要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブ爺が撃つ!
2007年03月31日 (土) | 編集 |
しょっちゅう怒っているように思われているかもしれないが、実際私は普段そんなに怒らない。
車を運転している時は別だが、他人に対して本気で
バカ野郎!ざけんじゃねえ!」
と言う事はまずない。
だから私が怒りを隠せなくなる時、それは本当にけしからん相手に対してだけだ。

・・・ところで、私は以前ハワイで実弾を撃つ練習をした事がある。
友人達と旅行に行ったのだが、買い物やクラブでの夜遊びに興じる友人達とは別行動をとり
連日ガン・シューティング・クラブに通って撃ちまくった。
わかってはいたが、日本に帰ってきてからの請求書の額は相当打ちのめされるものだった。

それでも撃つことはとてもエキサイティングだった。
セミ・オートマティック、リボルバー、ライフル。
特に私はライフルにはまった。
気分はゴルゴ13、この世に怖いものはないような気さえしたものだ。
う~ん、けしからんヤツをターミ14がみんなぶっ放してやりたい。

しかし、ホントにぶっ放して抹殺したいほど憎たらしいヤツはあまりいないものだ。
が、威嚇射撃で脅かしてやりたいヤツは何人かいる。

その1.自己中なヤツ。
ターミ兄の姉がこれに該当する。
浅はかな考えから周りに多大な迷惑をかけ、金銭トラブルを起こし、あげくに
何の関係もない人を巻き込む。
それでも絶対に謝ったり反省する事はなく、口から出る言葉は常に自分の事だけだ。
にもかかわらず、自分を「才女」だと言い切る無知蒙昧
自宅のドアに「ばかやろう」と撃ちこみたい。

その2.図々しいヤツ。
私も図々しいとは思うが、こんなものじゃない、
「よくそう言うことが言えるね、アンタ」
という人物がいる。
ターミ兄の実家を買った奴がそうだ。
条件が悪く、建築基準法に合わないので格安で売ったのだが、格安にも拘らず
ディスカウントを申し入れてきた。
さらに、条件が悪いのでローンが借りられないから、基準法に合致するよう直してくれと言う。
ふざけるな!
ポンコツの車を格安で買ったら、車検に通らなかった。
そしたらそれを売主が直して、ポンコツの値段で売るんかい。
誰がそんな事をすると言うのか。

しかもこの野郎、金払いが恐ろしく悪い。
ゴネて人に要求はしてくるのだが、ただの一度も支払期限を守ったことはない。

こういうヤツは、食卓に一発ぶち込んでやりたい。
人に要求して良い事と悪いことがある。
図々しいにも程がある。

その3・口先男
自分はものすごい、と誇大広告をしておきながら、いざとなると何の役にも立たないやつ。
料理のうんちくを語るからどれほどかと思ったら、ソース焼きソバも満足に作れない。
ぜ~んぶ口だけ。
そう言うヤツは、暗闇に連れ込んで口に銃口を突っ込んで脅してやりたい。
二度と口がきけないようにしてやろうか

ラブ爺も結構自己中で、図々しくて、お口ばっかりだが、それに怒りを感じる事はない。
何故だろう?
わんこは自己中だが、ちゃんと状況判断をする。際限なく自分のことばかり、ではない。
私が凹んでいる時は、そばに寄ってきて聞いてくれる。
「ねえねえ、どうしたの?」
でも自己中な人間は、人の話を何も聞かない

わんこは図々しくても、許される範囲を知っている。
ところが人間の図々しいヤツは、知ってか知らずか平気でその範囲を逸脱する。
要求して良い事と悪い事の区別がつかない。
馬鹿と言わずして何と言おう?

それにわんこは嘘はつかない。出来もしない事を出来る、とは決して言わない。
どうして人間は嘘をつくのか。
たぶん嘘か本当かの区別すらつかないのだろう。
情けない奴らだ。
そう言うヤツは、一生自分にも嘘を突き通すに違いない。
馬鹿は死んでも直らないのだ

他にも威嚇射撃くらいしてしまいたい輩はいるが、タマがいくつあっても足りなくなってしまう。
とりあえず自分に被害を及ぼさないヤツは見てみないフリをするが、実害をもたらすヤツは許さない。

特にラブ爺に何かしたら、威嚇射撃じゃなくてゴルゴ13、いやターミ14になるからな。
おぼえておけ。(って誰に言ってるの?)

本日のラブ爺。
うんpにこだわるターミ兄だが、どうもタイミングが合わなくてイマイチだ。
しかも早朝は暗くてよう見えん。
見えますか、ウン○ング爺

ウンp後の軽快な足取り

パンくずを舐める爺。
「だってメロンパンのにおいが残っとるんじゃ」



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ターミ14
シリーズ化決定!ですね!
ターミ14の「ラブ爺が撃つ!」
ライフルの威力で、悪行三昧の人間を撃ってしまうという企画、待ってましたぞ~☆

「関の孫六」なみに斬れていた時もあったのに、今ではゾーリンゲン・・・ヘンケル・・いや錆びたカッターのような切れ味しかなくなってしまった「花子が斬る!」・・・。

これからはライフルに便乗させてもらうことにしますワン☆

私も花子に実害が及ぶような事になったら
何をするかわからないです。
ここに来る人は多分みんなそうでしょうね♪

ラブ爺、スタスタ歩いてますが
やっぱりグレーチングは嫌いなのかちゃんと避けてますね♪
曲がり角にあるグレーチングだと気づかずに踏んでしまいそうなのに
ラブ爺かっこいいです♪

「おれの背後に・・そっと近寄るな・・」(ディークラブ爺)
2006/02/25(Sat) 04:52 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミ14(02/24)
キヨキヨさん

実際には、「ラブ爺の代わりにターミ姉が撃つ」なんですが・・・
「ついでに威嚇しといて~な。わし寝るわ。」(ラブ爺)
みたいな感じです。

”関の孫六”も使わないと切れ味が悪くなってしまいますから
使いませう。
「ちょっとそれは良い過ぎでは…」とか言われてもおかまいなしに
切りまくってしまえば良いんです。(←好戦的なヤツ)
だってそうしないと図に乗るヤツがいっぱいいあるんですもん。

爺はグレーチングとか、感触の悪いものは嫌みたいです。
だからバーベキュー網が有効だったんですが、その先に食べ物があればなんのその。

「おれの背後から…うまうまの匂いがしたら振り向いちゃうぜ」(美味しんぼラブ爺)
2006/02/25(Sat) 09:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ドキドキ・・・
いや~ん、私はRubyはどうやって撃たれてしまうのかしら~。
と、変な妄想に走ってしまったHirokoです。(バカ)

私も怒ることはほとんどないのですが、確かに「お前のことだ!」と言いたくなるような人はいっぱいいますよね。
もしRubyに何かひどいことをする人がいたら、私も絶対に許さないでしょう。
命をかけてもRubyを守ります。
2006/02/25(Sat) 09:52 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドキドキ・・・(02/24)
Hirokoさん

そんな、HirokoさんやRubyちゃんを撃つ理由はありませんわ。
それより、不届きな変態がお二人がつけ回してたら
後ろからフライパンでやっつけてさしあげます。

そう、怒ったらキリがないんですけど、人間同士はともかく
動物に対しての悪行三昧は許せません。

援護射撃がいる時は呼んでくださいませ。
あ、ゴキはダメですよ。
2006/02/25(Sat) 13:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
スカッと爽快!
姐さん最高に気持ち良いわ~(私…変体?)

ラブ爺って、ホンとに16歳?
とても軽快な足取り~
これもパオパオと指示をして思い通りに世界を回してるからなんでしょうね♪

でもホンと人間みたいにわからんちんはしないですよね!

「だから、アタチは可愛いんだよ~オババも見習いな!ねぇ~ラブ爺♪貴方の後ろについて歩きたいワン」by.コア




2006/02/25(Sat) 17:00 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:スカッと爽快!(02/24)
湘南のkoaさん

そうそう、わんこは可愛いんですわ。
何で可愛いかって、ちゃんと人の事を見てるんですよね。
でもアホな人間は、人の事はおかまいなし。
自分さえ良ければ良いんです。
こーゆーヤツに腹が立つんですわ。

「わしについてこれるかな。実はもっと早く歩けるんやで」
そぉ~かあ~?
大丈夫よ、コアちゃん。爺はのろいから。
2006/02/25(Sat) 18:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ターミ14
いるいる、ドアに「ばかやろう」な奴、「食卓に一発」な奴、二度と口をきけなくしてやりたい奴、居る、居るよぉ~!

ラブ爺の代わりに撃つ男前なターミ姐さん、かっこいいですわ♪
花粉症の鼻づまりがスカッと通るような爽快感。
これからもシリーズ楽しみにしてま~す♪

うちの場合は「ルークが喰う!」・・・ってかんじでしょうかねぇ(^^;
2006/02/25(Sat) 20:51 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミ14(02/24)
ラルママさん

ルークが喰う・・・それも良いですねえ。
一瞬にしてけしからんヤツがいなくなります。
でもルーク君、お腹壊さないでしょうか。
けしからんヤツって、消化不良起こしそうで・・・

あ、「ルークが押しつぶす」とか「ルークが踏んづける」とかどうでしょう。
これならルーク君に被害はありません。

一掃したいヤツ、いますよね。
みんなで丸めて捨ててしまいましょう。
わんこも協力してくれますわ♪
2006/02/25(Sat) 21:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
本日のラブ爺
ラブ爺、足取りがしっかりしてる~。
16歳には見えません。
足を引きずってもないし。
なんか、ラブ爺って愛らしい。
大阪弁でちゃんちゃんこ気ながら、何気にグルメ。笑

動画みてくれてありがとう。
ラブ爺の動画みて、感動しちゃって
ワタシもやってみたい、、と思ったのよ~。

ラブ爺ってへそ天で寝たりしますか?
ラブ爺の舌、可愛い色。おピンクだね。


2006/02/25(Sat) 23:09 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
正義のターミ14
ライフル片手に開くを撃つなんて、映画スターみたい!!
ターミ姉さんがヒーローでラブ爺がヒロイン♪

自分への害は許せませんが、ワンコへの害は自分の100倍以上許せません。
セーフに何かするならば、グーパンに関節技で落としたいぐらいです。

このページに来ているワンコのママさん、パパさんも同じ気持ちでしょうね。

「犬だから何してもいい」という考えを持っている人を見ると後ろから蹴りそうになりますね。

2006/02/26(Sun) 01:55 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:本日のラブ爺(02/24)
太陽さん

爺はつい最近までヘソ天してました。
いまでは転がろうとするんだけど、ちょっと力がなくて
戻ってきてしまいます。
たま~にごろんと向こうまで転がったりしますが、それって安藤美姫の4回転並みの確率かなあ。

ターミ兄が帰ってくると不気味にくねくね転がってますわ。(喜んでいるらしい)
今度こんなのを動画に撮ってみようと思ってます。
なんせシニア犬は動きが少ないので、連写しても同じようなのばっかり。

もんじゅんちゃん、舐め舐めのお次は何かな~
2006/02/26(Sun) 13:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:正義のターミ14(02/24)
ユッキーさん

「犬だから何してもいい」これってアタマおかしいんじゃないのって言いたいです。
○○だから良い、とか悪いとか、使い分けするんじゃね~よ。
悪いことは悪い、どうしてこんなシンプル事がわからないんでしょうね。
ほんと、後ろからフライパンで殴りたいです。
持ってたらホントに殴っちゃうかも。

ここに来てくださる方たちは極めてノーマルで、当たり前の感覚をお持ちだと思うんですが
世の中、「えぇぇぇ~~~~?!」って思う人いますよね。

皆撃ってしまえ。
2006/02/26(Sun) 13:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
