおかげでアニーも興奮することがなかったとお聞きし、本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。
空港で再会した時は本当に生きていてくれてよかったと心から思いました。
ミュンヘンの空港でルフトハンザの係りの人から呼び止められたときは心臓が止まるかと思いましたが(アニーに何かあって)ただの飼い主が搭乗したかの確認でした。

話は変わりますが・・・。
アニーが仲良くしていた同じラブラドールのサクラちゃんなんですが・・・。
私たちが19日に家を引き払った日の夕方の散歩でいつもは反対の道に行くのにその日はどうしてもアニー家の方に向かおうとしたらしいです。飼い主の方は私たちとの別れが辛くどうしても来れなかったと言ってました。
そして、次の日もアニー家があったところに行くという態度でどうしても動こうとしなかったそうです。
飼い主の方は根負けしてアニー家までサクラちゃんと来たらしいです。そして、サクラちゃんはアニー家の前で座ってアニーや私が出てくるのを待っているようだったと、飼い主の方はメールで教えてくれました。
涙が出そうでしたよ。
ワンコもちゃんと別れがわかるんですね。

2013/03/24(Sun) 08:30 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

無事に到着して何よりです。
アニーちゃんも元気そうで良かったです。

実は、協力してくださった方達の意見で一致していたのは、
「アニーちゃんより、ママさんに遠隔した方が…」
そのくらい、ママさんの心配の波動が伝わってきたんですね。

対するアニーちゃんは、「お腹すいたよぉ」「退屈だよぉ」
「いつまでここにいるのぉ」と言った感じで、ウンザリはしていましたが
吠えまくったり鳴いたり、おろおろしたりはしていなかったと思います。
多分ため息交じりだったとは思いますが…

でもかなり疲れているとは思いますので、十分のお休みさせてあげて
くださいね。(もちろんママさんも)

到着後の回復用レメディもさしあげれば良かったです。(反省)

サクラちゃん、アニーちゃんと仲良しだったんですね。
女子同士って、男子のようにくだらない遊びはあまりしない代わり
結構人間の友達同士のようなところがあるのかもしれません。
良くお話してあげると良いと思います。
言葉はわからなくても、何となく事情を察すると思います。

今度お散歩する時、この辺かなあと思いながら歩いてみますね。

何はともあれ、お疲れ様でした。
気にしてくださった方達も、これを読んで一安心だと思います。



2013/03/24(Sun) 09:54 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
アニーちゃん、無事のご到着、本当に良かった!
私はお祈りするしか出来ませんでしたが、ドキ
ドキしていました。アニーちゃん、お疲れ様でした。
ママさんも、お疲れ様でした。サクラちゃん、切ない
ですね。胸がキュンとしました。

長崎のワンコ達、本当に良かったです。ワンコの
命のリレーが見事に成功しました。最悪の事も
覚悟してましたので、本当に嬉しい!みんな、
うんと幸せになって欲しいです!ターミ姉さん、
有難うございました。
2013/03/24(Sun) 16:46 | URL  | 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
勘太-モモのママさん

良かったですよね。
何と言っても時間が長いので、心配しました。
疲れているとは思いますが、もうそろそろそれも落ち着いてきた
と思います。
ママさんのお疲れが、今頃どーんと来ていないかちょっと心配
ですが、でもパパもいらっしゃるし、とにかく無事に着いたので
良かったです。

皆さんの気の守りみたいなのが、届いたのだと思いますよ。

サクラちゃんが、ちょっと切ないですね。

長崎の子達も、なんとか救われて良かったです。
私など何もしていませんが、現場の皆さんは本当に大変だったと思います。
たったひとり、非常識な事をする人のおかげで、どれだけ周りが
迷惑を被るのか、自覚出来ない人がいる限り、やはり法の整備も
しっかりして欲しいですね。

あ、明日はよろしくお願いします。



2013/03/24(Sun) 16:53 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
アニーちゃん、、可愛いです~!
初めまして!まっちゃんと 申します! ダンス、、ステキですね~! 昔、、少しだけ、習ったことが、、あります、、。尊敬しちゃいます!

あと、保護活動も、されているんですね、、。素晴らしいことですね、、!
アニーちゃんも、とっても可愛いので、、また ブログを拝見させてくださいね!

2013/03/25(Mon) 20:11 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
Re: アニーちゃん、、可愛いです~!
まっちゃんさん

始めまして。訪問ありがとうございます。
先ほど、ブログ村から勝手に侵入してしまいました。
悪意のあるコメントとは、もしや…と思ったりしたものですから。
でも思い過ごしですね。

保護活動などという、偉そうな事は何もしておりません。
ただ、そういう方が回りにたくさんいらっしゃるので、広報だけでも
出来たら良いなあと。

アニーちゃんは、ヒーリングサロンのお客様第一号だったのですよ。
でもブラジルに行ってしまいました。
無事に着いて良かったと思っています。

ウチのきいちゃんは、ちょっとワケありなのですが、イケメンで
良い子です。

良かったらヒマつぶしにでも、またいらしてくださいね。
ありがとうございます。


2013/03/25(Mon) 22:00 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
今頃、お間抜けコメントでごめんなさいっ。
アニーちゃんのご家族、無事再会されて
本当に良かったですね~。
もう落ち着いていらっしゃる頃でしょうか。
楽しく穏やかな日々を過ごされますようお祈りしていますね。
長崎の子たちも本当に良かったです。

ところでターミ姉ちゃん、身体柔らかいですね!
開脚180度にびっくり!!!
私、開脚90度くらいで痛いんですけど…。
私、昨日、ヒーリング関係のエクササイズを
やってみたんですよ。足が笑ってむっちゃ面白かったです。
なんだか心もスッキリ。
近くだったら、ターミ姉ちゃんのエクササイズの教室
絶対に行ってたのにな。
2013/03/28(Thu) 21:49 | URL  | Heil #-[ 編集]
Re: こんばんは~(*^_^*)
Heilさん

あ、パソコンは直りましたか?
不自由ですよね、今時パソコンがお休みしてしまうと。

アニーちゃん、そろそろ落ち着いてきた頃ではないでしょうか。
でもママさん共々、お疲れも出ている頃だと思います。
上手にお休みをしつつ、日々のペースが出来てくると良いですね。
もともとブラジル生まれのアニーちゃんは、意外に馴染むのかも
しれません。

長崎の子達も、新しい家庭に嫁いでいった子もいて、とりあえず
良かったです。
けれどまた、愛媛の方でも病気の子達を捨てるという事件が
あったようです。
エコちゃんの母さんが、取り組んでいます。

早くこの手の事件が起きないようになって欲しいですね。
そして、それらの解決を民間に丸投げしないで欲しいです。

ヒーリングエクササイズ、面白そうですね。
私もやってみようかなあ。自分のエクササイズに取り入れたいです。

私がやっているのは、ヒーリングと言うより「効くぅ~~」
と言う感じの、癒しには程遠いものですが、シェイプアップには
良いみたいです。

体って、使わないとどんどん衰えますもんね。
老骨に鞭打ってでも、現状維持を頑張りたいものです。


2013/03/28(Thu) 23:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。