要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ遊び
2013年03月14日 (木) | 編集 |
昨日は、久しぶりにわん友さん達とドッグラン付きのカフェへ。

お天気は良かったんですけど、その前夜からの強い風がおさまらず、
花粉症デビューのワタクシは、完全武装です。

早く風がやんで~と思いながら現地へ。

今日のメンバーは、新人(犬)さんがいますよ~

バレエ仲間さん(と言うか、彼女は先生ですが)のわんこ、リンゴちゃん
7か月のパピパピです。
KO-BAにて 019
後ろから忍び寄るきいちゃん

きいちゃんがしつこいので、逃げちゃいました
KO-BAにて 020


それからレイキ仲間のEさんのチョコラブ・サラちゃん
こちらも7カ月です。
KO-BAにて 031
「アンタ誰?」(そらちゃん)「アタチ、アタチ、サラって言うの」
そらちゃんに挨拶するも、そらちゃんはクール

同じくバレエ仲間でもある、そらひま母さんのわんこ、ひまわりちゃんと
そらちゃん

KO-BAにて 044
大きいパピパピと、お馬鹿ボーイズに呆気にとられてます

KO-BAにて 014
「あほくさ。やってらんないわ」

そして、毎度おなじみヘタレ男子のレオン坊ちゃまKO-BAにて 010
「ボクはボールさえあれば良いの」

レオン君の弟分、ライム君。無抵抗なので、きいちゃんの格好の餌食
KO-BAにて 008
弟分を助けないレオン君。写真なんか撮ってる場合じゃないんですが…

お馬鹿男子は早めに到着してひと暴れしたので、女子が来た頃には
すでに結構お疲れ
KO-BAにて 029
「だってボクは一番年長なんだ」

KO-BAにて 045
無駄な動きで疲れるライちゃんときいちゃん

ここはカフェのドッグランなので、お昼をいただきました。
昼食後、若いパピパピはまだ遊びます。

KO-BAにて 040
「ねえねえ」仕掛けるサラちゃん


KO-BAにて 041
「遊ぼ」「うるさいなあ」

KO-BAにて 042
「うるさいってば!」怒るリンゴちゃん

こういうやりとりを見ていると、楽しいですね。

無駄な事をしないそらちゃん・ひまわりちゃん以外は、ほぼ全員が
ど~ろどろ。
ホコリっぽかったせいもあって、きいちゃんも帰ってきたらなんだか
薄汚れた子になっていました。

取りあえず足だけ洗って、パッタリ倒れて休息していました。

この日、パピパピ達は何を学習したんでしょうか。

きいちゃんは、何にも学習しなかったね、きっと。
ただ、ライちゃんいじめで楽しかったみたいです。(ライちゃん、ごめんよ)

お付き合いしてくださった皆さん、ありがとう。
また遊びましょうね。

そらひまちゃんの日記です。
完全武装の私がちらっと写ってます。
空とひまわりの成長日記



サロンもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


のんびりこんとした記事には全く関係がないのですが、こちらの
シリアスな記事も是非ご覧ください。
人間の身勝手のせいで、楽しく遊ぶ事が許されていない子達の
記事です。
余裕のある方、九州方面で動けそうな方、よろしくお願いします。
長崎Life of Animal


こちらも、良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きいちゃんはビビリませんか?
わんこ達、みんな楽しそう!
そらひまちゃんのお部屋も拝見してきましたら、
ターミ姉ちゃんさん、本当に完全武装ですね。

他の人であれば、怪し過ぎて(汗)きいちゃんが
ビビリそうな重装備でも、しっかりわかっていて、
平気なのでしょうね??
2013/03/14(Thu) 20:43 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: きいちゃんはビビリませんか?
莞太ままさん

そうなんです。
誰か怪しんで吠えるのではないかと思ったのですが、ヘタレ軍団も
シャイなガールズも、パピパピも、誰も気にしませんでした。
顔は見えなくても良いんでしょうか。
人間の方が、ぎょっとしそうです。

きいちゃんは見た目はどうでも良いらしく、音に過剰に反応します。
やった事はないのですが、もしかしたら紙袋を被って迫ったら
逃げるかもしれません。
でも声でわかるのかなあ。(などとくだらない事を考えています)



2013/03/14(Thu) 20:55 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(Thu) 21:26 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

杉本さんのブログで記事は読んでいました。
果たして、私が勝手に拡散しても良いものかどうか、考えていました。

勝手な解釈を加えたくないので、ストレートに記事に飛ぶように
したいと思います。

明日中には書き加えておきます。



2013/03/14(Thu) 22:39 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(Thu) 23:32 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

全然構いません。
私は、私に出来る事しか出来ませんから、出来ない時には
そのように正直に申し上げようと思っています。

不幸な動物達を減らしたいと思うのは、動物好きな人であれば
当然です。
が、出来る事には限界があります。

私もライフさんは応援していますから、こんな事しか出来ません
けれど、万が一にもどなたかの目に留まればと思って書きました。

あまりお役には立てないかもしれませんが、可能な範囲で
お手伝いはしていきたいと思います。

幸せな子達のおすそ分けを、罪のない、人間の身勝手で犠牲に
なっている子達に、少しでもおすそ分けしてあげたいですね。


2013/03/14(Thu) 23:55 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
楽しかったね!
お疲れ様でした。本当にすごい風でした。(汗
たしかに、きいちゃんママは怪しい人になっていたような ハハハ!
楽しい写真が満載♪ ゆかいな仲間たちでしたね!
空ひまのベストショットもありがとう!
大きなラブ軍団に、ちょっとたじたじだったような?!
また遊んでね~
2013/03/15(Fri) 21:08 | URL  | 空ひまかあさん #-[ 編集]
Re: 楽しかったね!
空ひまかあさん

本当にすごい風でしたね~
ホコリ避けもあって、私は本当はチャドルかブルカを着ても
良いと思ったくらいです。
でも花粉はそれほどでもなかったような…
回りに土が多かったからかな。

空・ひまちゃんはそれほど汚れなかったでしょう。
クールに見ていましたもんね。
男子は可愛いけど、無駄が多いです。
きいちゃんは、帰ってきたらなんだか野良イヌくんみたいな
ホコリっぽい顔になっていました。

ひまちゃんも、少しづつ慣れてきたのかな。
前よりガウらなくなりましたね。
皆(きいちゃん以外は)経験から学習するんでしょう。
パピパピ達も可愛かったし。

また遊びましょうv-221


2013/03/15(Fri) 21:41 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
